SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

私の音楽制作環境とモットー [音楽環境・設備・機材]

防音室.jpg子供の頃(音楽をかじりだした時期)から欲しかった自分専用のスタジオ(^^ゞ。

「棒ほど願えば、針ほど叶う」いい言葉ですね〜(^^)私、大好き















銘板.jpg
本業は看板屋で記念のネームプレートを作りましたw

二年位前に、「組み立て防音室(studio leeと命名w)」遂に購入〜!(w。えらい小さい防音室ですが(^^ゞ

小さくてもそこそこ高価なんですよぉ(w。確かに良い意味で値段相応ですが、サイズが小さい分「湿度・温度の管理」等は結構大変です(苦笑。
言い換えれば、湿温度さえクリア出来れば、「ご近所への出音の配慮・楽器の保管場所・早朝深夜の思いつき練習・録音時の外部雑音カット・パソカラ・瞑想・深夜の電話ボックス代わり」等、付加価値も十分(w。なんじゃかんじゃ言うても、結構重宝してます(^^ゞ

●私の音楽モットー
シール.jpg
文章力無いんで、とんちんかんですねw。自分用だからいいんです(^^ゞ

写真にはこう書いてあります。
湿度50%形に残してこそ創作、伝えるために弾いている。なら、伝わる様に弾く。それが、表現者。」

去年の年末位に、相棒次女の通うピアノ教室の催しがあり、その時にピアノの先生が仰っていたことを、自分なり格言風にまとめて、今年の初めぐらいから防音室の壁に貼ってあります(^^ゞ
案外これが良い具合で、頭の中で鳴ってる曲が不思議とごっちゃにならず整理されるんです。どうしてなのか分かりませんが(w。

アスリート選手、音楽家、画家、作家等々、煎じ詰めればジャンルが違うだけで「表現者」なんですよね。
私の場合は、曲を創ってギターで表現するのが、一番楽しいのでそれを選びました(^^)
表現者の域まではまだまだ到達できそうもありませんが、この先も「楽しいギター人生」をまっしぐらー!
タグ:防音室
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

サト

やっと見つけました。
移転開設おめでとう

ところで既にリーさんは表現者になってますよ
自分の世界をもってますから。

ガンバ  ありがとう
by サト (2008-04-26 21:09) 

jiRo

1げと取られたYo!!(爆

うん、いい言霊だ。
アナタは存分に表現者であり、創作者であり、具現者だ!!

引越しお疲れ様~
by jiRo (2008-04-26 21:16) 

のぶぞ~

良い言葉ですねぇ~

なにが、あぁして、こうなったのかは良くわかりませんが・・・
お引っ越しお疲れさまでした。

最初、コメント出来ねぇブログなのかと思いましたよ。
by のぶぞ~ (2008-04-26 21:36) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

サトさん>
やぁ、記念すべき1番乗りコメント有り難うございます(^^ゞ
みつかっちゃいました(w。

●自分の世界をもってますから。>
はい持ってますよ〜(^^)。「自分の世界=ミニミニ防音室」(w



jiRoさん>
岸部さんブーム、来てます来てます(w

●1げと取られたYo!!(爆>
わはは(W。 そんじゃまた引っ越しますか(w<うそうそ

●アナタは存分に表現者であり、創作者であり、具現者だ!!>
いつかはそうなりたいんですが、今のところは、私は芸者であり遭難者であり、中古車(略
やぁ、近いうちに「私のタコマ」「新爪の保護法」とか記事にしてみす〜(w

のぶぞ〜さん>
唐突の引っ越し作業でしたので(^^ゞ。すんませんでした(w。

●お引っ越しお疲れさまでした。>
WEB知識も貧弱なんで、またソネットブログで開設しました(w。
確かに引っ越し大変でした〜。もう引っ越しません(w


●最初、コメント出来ねぇブログなのかと思いましたよ。 >
ありゃ〜(W。 コメント設定どうしようかなぁーと、迷ったんですけど、三回目の「自己紹介」じゃなんじゃだったんで(^^ゞ
やぁ、ソネットブログ理解してきた証拠かなぁ(w<あほ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-04-26 23:42) 

AKI

自分の音楽に対する真剣さがひしひし
と伝わってきました。 すでにご自分の
スタイルを確立されていてこれからも
さらに新しい世界が拡がっていかれる
のでしょうね。 これだけ音楽にコミット
されるご姿勢感服いたします。
また素晴らしい音楽聴かせてください。
Youtube楽しみにしています!!
by AKI (2008-04-28 08:54) 

AKI

アコースティッククラブの掲示版で
僕のMixiを探していただくことしりました。
AKIは結構多くて探すの大変かと思います。
湘南フォークの会というコミュからご検索頂ければ
すぐにわかるかと思います。
差しさわりなければマイミクになっていただければ
嬉しいです。
ありがとうございました。
by AKI (2008-04-28 09:01) 

BOM(b)

やっとコメント欄がついた(爆)。
引越し、乙ですm(_ _)m
by BOM(b) (2008-04-28 09:21) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

AKIさん>
コメント有り難うございます(^^ゞ

●自分の音楽に対する真剣さが....さらに新しい世界が拡がっていかれるのでしょうね。>

いへいへ(^^ゞ
今まで楽な方ばっかり選んでばっかりでしたが、「新しい世界」を広げていけたらいいなぁ最近は思っております。
そのためには、AKIさんのような各ジャンルに精通する演奏の幅を身につけないと、アイデアの引き出しが増えません(w。
やっぱり日々精進ですね〜。がんがります(^^ゞ

●マイミクになっていただければ嬉しいです。>
先程、無事AKIさんにたどり着くことができました(w。
こちらこそ、宜しくお願い致します。(ミクシーは初心者ですがw)



ぼんちゃ>
やぁ(w。
●引越し、乙ですm(_ _)m >
有り難うございます〜。もう引っ越ししません(w
改めて、これからも宜しくおねがいします(^^ゞ





by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-04-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。