SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

連休と新曲「tanpopo」と課題と [作品紹介]

「あーー」ちゅうまに、連休もすっかり終わってしまい、すっかり平日となりました(w
連休ですが毎年通り、なかなか手帳に記した通りには、いかないもんですね〜(^^ゞ
予定とは異なりますがこの連休、ひさびさの家族でお出かけ、娘等とゲーム、アニキに呑みに連れってもらう等々、当然ギター三昧で、新曲の録音、構想、新たな課題の発見と充実したGWでしたよー(^^)

連休.jpg







相棒次女と打ち合わせ中※タヌキは嫁ではありません

さてギターの方はといいますと、連休中に形にして録れたのは2曲。でも、そのうちの1曲は相棒次女とも相談の結果、「もうちぃと温めよう」という結論に至りました。(前だったらUPしちゃうんですけどねw)
結果として1曲止まり(^^ゞ

たちまち新曲の「tanpopo」という曲を発表してみますーーー!(^^ゞ


新緑の季節、穏やかな風に揺れながら健気に咲いている、タンポポをイメージして創ってみました。
元タイトルは漠然と「新緑」とか「思い出」としてましたが、曲がまとまってくると黄色と緑っぽいイメージだったんで「たんぽぽ」と名付けました(w<安易じゃね〜(^^)
聴いてくださる方に、そのへんのイメージが少しでも伝わるとうれしいんですが、、、(w

また、記事タイトルにあるように「新たな課題」も再認識できました(^^)
やっぱり、まとまった時間があると色々な再発見があったりで有意義だなーと、つくづく(w。
えーと、次のまとまった休みはいつかな〜と、、、、

「盆休み」かいorz.....しかも今週は土曜も出勤.....(泣笑

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 14

jiRo

部分カポ? そんなワザまで…
"たんぽぽ"言われなかったら"日向ぼっこ"と思いますた、わし。。

こーゆー曲調もいけるんですなー(羨

岸部さんの新曲にも"ダンデライオン(たんぽぽ)"てのがあって、
そちらはもっとゆったりなんだけど、これはこれでばりーさんらしい
タンポポどす(どんなだ

わしもMysound、一曲申請中でーす。
by jiRo (2008-05-07 22:00) 

BOM(b)

「tanpopo」いい!w(゚o゚*)w
曲ももちろんいいんですが(相棒のおかげかwww)、音圧といいバランスといい、音も格段によくなってますねぇ。
決して「Tommy風」ではなく、「バリゴー」サウンドに仕上がっていると感じました。
コーラスのかかりもキレイで、2回連続で聴いてしまいました。
バリトンとの持ち替えが功を奏しているのか、バリゴーさんの腕も上がってますな。

ただし!褒めてばかりはいられない(激爆)。
暗~い照明の中で、最後の“ニヤリ”は怖えって!(激爆)
ようつべ用に、正面からの照明を用意してたも(激爆)。
あちしもコピーばっかぢゃなくて、オリジナルUPしようかなぁ…。
でもなぁ、これから夏に向かうってぇのに、タイトルが「厳冬に咲く花」なんだよなぁ(激爆)。
by BOM(b) (2008-05-08 08:48) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

連休明けで流石に仕事が激務中〜(>_<)
しかも昨夜の地震でなんやら寝不足〜

じろさん>

●部分カポ? そんなワザまで…>
私レギュラーチューンニング(ドロップDはok)でないと弾けないんです(w。そんなわけで部分カポを装着〜(w
雨上がりなんかも実は部分カポってたりしてるんですよ〜。


●"日向ぼっこ"と思いますた、わし。。>
”うたた寝”なんかもええかもしれませんね〜(^^)

●こーゆー曲調もいけるんですなー(羨>
えーと、ものごと一貫性がないんです〜(w

●岸部さんの新曲にも"ダンデライオン(たんぽぽ)"てのがあって>
ありゃー、今度聴いてみます〜。そして凹んでみまーす(w

●わしもMysound、一曲申請中でーす。>
おおー!、楽しみにしてまーす!(^^)。
じろさんの出音きれいなんだよね〜。私もテーマにしております(w。
しかし、わしMysoundの機構もイマイチ分かっておりませーん(>_<)<ダメダコリャ



ぼんちゃ>
●「tanpopo」いい!w(゚o゚*)w>
えへへ、ありがとうござんす(^^ゞ
相棒のおかげです(w。

●「バリゴー」サウンドに仕上がっていると感じました。>
この連休で気がついたんはやっぱこの辺でした。
イメージする「音」への旅はまだまだ続きそうです(w


●コーラスのかかりもキレイで、2回連続で聴いてしまいました。>
えへへ、サンクスです(^^)。TCコーラスいいでしょ?(w
ステレオだともっとええ感じなんじゃど、youtubeやっぱモノらるし(w

●バリトンとの持ち替えが功を奏しているのか>
鋭い(w。バリトン効果でかなり握力あがってますよ(w。
やっぱきっちり押さえたほうが当然音よくもんね〜(^^ゞ

●暗~い照明の中で、最後の“ニヤリ”は怖えって!(激爆)>
大爆笑中(w

●正面からの照明を用意してたも(激爆)。>
やっぱそういうの用意したほうがええんかなぁ〜と(w

●オリジナルUPしようかなぁ…。
おおー!聴きたいー!
「厳冬に咲く花」ってまさか冬までおあずけ〜?(w

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-05-08 20:00) 

のぶぞ~

いいっすねぇ~
でも部分カポって言うんですか?小技も効かせつつ・・・しっとり、ほんわか。

ファンクラブ作ってみたりしたらどうです。
結構、隠れファン居るんじゃ無いですかねぇ
・・・とおだててみました。(^u^)プププ

確かに最後のニヤリは・・・チョット不気味です。
by のぶぞ~ (2008-05-08 22:10) 

BOM(b)

言い忘れたけど
「どん どどん ポーン!」、すごいカッコいい!
おそらく、私の次回オリジナル曲に間違いなく入っているフレーズかと(爆)。
by BOM(b) (2008-05-08 22:53) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

のぶぞ〜さん>
●部分カポって言うんですか?小技も効かせつつ>
あれは小技というよりは、手段といったほうが正しいかもしれません(w。
のぶぞ〜さんとこに書いてある「ギタリストのための音楽理論塾(CD付き)」私も、この手の本をばっちり理解できるようになったら、部分カポなんか!もういらんわーい(涙笑

●ファンクラブ作ってみたりしたらどうです。結構、隠れファン居るんじゃ無いですかねぇ>
私のファンはタヌキばかりなので、始末に悪いんですよぉ(涙笑

●とおだててみました。(^u^)プププ>
おだてられちゃいました〜(^^ゞ

●確かに最後のニヤリは・・・チョット不気味です。>
精一杯の笑顔じゃったんですけど、たしかにマスターファイルみたら、ヒーコワイオー。もうニヤリはやりません(そういうカオですw)



ぼんちゃ>
ブログ、ユーチューブ見てますよー(w。
これまた、凄プレー!表情のある演奏は流石の一言じゃねー。
出音も綺麗だし、強弱も付いててベリーグッド!

●「どん どどん ポーン!」、すごいカッコいい!>
そしたら、ぼんちゃオリジナル曲のときは
「ど ボー んど んぼんぼ う〜んぼ〜ん」のほうが絶対ええかも(明らかにウソw


再じろさん>
試してみたーいー♪なないろ〜ん。


by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-05-08 23:21) 

AKI

いい曲ですね。
春の風に吹かれてなびくタンポポのイメージ
曲から伝わってきます。
バリトンさんならではのオリジナリティーにも
溢れてますし素晴らしいです。
ずいぶん曲も増えてきたのでCDの自主出版でも
されてはいかがですか? プロデヴューできると
思います。
もうひとつの曲準備できたらUPお願いします。楽しみに
しています。
by AKI (2008-05-09 00:33) 

サト

私はタヌキです。

始末に悪いんです
by サト (2008-05-09 01:11) 

BOM(b)

> ブログ、ユーチューブ見てますよー(w。
さんきゅ~です(^o^)/
隠居してるから、観てくれてないのかと思タヨ~(激爆)。

> 「ど ボー んど んぼんぼ う〜んぼ〜ん」のほうが絶対ええかも
あ゙~絶対って言った!
ぢゃあやってみてくれ、そしたらソレ見てコピーするから。
もちろんギターでね、文字と口でなくてよ(激爆)。
読むのも大変なのに(激爆)。
by BOM(b) (2008-05-09 09:03) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

おはようございます。今朝は電動自転車で通勤してみました(^^)
20分位の距離、トミーを聴きながら信号待ちで空をみたり海をみたりしてると、これはこれでええもんですね〜(プライスレスw)

AKIさん>
●イメージ
曲から伝わってきます。>
ありがとうございます(^^ゞ
ミニミニ防音室に大量のタンポポを仕込んで録画しようかなぁとも、少々思いましたが人体に影響があるといけないんで、やめときました(w。
CGとかできたらええんですけどね(w


●CDの自主出版でもされてはいかがですか?>
うひゃー、これまた敷居の高そうな〜(^^ゞ
でも、一生に一枚くらい出してみたいですね〜(w
強弱、きれいな音、物語性が表現できるようになれた時には、思い出にもなりますので、一枚程は出してみたいと思ったりしてます(w。いつになるのやら〜(^^ゞ
あれ?もしかしたらAKIさんCD既に作られてるとか??


●プロデヴューできると思います。>
うひー(>_<)。
そしたらAKIさん、一緒にデビューしましょう(w。
で私はAKIさんのオープニングアクトやらせてください(^^)


●もうひとつの曲準備できたらUPお願いします。楽しみに
しています。 >
嬉しいコメントありがとうございます(^^ゞ
頭のなかでは何曲かのイメージが暴れております〜。
ただ、技術が付いていかないのでなかなか上手に弾けませんが、ちょろちょろ〜とはupしていきますー(^^ゞ



サトさん>
●私はタヌキです。>
わはは(w。私タヌキめっちゃ好きなんですよー(w。
動物占いやらでも「タヌキ(嫁はんもw)」もしかしたら前世タヌキだったような気がします(w
ブログ写真でもちょろちょろ登場しているタヌキですが、うちにはなんと9種類のタヌキがおるんですよ〜。
やぁ、サトさんいれたら、じゃ10種類(w。タヌキ大好き(w

●始末に悪いんです >
それじゃ、今度アコギクラブ等で会えるときは目の周りと鼻の頭黒くぬってきてくださいね(w。
それにドレスって....(サイコー



ぼんちゃ>
●隠居してるから、観てくれてないのかと思タヨ~(激爆)。>
なにをおっしゃいますやら(w。
ぼんちゃのとこはじめ、おもしろブログは全部みてますよ(w


●あ゙~絶対って言った!>
うがー。えっとわたしもタヌキですから始末に悪いです(ニヤリ


by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-05-09 11:47) 

のぶぞ~

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

何がって?
Youtubeのミュージシャン部門?で本日の人気動画にリストアップされてますよ!
証拠写真が貼れないのが、もどかしい・・・。


独り言・・・オイラのサーバー落ちてる(;>_<;)ビェェン
by のぶぞ~ (2008-05-09 12:25) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

のぶぞ〜さん>

●人気動画にリストアップされてますよ!>
ええーーほんまですか〜?(^^ゞ
youtubeも例外なくシステムが全然理解できてません(w

なにやら「go to the Video Responses section of your Inbox .」とかのメールがきてそこをクリックするんですけどなんもないし(w。
「YouTube メッセージ:」等も頂いてるんですが、英語で書かれてて翻訳サイトで訳せば訳す程、複雑難解な日本語になってしまい、いっつも「オー、サンキュー、サンキュー」とコントのような返信をいつもしておりますorz。
私、あらゆるWEB媒体分かってませーん(涙<アホ
学生時分にちゃんと勉強しておくべきでした〜(;_;)


●オイラのサーバー落ちてる(;>_<;)ビェェン >
のぶぞ〜さんとこ繋がらないのも私のせいかとおもってました(w
復旧、まってまーすー(^^ゞ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-05-09 14:16) 

Noriya

こちらへ引越しされていたのですね。やっと見つけました(爆)
by Noriya (2008-05-11 23:17) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

Noriyaさん>

やぁ、見つかってしまいました(^^ゞ
相も変わらずとんちんかん隠居ぶろぐですが、宜しくお願いします(W

PS
そろそろ、マイサウンドのほうも〜(W
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-05-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。