SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

行ってきました「マイケル・フィックス・いちむらまさき・西山隆行 」inココペリ亭(^^) [ライブ見学]

SANNNIN.jpg
6月6日(金)に行われたこの企画、すばらしかったー!!
おもっきり間近でマイケル・フィックス氏、いちむらまさき氏、西山隆行氏のプレイを見聞きさせていただき、興奮したためか何年かぶり風邪を引いてしまい、めずらしく土日は倒れておりました(w


私は恥ずかしながら正直、 マイケル・フィックスさんを存じ上げておりませんでしたが、トミー・エマニュエルの弟子筋の、オーストラリアのソロギタリストとして有名な方で、トミーの雰囲気も多々ありながら、またひと味もフタ味も違う凄いギターリストでした。
西山さんのプレーもすばらしいく、大御所いちむらさんのプレーもさながら、トークが最高(w

meiton.jpg
マイケルフィックス氏のギター。やっぱりメイトンとやぁ、びっくりマジックスタンプw。アンプはエアー。トミー師匠もそうでしたが、マイケル氏もシンプルイズベストなんですね〜(^^ゞmeiton02.jpg


MIYAさんの企画でサトさんと伺ったこのライブですが、印象を一言でいったら
「やっぱプロの人は凄い」w
っていまさらなんですが、我々アマチュアミュージシャンがもっとも苦手とする客席との距離じゃないかなぁとおもう位置関係で、演奏を始めると一様にスイッチが入るんですね〜(^^ゞ
やぁ、流石はプロの方々ですわ〜。すごいなぁ〜とつくづく(^^)
ホンマはこのすばらしいお三方のプレーについて細かく書きつづりたいところところなんですが、今、熱をもっぺん測ってみたらまだ、まだ熱下がらんし(汗。明日会社じゃし、、、
もっとも私が云々と説明せんでも皆さんのほうが詳しかったりとか(w
すんません。体調イマイチでこの辺でご勘弁〜(w

追伸
ミヤさん、すばらしかったですよーーー。サンクスです(^^ゞ
サトさん、いろいろとありがとーございましたーー(^^ゞ

まさかブログ見てないとはおもうけどw
いちむらさん>ナイスプレー&トークありがとうございましたーーー!
西山さん>すんばらしいプレイ、感動しましたーーーーー!
マイケルさん>ワンダフルーーーーーーーーーーーーー!
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 7

サト

お疲れ 風邪ひいてしまいましたか?

今回のLiveは貴重な体験でしたね
3人の特徴がチャンと出ていました。流石プロです。

 西山さんの 若々しく勢いのあるメロディーライン

 いちむらさんの 感情のこもったギタータッチ

 メインのフィックスさんギターは、オールマイティーな懐が深いプレー

ん~ よかった

 それもあんな近距離で(2~3M)で聴けるなんて、もうあり得ません!
 器材もシンプルなのによい音、やはり腕なのかな?  


by サト (2008-06-09 12:26) 

あけ

ずるーーーーーいい(>_<)
そーんな美味しい事誘ってくれないから、風邪ひいちゃうんだよ~だ(笑)
ウソウソ(^-^)
今度は誘ってよん(^_-)-☆
風邪、お大事にね~♪
by あけ (2008-06-09 21:13) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

土日もぐったりと過ごしておりましたが、今日会社でおもっきり症状が悪化しまして、これはえらいこっちゃと流石に早退して、病院にいって診てもらったら風邪と鼻孔炎という症状らしく、道理でなかなか治らん訳ですわw。
思い返せば、5月の始めにアクリルパウダーひっくりがえして、おもっきり吸ってしまったせいか、はたまた運動会で恒例の砂塵地獄が原因か、若しくは防音室でフィンガースプレー吹いたのを吸ったのか、やぁ、寝てるときに嫁はんがメリケン粉鼻にいれたんか〜(うそ

サトさん>
当日はいろいろとありがとうございましたーーー(^^ゞ
やぁ、ホンマに色々と勉強になりましたね〜。
3人の特徴もサトさんがばっちり書いてくれてました(w

●それもあんな近距離で聴けるなんて、もうあり得ません!>
そーそー(^^)
生音も十分に聞こえる距離だったし、フィックスさんの指使いもばっちり見えましたし(w。


●器材もシンプルなのによい音、やはり腕なのかな?>
三者三様の出音でしたね〜。
フィックスさんはギタクリのトミーとやっぱ音にてましたね〜。
やっぱ腕なんでしょうね〜(凄



あけさん>
こめんとさんくすでーす(^^)
「抜け駆けしたら鼻孔炎」<キャッチコピーみたいーw

●今度は誘ってよん(^_-)-☆>
やぁ、あけさん情報通だから絶対知ってるんかなと思ってましたw
私が知っててあけさんが知らんといったパターンは今後絶対でてこないと思いますんで、なんかあったら逆に誘ってくださいw

それと、みなさんとっても良い人柄で気さくにお話することができました(フィックスさんは日本語だめでしたがw)(^^)
トミー師匠、イサトさん、南澤さん、赤崎さんもそうだったように、お話しをさせて頂いた表現者の方々全員が全員、不思議なほど気さくな方ばっかしなんですよね〜(w。
あけさんも気さくだし(w。


●風邪、お大事にね~♪>
ありがとーございますー(^^ゞ
薬もらったからもうだいじょうぶでーすー(^^)

後から気がついたんですが、土曜日の夜にもとさんがスティッカムさそってくれてたんですが、その時間ぶっ倒れてました。。ORZ

もとさんまたさそってくださいね(涙



by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-06-09 23:04) 

AKI

梅雨で身体も心も結構Down気味に風邪は結構きついですね。。。
ゆっくりご養生され早いご快復お祈り申し上げます。
バリトンさんのことですからこのLIVEからまたなにか新しい
発見をされご自分のご演奏向上のヒントつかまれたことと
思います。 次回お会いしたときでもお話またはPlayで
ご披露お願いします!!!!


by AKI (2008-06-11 09:24) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

AKIさん>
いつもコメントありがとうございます(^^)
病院のお薬のんだらこれがえらく効いて、普通にお勤めしておりますw
ありがとうございます〜。もう大丈夫で〜す(^^ゞ

●梅雨で身体も心も結構Down気味に...>
そうなんですよぉ(^^ゞ
湿度が高いだけでもなんとなくしんどいですよね〜。やぁ、ギターはちゃんと湿度管理してますw

●ご自分のご演奏向上のヒントつかまれたことと思います。>
ドッキw。AKIさん鋭いですね〜(^^ゞ
仰る通りで、新しい発見がありました〜!
又、病欠中もメロディーが沸いてきたりと体はしんどいですが、頭の中は相変わらずです(^^ゞ
今までのオリジナル曲の録音、新曲のまとめとやることが沢山あるんで、風邪なんかひいてられませーんw。

●次回お会いしたときでもお話またはPlayでご披露お願いします!!!!>
はひ、がんがりますw。
AKIさんの目前で、平常心で弾けたらかっこいいんですけどねw。
そうできるよう、がんがりまーす(^^ゞ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-06-11 15:25) 

いちむらまさき

>まさかブログ見てないとはおもうけどw

甘い!!!w

月曜の夜には、ここで無料ネットテレビ放送で、続きをすることもあります。よろしくお願いします。
http://www.stickam.jp/profile/ichimuramasaki
by いちむらまさき (2008-06-29 19:06) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

小雨の降る月曜日、、一週間しんどいなぁ〜。等と思うとったら、
わーーーー!。いちむらさんからの書き込みw(驚&笑
びっくりーー!!


いちむら師匠w>
●甘い!!!w>
コメントありがとうございますーーー!(^^ゞ
やぁ、まさか自ブログ見てくださってるとは、ちぃとも思わなかったんで。ひーびっくり(^^)。

こうなると、当日のいちむら師匠のおもしろハプニング等の詳細を記事に書かないで良かったなとw。やぁ、逆に書いたほうが良かったんでしょうかね〜w。


●曜の夜には、ここで無料ネットテレビ放送で、、、>
仰ってたのはこれですねー。
スティッカム初心者ですが、拝見させていただきます〜!!
(アニキにも連絡しなくっちゃ)

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-06-30 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。