SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

新曲「beach of summer」upしました(^^ゞ [作品紹介]

夏らしくなってきましたんで、夏らしい曲を先にまとめてみました(^^ゞ



今回は防音室から出て、自然光にて録画してみましたよん(^^ゞ 怖くないでしょ?w
やぁ、今思ったけどアロハシャツとか着て(持ってないけど)撮ったほうがそれっぽかったかもー(>_<)

夏のジリジリ感とビーチとビートが見て下さる方に伝わったらええなーと思います(^^ゞ




確か、連休中ぐらいに「夏」というイメージでぽっと沸いた曲だったんで、夏前に発表出来たらええかなーとぽろぽろとまとめておりましたが、曲中速いフレーズがあってこれが結構大変でして(^^ゞ
upしたそれもばっちりには弾けておりませんが、まぁいいかなぁ〜とw

映像で分かるかもしれませんが、コールクラークに実はマグネットPUつけましたw。
コールクラークは、ラインの出音は完璧なアコースティックギターの音なんですが、そこにマグ足すと私みたいなスタイルの演奏ですとすんごくいいんですよ〜ん。
ちなみにマグPUは、生産終了になってるフィッシュマンのアコースティックベース用のPUですw。

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 11

jiRo

サマーなビーチの筈なのにアンニュイ感、と思うのはわしだけor作曲者のなせるワザw?
いや何つうか、早いパッセージやら叩きの音も、収まるべく所に収まってるというか、邪魔してないというか… 
曲の構成としては完璧なのでは?
紡ぐべく言葉もないです。

あ、バリトンへのマグ取付記、まだですくぁー?(爆
by jiRo (2008-06-16 00:02) 

のぶぞ~

何気にYoutubeを覗いたらバリトンのオッチャンが登録チャンネルのところに・・・
「Beach of summer」
(・・。)ん? そんなのあったっけ?状態で見てました。

おぉ・・・思わず納得の1曲であります。

jiRoさんが書いている通り、アクセント的に入っているスラップも早弾きも、収まる所に収まってるし、
娘さんが言う「抑揚」もあって、言うこと無し。
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
by のぶぞ~ (2008-06-16 00:28) 

AKI

夏の浜辺でまったりとした中で風を感じているような
心地よさがあります!!! いつもながら素敵な
メロディーラインですね。これはやはり天賦の才能なの
でしょうね。 あの早弾きのところよく指が(右手も左手も)
動くのと綺麗な音がでてるのにまた感心。普通早く弾くと
音がにごるというかはっきり聞えないのですがバッチリ
決まってます!!!!
もう自主出版するのにオリジナル曲充分あるのでは?
CD発売楽しみにしています!!!
by AKI (2008-06-16 08:14) 

BOM(b)

いいぢゃないですか~、カッコいい!
自然光の中サラサラと早いパッセージを弾く姿は素敵ですが、表情が真冬(激爆)。
by BOM(b) (2008-06-16 10:11) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

未だに、咳がげほげほとでております〜。きっと体の悪いもんを吐き出してんでしょうね〜。浄化中〜(^^)

じろさん>
いつもコメントサンクスですー(^^)

●アンニュイ感、と思うのはわしだけor作曲者のなせるワザw?>
やぁ、鋭いw。実は夏のアンニュイ感狙ってみましたw。
段々、私のブログってクイズ化してきてますなぁw。


●邪魔してないというか… 曲の構成としては完璧なのでは?>
やぁやぁ、これまた嬉しいコメントサンクスです〜w
決してあついだけじゃない夏の色々な面を、夏っぽいビート感を基調にメロディーとのバランスで考えてみました。やぁ、しかしうれしい〜さんくすです(^^ゞ。


●あ、バリトンへのマグ取付記、まだですくぁー?(爆 >
やぁw、記事にしようとする度に他のギターも、信頼の置けるリペアでPU付けてもらったりでw。
結局4本ともマグ付けましたw。もうつけるもんないんで、次回記事にしますw。


のぶぞ~さん>
いつもコメントサンクスですー!
●「Beach of summer」(・・。)ん? そんなのあったっけ?状態で見てました。>

わははw。
相変わらずタイトル付けがへたっぴで困ってます(^^ゞ
最初は「夏」、「夏の海辺」とかがええかなぁ〜と、相棒に相談したら、「とーちゃん、それじゃかっこわるいよ〜」とw。
ほんで、英語っぽくしてみましたw


●おぉ・・・思わず納得の1曲であります。>
えへへw。ありがとうございます(^^ゞ
ただ、最近季節に連動しがちなんで、ちがうテーマの物をまとめていきたいなぁと思っておりますw。

●娘さんが言う「抑揚」もあって、言うこと無し。>
やぁ、なんか突っ込んでください〜。なんちって(^^ゞ




AKIさん>
いつも書き込みありがとうございますー(^^ゞ

●夏の浜辺でまったりとした中で風を感じているような心地よさがあります>
やぁ、ありがとうございます(^^ゞ
私にAKIさんのようなボサノバのセンスがあれば、また違う夏の一面を表現をしてみたいところですが、、いつか挑戦してみたいとおもいます〜w

●早弾きのところよく指が(右手も左手も)動くのと綺麗な音がでてるのにまた感心>
えっと実は、散々弾き直しましたw。
AKIさんの云う通りで、音がにごりますし下手すると弾けません。なので今段階では本番ではかなり厳しいかもです(>_<)
でも自分のレパートリーなんで毎日練習しまーす!!


●もう自主出版するのにオリジナル曲充分あるのでは?>
曲数は確かにちょろちょろと増えては来ましたが、前に創った曲も少し編曲してみようかなぁ〜と思い、少しずつですが着手しております(^^ゞ
同時に自分の曲を「いつでも弾ける」風にしとく練習にもなりますし(^^ゞ


●CD発売楽しみにしています!!! >
何時になるか分かりませんが、目標にしてがんばってみます〜(^^ゞ



ぼんちゃ>
いつもコメントサンクスでーすー!

●いいぢゃないですか~、カッコいい!>
えへへw。ありがとうございやす(^^ゞ

●自然光の中サラサラと早いパッセージを弾く姿は素敵ですが、>
でしょでしょ〜w。今回はホラー映画風じゃないでしょ〜(^^)

●表情が真冬(激爆)。 >
うわー!そこつっこまれましたか(大笑
確かにいわれてみれば、真冬じゃがーーーorz(笑
うーん、覆面ギタリストに転向しようかなぁ〜(^^ゞ


by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-06-16 13:48) 

サト

んんんんんんんんんんんんんんんんん~ これいい Feel So Good

りーさんのオリジナルの中でも、わたしのお気に入り1か2番です。
AKIさんの言われるとおり CDデビュー近し

by サト (2008-06-16 20:35) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

サトさん>
いつもコメントありがとございますー(^^)

●んんん~ これいい Feel So Good>
えへへ〜。ありがとうございやす(^^ゞ
「Feel So Good」、、曲のタイトルになりそう〜(._.) φ メモメモ


●りーさんのオリジナルの中でも、わたしのお気に入り1か2番です。>
やぁ、サトさんランキングの上位に入りましたか!\(^^)/
これからもがんがろーっとw

●AKIさんの言われるとおり CDデビュー近し>
だといいんですが〜(^^ゞ
まだ一曲しかとれてませーんw



☆☆場違い追記コメント集w☆☆

じろさん>
「背中押してくれるきっかけ」についてですが、私が思うには、
「オリジナル曲・ギター以外の異ジャンル着手・自分で締め切り設けてみる・原点を見直す・ゆずの「ず」の方をやる」等がスイッチになるような気がしますが、どうでしょ〜。
私、ギターにつまるとベースかピアノか絵書きますw。これが意外とギターに通じたりしますよー。

のぶぞ〜さん>
ジャカランダの記事、興味ぶかーく読ませてもらいましたー(^^)
住出さん、ワイルドなんですねーw。
レギュラーチューニングの件、いたって同感ですw
私はあけさんに、発表会の帰りか忘年会の帰りにオーディオプレイヤーで少し聴かせてもらった程度しかしらないんですが、骨のある音だったと記憶しております。今度ちゃーんと聴かせてもらいますー!のぶぞ〜さんのプレイで(^^)


ぼんちゃ>
はっぴばーすでーぼんちゃ〜♪はっぴばーすでーぼんちゃ〜♪
はっぴばーすでーでぃあーぼんちゃ〜♪
はっぴばーすでーぼんちゃ〜〜〜〜♪

オリジナル曲の製作&煮詰めから色々と相変わらず忙しそうですなぁーw。
ともあれ、ぼんちゃのオリジナル曲、楽しみにしてますよーーー!

あーーー、
いっそ、みんなでオリジナル曲つくってオムニバスCDにしちゃいましょーw












by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-06-16 23:12) 

あけ

ぱちぱちぃぃ^^
すんばらすぅい♪

早弾きの所は「一体どうひいてるんだべ?」と何回も巻き戻し(?)
して見てしまった(^^ゞ
テクニックの事は皆様書いたてらっしゃるので、他のことでコメントを♪
すかるぷちゃには、かわゆくハイビスカスの絵をあしらい、
お顔は、ヨン様の如く微笑みをたたえたら、もっと良いかと(^^)b

住出さんいいでっせ♪
「say no more」。。。とっても素敵^^
りーさん、コピーしない?
本人じゃないけど、you tube ↓です♪
音外れてるところもありまふ^^;

http://jp.youtube.com/watch?v=HETDoYuxdqg



by あけ (2008-06-23 22:00) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

あけさん>
コメントありがとーございますー(^^)
こっちのコメントが遅れてしまいましたw。

●「一体どうひいてるんだべ?」>
やぁ、あれは奇跡かCGです。うそうそ、根性ですw。

●かわゆくハイビスカスの絵をあしらい>
おおー、流石あけさんw。
一時は「人・中・薬」と書いたもんでしたが、ハイビスカスは思いつきませんでした(^^)

●お顔は、ヨン様の如く微笑みをたたえたら、もっと良いかと(^^)b>
鋭い指摘〜!
やっぱタヌキメイクしたほうがええんかなぁ〜(^^ゞ
今後はカオで弾いてるくらいの表情をつけたいと思いますw

●住出さんいいでっせ♪>
URL先みましたー。ついでに関連動画も見てきましたがーーー

●りーさん、コピーしない?>
って、あがなもん弾けんってーorz
でも住出さんもようつべでみれるんですねー。びっくりくりくり〜

追伸
十月の発表会は、あけさん住出さんを一曲、、、にやりw

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-06-24 23:26) 

あけ

どもども(^^ゞ

>十月の発表会は、あけさん住出さんを一曲、、、にやりw

むぅぅぅぅりぃぃぃだぁぁぁぁっっっってぇぇぇぇ(((o(>_<)o)))
実は住出さんの譜面持ってるんだけど、弾けそうな曲が
1曲も無かった...。
甘くないゼ住出さん♪

あ、10月は別の新曲を....にやり(^_-)
by あけ (2008-06-26 20:22) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

あけさん>

●甘くないゼ住出さん♪>
た、確かに。。。。(汗
コピるには高いハードルですが、超えたときの達成感もまた格別かもしれんませんので↓↓

●あ、10月は別の新曲を....にやり(^_-) >
住出さんお願いします...にやり(うそうそw。岸部さんでひとつw
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-06-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。