SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

横浜音楽空間ライブvol.1「伊勢佐木町ストリートライブin松坂屋前」レポ「成功報告!!皆さんありがとうございましたー!!!」 [ライブ活動]

横浜音楽空間2008-1.jpg



昨日(2008年7月26日)、横浜音楽空間vol.1「伊勢佐木町ストリートライブin松坂屋前」で演奏をさせていただきました。(^^) がんばってまいりましたよ〜〜w。


先ずは、沢山の応援メール・コメント・又、猛暑にもかかわらず、会場に来てくださった皆さん、現地で足を止めて聴いてくださった皆さま、

本当にありがとうございましたーーーーー!!!!!(^^ゞ(感謝感激)

おかげさまで、ソロギタージャンルとしては、正直びっくりするほど沢山の方々に見聞きしていただく事ができました!!
これも、皆さんの温かい応援のおかげに他なりませんw。

段取り、演奏に多少のハプニング(記事内で紹介いたしますがw)こそ有りましたが、見ていただいてる皆さん方が「がっかり」しないステージに少しはなってきたのかな〜等とちぃとだけ実感してます(^^ゞ
ステージを通して到底100%の演奏にはまだまだ及びませんが、少しずつでは有ありますが「表現者」としての道を一歩また、一歩と進んで行きたいと思っております。

ギタリスト・作曲家・表現者として、まだまだ未熟で、成長段階ではありますが、これからも日々がんばって参りますので、今後とも是非「バリトンゴイチ」を宜しくお願い申し上げます。 2008年7月27日        バリトンゴイチ(^^ゞ
●ライブレポ「現地到着と猛暑」images-1.jpeg

横浜の繁華街でもある伊勢佐木町近辺、道路渋滞や駐車場の待ち時間などを踏まえて、入り時刻に遅れないようにと、いつものかーちゃん便(嫁はんに車をだしてもらう)えらい早めに出発しましたら、道路も駐車場もがら空きwwww.。
現地付近の駐車場には入り時間の1時間30分程前に到着し、たちまちはギター機材を会場まで先に運んでおこうということになり、会場へ機材をもって向かいました。会場本部へ出演の手続きを確認して機材も預かってもらいましたが、ストリートライブなので機材も道ばたに置くようになるわけです。。(汗
真夏の一番日の高い時間帯、「ギターやら大丈夫なんかなぁ〜」とおもいながらも、一端そこのギター・機材を置かせてもらって、あまりの暑さにいっぺん嫁はんと喫茶店にエスケープ。

私「ちぃとはやいけど、さっきの機材置き場で指慣らししてようかなぁ〜?」
嫁「こんなに暑いのに、今からやってたら本番までもたんて」
私「確かに・・・」(うーん、この炎天下に黒いハードケースにギター入れたまま放置って、、まじで大丈夫なんかな・・怖)

そんな、不安を抱えながらも確かにこの気温、日差しでは、、と結局はそこで時間を潰すようになるんですが、これが後におもわぬハプニングを巻き起こすのです。。(汗



●「ギターと8×4(エイトフォー)」images.jpeg
結局はギターが気になって、陰一つ無い機材置き場にいって、恐る恐るエフェクトラック、ハードケースとフタを開けてみると、案の定、、、

「ムワァ〜〜(暑湿)」

ひーーー。慌てて団扇で仰いでみましたw。
ギターもケースに入れてるよりは、抱えてたほうがまだましかなーと思い、指慣らしを兼ねてぽろっと弾いてます。
炎天下、無風、そりゃ大汗をかきますよ。更には+本番まえの緊張の大汗
ボディーなどは、コップで水を掛けたごとくですよ(;_;)。弾いては汗拭いての永遠くりかえし。それでもボディーは未だいいんです(よくないけどw)

弦の感触がゴムになっちゃってるじゃありませんか(愕然

永くギター弾いてますけど、これは初めての体験でしたwww。結局、この異常な温湿度と指が汗でふやけるんでしょうね〜。しかも間の悪いことにいつもはハードケースに入ってる「フィンガースプレー」が入っておらず、事態をみかねたギター仲間のkazuさんが、「近所に楽器屋さんないかな?あるんなら買うてくるで」と言ってくれましたが、近所には楽器店は無く、本番までの時間ももう余りありません〜。(更汗
ここで、同じくギター仲間のあけさんが斬新過ぎる凄いアイデアを〜〜(笑

「8×4(エイトフォー)で、サラサラになったりして〜♪」

もっとも、あけさんは半分冗談で言ってくれたのかもしれませんww。
が、私にしたら天からの助けになる一言でしたよ(^^ゞ。既に来てくれてるサトさんはじめ、みんな「ホンマにエイトフォー使うん〜?」という雰囲気の中、すぐ側にあるマツモトキヨシで嫁はんに買ってきてもらいましたよw。
これからすぐステージなんです。もう迷ってなんていられません。

「シュ〜〜」と一吹き、いやけっこう多めにwww。

おおおおーーーーー。サラサラ〜ん〜〜(オーマイゴット

よい子の皆さんは絶対まねしたらあきません(笑
しかーし、猛暑の中ストリートライブを演られる機会が有る方は、最終手段としては有りです(^^ゞ

やぁしかし、あけさん、斬新過ぎるアイデアありがとうございましたwwww。





●演奏スタート

はひ、どうもお待たせいたしました(^^ゞそれでは、演奏の模様をご覧下さいませ(^^ゞ
以下、ステージ上での心境、曲のコメントを書いてみました。(本番での演奏曲順です。)


●SHIMANAMI KAIDO(しまなみ街道)+ラック倒れる映像w
本来はレギュラーギターナンバーの曲なんですが、曲調とテーマが夏向きということもあり、バリトンギター向きに再アレンジを致しました。
一曲目ということもあり、少々気張ってしまいアンプのボリューム上げすぎてしまい、音が割れちゃいました(苦笑。聞きぬくいテイクで申し訳ございません〜(^^ゞ
ムービーの終わりの箇所で、バリトンギターのヘッドが斜めに設置していたエフェクトラックにぶつかり倒れるシーン、分かりますか〜?wこれが、後にえらいハプニングになる訳でして...(苦笑
改めて、バリトンギターネックも長〜ww




●Beach OF Summer
この曲も本来はレギュラーギターのナンバーですが、テーマがずばり「夏」なので、演目に入れたのですが、バリトンでオリジナルキーで弾くには「カポ5フレット」という設定になり、演奏するには結構きついネック幅、ポジションの一曲ですw。音の構成が案外ややこしいので、キーを下げる事が出来ず(ピアノの低音域でややこしコード鳴らすとコード感がでないんと同じ理由で)なんとか、がんばってはみましたが。。改めて自身で見てみると相棒次女が練習時に再三指摘していた箇所が、演奏にでてしまいました(苦笑
併せて、演奏途中に次の曲に使うカポタストが無いことに気がついてしまし、少々動揺してしまい、走っちゃいました(^^ゞ
余談ですが、ムービーにも映っているようにTVK(テレビ神奈川)のカメラマンの方が、演奏を所々カメラに納めて下さっていて(私だけじゃなく、前の出演者の方も)、少し緊張したのは言い訳ですww。





●舟歌(Barcarole)
これは一番最近の曲で、もともとバリトンナンバーです。
夏に特化した曲ではないのですが「海・水」というテーマ感で演目に入れました。
変則カポ使う曲なんですが実は、SHIMANAMIKAIDOの演奏直後に倒れたエフェクトラックに、この変則カポを引っかけておいていたんですが、直前のビーサマ演奏中にそれが無くなっていることに気がつきました。公開しているムービーでは割愛させていただきましたが、この「カポ探し」は結構長い時間掛かってしまい、見てくれていたお客さんも「何しよん?」という空気でいっぱいになりました(苦笑。
結果的には、事態をみかねた嫁はんがステージ上で一緒に探してくれて、みつかりましたww(夫婦愛w)
しかしながら、この件はお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございませんでした(謝
今後はこういった事がないように、現在是正方法を検討しております。
聴いてくれてる方々が、少しでも涼しくなればという気持を込めて弾いてみましたが、カポ事件で私だけが涼しくなりました(w。




●tanpopo(タンポポ)
この曲も本来はレギュラーギターナンバーの曲です。ただ、キー調整とバリトンギターアレンジが旨いこといった曲だったんですが、ぐっと我慢していた「カポ事件」の動揺からか?w、多少弾ききれない感もある演奏となってしまいましたが、プラス思考の私としては、「以前の私だったら、このカポ事件的なことがステージ上で起きたら、きっともっとボロボロに崩れるかもしれない〜な」とww。
創り手としては、好きな曲なんで悔しいのは悔しいです〜。今度のステージでは絶対、きっちり弾いてきます(^^ゞ





●宇宙への旅+少年はメンバーではありませんw(Travel to Space)
言ってみたらここからが、後半となる訳です〜。
ここからは、さながらkazuoguさんばりの「楽しんじゃえーー」という気持でプレイさせて頂きました(^^ゞ
おっきいテーマの曲ですし、私が縮こまった気分で演奏したら絶対イメージが伝わらないはずです。
ワイルドに(言葉のあやかなぁ〜w)れっつごー!!!!
※ムービーに映っている少年は、私でもメンバーでもありませんww。少年もれっつらごーー!!!






●JINX
この曲も本来はレギュラーギターナンバーなんですが、以前からレギュラーギターではキーがイメージと違うという思いはあり、リアレンジしてみるとやっぱりバリトンギター向きの曲調だなーと(^^ゞ
ノリノリで弾いてはおりますが、ふと足下のタイマーに目をやると

「わー、押してる、、残り時間が」

そうなんです。カポ紛失事件の分時間が足らないのです(汗。。。。。





●Yu-yake
色々とありましたが、なんとか最後の曲「yu-yake」まで辿り着くことができました〜(^^)
去年出演させて頂いた「桜木町駅コン」の時のように、途中で曲が止まってしまったり、完全に頭真っ白になることもなくここまでこれたんじゃー。

と、いう安心からここでやってしまいました(苦笑

トリを努める曲だったんで、これだけはきっちり弾かなーと思っておったんですが、妙な安心感と、残り時間から崩れてしまいましたね〜。まだまだ未熟ですね〜(>_<)。
まだまだ課題も残りますが、今回のライブで得たものは大変大きく、また経験値もあがりました。
また今後の曲創り、演奏に多大なヒントも得ることができました。

旨く言えないんですが、常に一歩づつ精進したいという気持でこれからも、作曲、演奏、ライブ、CD制作等にがんばっていきます(^^ゞ。

以上、横浜音楽空間ライブvol.1「伊勢佐木町ストリートライブin松坂屋前」のレポでした〜(^^ゞ


                     そして。。。。。。





●打ち上げ〜スペシャルサンクス!!!images-2.jpeg
お約束の打ち上げでーす(w。
KAZUさん、ぱぱさん、サトさん、アニキ、わしとで居酒屋にゴーーーー!!!!(笑
もうここからはもう、変態ギタリストの宴ですよ〜(^^)
四十過ぎのおっちゃんが、集って爪の見せっこしたり、指先触りあったりと、また盛りあがりといい、、
もうこの辺りは説明いらないくらいですよね?(^^)
最高の仲間と、猛暑の後のビール、そりゃもう〜〜

ライブよりこっちのほうが楽しーーーー!!orz

文章書くのに相変わらず時間のかかるタイプなんで、午前中から初めて、ずーと書いてて、ようやっと書き上げましたww
時間掛かってすんませんでした〜(^^ゞ 乱文箇所についてはご了承ください〜。 おしまい。









コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 18

Noriya

本当に暑い中、お疲れ様でした。
こういう日に屋外でアコギのライブをするというのは大変ですね…

でもライブ後のビールは格別でしょうね。俺もライブやってみようかなあ…(^^♪
by Noriya (2008-07-27 20:35) 

のぶぞ~

おぉぉぉぉぉぉぉ!
(*^ー゚)b グッジョブ!!

お疲れでしたぁ~~。
いやぁ~、ホンマに良かったですよ~。
生で聴きたかったなぁ。( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

エイトフォーの当たらな使い道発見ですな。
確かに汗止めだし、滑りも良くなるし・・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
あけさん、( ̄▽ ̄)b グッ!

「宇宙への旅」の半ば辺りからは、ノリノリでホンマ楽しんで弾かれているように感じられました。
やっぱり「JINX」は格好ええなぁ~。
最後の「Yu-yake」・・・なんかね、じ~~~~ん と来ました。(T-T) ウルウル
書かれているような、失敗?感じれんかったですよ!

いつか、ホンマ生で聴きたいですわ。

ただ一曲目の首タオルは・・・・いかがなものかと・・・・。
やるなら、もうちぃ~~~と派手なタオルを(そう言う問題じゃない?!)
by のぶぞ~ (2008-07-27 20:44) 

のぶぞ~

訂正です (6 ̄  ̄)ポリポリ

>エイトフォーの当たらな使い道・・・
エイトフォーの「新たな」使い道・・・

by のぶぞ~ (2008-07-27 20:45) 

kazuogu

やりましたね〜!!!

ソロでここまで落ち着いて、リズムやテンポも崩れず、ミスなく弾ければ完璧ですよ、完璧!
途中、笑顔も見せたりなんかして、もう怖いものナシですね。(の、ばりごーさんが怖い、笑)
個人的には、やっぱり「舟歌」がカッコ良すぎで大好きです。

ひとつ業務質問ですが、PAにどうやって音を出しているんでしょうか?
ギター→エフェクタ→トランスアクティブ(モニタ兼)だと思うのですが、トランスアクティブはバランス出力がついていなかったような・・・さりとてマイクを立てているようでもなく。
参考にしたいので教えてくだされ(以前の記事にありましたっけ?)。
by kazuogu (2008-07-27 22:37) 

あけ

どもども、8×4@あけです^^

お疲れ~さま~でしたー^^♪
猛暑の中、ギター弾きとしては過酷な条件の中、ハプニングも
ありましたが、めっちゃ良い演奏でした(^o^)
最初はきんちょーしてたみたいすが、しり上がりに調子もあがり、
カメラ目線で笑顔で弾くなんざぁ、心臓に毛が生えてますね(笑)
自分としては、「宇宙~」が良かったと思います。
あの状況の中、よくあんだけ指が動くな~って(@@)

ただ、MCが肉声だったので。。何喋ってるか良く聴こえなくて残念。
折角なので、MCの時はマイクも用意しましょうよ♪

打ち上げは行けなくてざんねーーーん(((o(>_<)o)))
オヤジ軍団の中に一輪の花を添えたかったわ(笑)

次回ライブ、今回よりどの位れべるあーっぷするのか楽しみです♪
では、またね~(^o^)/

by あけ (2008-07-27 23:11) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

今日は、ビデオの取り込みと、ブログの記事に全力を注ぎ、ギターはお休みさせました〜(^^)

Noriyaさん>
コメントありがとうございます〜(^^)

●本当に暑い中、お疲れ様でした。>
ありがとうございます〜。
お察しの通りで、猛暑の野外ライブというのは、お客さんも演奏者もギターも結構辛いかもです~。(特に左手の指、むげるかもしれませんww)
ここだけの話ですがw。来月、同様のライブ出演のお話がもしもきたら、時期調整をお願いするか、誰にも言わずにだまーって出演してこうかなと〜(^^ゞ

●でもライブ後のビールは格別でしょうね。>
はひw。こんだけストイック後のビールですものwww。最高に旨いですよ!
これも内緒なんですけど、打ち上げのビールだけでは足らず、アニキに付き合ってもらって、もう一軒いって呑んできました(^^ゞ
(ごめんね、あけさん・ばん夫妻)


●俺もライブやってみようかなあ…(^^♪ >
Noriyaさんの腕前なら、とーーーーーーーぜんライブやらなあきませんwww。
こういう事、書くのちぃいとこそばゆんですが、私のアコギ熱の要素にはマイサウンド(旧プレ王)で、Noriyaさんの演奏聴かせてもらった時のインパクトは、正直かなり有ります(^^ゞ
といいますか、てっきりライブ演られてるんかなーと思っておりました〜。やぁ、きっと最近やってないという意味ですかね~(^^)



●のぶぞーさん>
いつもコメントありがとうございますー(^^)

●いやぁ~、ホンマに良かったですよ~>
やぁやぁ、嬉しいコメントありがとうございます(^^ゞ

●エイトフォーの新たな使い道発見ですな。>
わはははww。
ホンマ奇抜なアイデアをあけさんが思いついてくれてwww。
やぁ、でもあけさんにも現地で言ったんじゃけど、やっぱり中盤くらいから、新たに汗かくのとで効果薄れましたwww。
ほんでも、このアイデアが有るんと無いとのでは、全然結果違ったかもしれません。

●あけさん、( ̄▽ ̄)b グッ!>
全くもってその通りwww。
ワシからもあけさん、( ̄▽ ̄)b グッ、グッ、グッ!www


●「宇宙への旅」の半ば辺りからは、ノリノリでホンマ楽しんで弾かれているように感じられました。>

ありがとうございます(^^)
もうこれは、偏にkazuoguさんのコールクラークデビュームービーを見させてもらっての影響ですwww。
曲調にもよりますが、やっぱ心底楽しく弾いたほうが、絶対いいと思いましたwww。

●やっぱり「JINX」は格好ええなぁ~。>
これまた嬉しいコメントありがとうございます〜(^^ゞ
そういって頂けるとバリトン冥利に尽きますよwホンマにwww
現地でもJINX、評判よかったみいですよ〜(相棒談)


●書かれているような、失敗?感じれんかったですよ!>
やぁやぁ、あれはアカンかったです(苦笑
これからは、一日にyu-yake何遍も弾いたろうと(^^ゞ


●いつか、ホンマ生で聴きたいですわ。>
ありがとうございます〜w。
ほじゃったら、アニキがしょっちゅう関西方面出張に行きよんで、何時かさりげなーくアニキの出張に何故か同行してw、のぶぞーさんとこ行って、一曲ポロッと弾かせてもらいますわ〜(ニヤリ


●ただ一曲目の首タオルは・・・・いかがなものかと・・・・。>
わははははwww
嫁にも「どかなセンスしょん〜とーちゃんは〜」と叱られたばかりですwww。
しかもタオルだらしなく、アンプの上におきなんなと、娘にも怒られました(苦笑
よっしゃ、ほんならえーちゃんタオルばりの「ばりごータオル」作ってみます(w。


●kazuoguさん>
いつもコメントありがとうございます〜(^^ゞ

●ミスなく弾ければ完璧ですよ、完璧!>
いやいやwww。完璧にはほど遠いですよwミスも沢山あるんですが、一つのミスから他の問題をひっぱないようにがんばりました(^^ゞ


●笑顔も見せたりなんかして、もう怖いものナシですね。>
わははははwww。
笑顔に関してはkazuoguさんの影響ですよ〜(^^ゞ
怖いもんはむしろふえましたよ〜。>猛将の野外ライブwww


●個人的には、やっぱり「舟歌」がカッコ良すぎで大好きです。>
現地でも、ぱぱさんを始めそう仰ってくれる方がやはりいらっしゃいました。きっとエフェクトかな〜と(^^ゞ


●PAにどうやって音を出しているんでしょうか?>
えーとですね、文字で説明するんはちぃとややこしいんですが、
シールドは全部6.3パイのモノラフフォーンプラグ、デュアルケーブル(対のケーブル)を使用して

ギターアウト(マグとピエゾの2CH出力/デュアルケーブル)>ミキサーイン(ギター2CH入力>ミキサーsendアウト>TCエフェクターイン・TCエフェクターアウト>ミキサーステレオreturnイン)で、ミキサーからステレオ出力>トランスアクティブ2CHイン。

で、トランスアクティブのメリットととして、イン・アウト端子(指すとこいっぱいで拡張性はすごいんですw)なんで、アンプとしてはモノラルなんですが、入力としては複数チャンネル対応できるんです〜。もっと言うと、トランスアクティブからラインアウトで、ステレオPAに送るとういことも可能です〜。

うーん、伝わるでしょうか?w。
やぁ、そだ大ちゃんさん(新岡せんせの)http://www.geocities.jp/harmony1310/pickup/transactive50/transactive50.htmlここ、見てもらうとみやすいかもです〜(^^ゞ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-28 00:03) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

8×4@あけさんw>
文章書くのが遅くて、行き違いのコメントですんません(^^ゞ
今回の「8×4」のひらめきホンマ感謝しておりますwwww.。
流石、あけさん〜wと唸るばかりですよwww。

●めっちゃ良い演奏でした(^o^)>
ややぁ、ありがとうございます〜。うれしーーーw。

●心臓に毛が生えてますね(笑)>
わはははははwwww。
ちがいますよ〜。心臓に毛が生えてないから一生懸命に心臓に増毛中な訳ですwww。


●自分としては、「宇宙~」が良かったと思います。>
やぁ、ありがとうございます〜。
宇宙も確かに現地で評判よかったとの相棒談があります。
やっぱ、ライブやったこそのリアルのご意見って重要だなーと、再実感中〜(^^ゞ

●何喋ってるか良く聴こえなくて残念。>
声張ってたんですが、やっぱだめでしたかwww。
もっともステージでは無口な方でして(^^)。その分、打ち上げではうっさい位しゃべるんですがw。
今度からMCマイクも用意してみようと思いました。打ち上げ用に(嘘www。


●打ち上げは行けなくてざんねーーーん(((o(>_<)o)))>
そーなんですよ。これが至ってざんねーーーーーーん(涙
今度は打ち上げまで是非(ニヤリ


●次回ライブ、今回よりどの位れべるあーっぷするのか楽しみです♪>
やぁ、ありがとうございます〜。
次回ライブでは心臓の毛にパーマあててくる心ずもりで、日々、精進いたします〜。
お互い、ギター道と打ち上げ道を歩んでいきましょーーーー!!(^^)
尚、アコギ発表会ではあけさんのプレイ&ニューギターのお披露目もスペシャルサプライズとなっております。うーん、はやく見せてもらいたいなーーー。たのしみーーーにしておりますよーーー!
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-28 00:36) 

AKI

いけなくて残念でした!!!
臨場感溢れる記事と画像素晴らしかったです。
こうして場数を踏むことでいろいろと発見が
ありその発見がつぎの段階の上達につながるの
ですね。。
次回は是非ともいかせてください!!!!!
by AKI (2008-07-28 07:27) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

AKIさん>
いつもコメントありがとうございます〜(^^ゞ

●いけなくて残念でした!!!>
アコギクラブの演奏会の時よりは、ほんのちぃ〜とだけ、落ち着いて弾く事ができましたよー(^^)
れれれ〜?今気がついたんですけど、アコギクラブ演奏会のプレッシャー源は、、、AKIさん??WWW(冗談ですからねwww)


●臨場感溢れる記事と画像素晴らしかったです。>
一日がかりの記事制作となりましたwww。
文書力無いんで、大変でした〜(^^ゞ


●こうして場数を踏むことでいろいろと発見がありその発見がつぎの段階の上達につながるのですね。。>
やぁ、うれしいコメントありがとうございます〜。
AKIさんのコメントの通りで、やっぱり「場数を踏む」ことは大切だなーと、つくづく思っております。
これからは可能な限り場数を増やして、いつかきっとAKIさんとステージ上でトマトジュース飲んでみたいとおもっておりますww。


●次回は是非ともいかせてください!!!!! >
都合が合うときがありましたら、是非是非〜(^^ゞ
一遍くらいAKIさんの目前で、きっちり弾ききってみたいなーと、心底おもう私でした(^^ゞ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-28 10:49) 

kazuogu(仕事中)

ご丁寧な解説ありがとうございます。
ホントだ、ギターから線2本出てる(爆)

・・・ミキサーから、PAとトランスアクティブに出力している、ということでよろしいのでしょうか。
もしかして、最終出力がトランスアクティブ?

私の「泥酔ボロボロムービー」がそんなにインパクト強かったですかね(笑) ありがとうございます。私ゃシラフではできません(爆)
by kazuogu(仕事中) (2008-07-28 11:55) 

jiRo

あー、やっぱ生で見たかったー、首タオル(爆
ばりーさんこんだけ動くから、膝にタオル載せられんしねぇ…

こんだけやってて全部オリジナル、てのが、ねぇ…(羨

首タオル ハチマキしたら こーだしん
一句デキター(意味不爆死

うん、舟唄やっぱいいなぁ、叩きの響く感じがたまらん。。

ラック転落>
可能なれば、椅子もいっこ借りて自分の隣に載せとくべし(岸部さん式に
そすりゃカポもタオルもベビーオイルでも8x4でも落ちない(激爆
でも暴れ過ぎで椅子ごと倒したら知らない(遠い目

てかバリトン欲しくなってきた、どーしてくれる(八つ当たり
生で見てたら、そのまま買って帰ってたりして(爆
by jiRo (2008-07-28 22:37) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

kazuogu(仕事中)さんw>

●ホントだ、ギターから線2本出てる(爆)>
おおー、あの映像からよくぞ見つけましたーーー(凄

●ミキサーから、PAとトランスアクティブに出力している、ということでよろしいのでしょうか。>
えーとですね、旨く説明しぬくいんですがw
ミキサーからトランスアクティブです〜。(今回のライブのようなPAがない環境ではトランスアクティブが最終出力です)
ほで、尚かつPAがある環境ならば、前途のトランスアクティブをモニターと位置づけ、トランスアクティブのラインアウトからPAに送るといった塩梅です〜(トランスアクティブ・PAとも鳴ります)
文章にすると難しいーですねーw。


●そんなにインパクト強かったですかね(笑)>
はひw。かなりwww。


●私ゃシラフではできません(爆)>
同感ですと言いたいところですがーーw
弾いたあとの一杯、最高じゃないですかー(^^)



●じろさん>
いつもコメントさんくすで〜〜す(^^)

●あー、やっぱ生で見たかったー、首タオル(爆>
来てくれたら首輪っぱ(頸椎ヘルニア夏用)もみせてあげれた、いや、装着してあげれたのに〜ん(W


●ばりーさんこんだけ動くから、膝にタオル載せられんしねぇ…

これはきっとkazuogさんのせいだと思いますw(ウソウソ


●首タオル ハチマキしたら こーだしん>
ええ句じゃね〜(w。
ほんならお返しに、
演奏中 空見上げれば 倫典さん 前日はつくばでライブw(字余り~


●うん、舟唄やっぱいいなぁ、叩きの響く感じがたまらん。。>
やぁ、ありがとうございます〜(^^)
実は今度の日曜にかなり敷居の高そうな某ライブで持ち時間10分の演奏をさせて頂けることになったんで(ブログで言ってええんか未確認なんで、オッケーだったら記事にします)
ほで、1曲はjinxか宇宙、もう一曲どうしようかなーと考えてたんですが、じろさんもそういってくれるんなら舟歌にしますw。


●ラック転落>>
そー。トミーもそのスタイルでした〜。

椅子化して その一言が なぜいえん

一句でけた、でけた、orz


●てかバリトン欲しくなってきた、どーしてくれる>
うーん、ええバリトン娘紹介するで〜(ニヤリ
えっと、わたしも私で欲しいもんがあるんで、おあいこにしてください。<アホw

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-29 00:21) 

tencho

道の真ん中でやってる?
ステージの周りも映ってるとよかったです。
メロディがわかりやすくていい雰囲気ですね。
暑い中お疲れsummer!(^_^;)

by tencho (2008-07-29 08:28) 

kazuogu

納得、納得 (^_^)V 接続はよくわかりました。
何度もありがとうございました。

by kazuogu (2008-07-29 09:42) 

BOM(b)

行きたかったけど行けなかったo(T□T)o
それにしても、フィンガーボード白くなったりしなかった?(爆)
by BOM(b) (2008-07-29 10:44) 

サト

いいライブで、楽しませて頂きました。

今回 最後まで聴いていただいた観客は約30人(数えました)
   + チョイ立ち止まり1曲聴きの人 かな
  他のプレーヤーでは0人のところもありました
 
   ’大成功’  でしょう。あんな暑い中、足を止めさせるなんて

私の隣で聴いていた 品のよい おばあ様が私に質問してきました。
  「右手は何か付けてひいてるの?」
  「生のギターなの?」        
    やはり最近のアコギ奏法は、知らないらしい!
     後で聞いたのですが、若かりし日、ギターを弾いていたとのこと
  「誰の曲なの?」
    これはプレーヤー(メロディーメーカー)には、うれしい質問でしょう!
  私が「あの人が創ったのですよ。」と言った・・・その時

  りーさんの曲が終わり、アズ スン アズ リーさんが
  「オリジナルです。」と

 なんと!私との会話を、ギター弾きながら聞いているではあ~りませんか。
 今回は平常心で弾けているのが、これでも分かりました。
   
残念な点が2点
 リーさんも書いてますが、1曲目の音が割れてしまいました。
 セッティングの途中まで、ちょうどよかったのですが、
 最後に多分無意識で上げてしまったようです。
 弾いている最中に、下げに行こうか迷いました。

も一つは
 やはりYouTubeでは、あのときの良さが出ていません。
 特に「舟歌」のあのよい響きは、あの場でないと・・・・
 皆、来てください!

と言うことで  大成功でした。(長々とすみません)


業務連絡:弦はもう取り替えた方が良いと思います。
       よくもあんなに滑らない弦で弾けるな~。






  

 



by サト (2008-07-29 12:56) 

サト

「汗っかきのリー」として、タオルはトレードマークにしますか?
by サト (2008-07-29 13:00) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

うわぁ、横浜方面、雨と雷がゴロゴロいいだしました(汗
帰りチャリンコ....ORZ


tenchoさん>
いつもコメントありがとーとざいまーす(^^ゞ

●道の真ん中でやってる?>
いへ、道の端側でやっております〜(^^)
演奏中は気がつきませんでしたが、ムービーみたら後ろえらい沢山人通ってるんですね〜www。
こりゃ確かに、道の真ん中でやってる風にみえますわ〜(^^)


●ステージの周りも映ってるとよかったです。>
仰る通りですwww。
アニキに撮ってもらったんですが、本人もカメラアングル悩んでおりましたwww。


●暑い中お疲れsummer!(^_^;)>
わはは〜www。こりゃ一本撮られました(クヤシー




kazuoguさん>
こんつはでーす。

●納得、納得 (^_^)V 接続はよくわかりました。>
説明下手で、すんませんでした〜(^^ゞ
どうも私、文章力なくて、、、。や、でも伝わってよかった〜ww




ぼんちゃ>
いつもコメントあーざんすー!!!(^^)

●行きたかったけど行けなかったo(T□T)o>
ライブよりも打ち上げで、おいしービールが待ってたのに〜〜www。
また、ぽろぽろやりますんで、どっかで都合があったら来てくださいねー!!!
やぁ、サトさん出演予定の10月のアコギ会がベストかな〜?(^^)

演奏中も「口」はちゃんと閉じてましたよ〜www。
でも、暑くて暑くてリアルに「宇宙への旅」に行きそうな瞬間がありましたwww。


●フィンガーボード白くなったりしなかった?(爆) >
そーww。これが気になってて、帰宅後バタンキューするまえに、それだけは確認してみました(^^ゞ
見た目には、特に変化無くて安心しておりますが、今後は出来る限りやりませんwww。
いや、しかしこの件はびっくりこきました〜(^^ゞ



サトさん>
いつもコメントありがとーーーございます〜(^^ゞ
当日はあの猛暑の中、来て頂きほんまにありがとうございます!!

●いいライブで、楽しませて頂きました。>
ありがとうございます〜(^^ゞ
あの猛暑の中、30分間もお付き合い頂いて、ボロボロになってたら、きっと打ち上げで私、ボコボコにされていたような...(怖ウソウソ


●今回 最後まで聴いていただいた観客は約30人(数えました)>
おおおー。ほんまですか〜(驚き
ってサトさん数えてくれてたんですね〜www。やぁやぁ、びっくり!!(笑&サンクスです〜


●私の隣で聴いていた 品のよい おばあ様が私に質問して....>
わはははは~www
やぁ、だってサトさんがまた、お婆さまの設問に、懇切丁寧に対応してくれてるんですもんw。しかもぜーんぶ答えれるサトさんのそれが、なんだかおかしくって〜(^^ゞサンクスデス
おかげで緊張もほぐれましたよ〜ww。

●今回は平常心で弾けているのが、これでも分かりました。>
おばあ様と、ムービーに映っている少年は「気がつくな」と云われても気がついてしまいますよ〜wwww。


●弾いている最中に、下げに行こうか迷いました。>
そうなんですww。
ちぃと気張り過ぎましたww。一番驚いたのは私か少年ですww。
これで、ぼんちゃがもしも居てくれたら、絶対下げに来てくれましたよね〜(^^ゞ


●やはりYouTubeでは、あのときの良さが出ていません。>
ありがとうございます〜。
確かにyoutubeって、音悪くなっちゃいますね〜(>_<)
見てくれた友人にもいわれてしまいました〜。


●弦はもう取り替えた方が良いと思います。>
エイトフォー後の好奇心もあって、昨日まで張ってありますが、張り替えます〜(^^ゞ
もっとも、あの高温多湿だったんで、見た目以上に弦しんでます〜。

●よくもあんなに滑らない弦で弾けるな~。>
翌日、流石に左手の指先えらいことになってましたよ〜ww。



●タオルはトレードマークにしますか? >
ベリーーグッドなアイデアですね〜〜ん!!
早速使わせて頂きます。オリジナルタオル制作してくれるとこ探してみますwww。
たぬき柄がええかな〜んwww


















by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-29 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。