SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

行ってきましたー!「ココペリ亭IN堀尾和考さんライブ」 [ライブ見学]

hori02.jpghori01.jpg

昨夜、(7月31日)「ココペリ亭IN堀尾和考さんライブ」に行ってきましたーー!!
感想を一言でいうならば、

「ホリオさんは日本のトミーエマニュエルだ!」

ライブの詳細?(たっぷり呑んでのそれですからw)は「続きを読む」をクリックしてみてくださいね〜!

併せて、宣伝ですw
8月3日(日)横浜「7thAvenueアコギな昼」 が開催されますよ(^^)(^^) ホリオさんのスパープレイが見れますよー!www。


そして、な、なんと、私も出演させて頂きます〜(^^ゞ。
あのホリオさんの目前での演奏、、あかん、緊張してきた〜(汗

更にはなんと、まだ出場枠有るかもしれませんよ〜(ニヤリ
アコギクラブの皆さん〜、ブログ見ていただいている方々、ご近隣の方、ご都合が宜しかったら、是非いらっしゃてくださいね〜。
みんなでもりあがりましょーーーー!!!(^^)(^^)(^^)イエーイ


-/-/-/横浜「7thAvenueアコギな昼」詳細-/-/-/

15:00〜16:30 集合・リハ
16:30〜17:00 開場
17:00〜20:00 ライブ本番

チャージ/2000円(ワンドリンク付)
(当然出演者はチャージ無料です※お客さんを2名連れてきてくださいね〜)

20:00〜22:00 打ち上げ(任意)

打ち上げ/2000円(別途)飲み放題軽食付き

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/







godan.jpg


●ライブレポ
ココペリ亭にはちょっと前に、こちらも素晴らしかった!「いちむらまさきさん・西山隆行さん・マイケルフィックスさん」のライブで伺ったんですが、アップステージ(トミーエマニュエルの招聘事務所)&ココペリ亭のマスターwwであるMIYAさんから、
「31日ホリオさん来るよ〜」
との連絡を頂き、仕事ほったらかしにしてww、アニキと伺わせてもらったというのがことの運びです。
※(サトさん>急な展開だったんで、誘うのも悪いかな〜&もしや現地におったりしてという思いで、、すんません(^^ゞ)

開演の20:00時前に、ココペリ亭に到着し、先ずは厨房に居るMIYAさん「こばわ〜きちゃいましたよ〜んw」的な挨拶をしていると、なにやらえらいオーラを感じるじゃありませんかww。
そーなんです。すぐそばにホリオさーんwww。
ミクシーでのやりとりしか無い、こがな私に、にこにこの笑顔で「ホリオです〜」となんと握手までしくれるではありませんか!!(大感激)
初めてお会いするのに、ものすごーーーーく親しみを感じるんと、このほんわか感は出身地が比較的近いせいか、やぁ、ちがいます。それだけじゃありません。
正にトミーに通づるホリオさんのお人柄&オーラなのです。
しかしギターの神さんみたいな方々は、こんなにも気さくで、人を和ますオーラを放ってるんですかね〜(不思議〜(^^)

そのホリオさんから発せられるオーラについつい乗っかってしまった私は、初っぱなからやれ、「写真一緒に撮らせてください〜」からはじまり、
沢山お話をさせていただきました。(^^ゞスンマセン
ほで、「ホリオさん、どんなエフェクト使ってるんかな〜?」と床に目をやると、、
g-natyu.jpg
なんと、「TC Electronics g-natural」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そうなんです。今年にはいってからずーと家でもブログでも「 g-natura欲しいー」と、云っていたんですが、高価な機材なんで、ずーと迷ってたんですが、、

「ホリオさんも使ってるなら、買いますニヤリ」、楽器貧乏?いいもーん別にちゃんとはらうもーんwww(舞い上がり中)
というわけで、先週のストリートライブin伊勢佐木町で見事にひっくりがえったラックとは、近いうちにお別れ予定です〜(サンクス!マイラック!)


●ライブスタート〜※楽しすぎてビール「がばがば」といってしまったんで、記憶違い、記憶飛び等が多数有るとはおもいますがご勘弁ください(^^ゞ 「かんぱ〜い」とww。 場もさらに和みます。そして遂に演奏が始まります〜。 うがーーーすごいーーー(ビックリシスギタ スティービーワンダーのナンバーから始まり、オリジナル曲の出航・くじら、パイプライン等々、季節感にみちたナンバーが続きます。 パワフル且つ、繊細なびっくりプレイの連続ですよ〜(凄 それをまたニコニコ顔で時には、感情のこもった表情で、、やぁ、まじでかっくいいーー(ヒューヒュー 会場は盛り上がること、盛り上がることwww。 かと思えば、与作のレゲイバージョン、ばたやんの曲かとおもえば、はたまた、スペイン等々の名曲の数々、、これがまた超絶プレーなんですよ〜(^^)凄すぎですよ〜www スパープレーの後は、これでもかゆうぐらいのおもろ話とww。こりゃ、いやがおうにも会場は盛り上がる一方ですよね〜(^^) hori04.jpg あまりの楽しさに、あっちゅーまに一部が終了〜。休憩中もず〜とホリオさんはお客さんみなさんとコミュニケーションをとっておられました。 ものすごくお客さんを大切にする方なんだな〜と、感激しました(涙。 私も今後は今まで以上にそうしようと肝に銘じました<どこで?www さてさて、第二部がはじまりました。二部では「おさわりコーナー」が主体でした〜www。 「おさわり」といってもアッチのじゃありませんよww。えっと、お客さんのリクエストに対してさわり部分を即興で演奏するという企画です(^^) 幅広いリクエストにたいして、即興でさわりを弾くホリオさん。これまた凄い〜。ぱぱっと弾いちゃうんですねwww。しかも原曲よりもかっこいいじゃないですかwww  私も今度から(以下省略...www ぱぱっと弾けちゃうそれもすごいんですが、出音に曲それぞれの表情がついてるのが、凄いなーと。流石プロですね〜〜。 余談ですが唯一、ホリオさんが「知らない歌はひけませ〜んww」と仰ったのが、うちのアニキのリクエスト「私鉄沿線by野口五郎さん」www。<どがなリクエストなんじゃwww まさにお客さん一体化で盛り上がって、あれよあれよと、最後の曲になってしまいます。(全然詳細レポになってないわいwwwゴメンナチャイ) そして、最後の曲にお客さんからリクエストがあったホリオさんのオリジナル曲「デイブレイク」 まじでやられましたーーー。デイブレイク、格好いいーーー。むっちゃくちゃ良い曲です〜。 やや?どんくらい格好いい曲かって?? えーとですね、思わずCD買ってしまうぐらいの格好いい曲ですwww。 cd.jpg CD「Day Break 暁」をその場で売って頂き、大興奮の私は図々しくも「CDにサイン書いてください〜」 とお願いすると、「りーさんへ」とまで書いてくれるじゃないですか(んも〜感激。 トミーのサイン入りギター、ホリオさんのサイン入りCDとお宝が増えましたよ〜(^^)(^^)(^^) 今も聴きながら記事書いてる訳なんですが、凄いCDですよ〜。曲ええし、ジーンとくる一枚です〜。 改めてすごいな〜。堀尾さん。もんのすごく影響受けそうで怖い〜www 楽しかったライブが終わり、席を立とうとする私たちに、再びホリオさんが話掛けてくれました。(優 更に沢山お話をさせて頂き、最高の気分でココペリ亭を後にする二人でしたが、、、、 あの後、まだ交流の場あったんですね。居残るべきでしたー(ざんねーーーんorz) MIYAさんのおいしい料理と、最高のお酒を頂きながらの昨夜のそれとなんですが、文書力が無いので全然詳細レポになってないんですが、楽しかったホリオさんのライブが読んでくださってる方に伝わるとええなと思っております(^^ゞ ギターテク、楽曲、エンターテインメント、こりゃ、どっからみてもやっぱり日本のトミーですよ。ホリオさんwwww。まじで、憧れちゃいました。 あーでも、トミーと違う点一つだけ ホリオさん、燃費(お酒の)わるーwwww。(いってる私もわるー(^^ゞ 楽しいお酒ですからね〜しょうがないっとwww) 下車駅から、自宅へ向かって歩く私は、鼻歌ってましたよ〜。 「上を向〜いて♪ ア〜ルコ〜ル♪ くちからこぼれ〜ないよ〜うに♪ 思い出す♪夏の日〜♪ココペリ亭の夜〜っとくら〜ヒック」 おしましwww。 追伸> ホリオさん、弟子募集等がもしももしも、有りましたら、こがな私でよろしかったら迷わず立候補いたしますので弟子にしてくださいwww。 やぁ、しかし凄い人でした。ホリオさん(^^)。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

のぶぞ~

だか~ら~ タオルをなんとか・・・・(≧∇≦)/ ハハハ

「G-Natural」
これ高いんですよねぇ~。聴いたこと無いので良くわからんのだけど・・・良さげではある。
つ~ことは・・・
TCのリバーブ頂戴!!!
いや嘘です。ラック組むのはどうも・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

生憎ホリオさんを知らなかったんですが、見つけました。
ホリオさんこと堀尾和孝さんのHP:http://kazutakaholio.com/
さらにiTunesStoreで検索するとチョコットづつ聴けます。
アコギの音がしてますね。良いかも~。もっと聴きたい感じ・・・。
by のぶぞ~ (2008-08-02 21:14) 

あけ

一回、ホリオさん見たことあります♪
「スペイン」聴いたけど良かったな~^^
ホリオさんの演奏って、弾くのが楽しくってしょうがない
ってのが、ビシビシ伝わってくるんですよね。

7thAvenue出るんですね。凄いな~。
あ、okayanさんも出るんですね。久しぶりにお喋り聴きたい(笑)
心臓の毛も生え揃っただろうから、楽しんで来てくださいね♪
by あけ (2008-08-02 21:29) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

おはようございまーす。いよいよ当日となりましたー(^^ゞ

のぶぞーさん>
いつもコメントありがとうございまーすー(^^)

●だか~ら~ タオルをなんとか・・・・(≧∇≦)/ ハハハ>
家の嫁にも、こっぴどく叱られておりますwww。
なんで、ずれるんでしょうかね〜(不思議。。。
今日はずれんようにがんばります!(タオルもギターも(^^)


●「G-Natural」>
高いーー(涙

●TCのリバーブ頂戴!!!>
うがー(w

●いや嘘です。ラック組むのはどうも・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ。>
実は私もww。
ぼんちゃみたいにきっちり作れる人がうらやましー(^^)


●アコギの音がしてますね。良いかも~。もっと聴きたい感じ・・・。 >
私も初聴きだったんですが、ほんまそーなんですよ。インパクトある作品だなーと(^^)



あけさん>
いつもこめんとありがとうございますー。

●ホリオさんの演奏って、弾くのが楽しくってしょうがないってのが、ビシビシ伝わってくるんですよね。>

その通りーー!!。てか、あけさん範囲ひろいなー。すごい!w
あの楽しそうなオーラは最高〜(^^)


●okayanさんも出るんですね。久しぶりにお喋り聴きたい(笑)>

やぁ、そうなんですか?www。出演者より情報もってるとは、あけさん。。。(以下略


●心臓の毛も生え揃っただろうから。。>
すっかりぬけおちましたー(涙


●楽しんで来てくださいね♪>
ありがとうございますー!!(^^)
ホリオさんはじめ、出演者みなさんのむねをかりるつもりで、楽しんで演奏してきます。
打ち上げたのしみー♪
※あけさんでたら、ええのに(w

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-08-03 10:34) 

サト(仕事中)

私はホリオさんの演奏を2回聞いてます。

楽しそうに弾くんですよね。


by サト(仕事中) (2008-08-03 17:52) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

サトさん>
いつもコメントさんくすです〜!(^^)
&激遅レスですんまそーん。ちぃとばたついておりました。

●私はホリオさんの演奏を2回聞いてます。>
おおー。(凄
いや、お出かけ仲間のサトさんに一声もかけれんかったのが、少々心残りだったんですが・・・(^^ゞ
既に二回も聴いているとは、さすが、サトさーん〜。


●楽しそうに弾くんですよね。>
そーなんですwww。
側にいると、楽しいオーラがこっちにまできて、なんだかとってもハッピーな気持になるのが、ギターからも発せられてるんでしょうね〜。ほんますごい人でした(^^ゞ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-08-04 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。