SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

嗚呼〜「t.c.electronicsg−natural」ゲット(^^ゞ [音楽環境・設備・機材]

natural01.jpg

  本日届きました。例のブツが...ひっひっひっひぃ....




     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「t.c.electronicsg−natural」

gnatural03.jpg


さて、前々から「g−naturalほし〜、ほし〜」と、云っていた訳ですが、高価な機材でして、万年貧乏の私などには、手の届かない機材ではありましたが、いや、あるんですがwww。

清水の舞台からまた飛び降りてしまいましたwww。前世、スタントマンだったんかもしれませんwww

購入にあたり、ここ最近の色々なことをもっぺんよーく的を絞って考えてみました




<考えどころリスト>
1.マルチエフェクト且つ、良い音www。(好みの音が作れる<私の場合はt.c系)
2.ライブでスマートに使える(セッティング、操作、運搬ともに)
3.レコーディングにも対応出来るクオリティー(I/O、拡張性が有る)
3.出来る限りコンパクトな筐体(ミニミニ防音室での使用を考えると必須条件)
4.一台でシステムを完結したい(シンプルであればあるほどベター)
5.操作が簡単www(コンパクトエフェクター的に感覚的な操作性がベター)
6.出来る限り安価で済ましたい(万年貧乏ですから)
7.購入きっかけになるようなサプライズが欲しい(ホリオさーんも使ってるwww)

そんな夢のようなエフェクターは、散々探したんですが、項目6を除けばg−naturalしか有りませんでした。

今使っているt.c.electronicsのM350でに同社の2chコンプレッサーを足せば、十分なサウンドメイキングか可能ではあったですが、エフェクトラックの更なる重量増し・音質劣化のリスク・ステージ上での取り回しなどを踏まえると、私の場合はやっぱり「シンプルイズベストしかも、音がいい〜」というわがままに尽きました。

コンパクトな機材でも性能と金額はやっぱり比例してるのもで、例えばt.cのモノなら平均したら一個買っても3万円ぐらいですね〜(汗
試算方法によってはww、入出力制御系(コンプ・リミッター)、空間系×2(コーラス・リバーブ・ディレイ)なんて塩梅でやってたら、

g−natural買った方が安いといった解釈も有りかな〜と(^^ゞ

かてて加えて、ホリオさんもg−naturalユーザーということもあり、ホリオさんのライブで音も確認出来ました。(^^)
こうなるともう迷う要素ありませーんwww。夏ですが冬のボーナスをあてにしてg−naturalが買えるうちに万年貧乏ついでにゲット〜という件になる訳です〜。www。


●「g−natural」使用1日目の感想

いい〜。最高〜んwww

約20年前のエレキギター時代に、やはり清水から飛び降りてw、コルグのA3という1Uのマルチエフェクトを20万ぐらいで購入し、ラックミキサーをかまして構築しておりました。

やっぱ「機材の宿命」ですね〜。それを思うとこのg−naturalすごいですwww。A3も当時としてはコンポーザーに大人気の逸品ではありましたが、半額でこの性能、、、これ一台で私の想像するサウンドは、ほぼ完結できそうです。(苦笑
この「機材の宿命」を考えちゃうと、いつまでたっても物買えませんがwww。欲しい時が買い時だったんかなっとww

これで私の「機材の旅・エフェクト編」は、おそらくゴールい辿りつきました。
同時に、「骨の髄まで使いこなしたら〜」といういみでは、スタートですがwwww

gnatural02.jpg
※タヌキは g−naturalの付属品ではありません。

近日中に、サンプル音源UPってみます〜(^^ゞ
とりあえず、今後の音楽ライフの起爆剤、g−naturalの購入報告でした〜(^^ゞ
支払いコエー...ウガー...コールクラークのローン....ヒー....

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 7

BOM(b)

バリゴさんのコンセプト、“シンプル且つ良音で、取り回しよく”は、すごく賛同できるし、ある意味理想ですよね。
でもね、だからって…

清水ダイヴにも程があろ~て!!!!????(激爆)

ま、jiRoさんからの
「おまいが言うな」ツッコミは必至ですが(激爆)。
バリゴさんも、私と同じ穴の無人くんだったんですね(ニヤリ
by BOM(b) (2008-08-07 08:30) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぼんちゃ>
いつもコメント、ありがとさんです〜(^^)

●“シンプル且つ良音で、取り回しよく”は、すごく賛同できるし、ある意味理想ですよね。>

でしょでしょwww。
最もぼんちゃならば、その製作手腕と頭脳で、しっかりしたシステム作り上げちゃうんですがね〜(^^ゞ

私も散々トライしてきたんですが、到底ぼんちゃの様にはいかずじまいで、挙げ句の果てにはライブでラックはひっくりがえるは、ミックスバランス崩れるは、重いは等々、、うーん、無理www



●清水ダイヴにも程があろ~て!!!!????(激爆)>
わははははwww。
我ながら生きてるのが不思議なぐらいですがw、おかげさんでこれからは、「機材の悩み」からは離れて、純粋に音楽創作に集中できると思えば、飛び降りた甲斐もあったってもんですよ~w<アホ



●バリゴさんも、私と同じ穴の無人くんだったんですね(ニヤリ >
ひっひっひwww。
生憎私は、AB型ですが、半分はじろさん、ぼんちゃと同じB型ということになるわけですので、きっとそうです(ニヤリ
写真に映ってるのは同じ穴のタヌキということですなっと(ニヤリ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-08-07 11:07) 

のぶぞ~

勝負が早いですなぁ~天晴れ!

是非是非サウンドをお聴かせ下さい。
私もひそか~に狙っていたブツですが・・・さすがに分不相応ですからね。
by のぶぞ~ (2008-08-07 19:06) 

jiRo

あ~あ…

3.出来る限りコンパクトな筐体
4.一台でシステムを完結したい
5.操作が簡単www

でもこの辺、激しく同意。。だからあたくしも轢死魂(激爆

>コールクラークのローン....
まだあったんかい!

>冬のボーナス
そっちかい!!

>ぼんちゃ
悪いのはその口かっ!!!(意味不ツッコミ三連発www

>7.購入きっかけになるようなサプライズが欲しい
でもコレは一番大事。何かが引き金を引かないと。


んでも… おとーちゃん、家での居場所このタヌキ位に
なっちまうんだろうなぁ(イッヒッヒ←被せ
by jiRo (2008-08-07 19:55) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

しかし毎日暑いですね〜(汗。流石にお疲れ気味ですwww

のぶぞ~さん>
いつもコメントありがとうございます〜(^^)

●勝負が早いですなぁ~天晴れ!>
えへへ〜
実は「g-natural導入計画」そのものは、結構前から考えておったんですが、現実問題お金ないんで、一度は同社M350の購入に至った訳なんです。が、このM350がものすごーーく印象よかったので、さらにt.cフリーク化してしまい、結局は...(泣笑


●是非是非サウンドをお聴かせ下さい。>
らじゃー!(^^)
昨日もサンプル録り試みたんですが、暑さ疲れとライブ疲れで、ギター抱えたまま寝てました。(バリトン抱き枕ww)
近日中にupりますねー(^^)


私もひそか~に狙っていたブツですが・・・さすがに分不相応ですからね。>
いやいや、私のお買い物歴を参考にしてもらえばwww。
結局、色々買い足していくと、、気がつくと万年貧乏になりますし〜(^^ゞ
極論ではありますが、自己投資と割り切って高価なもんをばーんと買うた方が、むしろ出費抑えられる(もう別のもん買える余裕なくなるしw)といった解釈を無理矢理している訳ですww<アホ
更には、自身にとってオーバースペックにならんように、「使いきったるぞー」と音楽魂が燃え上がる訳ですよん〜(アーチチアーチー

てな訳で、のぶぞ〜さんもお一ついかが〜ん?(^^)ww




じろさん>
いつもコメントサンクスで〜す(^^)

●あ~あ…>
わははは〜

●でもこの辺、激しく同意。。>
でしょでしょ〜(^^)
やっぱり機材はみやすんが一番なのです〜!!!!!www


●意味不ツッコミ三連発www>
実に的を得たツッコミじゃないですか!(感激中<イミフメイ


●でもコレは一番大事。何かが引き金を引かないと。>
そーなんですよね〜。
そういう意味では、ホリオさんが偶然にもg-naturalユーザーでラッキーでしたよ〜ん(^^ゞ
ちなみにバリトンギターの引き金は霊障でしたがww(コエー....



●んでも… おとーちゃん、家での居場所このタヌキ位に..>
何をおっしゃいますやら!w
「めぜせ!タヌキの位置!」とスローガン掲げて、がんばってますよ!!(タヌキ以下です....orz

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-08-08 09:58) 

kazuogu

すげえ・・・

アマチュアなだけにシンプルなセットで、ってのは私もモットーですが、A2 10台買えるし(爆)

by kazuogu (2008-08-09 22:44) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

kazuoguさん>
いつもコメントありがとうございますー(^^)

●すげえ・・・>
すごいでしょ〜万年貧乏?やぁ、清水ダイブ?もとい「g-natural」www。


●シンプルなセットで、ってのは私もモットーですが>
やっぱり、みんな基本は「シンプルイズベスト」ですよね〜。w
私、散々重たい思いしてきたんで、ことさらそう思う訳なんですが、今気がつきました。
「バリトンギターでけー」www


●A2 10台買えるし(爆)>
受け狙いで、このシステム組んでみようかなぁwww_。
そいえば、こないだのライブで、A2使われてる方やっぱりいらして、ナイスな音だしてましたよーーー。(一台でww






by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-08-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。