SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

新曲「刀」upしました(^^ゞ [作品紹介]

ライブ出演が少々続きますので、曲数もちぃと増やさなければとww。
ちゅーことで、新曲「刀」(katana)の発表です(^^ゞ



アコギクラブのメンバー・旧プレ王リスナーの方はもしかしたら、
「あれれ〜?これに似た曲、前に演ってたんじゃないの〜?」
と突っ込まれそうですがwww。

そうです(^^ゞ。以前「ファイト一発」という安易なタイトルの曲を改造しましたww。
もっとも、以前からこの曲のイメージは「刀」とか「サメ」といった、あの冷酷且つ美しいイメージを曲で表現したくて創ったんですが、演奏会で盛り上がったらええなーと「ファイト〜!一発!」というかけ声が欲しいばかりに一旦は、、ww。

今回は、そんなこともバッサリ断つような新曲として生まれ変わった「刀」ですが、聴いて頂いた方に、刀の持つあの独特のオーラ、恐ろしく無表情であるかと思えば、ギラっとし、冷酷かと思えば、主次第では凶器に化す恐ろしくもあり美しい「刀」の雰囲気が伝わったらええなーと思っとります(^^ゞ

ホンマはもう一曲、やっぱりライブで演奏予定の横浜をイメージした曲もupする予定で、録画までしたんですが、本日の横浜方面「雷」がすごくて、見事にノイズ拾ってしまったんで、こちらは撮り直して、UPしたいとおもいますー。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

kazuogu

これが、t.c.electronics G-Natural の威力なんでしょうか!?
気持ちのいい音しますね〜。
コンプ、コーラス、リバーブでしょうか?

いつもながら、この「バリゴのり」フレーズはかっこイイ。
今度、お目にかかったら、このベースラインの弾き方と、右手中指タップ、おせーて下さい。
by kazuogu (2008-09-07 23:05) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

kazuoguさん>

いつもコメントさんくすです〜(^^)

これが、t.c.electronics G-Natural の威力なんでしょうか!?>
はひ、G-Naturalりました(笑
実は、t.c.electronicsのHPでG-Naturalのアップデートパッチが配布されていて、Ver.1.03にアップデートしたんですが、同時に以前につくったパッチが消失してしまいました(苦笑
ほで、刀様に音を作ってみた次第であります〜ww。


●コンプ、コーラス、リバーブでしょうか?>
おおー。大正解(笑
仰るとおりであります〜。さーすが〜www。


●この「バリゴのり」フレーズはかっこイイ。>
えへへ〜。ありがとうございます〜(^^ゞ
間奏箇所などは、もうベース刻めませんでしたがwww。


●のベースラインの弾き方と、右手中指タップ、おせーて下さい。>
わははwww
きっとkazuoguさんのコールクラークもテイラーも、傷だらけになっちゃいますよ〜www。

とはいえ、「りー奏法」も亀の歩みばりに進化してきましたので、多少はギターに優しい弾きかと成りつつありますよん〜(^^ゞ
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-08 11:50) 

AKI

迫力ある曲なのに心地よく聞こえるのは
リズム感がとてもしっかりしているからですね。
僕もこのリズム感をよくするにはという課題に
結構悩んでいますが見事に解決されているので
羨ましいです。実は15日にホリオさんのギター教室
が茅ヶ崎マリーというJazzのお店でのLiveの前に
あるので昨日ママに参加申し込みしてきました。
そこで教えてもらいたいのはリズム感をよくする秘訣
とピッキング上達の秘訣です。(秘訣などそうないのは
解っているのですがわらをもつかむ思いみたいなものです。。)
回を重ねるごとに素晴らしいリズムを奏でるリーさん
羨ましい!!
by AKI (2008-09-08 12:03) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

AKIさん>

いつもコメントありがとうございます〜(^^)

●迫力ある曲なのに心地よく聞こえるのは、、、>
ありがとうございます(^^ゞ
グルーブ感の有るプレイを目指してたりはしてますww。
トミーエマニュエル師匠も「ギターはグルーブだ」と云っておりました(^^)


●見事に解決されているので羨ましいです。>
いえいえ、ところがメトロノーム練習してみると全然有ってません(苦笑。またライブでは走ってしまうのも今後の課題です〜。


●15日にホリオさんのギター教室が茅ヶ崎マリーという、、>
なんと、ホリオさんのギター教室とはー!!(凄
確かに「リズム感をよくする秘訣」があれば、是非教わりたいですよね〜。ないかな〜秘訣ww。
ホリオさんのグルーブ感、聴いてて気持がいいですもんね〜。
って、AKIさんレベルでリズム悩むとはこれまた高尚な、、(^^ゞ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-08 18:26) 

尾も白武炉愚(爆死

ほほう、備前国信房の斬馬刀とお見受けしたが(超爆

いや、刀って言っちゃってる割には…ジャズ畑のが
サクッとこさえたよーな感じ。かと言って手抜きと言ってるワケでなしに(爆

だもんで日本刀よりかは(ビーム)サーベルな感じですよ、あたしゃ。(ビーム)ナギナタでもな(ry

もっと磨いたらもっと斬れそう(はい二つ意味かけた、ここ重要てすと(ry

しっかし、バリゴさんの下地というか素養というか、何でも出来るんだな…(羨
by 尾も白武炉愚(爆死 (2008-09-08 18:43) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

尾も白武炉愚さん(w>

いつもコメントさんくすですー(^^)

●ほほう、備前国信房の斬馬刀とお見受けしたが(超爆>
やぁやぁ、我こそは村上水軍因島村上家、バリゴーなり〜。
ねぎ坊主じゃないなり〜。(英一〜、みよちゃんから電話よ〜)


●ジャズ畑のがサクッとこさえたよーな感じ。>
案外ジャズ要素、私持ってるんかな〜www。
ジャズピアノで身に付いたんかな?(ピアノ弾けなくなりましたがw)


●かと言って手抜きと言ってるワケでなしに(爆>
わははww。
この曲は、一遍違う曲として仕上げたこともあってか、実はオリジナル曲の中で一番まとめるのに時間かかりましたww。
その割、シンプルな構成ではあるんですが(^^ゞ


●だもんで日本刀よりかは(ビーム)サーベルな感じですよ、あたしゃ。>
タイガージェトシンが加えてたやつとか、ダースベーダーが持ってた奴みたいな雰囲気ですかね〜(^^)
タイトル「刀」からすると、もうちぃと和風な音の要素があったほうが、やっぱそれぽかったんかなぁ〜(^^ゞ


●もっと磨いたらもっと斬れそう(はい二つ意味かけた、ここ重要てすと(ry>
ええーええーなんてーwww、、
なまくら刀にならんよう日々精進・・(^^ゞ

●下地というか素養というか、何でも出来るんだな…(羨>
あのねバリゴーね〜♪ 何も出来ないだけど、消えちゃうだよ〜♪
ばっ ばっ ばっ ばっ ばっ ばっばっ、バリゴはね〜♪
おやーじなんだ、おーやじなんだ、おーやじなんだけれど〜♪
ずっこけ〜なんだ、あわてーんぼなのさ〜♪(ry

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-08 23:08) 

BOM(b)

> あのねバリゴーね〜♪ 何も出来ないだけど、消えちゃうだよ〜♪
ばっ ばっ ばっ ばっ ばっ ばっばっ、バリゴはね〜♪
おやーじなんだ、おーやじなんだ、おーやじなんだけれど〜♪
ずっこけ〜なんだ、あわてーんぼなのさ〜♪(ry
アンタもう、呑みすぎよ!(激爆)
刀のレビュー書こうとしたんだけど、一気に萎えた(激爆)。
要約して、ぢろさんの斬馬刀に一票。
by BOM(b) (2008-09-09 08:45) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぼんちゃ>
いつもコメントさんくすでーす(^^ゞ

●アンタもう、呑みすぎよ!(激爆)>
わはははwww。
でも、夜10時までは炭酸水を飲み、可能な限りビールは我慢してますよんwww
ぢろさんへの返信は、、やぁ10時過ぎてましたwww.
呑んでまーす〜www。


●刀のレビュー書こうとしたんだけど、一気に萎えた(激爆)。>
がーんww。
「ばっ ばっ ばっ ばっ ばっ ばっばっ、バリゴはね〜♪」をyoutubeにupして、刀をレスにすべきだったか・・・orz


●要約して、ぢろさんの斬馬刀に一票>
やぁ、ありがとうございます〜(^^ゞ
やはり、なまくら刀にならんよう、日々精進いたします〜(^^)

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-09 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。