SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!野外ギター練習でお巡りさんorz [日記]

images-1.jpeg


休日出勤の割には、なーんもやること無いし(無いことはないんですがww)、手持ちぶさなのでブログ更新(^^ゞ

恒例になりつつあるライブ前に行う「野外ギター練習」を昨日、やってきたんですがーー、なんと、、
   お巡りさんがーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(汗




やぁ、オチを最初に言ってしまうと、確かにお巡りさん来たのは来たんですが、

         私とは無関係です(^^ゞキッパリ

公園でギター弾いてること一時間程、爆音バイクのエンジン音がけたたましいな〜とは思っておったんですが、恐らくそれを何方かが警察に通報されたらしく、現場付近である練習場所の公園にもお巡りさんがやってきたという訳なんです(>_<)

公園の前に河があってそこにある小さな橋からだと、見通しが良いこともあり、お巡りさんは暫くそこで張り込んでおられます。

しかーし、間の悪いことに私が座って弾いているベンチと橋は直ぐ側でしてww。
演目を3巡程したところだったので帰ろうかな〜と思ってた矢先にお巡りさん登場ww。
なんかこのタイミングで帰るのもおかしいような気がしたのと、妙なミュージシャン魂に火がつきまして


「お巡りさんに3曲ほど聴いていただきましたよwww(変な緊張したww)」


もっともお巡りさんからは、拍手等のリアクションは頂けませんでしたがww、職務質問も公園でギター弾いている行為そのものの注意される事もなく、お巡りさんはやがて立ち去ってしましました(^^ゞ

流石にお巡りさん相手の演奏では、今まで味わった事のない緊張の為か少々ミスってしまいましたwww。

もっとも私の野外ギター練習は至って「携帯灰皿、ゴミの持ち帰り、時間帯を含めた、通行人及び近隣への配慮、タイル目に沿ってハードケースを置く」といった、文句の付けようのない?「模範的大人のギター練習www」なので、お巡りさんも、注意には至らなかったのでは無いかな〜?と思ってはおります(^^ゞ。

お巡りさんもおらんようになったし、よっしゃ帰ろう〜と思っとったら、

偶然にも今度は会社の同僚がーーーwwwウガー


「がんばってね〜」という応援と、冷たいアクエリアスの差し入れもらっちゃったから、そっからもう30分程がんばりましたよ涙笑

結果、、、、えらい長いことベンチ座ってたんで未だに「お尻」いたいーよー(;_;)


なんだか凄い日記らしい記事を初めて書いたようなきがしますww。
これも休日出勤のおかげでしょうか、、or zハヤクカエッテギターヒキタインジャガノー
コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 16

AKI

おまわりさんも緊張の連続の仕事中に
素晴らしい音楽を聴くことで安らいだことと
思います。 まさに思わぬ得をしたというところですね。
次に練習されるときこっそり仕事をサボって
聴きに来る方もおられることでしょう。
音楽は平和をもたらしますね。 こんどは
暴力団の方々がこられたときも演奏続けて
してあげてくださいませ!!!!!
by AKI (2008-09-16 00:54) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

横浜方面、雨模様ですが週末(9月20日)天気大丈夫かなぁ〜..


AKIさん>

いつもコメントありがとうございます〜(^^)

●おまわりさんも緊張の連続....音楽を聴くことで安らいだことと
思います。>
そうだといいんですが(^^ゞ
ヘルメット被っての勤務姿から察すると、お巡りさんにしてみたら、「あのおっちゃん、でかいギターで何を弾きよんのやら」といった所でしょうか〜ww。


●こっそり仕事をサボって聴きに来る方もおられることでしょう。>
わははww。
そうなったら(なりませんがw)お巡りさんに囲まれたライブといった凄い画になりそうですね〜ww。
ご近所の方の誤解必須ライブ〜(^^)


●音楽は平和をもたらしますね>
全くもって同感です!!!
ここが音楽のすごい力ですよね〜。音楽サイコー!!(^^ゞ


●こんどは暴力団の方々がこられたときも....>
ひー(>_<)
とはいえ、今回はライブともレコーディングとも違う、妙な緊張感を味わうことができましたよ〜。もっとも少々コケてしまいましたがww。

しかしギター道というのは、今までも色々なこともありましたが、これからも色々なことが待ってるんでしょうねwww。
やっぱギターはオモロー!!!(^^)

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-16 09:12) 

御藻紙魯部路倶(そろそろネタがないww

ガスマスクやらカラスマスクやらかぶっとらん限り職質はないでせう(激爆

…マスク装着して弾いてたら同僚が…       見たい!!(激爆
by 御藻紙魯部路倶(そろそろネタがないww (2008-09-16 11:22) 

BOM(b)

> バリゴさん
次回は、慰安ライヴ、もしくは獄中プリスナーライヴ希望(激爆)。

> オモシロブログさん
> 御藻紙魯部路倶(そろそろネタがないww
読まなくても分かっているのに、つい真剣に読んでしまう、そして激しく後悔する(激爆)。
だからもう、そっと身を引いて下さい(激爆)。
by BOM(b) (2008-09-16 14:50) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

御藻紙魯部路倶(そろそろネタがないww>
いつもコメントさんくすで〜す。(^^)

●ガスマスクやらカラスマスクやらかぶっとらん限り職質はないでせう(激爆>
やぁ、確かに言われてみればそうかもしれませんな〜(^^)
となると、私の春先花粉症対策ファッション(ニット長帽子、ゴーグル、マスク、首輪っぱ)で野外練習はギリギリの線でしょうかww


●…マスク装着して弾いてたら同僚が… >
ガスマスクを何故か装着している同僚を私は見たい!!!ww


●御藻紙魯部路倶(そろそろネタがないww >
って、ここまで広げられるほうが奇跡じゃないかとwww。
だからもう、そっと身を(ry





ぼんちゃ>
まいどコメントさんくす〜です〜(^^)

●次回は、慰安ライヴ、もしくは獄中プリスナーライヴ希望(激爆)。>
わはははww。
イメージしただけでも、普段味わえん緊張感たっぷりのステージじゃね〜ww。
ひょいと客席に目を配るとそこには、ぼんちゃ、オモシロブログさん初め、しった顔が、、(ニヤリ


●読まなくても分かっているのに、つい真剣に読んでしまう、そして激しく後悔する(激爆)。>

私も、読まなくても分かっているのに、つい真剣に読んでしまう、そして激しく感動するww


●だからもう、そっと身を引いて下さい(激爆)。>
えーと、、、、同感www。乙でした〜www。

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-16 17:04) 

OH!もし撫風呂グッ!!(爆死

…まだ止めねぇぞ(したり顔で

カラスマスクで獄中プリズナー希望(激爆
by OH!もし撫風呂グッ!!(爆死 (2008-09-16 23:08) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

OH!もし撫風呂グッ!!さん>

●カラスマスクで獄中プリズナー希望(激爆 >
機会があったら私はNo.51で、OH!もし撫風呂グッ!!さんはNo.26ででてみましょう〜www。

●…まだ止めねぇぞ(したり顔で>
「OH!もし撫風呂グッ!!」ってそうきたか!!!www。

多分そのうち「OH! IF BATH GOOD!!」とか、、(ニヤリwww

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-17 10:46) 

BOM(b)

> ●…まだ止めねぇぞ(したり顔で>
「OH!もし撫風呂グッ!!」ってそうきたか!!!www。

多分そのうち「OH! IF BATH GOOD!!」とか、、(ニヤリwww

あぁもう…メンドくせぇ(激爆)。
by BOM(b) (2008-09-17 11:07) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぼんちゃ>

●あぁもう…メンドくせぇ(激爆)。 >
やぁやぁ、それそいっちゃ~www(ry


ぼんちゃの「Indigo Love / 押尾コータロー」、やぁ、いいね〜www。
やぁ、流石だわ〜(^^)。
初聴きの一曲でしたが、じわ〜としました〜!(凄
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-17 15:06) 

なりなり

りーさん、すごい経験しましたね~。
おまわりさんに聴いてもらえれば、もう怖いものなしですな!
おまわりさんの眼光は、それは、鋭いでしょう、うん、うん。
とりあえず、分家会は、これで、完ぺき!!!
by なりなり (2008-09-17 20:52) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

なりなりさん>
ようこそいらっしゃいました〜(^^)

●すごい経験しましたね~。>
わははwww。
いや、ホンマですよww。なりなりさんも一遍体験してみてください〜(ニヤリ


●おまわりさんに聴いてもらえれば、もう怖いものなしですな!>
やぁ、ところが、その時ずっこけたのがトラウマになりゃしないかと、、(^^ゞ


●おまわりさんの眼光は、それは、鋭いでしょう、うん、うん>
わははww
流石にお巡りさんの「目」をみつめて演奏できませんでした(^^ゞ
うかつに目会わせたら、あのその・・(汗


●とりあえず、分家会は、これで、完ぺき!!!>
初めての分家活動で、なりなりさんにすっかりお世話になってますww。
お巡りさんにもすっかりお世話に(ry

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-17 22:31) 

ろーりんぐ

おまわりさんを目前にして演奏するも度胸。
ブログの写真、おまわりさんの写真を記念撮影するも度胸。

ここで泉谷さんの歌やらなぎらさんの歌を歌ったらもっと度胸だったかも知れませんね。

9/20にはお伺いしたいのですが、当日は仕事をサボるのがかなり困難で次回にはしっかりとサボりたいと思っています。

by ろーりんぐ (2008-09-19 04:37) 

BOM(b)

> うかつに目会わせたら、あのその・・(汗
もう一つ。
おまわりさんをガン見しながら、チ○ンコマン○コ(隠れてないwww)ネタで数曲演奏希望(激爆)。
by BOM(b) (2008-09-19 09:22) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぱぱさん>

いつもコメントありがとうございます〜(^^)

●おまわりさんを目前にして演奏するも度胸。>
「ここで立ち去ったらなんかおかしいしなぁ〜」という気持ちと「ニヤリ」という気持ちの半分半分ではありましたがwww。
結果としては演奏してしまいました(^^ゞ(つっかえながらw)


●おまわりさんの写真を記念撮影するも度胸。>
やぁやぁ、こちらの写真はあくまでもイメージですってばww(知ってるくせに〜www)


●ここで泉谷さんの歌やらなぎらさんの歌を歌ったら、、>
えらいことになりますよってばwww。


●9/20にはお伺いしたいのですが、、、>
やぁ、お気遣いありがとうございます(^^ゞ
台風も横浜音楽空間に参加するようで、順延・もしくは〜といった感じですね〜(涙




ぼんちゃ>
あいあいーまいど〜www

●おまわりさんをガン見しながら、チ○ンコマン○コ(隠れてないwww)ネタで数曲演奏希望(激爆)。 >

ええー、そがなもん出して公園でギター弾いてたら、まじでやばいってwww。
やぁやぁ、出さなくていいんかーwww。

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-19 11:03) 

BOM(b)

> やぁやぁ、出さなくていいんかーwww。
“ネタ”だよ、“タネ”ぢゃないよ(激爆)。

それはともかく(激爆)、今日は仕事で行かれないけど、がんがれ~!!!
by BOM(b) (2008-09-20 09:15) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぼんちゃ>

まいど〜ん(^^)

●今日は仕事で行かれないけど、がんがれ~!!!>

やぁ、ありがとうございます!!ww
いっちょ出しながら、演ってみっかな〜(嘘ww
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-09-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。