SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

トミーエマニュエルIN関内ホール 10/18 [ライブ見学]

tomi.jpeg


遅ればせながら(^^ゞ トミーライブ報告です〜。
えーと、すんません画像ありません(^^ゞ。(もっとも撮影はNGですからねww)
ミクシー仲間の方々で、トミー関係者の方や、後の打ち上げ等で録られた写真をお借りしたいところですが、思い入れのある写真でしょうし、うーん我慢しますww

2008年10月18日に行われた「トミーエマニュエルIN関内ホール 10/18」ですが、前から2列目ほぼ中央といったナイスな席で(ちなみに一番前はやっぱりコックコートさん(^^)イエーイ)今年も腰据えて拝見させてもらいました〜(^^)

オープニングアクトの、わたなべゆうさん・かなえちゃん・堀尾和孝さんの演奏を聴かせてもらったうえに、トミーも覧れるとはwww。贅沢過ぎ〜(^^ゞ & う〜ん、幸せ〜♪


前の記事にある「オープニングアクトのオープニングアクト」を終え、いざ入場!!と思ったんですが、考えてみたら、オープニングアクトのオープニングアクトの出演の関係で、まだお昼ご飯も食べてなかったんですねww。(林さんは、食べていましたがww)

まぁ、私だけじゃったらええんですが、家族もアニキも飯食べてないんで、とりあえずご飯たべようということで歩き出したところ、かなえちゃんのお母様に遭遇ww。かなえちゃんの出番の時間を確認してみると、余り時間が無いので、ホリオさんお勧めの中華飯店wwに飛び込み、ダッシュで食事を終えて、いざ入場!!!(^^)


1.わたなべゆうさん
入場するやいなや、オープニングアクト一番手の「わたなべゆう」さんの演奏がスタート。
わたなべゆうさんの演奏は今回が全くの初聴きだったんですが、これが素晴らしい!!!
感動しました(^^ゞ

まず、出音がすごいキレイなんですね〜。演奏もすごく丁寧で、もはやギターが歌ってるような、、す、すごいプレイです〜。

「踊り子(記憶違いだったらすんません)」という曲では、さながらピアノの様なその演奏はものすごい衝撃を受けました(^^ゞ
流石、トミーのオープニングアクトを勤める方々の演奏だけあって、のっけからすごいな〜とwww。


2.かなえちゃん
もはや公のかなえちゃんなので、今回は伏せずに紹介させてくださいね(^^ゞ
かなえちゃんとかなえちゃんご一家様とは、ホリオさんの「アコギな昼inセブンスアベニュー」で知り合いました。
とても素晴らしいご家族様でいらして、親しくさせていただいております。(ありがとうございます)
そのステージでも、まさに一同が度肝をぬかれるような、演奏を披露された訳ですが、かなえちゃんまだ中学二年生なんですよwww。
その実力を評価され、今回のオープニングアクト出演となった訳なのです(^^)

さぁ、かなえちゃんの出番となりました。
家の長女と同い年のかなえちゃんが、実際に目の前でトミーのオープニングアクトのステージにおるのをみれば、思わず気持ちは保護者気分ですww。
覧ている私のほうが心臓ばくばくの大緊張で、出ているかなえちゃんは堂々たるものでしたwww。
小松原さんの曲を演奏されたんですが、もうこれが素晴らしい!!!!ホンマに上手い!!というか更に上手くなっているではありませんか!!!
もう、りー家族+あにきで「うわー、かなえちゃん、す、凄すぎるーー。まさに天使じゃがー」と大盛り上がりですよ(^^ゞ
うーん、どうやったらあんなにギター上達できるんじゃろか〜。教えてもらいですよ〜(^^)。ホンマ感動しました!!!



3.堀尾和孝さん
かなえちゃんの演奏が無事に終わり、ホリオさんのステージの始まりです。ステージ脇からホリオさんの姿が見えると
「ホリオさーん!!」「ホリオさーん!!」の大合唱!www
流石、ホリオさん〜。会場の空気が一瞬にしてホットになりましたよ〜。ギター弾く前からホットになるんだから凄いな〜と(^^ゞ
衣装もばっちりで、今日のホリオさんホンマにかっこええー!

さぁホリオさんの演奏がはじまりました〜
ホテルカリフォルニアから始まりイズント・シー・ラブリーと、これがまたかっこええー!!
デイブレイク、桜の樹の下で、出航、スペイン、リベルタンゴとオリジナル等々と、いつもにも増して凄いこと凄いこと!!!(^^)

PAトラブルとのことで、前半は音量が小さかったのですが、私の席ではビンゴからの出音で十分聞こえてはおりました〜。
ただ2列目の席に座っている私は、PAトラブルをステージ上のホリオさんに何かサインを出して伝えるべきなのか、すんごく悩んだんですが、ステージ上のホリオさんも気がついておられるようなので、時期に直るはずと思い、結局は、その素晴らしいギター演奏にどっぷりとつかりこんでおりました(^^ゞ
いやーしかし、凄かったな〜ホリオさん。オーラでてたし、う〜ん改めて ス・ゴ・イ!!!www


●トミーエマニュエルさん
去年より細身になったように感じたトミーですが、一時の体調不良説と関連があるんかな〜等と少々気にはかけておったんですが、大丈夫そうで良かったです!!(^^)(^^)

トミーについては、もはや「ここの●●が凄い!」とかの域じゃなく、全部凄い!んで何をどう書いたらええんか(^^ゞヨワッタナ
相棒(次女)が、「ギターってこういう楽器なの?すごい色んな音がでるんだね〜。とーちゃんのとは大違(ry」といってましたwww。
そうなんです、えーと、トミーの凄さはきっと誰が聴いても「おお〜」と思える要素だらけで、もっと言えばギターの既成概念を遥かに超越してしまってるんですね〜。だからこそギターの神さんなのですが(^^ゞ
うーん、あまりにも凄いステージだったので、すんません、文章にできません(^^ゞ
来年もトミー来ると思いますので、実際に是非トミーを覧てください!!!百聞は一見にしかずですwww。


内容たっぷりのコンサートが終わり、余韻たっぷりの会場から出口に向かうと、「オープニングアクトのオープニングアクト、お疲れ様!」等と沢山の方に声をかけていただきましてありがとうございました(^^)ウレシー
また、新岡先生始め去年トミーでお会いした方々とも再会でき、また新しい方々との出会いも有り、何遍も申しておりますが、ホンマに幸せ過ぎる一日となりました。
この日の感動を、今後の私の「ギター」にすべて充てて、絶対目指す「表現者」になるぞ!と胸に固く誓う私でした〜(^^ゞ

さぁ、この後は気の合う仲間とおいしいお酒をたらふく呑んだのでありましたwww。ビール最高!!!!!イエーイ


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

akira

いい経験しましたね。

きっとこれからの練習の励みになるでしょうね。
by akira (2008-10-24 21:37) 

サト

>うーん、あまりにも凄いステージだったので、すんません、文章にできません

その通り! なんも いえね~

去年は私感激しすぎて、演奏をおぼえてませんでしたが
今年はじっくり聴かせていただきました。

言えるとしたら、「素晴らしい」の一言


心配なのはTommyの体調です。

私たちはTommyの生徒です。 Get  To Work!


by サト (2008-10-24 23:16) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

akiraさん>
コメントを頂き、ありがとうございます!!!!!

●いい経験しましたね。>
はい(^^)!
自分でも信じられないくらい、とても貴重な経験をいたしました!


●きっとこれからの練習の励みになるでしょうね。>
今回の経験を通して、普段は気がつきそうで気がつかない自分のギタープレイにおける課題が沢山できました。
時間は掛かるかもしれませんが、一つずつその課題をクリアしていきたいと肝に銘じております!

今回の貴重な体験、akiraさんのお言葉を常に意識して、日々精進してまる所存であります!!!
コメントありがとうございました!!


by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-10-25 00:39) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

サトさん>
コメントありがとうございます(^^)

●>その通り! なんも いえね~>
でしょ、でしょwwww。
到底私の拙い文章では表現できるレベルじゃないですもんね!!ww


●言えるとしたら、「素晴らしい」の一言>
結局これにつきちゃいますね(^^ゞ


●心配なのはTommyの体調です。>
ホンマそうですよね〜。余り無理しないでほしいですね〜


●私たちはTommyの生徒です。 Get  To Work!>
おおおー、素晴らしい一言ですね!!
Get  To Work! これに尽きます!www








by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-10-25 00:45) 

かぴばら

素敵なレポートありがとうございます
もう1週間経ちましたが
またあの日の事が思い出されて感動しました
オープニングアクトのオープニングアクトも
かなりの盛り上がりで素晴らしかったです
また、りーさんのジンクスを聴けてやっぱりカッコイイ~
汗を滴らせての演奏もよかったです
またこれからもよろしくお願いします!!
by かぴばら (2008-10-25 11:46) 

重石蕗歩蕗グーッググーッググーッググーッコォー(爆死

かなえちゃん、小松原さんの曲>
コレが一番気になる…タイトル覚えてます?
by 重石蕗歩蕗グーッググーッググーッググーッコォー(爆死 (2008-10-25 20:56) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

かぴぱらさん>
コメントを頂きまして、有り難う御座います!!!(^^)

文才が全くない私のレポートですので、かなえちゃんの素晴らしい演奏をうまく表現できず、もうしわけございません(^^ゞ

あっという間に一週間が経ちましたが、なにせ感慨深い一日でしたので、つい昨日のことのように思い出せます(^^ゞ

かなえちゃんに、すこしでも追いつけるように、実は新しい試みを初めてみました(^^ゞ

やぁ、ジンクスお褒めいただきましてありがとうございますww。
こちらこそ、改めてこれからも宜しくお願いします!!
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-10-26 23:46) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

重石蕗歩蕗グーッググーッググーッググーッコォーさん>(笑
いつもコメントさんくすです〜(^^)
って、そーきたかwww。やぁあんまりここはいじらんほうが(ry

●コレが一番気になる…タイトル覚えてます? >
いつもながら言葉足らずですんません(^^ゞ

1曲目は『Green Grass Wave』
2曲目は『Passion』

です。素晴らしい演奏で、みなさん度肝ぬかれてましたよww。
私なんて、一瞬もうギターやめたろ(ry<うそうそww
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-10-27 00:00) 

BOM(b)

楽しめたようですね(^o^)/
ともかく、いろいろお疲れでした!

> 「ギターってこういう楽器なの?すごい色んな音がでるんだね〜。とーちゃんのとは大違(ry」
また痛いところを…(激爆)。
by BOM(b) (2008-10-30 10:25) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぼんちゃ>
いつもコメントさんくすです!(^^)

●ともかく、いろいろお疲れでした!>
確かに有る意味、燃え尽きました〜ww。


●また痛いところを…(激爆)。>
わははwww。
これでまた、燃え上がりますよん〜(^^)ヒッヒヒヒヒ
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-10-31 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。