SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

アコースティックギタークラブ分科会 初回演奏会 終了〜! [ライブ活動]

アコギ集合.JPG


記念すべく「アコースティックギタークラブ分科会(初回発表会)」の当番班長を務めさせてもらいました(^^ゞ
お陰様で演奏会・懇親会は、とにかく大盛り上がり(^^)。2次会、3次会、なんと5次会まで行かれた方もいらっしゃるとかwww。
私はというと名ばかり班長wwでして、実質的には、メンバー全員で作り上げた分科会でありました(^^)(^^)
みんなで長い時間かけて自分達で準備してきたから その達成感で、過去にない大盛り上がりになったんだな〜思いますww。
ホンマにメンバーの皆さん、乙でした!&ありがとーーーございました!!(^^)モウサイコー



●開演準備
サトさんセッティング.JPG
開催場所は昔しから、お世話になってるスタジオヤヤGスタ、パーティールーム。当番班長の私は入り時間より早めに現地に到着〜。マスターの心遣いで、少々早めにスタジオ入りをさせてもらい、PA・テーブルの配置等から着手していると、既に買い物当番のを終えたパパさん・やまちゃん、サトさん、かずさん等々、、皆さん早めに来てくれました(^^ゞサンクスデス<
何を隠そうサトさんが機械操作に強くてww。PA操作はサトさんに教えてもらいました(^^)ワハハハ





●スタート
なりなりさんが体調の都合で連絡を事前に頂いており、ちぃと残念〜。(次回待ってますよん〜(^^))
当番班長お手製の「あみだくじ」で決めた出演順を記したプログロラムに基づき、1番選手の TAKEさんそろそろ準備を〜と思ったらTAKEさんおらんやん〜orz。って噂をしてたら来てくれましたが、到着直後にすぐ演奏では、息も心の準備の整ってないでしょうから、
出演順、少々変更でレッツラスタトーー!!!



1.モトさん(01あいらんど/中川イサト 02麻衣/岡崎倫典)
難易度の高そうな曲なんですが、すっかり安心して聴いていられる域の演奏はいつもながら流石〜ん!(^^)(^^)
今回はEQで低音をブーストする等の工夫もこらして、楽しそうに弾かれてました!分科会効果ですね〜きっとww。


2.あけさん(01「Scandinavia」/岡崎倫典  02「あきずの丘」/赤崎郁洋 03「好きになってよかった」/加藤いづみ)
「ステージでぶちキレる」という、新しいスタイルを生み出したあけさんww。それが功を奏したのか、つまずくことなく、なんと完奏!!!(^^)(^^)ヤッタネー!!

歌もご披露していただきましたが、これがまた素晴らしいじゃあーりませんか〜!(^^)(^^)
初披露のテイラーもかっこええー!!!うーん今回のヒーローは、あけさんかな〜?www。


take.JPG3.TAKEさん(01. SPLASH/押尾コータロー 02. DREAMING/押尾コータロー)
前回のヒーローことTAKEさんww(180日の練習を経て演奏したボレロはホンマすごかった!!!)
アコギクラブ押尾担当のTAKEさん、今回もナイスな演奏をご披露してくれましたよん〜(^^)
二曲演奏後に「ボレロやって〜」ってお声がかかる等々、いやいや流石〜ん(^^)(^^)



papa.JPG4.ぱぱさん(01放課後の音楽室・02酒と薔薇の日々・03ちいさな羽)
いつもながらのホンマに楽しそうにギターを弾くぱぱさん(^^)
カズさんとの公開練習の成果か、とっても素敵な演奏でした!
MCしながら、BGM的に弾いてみたりと、みんなを和ますパフォーマンスは流石ぱぱさん〜!
又、分科会・懇親会では、ぱぱさんがきめ細やかに、忙しく動いてくださったお陰で、楽しく過ごせたました!!(^^)アリガトウゴザイマシタ



らく106.JPGらく018.JPG







5.らくさん(01誰もいない海 02中央フリーウェイ 03すこしだけ片想い/YUMING )
ややぁ、演奏会当日の朝に右手中指を負傷されてしまったのことで、痛々しく張られてる湿布、これじゃ流石に演奏は出来ませんよね〜(;_;)
などとおもっておったら、なんとー、うわー、なんと親指一本でギター弾き始めましたwww。
しかも、「親指一本奏法」なんて普段絶対やられてないでしょうから、ぶつけ本番の演奏です。それでも親指一本とは思えない演奏を繰り広げる
らくさんの気迫と器のでかさに、一同感動しましたよ〜(^^ゞホンマスゴイ



りー19.JPG

6.りー・バリトンゴイチ(01 Chance 02 YokohamaLullaby 03 小さな相棒 ※全曲オリジナル)
秘密兵器を持ち込んでの演奏ww。
未公開新曲3曲を、スタンディングプレイ演らさせていただきました〜(^^)
ここのところライブ続きではあったんですが、やっぱり緊張するのがアコギクラブのステージww。
プリアンプの接触不良をおこすは、私と、直後のひろさんの録音をミスるは、やっぱり自分の出番前後ってまいあがっちゃってるみたいですね(^^ゞ。
※(ひろさんには録音失敗の件、ただただ謝りました所、快く許してくれました〜(^^ゞスンマセンデシター



7.HIROさん(01 snow fall/岸部眞明 02 snow crystal/赤崎郁洋 03 雨降る窓辺/岸部眞明)
久しぶりにひろさんの、演奏を聴かせてもらいましたが、以前にも増して素晴らしい演奏でした!(^^)(^^)
その丁寧かつ、抑揚のある演奏、ラインからの出音も大変キレイな音で、聴いてて大変気持ちの良かったです!!
うーん、あの演奏を思い出すと、やっぱり録音こけたことが申し訳ない限りであります(>_<)...ゴメンナサイ





8.サトさん(01. Rubys Eyes / Tommy Emmanuel 02. Mombasa / Tommy Emmanuel)
今回、初出演となったサトさん!乙でした(^^)イエーイあそこのステージは、確かに緊張しますよww。
でも、撃沈することなく最後までちゃんと弾いたサトさん、やぁ、たいしたもんですよ!!!(^^)(^^)
私なんか、アコギクラブデビューしたとき、カポはずれるは、完奏でけんかったりと、そりゃ悲惨でしたよwww。
トミーナンバーでも難易度の高い演目でしたが、「トミー大好き」というのが、伝わる演奏でした。(^^)グッドジョブ!



9.カズさん(01. Freight Train 02. I'll See You in My Dreams
町田界隈での修行の成果か?ww。すこぶる成長をとげているカズさんですが、
なんと今回は「ツーフィンガー」スタイルに挑戦とのことで、爪重視から肉球へと変身〜んwww。
Freight Trainは私も知っている曲でして、シンコペーションの効いた、ギャロップピッキングが気持ちいい演奏でした!!ただ、ギター弾いてるときのかずさん、目が怖えーwwww。


10.やまちゃんさん(「CLAP」 by Steve Howe)
前回もハイセンスな選曲のやまちゃんですが、今回の曲も格好いい曲ですね〜!(^^)
私は、初聴きのナンバーですが、なんちゅうか、この曲好きwwww。
やまちゃんさん、ベーシスト出身という事もあって、やっぱギター時でもベースラインを意識してるのが、伝わってきます!(^^)(^^)ッテワタシモカww
尚、懇親会ではナイスなベースプレーを奏でてくれましたよー!




iku.JPG11.IKUさん(01卒業写真/YUMING 02あの日に帰りたい/YUMING)
さぁさぁ、初分科会のオオトリを飾ったIKUさん!ややぁ、もりあげました!!!(^^)(^^)サイコー
負傷しているらくさんが、気迫で伴奏を務め、演ってくれましたユーミンナンバー!!!
普段のIKUさんからは想像できない?www 素敵な歌声〜。やぁホンマに素晴らしい!!!




と、大雑把な記事になってしまいましたが、演奏会はついて以上です(^^)。 懇親会からえーと5次会?ww に付きましては、「ひたすら盛り上がりました」としか説明できませんので、あしからず(^^ゞタノシカッタヨー






当番班長として、至らないことばかりだったと思います(^^ゞ
でも結果として、「みんなで作り上げた分科会」となり、大成功をおさめることが出来ました!!www。
結果オーライですよねwww。ほんまみなさん、ありがとうございました!!!!
今後も本家、分科会、忘年会等々、楽しく末永くやってきましょ〜(^^ゞ

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

moto

記事制作 お疲れ様ですぅぅ

事前許可なく完全コピペで
http://blog.goo.ne.jp/acoustic_club/e/81b586b60005e05c92efe116fa43ba3e
に転載せさせていただきましたm(__)m

念のため、記事製作者名(リンク付き)追加してあります。
問題があれば対応しますので、連絡下さいマセ(^_-)
by moto (2008-11-01 01:40) 

楽(らく)

まさに至れり尽くせりの記事ありがとうございました!
班長様の重責をかかえながらお一人お一人の演奏を
傾聴くださりあれだけ詳しい記事を書けるとは!!!
さすがりーさまです。凄いです!!!!!
記事を読みながら楽しかった会を思い出しました。
当日の爆発力はすさまじかったですね。まれにみる
盛り上がりでした。(リオのカーニバル級でした!)
ギター愛好家の皆さまの愛情がほとばしるような一日でした。
また忘年会でみなさまとお会いできると思います。
楽しみにしております!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2008-11-01 08:33) 

サト

班長 ご苦労様でした。
皆さん、素晴らしいクラブに入会させていただき感謝です。

次回が楽しみで、motoさんが言われていたところを、
バスで通ってみました。   気が早いって!・・・・・・・・

おっと!その前に忘年会ですか?
皆さんとまたお会いするのを楽しみにしております。

    有難うございました。


by サト (2008-11-01 14:13) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

分科会終了とともに、訳あって禁煙しはじめましたww。
ところが、たばこ吸わなくなってからどうも調子悪くて、レスポンス悪くてすんまそんーwww

もとさん>
コメントサンクスですー!(^^)

●事前許可なく完全コピペで
http://blog.goo.ne.jp/acoustic_club/e/81b586b60005e05c92efe116fa43ba3e
に転載せさせていただきましたm(__)m>

おおー、完全コピペできましたか〜!!(凄
私、以前に挑戦してみましたが、だめでした..(^^ゞ
さすがもとさん〜。


●問題があれば対応しますので、連絡下さいマセ(^_-)>
問題なんてあるはずないじゃないですか!!www
あー、でも忘年会の日程とか連絡くださいwww


らくさん>
いつもコメントありがとうございますー!!(^^)
って、指だいじょうぶですかー?

●お一人お一人の演奏を傾聴くださりあれだけ詳しい記事を書けるとは!!!>
録音を気にしながら、じっくり聴いてましたwww。
でも文才ないから記事はとんちんかんですんません〜ww。


●まれにみる盛り上がりでした。(リオのカーニバル級でした!)>
確かに!!!www。
もうすこしで、私、服脱ぐところでしたww。
ホンマ会が成功してよかったですよー!!!

●また忘年会でみなさまとお会いできると思います。>
楽しみですねー!(^^)(^^)(^^)
それまでには指なおしてくださいねwww。



サトさん>
コメントさんくすですー!(^^)
ってサトさん、ホンマは機械強いだなー!www

●班長 ご苦労様でした。>
ありがとうございます〜。肩の荷が下りましたよ(まじでww

●気が早いって!・・・・・・・・>
えーと、うん、気が早すぎますよwwww。


●おっと!その前に忘年会ですか?>
是非是非お越しくださいよー!まってまーす(^^)










by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-02 22:24) 

あけ

はんちょー様、お疲れさまでしたーーー^^
色々企画して運営するって大変な事なんですよね。
かなりのエネルギーがないとななかできなし、時間もくうし、
情熱がないとやりとげられませーん。
ってことで、いろいろ骨をおって分科会を成功させてくださった
りーさん、ホントにお疲れさまでした。
反動で、分科会終わって2~3日はウチで倒れていたんじゃないかしら?^^;

事細かな、ライブレポ楽しく読ませていただきました♪
皆、上手くなってましたね~。
特にりーさん、何回もライブをこなされてきた成果か、一皮も二皮も
演奏がむけていてびっくりしました。
特に「ちいさな相棒」は良かった!録音が無いのは残念!
あれ、弾いてみたいな~TAB譜はないかしらん?
今回のりーさんの曲はメロディアスでとっても良かったです。
スタンディングで弾くのも見栄えが良くて、動きがあっていいな~^^
流しのギター弾きだぁ(笑)

次は忘年会ですね^^♪
またまた思いっきり楽しみましょう!
by あけ (2008-11-02 22:35) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

りー(祭日出勤(午後早退ニヤリ)です。
今日なんて通勤の道のり、がらすきやったぞー!うがー!
休みにせんかい!休みに!うがー!
さて、

あけさんww>
いつもコメントありがとうございます〜!(^^ゞ

●分科会終わって2~3日はウチで倒れていたんじゃないかしら?^^;>
わははwww。
ここのところ、なんじゃかんじゃで忙しくしてたのもあったんか、確かにどっと疲れがでましたよwww。
それと、同時に始めた禁煙でなんか調子くるいっぱなしですww


●皆、上手くなってましたね~。>
ホンマそうですね〜。
皆さん、場慣れしてきたんでしょうね〜。
それぞれにMCも、あったりと、あけさんの真骨頂「キレ芸」ありきとwww。


●一皮も二皮も演奏がむけていてびっくりしました。>
やぁ、ありがとうございます〜(^^ゞ
先日のトミーのライブ直後から、「自分自身の演奏の改良」を試行錯誤中の分科会となりましたが、あけさん同様、つまずくことなく乗り切りましたん〜(^^ゞ

●あれ、弾いてみたいな~TAB譜はないかしらん?>
TAB譜書けたらいいんですけど、相変わらず書き方が今イチわかりません〜(>_<)
やぁ、でもみやすい曲なんで、youtubeにUPってみましたんで、あけさんだったら、ぱっと弾いちゃうんじゃないかな〜?ww


●動きがあっていいな~^^流しのギター弾きだぁ(笑)>
わははwww。
これも、さっき云った「試行錯誤」をふまえてyoutubeにUPってみますwww。

そんじゃまた、忘年会ではじけまひょー!!!(^^)(^^)(^^)

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。