SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

「七人のソロ・ギター」 ライブに出演します(^^ゞ [ライブ活動]

1115.jpg

先日行われた、「トミーエマニュエルのオープニングアクトのオープニングアクト」に引き続き、今回もぶるーすさんこと林さんが、企てましたよん〜ww!!


<関内ホール玄関前広場/馬車道ショートパフォーマンスライブ> 「七人のソロ・ギター」

         ・日時:11/15(土)13時半〜15時半。
         ・場所:横浜馬車道の関内ホール前路上(観覧無料)
                http://www.kannaihall.jp/


詳細は未だですが、「七人のソロ・ギター」というお題目からソロギタリストが7人演奏させるということですね〜www。

出演されるソロギタリストの素晴らしい演奏が聴けると思いますので、宜しければ、是非お足をお運びくださいませ(^^ゞ


私は持ち時間等の都合で、今回は2曲程の演奏になるかとは思いますが、
ぶつけ本番!いつものバリトンシステムではない、秘密兵器で参加させてもらう予定です!!(チャレンジャーwww




●新兵器、バリトンギターピエゾ出力+バーチャルギターシステムの融合!<あほ!


先日のアコースティッククラブ分科会ではお披露目をしました「リックターナーR-6-B(また清水ダイブwww)に新しい試みとして、所有していたGKユニットを装着www。

エレキギタースキルがある人でしたら、もうぴーんとくるかもしれませんね(^^ゞ
そうです。リックターナーのピエゾ音とローランドのバーチャルギターシステム、つまりアコースティックサウンドとバーチャルギターシステムの融合でのソロギター演奏で、今回のライブに挑んでみたいと考えておる訳です(^^ゞ




このVG-8は、「バーチャルギターシステム」の初代のもので、私もずいぶーん前に買ってエレキギターの録音に使っていたものです。
今ではVG99まで進化しており、私のなんかは大昔の機材なんですがー、

これが、ソロギタースタイルで使用すると、曲がまとめやすいったらありゃしないww
更には新たな可能性もでてくるかもしれませんww。
もっとも所謂、「アコースティックな音」の世界とは、別世界ですが(モデリングも出来るにはできますけど)ソロギターの表現手段としては、私は有りだと思いますwww。

私は自分の音楽表現の為には手段を選ばないタイプですから(^^ゞ

また、本来のバーチャルギターシステムの趣旨とは異なりますが、私はこのVGを基本的には「エフェクタ」と捉えております。
コーラス、リバーブ、ピッチシフターなんかと同じ扱いでいいんじゃないんでしょうかっとww
(もはやディストーション、ワウも使っておりますがwww)

今回のライブになんとか間に合わすよう、このVG効果の曲を何曲かまとめております〜。(間に合うかなww

今後の作品が全部が全部このVGシステムに移行するというわけではありませんが、今までよりももっと表現の幅を広げられるのは嬉しくて嬉しくて仕方ありません!!ww。

私の狭い了見では、ソロギタースタイルの方では、バリトンギター+バーチャルギターシステムで演等れてる方を見たこともなく、相変わらずの我が道を行くスタイルに成るかとはおもいますが、いっちょ勝負かけてみます!!<何の?www
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 11

瀬戸の花婿

ついに、この企画、本格始動したみたいですね。
健闘、祈ってます。
by 瀬戸の花婿 (2008-11-10 17:26) 

楽(らく)

15日行かせていただきます。
素晴らしい7人の侍(ギター侍ではないですが、、)
のご演奏を無料で聴けるとは嬉しい限りです。
りーさま、また新兵器で登場とはどんなサウンド
が聴けるかこれまら興味津々です。 
演奏奏法また究極の音を追求するご姿勢
ギター道の道を極めようとされるまさに”バガボンド”
ですね。 常に向上を目指すお姿、頭が下がる思いです。。。
当日楽しみです!!!!
万が一雨天の場合(ザーザー降りのとき)はどうなるので
しょうか? 雨天決行か屋内変更の場合の場所のご確認をいただければ
幸いです。
by 楽(らく) (2008-11-10 21:07) 

あけ

仕事なのでいけませーーーん(T^T)
いろんなエフェクトかけると、おもしろいでしょうね♪

私もワウかけてインスト弾いてみよっかな~。
アコギのエフェクトって、リバーブ、ディレイ、コーラスしか使った事ないから~(^^ゞ

7人も出演するんですね。
あ~、残念!

by あけ (2008-11-10 23:48) 

iku

15日ですか!
行きたいけど
自分のコーラスの本番が 綱島で14:10~15:00なんです。
りーさんの出番がトップだったら 何とか間に合うかな・・・
ちょっと 無理かな~

by iku (2008-11-11 00:32) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

瀬戸の花婿さん>
コメントありがとうございます!(^^ゞ

●ついに、この企画、本格始動したみたいですね。>
瀬戸の花婿さんの功績かもしれませんよ〜ww
企画がレギュラー化すると、うれしいですね(^^ゞ
やぁ、林さんに感謝ヒー<すんません、ぱくりましたwww


瀬戸の花婿さんもレコーディング・ライブと大変に充実した日々を過ごされてるようで、寒くなって参りましたのでギターは弾いても風邪等はひかぬ様、がんばってください!!!



楽さん>
いつもコメントありがとうございます!
先日はライブ、乙でした!!素晴らしいプレイでしたよー!!

●(ギター侍ではないですが、、)>
わははww。こりゃ一本とられました〜(^^ゞ


●どんなサウンドが聴けるかこれまら興味津々です。>
やぁ、ありがとうございます(^^ゞ
自宅防音室でのテストでは、音色によってはさながら「一人フュージョンバンド」或いは、わたなべゆうさんもどき的なサウンドが出せてはおりますがww、大音量のPA出力では全くの初めてとなるので、少々心配もしております〜(>_<)
新曲2曲で挑むつもりでおるんですが、結構タイトにがんばっておりますww。(だめだったら新曲は1曲にしますがww)


●万が一雨天の場合(ザーザー降りのとき)はどうなるのでしょうか?>
ややぁ、云われてみれば確かに〜(汗
主催者様側に問い合わせて、ご返事いたしますので、少々おまちくださいませ〜(>_<)


●あけさん>
先日は乙でした!
完全禁煙できてたら、楽さんライブの後やきとりご一緒できたんですが(>_<)ザンネン

●仕事なのでいけませーーーん(T^T)>
∠( ̄∧ ̄) ラジャ〜
お仕事ばっかりはしょうがありませんよ〜。ローンもあるし<ってわしか!

●私もワウかけてインスト弾いてみよっかな~>
なんか一説によると、ドンロスはんもワウ使ってるとかつかってないとか〜?
表現を高める為のエフェクトなり手法なら、なんでも有りですよきっとww。
とはいっても実用範囲ってあるんでしょうけどね〜(^^ゞ
ともかく何でもトライ!!ですね〜www


●7人も出演するんですね。あ~、残念!>
脳裏にやっぱりギター侍が出てきたんですねwww


ikuさん>
まいどコメントさんくすです!!!(^^)

●自分のコーラスの本番が、、>
おおー、ikuさんも動いてますね〜(^^)(^^)

●りーさんの出番がトップだったら、、>
うーん出演順分かりません〜(>_<)
って、馬車道〜綱島って大変じゃないですか!!ww
またライブもやりますんで、次回お越し下さいませwww
って、その前に忘年会ですが〜(^^ゞイエイ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-11 10:23) 

ぶるーす(林 あきひこ)

早速の宣伝、ありがとうございます!
詳細は下記となります。
雨の場合ですか・・・?聞いてみましょう。

-------------------------------
「七人のソロ・ギター」ライブイベント(観覧無料)
~横浜・馬車道「関内ホール」玄関前ライブ~
2008年11月15日 13時半~15時半

<出演者>
1.林 あきひこ
2.石井 将之
3.吉良 剛
4.りー
5.木村 剛
6.松井祐貴
7.志賀由美子

<住所/Tel>
横浜市中区住吉町4-42-1 
Tel:045-662-1221
<最寄り駅>
みなとみらい線「馬車道」駅、JR・横浜市営地下鉄「関内」駅
<関内ホールHP> http://www.kannaihall.jp/
-------------------------------
by ぶるーす(林 あきひこ) (2008-11-12 06:27) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぶるーす(林 あきひこ)さん>

やぁやぁ、詳細情報頂きました!!!ありがとうございます(^^ゞ
これまた、多種多様なギタリストが勢揃いといったとこですね〜!!

一遍にこれだけのギタリストの演奏をダイジェスト的に見られる機会ってのも良いですね〜(^^ゞ。


●雨の場合ですか・・・?聞いてみましょう。>
おねがいします〜(__)タブンハレカナ?


みなさま>
ぶるーすさんの書き込みをもちまして、詳細とさせていただきます!!
宜しければ、是非お足をお運び下さいませ〜!!

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-12 16:52) 

のぶぞ~(出張中)

>なんか一説によると、ドンロスはんもワウ使ってるとかつかってないとか〜?
使ってました!

では・・・短!!!
by のぶぞ~(出張中) (2008-11-12 22:13) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

のぶぞ〜さん>

●使ってました!>
やぁやぁ〜www。出張乙です(^^ゞワハハ

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-12 22:46) 

ぶるーす(林 あきひこ)

11/15(土)関内ホール玄関前広場ライブの件

ぶるーすです。
関内ホールに下記事項を確認しましたので、お知らせします。

・雨の場合/若干であれば開催・または様子見て
      時間をズラして収まるのを待って行います。
・荒天の場合/中止または延期します。

今日現在の天気予報によると、15日は最高気温
19度C、最低気温14度C、降水確率予測は40%
となっています。

以上、よろしくお願い致します。

by ぶるーす(林 あきひこ) (2008-11-13 00:17) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぶるーすさん>
コメントありがとうございます!!(^^ゞ

更なる詳細情報を頂きました〜(^^)
私、今年野外ライブ4回出演しておりますが、一回も雨にあたらなかったし、多分雨降らないんじゃないですかねー(^^)!!クモリオトコ
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-11-13 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。