SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

CD製作・延期のお知らせorz [CD制作]

「今年中にはCD作りますー」と、公言しておった私しではありましたが、申し訳ございません(>_<)

「2009年3〜4月(春頃)」に延期することに致しました。




遅延の理由は、本業やライブ活動で時間が無い云々ではなく、単刀直入に申し上げれば、「なんか良いものを創れそう〜」という予感からですww<あほ
ややもすると、あんぽんたんな言い訳に聞こえそうですが〜、案外とそういう訳でもなく、むしろ逆だったりします〜(^^ゞ   といいますのは、、、、


●ここ最近にきて、なんだか急にコツみたいなもんを掴んだみたいで、
「右手が出したい音」が少しずつ出るようになった。
●サウンドメイキングは、ほぼ確立できた。
●私の「音楽の世界」の違う扉も開いた。
●なんか、何かが変わったww。
●後は、ライブで出来るようにするだけwww

なんじゃ、それ〜!と突っ込まれそうですがw、私の場合ですと結構上記の事柄ってかな〜りウエイト占めてまして、上手く云えないですが「頭の中の鳴ってる音と実演奏のバランス」をとる作業。きっと目指していた「創作世界の入口」にやっと辿り着いた実感があります。(^^ゞ

設けた期日も大事ですが、自分の音楽の旅路で今自分が何処にいるのかが、私には凄く大事だったりします。(期日も当然大事です)

今年の春までにどこまで出来るか分かりませんが、直感を信じてもっともっと表現性・存在感のある作品を発表できたらな〜と思おう次第であります(^^)。
それとやっぱりCDですから、それなりのクオリティーでないといけませんし(^^ゞ
(ライブで出来なきゃ、だめなんですけどねwww)


さて、今年は相当回数の「清水ダイブ」をして、ホンマに「楽器大出費祭り」の一年でしたが
(いっぱいろーんww)

気になったもんは、何でも試さんと気が済まない質でして、、(^^ゞ とはいってもそれはそれは大出費でした。もう逆さにふっても鼻血もでませんww

併せて、こちらはプライスレスですがw、今年はライブの機会が実に多く(12月27日に忘年会ライブが未だありますがw)お陰様で、プロの方をはじめ、沢山のアーティストの方に出会えた内容の濃い一年でもありました。その刺激・感銘はそれこそプライスレスであると同時に、音楽に対する自己のハードルもぐぐっと高くなってしまいました(^^ゞ

vg99.jpeg根っから「人と同じはきらい」という天の邪鬼な性格なので、ギターはバリトンがメイン、プレイスタイルも自己流(りー奏法)、ついには音作りもVG99がメインと、
毎度ながらの遠回りで、なんだかアコギ系の枠から外れてるように見えますが、自称アコギの枠に捕らわれないアコギギタリストです(^^ゞ
(もっといったら、エレキも有りかなと思ってますけど、、)


そんな私ですが、以前ブログで「物事は出口から考えたほうがみやすい」的な記事を確か書いた記憶があります。例えばPA構築で考えたら「スピカー」からと云った意味合い
なんですが、やっぱりその通りでシステムはなんであれ、「自分のイメージ(好きな)するきれいな出音」・「その音の再現性(極論リハ無しでも、ほぼ再現できる)」・
「右手(弾き方)」が、シンプルで安定すればするほど(アンプラグドを含む)私の場合は純粋にギターに・創作に・ストレス発散にwと、時間の立つのも忘れるほどに、
のめり込む訳でして、しかも毎日の事なんで、まぁ、大枚はたくに十分値するんですが(^^ゞ でないと気が触れるかもしれませんしwww。
それにしても、いっぱいろーんだww。


えっと、そんな天の邪鬼の私ですが、ちょろちょろっとお何軒かのお店等で演奏する機会も少しずつですが増えて来そうなので、レパートリーに「みんなが知ってるカバー曲」が無いと、
流石に困りますので、少しずつそちらも着手しておる今日この頃です。
やぁ、もちりんオリジナルアレンジのカバー曲ですよんwww。
う〜ん、こうやってみるとそりゃCD製作遅れるわけだな〜と反省中です(^^ゞ

う〜ん、カバー曲に着手してから、左手の親指がおもっきり腫れて痛いですけど、なんで〜
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 9

楽(らく)

ある日突然今までもやもやしていたものが
霧が晴れるがごとくはっきりすることは確かにあるようですね。
そこまで行き着くにはそれ相応の時間と忍耐と練習
とストレスがかかるわけですが。。僕のギター
人生にもそういう瞬間がやはりあったわけで
その期を境にプレイの幅が拡がってきたような
気がします。(その時はひとりにんまりとしてしまいます。
特にお風呂で湯船につかりながらああできたんだなー
と感慨深くなるときは至福のひと時でした。--
ですが必ずそういうときは心身ともにのぼせあがってしまい
風呂から上がるやいなや寝床に直行してふとんの上で
動けなくなってしまうのですが、、、)
りーさまもそのような瞬間迎えられたこと嬉しい限りです。
ますますプレイ、曲作りにも重厚なものになっていくことでしょうね。
あらたなる世界をご展開されることファンとして楽しみに
しています。
おめでとうございました!!!!!!!
(僕もタイ米ならぬ大枚はたきはローンを組んでから悩む
タイプで3月29日(8ヶ月無利息一括払い)にひとつ
大きいのがありまして戦々恐々としています。もし
払えなかったらギターは没収で事は済むのかなーと
虫のいい解釈もしていたりして。。。。)
ギター万歳! ローン反対!
by 楽(らく) (2008-12-17 21:26) 

やす

えらいぞー がんばれー まけるなー
ローンが恐くて楽器なんか買えるかってんだい!(開き直り中)

わしも当初1月の一括払い予定だった例のヨコヤマ分、諸事情で
無理っ!分割払いへ変更!

我ら『返済戦隊 ローンレンジャー』は今日も行く・・・
by やす (2008-12-18 06:42) 

りー()

楽さん>
いつもコメントありがとうございます(^^)

●霧が晴れるがごとくはっきりすることは、、>
な、なるほど〜(^^ゞ
いやいや、楽さんの域の話ほどではないのですが、確かに「なんかコツを掴んだ&なんか変わった」というような感覚はあります(^^)
やぁ、わたしもいつの日かお風呂の場所でwww

「ひとりにんまり」したいです(^^ゞエヘヘヘ


●僕もタイ米ならぬ大枚はたきはローンを組んでから>ww
わはははwww
えっと、なんといいますか、心中をお察しいたしますです(笑

なんのおなぐさみにもなりませんが、私の場合は「来年の冬のボーナス」まで前借り状態です(笑
しかも、故障の為買い換えた相棒次女の電子ピアノ代金も含めたら、、、(怖
ギター道よりも、ローン道である種悟りを開きそうですwww



やっさん>
毎度コメント、ありがとうございます(^^)

●えらいぞー がんばれー まけるなー>
やぁ、えらいとは思いませんがwww
確かにがんばりますし、まけませんよ〜ww


●諸事情で無理っ!分割払いへ変更!>
えーとww
その場合は払えなかったらギターは没収で事は済むのかなーと(ry(楽さん談よりww)


●我ら『返済戦隊 ローンレンジャー』は今日も行く・・・>w
出来れば、脱退したい戦隊ですが、負債額的には私がリーダでよろしんでしょうか.....(^^ゞ

by りー() (2008-12-18 10:09) 

楽(らく)

やっさんさま

スイマセン。一つお教えいただきたいのですが、、
(りーさま、スイマセン。個人的なことでこのブログを
使ってしまい。。。)
一括払いから分割払いへのウルトラC的な変更をすると
金利なんかどうなるのでしょうか?そこのところお教え
いただけますか?(恐いおじさんが家にギターを取りに
こなくて済みそうなのでちょっと安心したのですが。。。)

by 楽(らく) (2008-12-18 18:47) 

やす(ローンレンジャー・ブルー)

楽さん

うわっ、リアルなところにブスッと行っちゃいましたね(^^)

私はカードのボーナス一回払いを分割にするのですが、楽さんのおっしゃる
ウルトラCというより、むしろカード会社は金利稼ぎで、分割払いへの変更を超低難易度手法として推奨・誘導しています。

カード会社のHPにご親切にも設置の支払いシミュレーターによれば、
(例)¥300,000を分割払いにすると、
   (1) 6回払時:約¥12,800
   (2)12回払時:約¥24,400 の手数料(金利)が付くようです。

すみません、金利はウルトラCでした・・・
が、背に腹は・・・恐いおじさんにギターを回収されるよりは、絶対いいですもんね。


by やす(ローンレンジャー・ブルー) (2008-12-20 18:28) 

楽(らく)

ご指南ありがとうございます。
そうでしたか、、、"推奨・誘導"となると
大丈夫のような気がしてきました。
さっそく今週交渉してくるようにいたします。
やっさんさまのアドヴァイスのおかげで
おどおどすることもないようです。(といって
あまりでかい態度をとると”逆噴射”しますね。。)
ありがとうございました!!!!
こんどお会いするときはそのギターを持って
いきますので弾いてあげてください!!!!

楽(らく)
by 楽(らく) (2008-12-21 16:33) 

りー()

楽さん・やっさん>

わははWW
さながら「ローンお悩み相談ブログ」のようで(WWウケマシタ

月並みですけど、宝くじ当たらんでしょうかね〜。
私が一等当たった日には、三人分のお勘定持ちますよwww
外れたら、、、うどん喰って寝ようっと....orz

by りー() (2008-12-22 17:18) 

楽(らく)

心優しきりーさまのお言葉涙が出てきます。
あらためて神聖なるりーさまのブログのコメント欄を
僕の金欠悩み相談に使ってしまったことお詫びいたします。
すいませんでした!
コメント頂いた宝くじなんですがあれはとても不思議なもので買うたびに
今回は絶対にあたると思い込みほかの事は
あまり覚えられないのに買ったくじの番号だけはすぐに
暗記してしまったりして。。。
当たる確率は100万分の一ということをどこかの
雑誌で読んだことがあります。一枚だけ買うとちょうど
それはじゃんけんをして99万9999回勝ち続けてその次に負けると
残念でしたという代物です。(僕がじゃんけんで
勝ち続けた今までの最高記録は6連勝なのですが、、、、)
となると300円のを何枚か買うより(100万枚買うと必ず
当たることにはなるのですが、、)いっそその
お金で鍋焼きうどんの”並”でなく”上”を注文するほうがよいかもしれませんね。
といいつつ買いつづけるのは夢をみたいからでしょうね。
人間には夢が必要ですから!!!!!(特に金欠の
僕にとってはです。。。。)
by 楽(らく) (2008-12-22 20:53) 

りー()

楽さん>
いつもながら「くすくすww」っと笑わせていただけるコメント、ありがとうございます(^^ゞオモロ

●僕の金欠悩み相談に使ってしまったこと、、>
これはもう、ミュージシャン特有の悩みですね〜(苦笑
私も20代にもやっぱり「いっぱろーん(イ●バシ楽器のカードでギターを買える位の大ローンww」で、バブリーな時代とはいえ大変だったんですが、40代でまたやってしましましたwww。
どうも20年周期で、いっぱいろーんの波が来るみたいですww


●99万9999回勝ち続けてその次に負けると残念でしたという代物です>
えええー(笑
今までの人生と残りの人生たしても、そんなにじゃんけんする機会もなさそうな回数ですね〜w。しかも勝ち続けるとは...(^^ゞ


●最高記録は6連勝なのですが、、、、>
それを聞いて、早速家族相手のじゃんけんをしてみたところ、2連勝止まりでしたww。(だめだこりゃww)

私、ギャンブル全般全くやらないんですが、宝くじだけは、楽さん同様にこれからも買い続けてますデスwww。


●人間には夢が必要ですから!!!!!>
そいえば、帝釈様が安倍川餅食べてる夢を時々みますが、縁起がいいんだかわるいんだか(^^ゞ
やぁ、そっちの夢じゃないのはわかってますよん〜ww
by りー() (2008-12-24 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。