SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

あけましておめでとうございます〜 [日記]

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。

元日は、都合で早朝出勤(この初日の出の直後)してまいりました(笑。
正直、元旦に出勤というのもあれなんですが、逆にこれをきっかけに家族全員で初日の出を見ようということになって結果オーライ(笑。久しぶりの初日の出、なんかとっても気持よかったですよ〜。
やっぱり自然美って幾つになっても感動してしまいます。
さて、今年はどんな一年になりますか、、、今年も良い年にしたいですね〜(^^ゞ


とっても綺麗な初日の出でしたので、もう一枚写真を貼っときます(^^)。
因みに場所は八景島シーパラダイスの側です。海っぺりなので寒いんですが、やっぱり沢山の人たちが初日の出を見にきていておりました。写真以上に実際はもっと壮大でホンマに美しかったです。
何時か、このイメージを曲に表現できたらな〜などと思っております(^^)
この直後に会社に出向き、初詣に行き、家で年末にとったビデオを見ながらギターを弾きつつ、一杯やって、夜は毎年恒例の古い友との「新年会」でがぶがぶとお酒をのんで、今日はばたんきゅー状態でしたww


●今年のスローガン「バランス」
私の今年のスローガンは、ずばり「バランス」です。
家族との時間、本業、ギターをそれぞれにバランスよくやっていきたいな〜と思っております。
というのは、この三本柱どれが欠けても、やっぱりだめな訳でして、実際去年は家族との時間というのが少々、犠牲になってしまったのかな〜と反省しております。長女は今年中三となりますので、勉強・友達付き合いなどで、むしろ彼女の方が忙しくなるだろうと思いますが、やっぱり時々は「家族でお出かけ」して、楽しい時間を過ごさなくっちゃ(笑 ※写真はブログ初出場長女です
大好きなギターだからこそ、常に心の羅針盤が教えてくれる「バランス」を大切にしてこの先の続けていきたいな〜と初日の出を見ながら決めました。



●今年のお題目
案外と年頭にお題目をたてると、ギター道の目当てになるもんで、ギター道の能率も上がったりします(笑。 では今年も自身の為の「お題目」です(笑

●健康管理
いきなりこっからww、やっぱ若くないですね(苦笑
健康は人生の目的じゃないけども、健康じゃないと動けませんからね〜(^^ゞ
しかも今年は後厄の年にもあたるので、既往症を含めて体調管理には万全を尽くします(すでに風邪気味なんですがww)


●創作活動の幅を広げる
前に記事で書きましたが、私はオリジナル曲指向なんですが、今後の活動を踏まえると、やっぱり「みんなが知ってる曲」のレパートリーが無いと困ることもあったりしますので、今年はオリジナル曲は当然ですが、「既存曲のオリジナルカバーアレンジ五十音順編」等と称して、「あ」のつくアーティスト若しくは、曲からオリジナルアレンジで演ってみようかな〜とおもっております(笑
一年でどこまでいけるのか皆目検討がつきませんがww。せめて「ア行」ぐらいはクリアしたいなと思っております(^^)


●CD制作
去年は残念ながら達成出来なかった企画ですが(笑
先の記事にも書きましたとおりで、今年こそはがんばって完成させます(^^ゞ
録音方法も、大筋ながらちゃんと考えておりますので、最終的にはC氏にお手伝いを頂いて(w、春頃にはリリースしたいと思っております。
未発表作品も既に何曲か貯まっていて、CDは新曲を中心にフルアルバム、若しくは既存オリジナル曲、新曲をミニアルバムで分割して出そうかなぁと考えております。
この辺につきましては、レコーディングが終わったころにまた改めて記事にしてみたいと思います。


●ライブ活動
今年も、出演の機会があれば可能な限り出演させていただきます(笑
たちまちは、1月11日のココペリ亭「アコギな新年会」、2月14日「関内ホール前ライブ」4月「アコギクラブ発表会in tapyokohama」は出演が決定しておりますので、こちらも近日になりましたら、改めてアナウンスを致します(^^ゞ

と、色々とお題目を立てた訳ではありますが、冒頭のスローガンの通り「バランス」よく無理せず、楽しくこの一年を過ごして行きたいな〜という次第であります(^^)

●いつも覧頂いてます皆様へ

相変わらず訳の分からんブログではありますが、本年も不定期ながらブログ更新して行きたいと思いますので、本年も引き続きよろしくお願いもうしあげます。
又、読んで頂いているだけでも大変嬉しいんですが、よろしければ、コメント等お気軽にお書き込み下さいませ(^^ゞ

それでは本年も宜しくお願いもうしあげます。     りー(謹賀新年)

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 7

サト

おめでとうございます。

皆様に微笑がありますように!

私は長女の大学受験が終わるまで
ギターを弾くのを一時停止です。

by サト (2009-01-02 23:30) 

楽(らく)

本年もよろしくお願い申し上げます!!
さすがりーさま!整然と今年の目標を緻密に立てられひとつひとつ
着実に達成されていくことでしょう。音楽面では
また一皮も二皮もむけられ新しい境地を
開拓されていく姿をみれることは一緒に音楽できる
者としてはとても幸せであり嬉しい限りです。
素晴らしい一年になることお祈り申し上げます。
僕の今年の目標は二つでキーワードは
”辛抱”と”もっと楽しく”です。辛抱は言うまでもないですが
”もっと楽しく”は自分のアレンジとか演奏を自分で聴いて
もっともっと(自分が)楽しめるようになれればいいなと思います。
結果をすこしずつでも出していきたいです!!!
よろしくお願いいたします!!!!

by 楽(らく) (2009-01-02 23:35) 

やす(今日は飲まないもん)

元旦よりのお勤め、お疲れ様でしたぁ
美しい初日の出フォトですね~ 友人への携帯あけおめメールに無断転用させていただきました(^^ゞ

元日、親戚集う新年会にてギターを弾く羽目に・・・高齢層から「禁じられた遊び」をやれと・・・ すでに禁断の日本酒でヘロヘロの私は言われるままミニギターを受け取り弾きました。
結果、・・・かの名曲は1→3弦の3連なのに、制御不能、途中から1弦のトリルへ(--;)

うぅー お酒が入っても完奏できるほどに練習せねば。
あっそうか、普段の練習時から飲んでたらいいんだ!
☆α==(・・#)パーンチ

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
by やす(今日は飲まないもん) (2009-01-03 12:25) 

のぶぞ~

おめでとうございます。

私も元旦から仕事したことありまして、
折角だからと、これまた初日の出を拝まさせて頂いたことを思い出しました。

ご活躍を心よりお祈りいたしております。

今年もよろしくお付き合い下さいませm(_ _"m)ペコリ
by のぶぞ~ (2009-01-03 13:28) 

りー()

初日の出を見て、もう三日も経つんですね〜(汗
正月休みも明日までです。(とほほ。
それでも今日は、家族でランドマーク(ポケモンセンター)いって、回転寿司食べて、みなとみらいをうろうろしておりました(^^)
歳ですかね〜、、腰痛いし、、、(苦笑

サトさん>
あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!

●ギターを弾くのを一時停止です。>
ありゃりゃ〜(笑
って笑ってばっかりもいれません。来年は家の長女も高校受験ですからね〜やぶさかじゃないですね〜(^^)

サイレントギターって手もありますよー。
私、会社でお昼はサイレントギター使ってます。
ヤマハ製は売却してしまいまして、アリア製を使っておりますが、こいつのPU機構がピエゾじゃなく、結構いい音でますよー!
しかもヤマハのより生音小さい(エレキより小さいかも)んで、これなら練習できますよー!!
いっぺん、楽器屋さんか何かで試奏してみて、中古でさがしたら安価で買えますよー。
若しくは家のミニミニ防音室で練習するとか(ウソwww
ともあれ、コメントサンクスでした!!(笑


楽さん>
あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!

●整然と今年の目標を緻密に立てられ、、>
いへいへ〜(笑
相変わらずのあんにゃもんにゃ的な目当てではありますが、目標をたてるなら厳かなお正月にと(笑


●一緒に音楽できる者としてはとても幸せであり嬉しい限りです。>
ホンマにありがとうございます〜(^^ゞ
一進一退ではありますが、少なくとも去年よりは表現できる様、色々と工夫・努力をして参る所存でありますです(^^)

●”辛抱”と”もっと楽しく”>
おおぉー(感動
胸にぐさっとくるキーワードですね〜(^^ゞイイオコトバデス!!
そうなんですよね、本来、楽しく音を奏でて「音楽」なのは頭ではよくわかっているつもりなのですが、、なかなかこれが、、(苦笑

今年も楽さんの演奏を拝見出来る機会が、多々有るかと思いますので、たっぷり勉強させてもらいます(笑
私も焦らず、がんばりまーす!!!(^^)



やっさん>
あけおめことよろです〜!(笑

●無断転用させていただきました(^^ゞ>
わはは(笑
私も方々で、しょっちゅう無断転用させてもらってます(笑


●制御不能、途中から1弦のトリルへ(--;)>
ヘロヘロまで、お酒呑んだらそりゃ弾けませんよん!普通(笑
とはいえ、良い練習になったんでは?(笑

●うぅー お酒が入っても完奏できるほどに練習せねば。>
やぁやぁ、そうじゃなくって(笑


●あっそうか、普段の練習時から飲んでたらいいんだ!>
やぁ、だから、、、ww
うーん、なんか一理あるように思えてきました(笑
私も取り入れてみたいとおもいます。この練習方法(笑



のぶぞ〜さん>
明けましておめでとうございますー!!(^^)
本年も宜しくお願いもうしあげますー!!!

●私も元旦から仕事したことありまして、、>
なんとー(笑
私も流石に元旦、しかも初日の出直後に会社いったのは今回が初体験でした(笑
まぁでも、一生に一回ぐらいはいいかな〜と(^^ゞ


●折角だからと、これまた初日の出を拝まさせて頂いたことを、、>
わははは〜(笑
私も、これよかれと付加価値つけての家族で初日の出(笑
うーん、人ってやっぱりそういうもんみたいですね〜(笑

今年もお互いに楽しいギターライフをすごしましょー!!
コメントさんくすでしたー!!!(^^)(^^)
by りー() (2009-01-03 22:45) 

カントク

ごぶさたしております。
精力的に活動しており、いつもすごいなぁ〜と思いながら見ています。
CD出来たら買います〜!!

今年もよろしくお願いします。
(あのオフ会の直前に生まれた息子は3歳になりました〜)
by カントク (2009-01-05 14:22) 

りー()

カントク>
おおー、コメントさんくすです!!(^^)(^^)
本年も宜しくお願いいたしますです!!!!

●精力的に活動しており、、、>
いへいへ(笑
目の前のにんじん式に(にんじんが何か分かりませんがw)がんばっております(^^ゞ

●CD出来たら買います〜!!>
わははは(笑
相応の楽曲と、高いクオリティーを目指してがんばります!!
やぁ、そんじゃCD出来たら川崎あたりでまた一杯やりましょうw
例のスペシャルドリンク作ってくれたら嬉しい限りです(笑


●あのオフ会の直前に生まれた息子は3歳になりました〜>
しっかし早いですね〜(^^ゞ
どうりで、私ら歳とるわけですね、、、、(笑
家の娘も今年で中三、中一ですもんね、、(笑
このペースで月日が経つとしたら、もう夜しかねれません(ウソww

by りー() (2009-01-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。