SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

満員御礼!!アコギな新年会inココペリ亭(^^) [アコギな●●]

乾杯.jpg

        満員御礼&大盛り上がり

の後、無事終了いたしました、「アコギな新年会inココペリ亭」(^^)サイコーデシタ

当日お越し頂きました皆様を始め、演奏者の皆様、ココペリマスターみやさん、ぶるーすさん、そしてホリオさん、改めまして乙でしたー!!!!!
イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

お酒で記憶完全にすっとんでますが、それでもレポってみます(笑
※記憶違い多々ありますと思いますが、お祭りだったんでご了承下さいね(^^ゞ
※いつもながらのマイミクの方々の写真無断転載しております。問題御座いましたらすぐに削除いたしますのでご連絡くださいませ。



相変わらず文才が皆無に等しいので、盛りあがり度を説明するために、マイミクさんから無断転載の写真を例にしますと、、(笑

これが、、 こうなりますww













さてこれを踏まえて、、、(笑※上の写真、まだ呑んでません!しらふですからね(^^ゞ
レポっていきたいんですが、現地で「自ブログで写真掲載しますが、顔出しおっけ〜?」っていったような、いわんかったような、、、(^^ゞ
えーとww自信ないんで、写真の「誰がだれ」というのは基本的(既にブログに登場されてる方は書きます)には書きません(笑
それではしらふ時の時間軸にそって、、れっつらごー!!!(^^)




ゴンゾウ.jpgゴンゾウさん
今回もトップバッターを担った私も大ファンwwゴンゾウさん。今回はサザンの弾き語り・ソロギターで参戦!ゴンゾウさんのサザンネタはセブンスアベニューで、拝見させてもらっておりましたが、今回はそれを遙かに上回る素晴らしい桑田節!!!
更には、打ち上げでのゴンゾウさんはじけすぎ(笑サイコーデシタヨwww
まじでいっぺんテレビのモノマネ番組とか出た方がええんじゃないかとwww。






うるる.jpgう●●さん
いつもホリオさん絡みのイベントではお会いするう●●さん。今回はじめて歌・演奏を拝見させて頂きました(^^ゞ。
ホリオさんのバッキングとう●●さん自身が弾くギター、そして歌と、やぁやぁすばらすぃ〜wwキュートなそのルックスは、可愛らすぃ〜www





そらみみ.jpgソ●●●●●●さん
昨年末「アコギな忘年会」でお会いして、すっかり仲良くさせてもらってるソ●●●●●●さんww
味・センスのあるオリジナル曲&オモロトークといい、すっかりファンになってしまいましたww。今回は「バレンタインデーキッス」をソ●●●●●●さん的に演奏されおりましたが、歌いながらのギターワーク大したもんじゃなーと、つくづく(^^ゞ





s.jpgb●●●●●●●●●●●●●さん
今回が初対面のb●●●●●●●●●●●●●さん。私も所有しておりますコールクラークをかき鳴らしクールな歌声をご披露いただきました(^^)。流石コールクラーク出音もええし、b●●●●●●●●●●●●●さんの歌声もすんばらすぃ〜。歯切れのあるサウンド(私のコールラークはVGシステム搭載ですがww)、歌とベリーグッドなステージでしたよ〜(^^)





ま●さん
またまた素晴らしギタリストと出会ってしまいました!!!(^^)
イベントに参加しているとすばらしいギタリストに巡り会えるのはまさにプライスレスですよん!!
全く持っての初対面のま●さんですが、「凄い!!」の一言です(お酒じゃないですよww)。旨く言えなくて恐縮なんですが、オーラーでてますよ〜。ま●さんww。又、演奏を是非是非聴かせて下さい!!!!!






ラキさん.jpg●ラキくん
去年から3ステージ程、ご一緒させていただいておりますラキくんです(^^)
参加者では一番若手のラキくんですが、パコデルシアを彷彿させるフラメンコスタイル・テクニックは恐るべし、、、(笑。
私、ぶるーすさんと幹部席(演奏者に一番近い席。なにかあったら対応する為ww)で今回も拝見しておったんですが、すさまじいギタープレイ!!!
ただ、ラキくん本人はだじゃれ王ぶるーすさんの受け答えを今後練習したいとのことでした(笑
ナイスガイ!ラキくんでした!!!





楽さn.jpg楽さん
私の憧れるギタリストの一人、楽さんです。今回も実に楽さんらしい曲のチョイス・アレンジ・演奏で、ぼちぼち出番が近い中、しらふの私は楽さんの演奏でうっとりしました(笑
あの丁寧なタッチ、正確な演奏、いつ見ても凄いな〜とつくづく、、、(凄。私も恥ずかしながら一時楽さんを目指しましたが、「無理!」。ですので、やっぱり私は私なりの表現でアプローチしてみたいと密かにおもっております(笑





mad.jpg●Mad guitarさん
いつもながらの10弦ギターから奏でるそのクラシックの世界観は壮大なスケールを感じさせてくれます!!リハ・指ならしで(ご本人曰く曲を思い出す作業とか(笑)弾かれてるときも10弦ギターならではのリバーブ感は美しい音色ですね〜。うーん、バリトン10弦計画、、、、ネックおれるじゃろうがwww






ぶるーす.jpg●ぶるーす林さん
「やぁ、今日体調悪いんだよね〜」等と仰っていたぶるーすさんですが(笑、はいやっぱりだじゃれに火がつきました。幹部席でずーと、ぼそぼそとだじゃれを連発するぶるーすさん。やぁ、今気がついたんじゃけど「ぼそぼそ」じゃったゆーことはホンマに具合悪かったんかな〜と(^^)
しかーし、いざステージに立つといつもの貫禄を感じさせる演奏は流石ぶるーすさんでした!!!(^^)
ブギー調の曲(打ち上げだったですよね??)大好き!!!(^^)




りー03.jpg●りー(バリトンゴイチ)
ココペリ到着時間からか、機材の関係かホリオさん直前のトリ役を務めさせていただきました(^^ゞ
今回は会社の冬休み期間にまとめた新曲、干支にうすらちなんだ「buffalo」と「Drink Over」という曲を演奏させて頂きました!!
体調もすこぶる良かったので、二曲目のチューニングチェンジ忘れをのぞけば、とにかく楽しく演奏させていただきました(^^ゞ
リックターナー製バリトンギター・エフェクト(VGシステム)ともに可搬性にすぐれており、現場でもイメージした音が出せるのは有りがたい限りです(^^)



ホリオ01.jpg●ホリオさん
もはや解説・説明もいらんとは思いますが(笑
新年早々、ホリオさんのすばらしいギターを聞かせていだきました(^^)!!
リハでポロッと弾く出音は一瞬、「やぁ、トミー?」と思わせるほどのホリオさんのギター(凄
同時に一瞬で「ホリオ、リハ終了でーす〜」と仰るホリオさんに一同「はや!!!ww」

出航、イズント シー ラブリー等々、素晴らしい演奏を聴かせていただきました。
私は個人的に(打ち上げだったかな〜ww)ジャコ・パストリアス氏が演奏していた曲をホリオさんが演奏されたんですが、ものすごく好きでしたwww





さて、こっから打ち上げなんですが、完全に記憶飛んでまーす(笑

ですので、あとは画像でお楽しみください(無責任www
あにき.jpgみや.jpgお客.jpgみなみ.jpg





とにかく盛り上がった新年会でした!!!


て(笑、ここでブログをご覧頂いております皆様のなかで、ソロギター・弾き語りを演られてる方に実は、朗報があります!!!

次の記事で詳細をご説明いたしますが、先に要点だけいえば

各月第二日曜日開催の「アコギ●●」が広く出演者希望者を募集することになりましたよ!!!!
因みに次回は3月ですので、宜しければ音友として、楽しい時間をすごしませんか〜(笑
※既にお問い合わせ頂いております方々も今一度、次回記事をご覧下さい

それでは、次の記事で詳しくご紹介いたしますので、宜しくお願いしますー!!!!(^^)

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

ゴンゾウ

お疲れ様でした。

詳細なレポートありがとうございます。
盛上って、良い会になったと思います。

前回の反省点を踏まえて、歌物で自分のギターにしたのですが・・・
今回の反省点を検討して、3月もまたトップバッターでやらせていただけたらと思います。
応募者多数の場合は、外してください。

by ゴンゾウ (2009-01-13 06:47) 

ラキ

どうもお疲れ様でした!リ-さん2曲目チュ-ニング変えるの忘れてたんですね^^;聴いてて全く分かりませんでしたよ^^
今回リ-さんの演奏メチャクチャカッコ良かったです☆
曲もかなり気に入りました!また聴けるの楽しみにしてます。。

by ラキ (2009-01-13 08:40) 

楽(らく)

いつもながらの懇切丁寧なる日記ありがとうございました。
自分の出番まで普通は演奏のことで頭が一杯になるのに
りーさまの冷静沈着、的確なるご観察頭がさがる思いです。
ありがとうございました!!!
りーさまの今回の演奏いつも素晴らしいのですが僕的には
”ベスト”でした。新曲2曲のメロディーライン、リズム、グルーヴ感
どれをとってもプロも舌を巻く曲ですし演奏、音作り(ご投資された
金額はとうにご回収されていると思います!!)は最高!!!!!
これでCDのデモを創ったらあとは各レコード会社に送るだけで
各社からの熱いお誘いコールがくること間違いないと思います。
あの超絶ギタリストホリオさんも絶賛しておられましたし。。。。。。
今年もご一緒させていただける機会が多くなるとおもいますが
今から楽しみです!!!!!!
このペースでプロへの階段を着実に上っていってくださいませ!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2009-01-13 10:32) 

りー()

連休明けの今日は、午前は病院(採血の結果)へ、午後出社となりましたら、少々激務となりまして激遅レスとなってしまいました(スマソ
尚、採血の結果は至って健康でした(笑

ゴンゾウさん>
いつもコメントありがとうございます~(^^)(^^)

●盛上って、良い会になったと思います。>
ホンマ盛りあがりましたね~!!
この盛り上がりは、ゴンゾウさんのスタートダッシュの賜物ですよん!!(^^)
今回もトップバッターという重圧の中、遙かに前回よりパワフル且つ、ナイスなステージおつでしたー!!!(笑

●今回の反省点を検討して、、、>
えーと、どこら辺を反省するんか分かりませんがw(客席から見る分にはぜんぜん緊張されてないように見えますがww)


●応募者多数の場合は、外してください。>
何を仰いますやら~(笑
ゴンゾウさん無しでは、盛りあがりませんって!(^^)
3月もまたトップバッターを立候補していただけるとは、会の運営にちぃとだけ参加しておる私にとっては、嬉しい限りです!!
三月もゴンゾウさんのそのガッツあるステージ、宜しくお願いしますです!!!!


ラキさん>
やぁ、コメントありがとうございます~!!(^^)(^^)

●どうもお疲れ様でした!
ややぁ、おつでした~(笑
今回もじつ~に美しくものすごく難しい曲を、終始、目をつむりながら弾くラキさんのステージは、「素晴らしい」の一言でしたよ!

●2曲目チュ-ニング変えるの忘れてたんですね^^;>
はひ(笑 おもっきり忘れてました(大笑
弾き始めて「うがー」とおもったんですが、ドロップDの曲だったんで、その出来る限り弦鳴らさないようにして、なんとか、がんがりました(^^ゞ<アホ

●今回リ-さんの演奏メチャクチャカッコ良かったです☆>
やぁ、嬉しいコメント「さんきゅーそーまっち(ニヤリ」


●また聴けるの楽しみにしてます。。>
私もラキさんの演奏、実に楽しみです!!!!
こう見えてもスパニッシュ(アルデミオラ氏)等も実は好きなんですよ(笑
三月また、是非出演してくださいよーー!!!(^^)


●楽さん>
いつも嬉しく、こそばゆいコメントありがとうございます(^^ゞ

●いつもながらの懇切丁寧なる日記ありがとうございました。>
やぁ、それが一部以降の記憶が、、、、(笑


●自分の出番まで普通は演奏のことで頭が一杯に、、>
いへいへ〜(笑
努めてそしておりました(笑
実は楽さんの本番前(恐らく無意識かとは思われますがw)落ち着きぶりを手本に一生懸命にまねてみました(^^ゞ


●僕的には”ベスト”でした。>
ありがとうございます〜!!(^^ゞ
私もチューニングの件を除けば、正直「楽しく演奏をする」という意味がやっと実感できたような気が致しました(笑


●ご投資された金額はとうにご回収されていると思います!!>
わははは(大笑
やぁやぁ、ツボに入ってしまいましたww。
そういっていただけると「清水ダイブ」も報われますです(笑


●これでCDのデモを創ったらあとは各レコード会社、、>
その前にきっと、宝くじで一等あたるかもしれません(笑
もしくは「棒ほど願えば針ほど叶う」式に楽しくがんばりますです!!(^^ゞ


●あの超絶ギタリストホリオさんも絶賛しておられましたし。。>
きっと私のあほさ加減に、絶賛して頂けたのかもしれません(笑

しかし、ホリオさん始めプロの方々は、私みたいに「調子が云々」等とは全く無縁に、常に最高のパフォーマンス、演奏をされる訳ですから、改めて凄いなーーーーーと、つくづく尊敬してしまいます。
もっともそれが「プロギタリスト」の凄さなんですね〜(尊


●今から楽しみです!>
私も楽しみです!!!(^^)(^^)
又、色々と勉強させてくださいねー!!!


●このペースでプロへの階段を着実に、、、>
はてしなーーーーーーく長い階段ではありますが(笑
「千里の道も一歩から」などといいますもんね(^^)
せめてバックしないように、やすみやすみ上れるとこまでいってみまーす(笑

by りー() (2009-01-13 18:53) 

かぴばら

本当に楽しそうで良かったですね
奏絵も皆さんの演奏を聴くのを楽しみにしていたのですが
残念でした><;
また皆さんにお会いできる日が楽しみです


by かぴばら (2009-01-13 20:56) 

りー()

かぴぱらさん>
コメントありがとうございますーー(^^)

とっても楽しい会になりました〜
もしも奏絵ちゃんが来てくれて、ギターを披露してくれたら、私なんか嬉しすぎて、気絶してしまうかもでした(^^ゞ

また、かぴぱらさんご一家様に、再会出来る日をたのしみーーーに、しておりますです!!!!!(^^)(^^)

おくればせながら、本年も宜しくお願いもうしあげます〜。
奏絵ちゃんにも是非是非、宜しくお伝えください(^^ゞ

by りー() (2009-01-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。