SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

ソロギター「あいうえお」シリーズ・スタートー(^^) [ソロギターあいうえお]



今年のお題目である、「ソロギターあいうえお」シリーズを開始いたしました!!(^^ゞ
やぁやぁ、なんとか1月中に短編ながらw「安全地帯/ワインレッドの心」をまとめてみました(笑
オリジナルアレンジって、突き詰めると切りがないというか、、、www





たまにはムービーのオープニングテロップ的なもんも付けたろうと、その手の処理で四苦八苦ww。
しかも、なんやら知らんうちにyoutubeのインターフェースが変わったようでこちらも(ry w
録画よりも、そっちの方が手間掛かりましたよww<アホ


一発目の「ソロギターあいうえお」は安全地帯/ワインレッドの心を演ってみましたが、すっかり定着したVG99システムで、そこそこ気持のいい音色つくったんですが、youtubeってどうしてこんなに音質劣化するんですかね〜。歪むは、劣化で低音ばっかりでちゃって(苦笑

今後もこの程度のレベルでww「ソロギターあいうえお」展開していくつもりです〜(^^)
ただ、二月はレコーディングに入るので、(三月のアコギな夕べで、五曲入りミニアルバムを持参予定w)「い」は何時に成るやらの「い」wwww。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

のぶぞ~

お久しぶりで~す。

聴かせて頂きました。

いやぁ~良かったです。
切ない感じがして・・・ジーンとしましたです。

最後は、頭が消えるんじゃないかと・・・(≧∇≦)/ ハハハ



今更ですが、ことしもよろしくです。m(_ _"m)ペコリ
by のぶぞ~ (2009-01-24 22:10) 

りー()

のぶぞ〜さん>
いつもコメントありがとうございます〜(^^)

●いやぁ~良かったです。>
ありがとうございます〜(^^ゞ
飲み屋の一発芸みたいですがww。こういうのも案外弾いてて、楽しめるもんですよ〜(^^)

●切ない感じがして・・・ジーンとしましたです。>
やぁ、それはきっと「のぶぞ〜さん清水ダイブ・大人買い」の(ryウソデスヨww

●最後は、頭が消えるんじゃないかと・・・(≧∇≦)/ ハハハ>
わはははwww
確かに、頭が終始変形してるーーーーwww。
きっと中身が足らないせいです〜(笑

こちらこそ、末永〜く宜しくお願い申し上げますーー!!
あと、「スティッカムライブの会」的なもんを、うすら計画してたりしてましてwww(相変わらず操作分かってないんですがw)
時期が来ましたら、是非是非一緒にスティッカムライブやりましょー!!!www
by りー() (2009-01-24 23:28) 

楽(らく)

いいですねーーーーー!!!
オリジナルアレンジをこれだけよく
まとめられるりーさまの素晴らしさ凄いです。
オリジナル曲でも独創性をいつも発揮されて
おられる中それに加えてオリジナルアレンジまで
挑戦される意気込みも素晴らしいです。
僕の方といえばオリジナルアレンジではいつも四苦八苦しています。
このごろひとつ面白い発見をしました。それはアレンジができた!と
有頂天になるのですがそれから一週間くらいたつと自分では
傑作と思っていたものが急につまらなくなったり陳腐なアレンジだと
悟ったりしてまさに天国から地獄に突き落とされるアレンジが結構
あります。そのなかでほんの少しですが生き残るというか最初の
感動が今でも感動として活きているものがあります。そういうものが
僕にとってはいつまでも演奏に値するものとして生き残っているようです。
トミーEの”Over the Rainbow"などのアレンジを聴くと”神様は
不公平というか残酷な方だなあ”と愚痴りたくなりますがそういう意味で
オリジナルアレンジで感動を与えれるようなアレンジは生涯チャレンジ
のしがいがあるんだなーーと思うこの頃です。
http://jp.youtube.com/watch?v=fZNJf-h7F8s
そういう意味ではギターは
何歳になっても挑戦しがいのある楽器でそれにかかわっている自分は
幸せだとおもいます。レベルが天と地の開きはあるのですがJazzの
巨匠のソニーロリンズは今年78歳ですがいまでも自分の演奏を
新しくしようと日々努力しているとのこと。。音楽は一生ものですね。
by 楽(らく) (2009-01-25 00:30) 

りー()

楽さん>
いつもコメントありがとうございますー!!!(^^ゞ

昨日は例の「コートダジュール」に行って参りました(笑
ギターでという訳ではなく家族サービスではありましたが(^^)
生憎No2ではなくNo35でした(笑
「灯台もと暗し」で、既に2年以上行ってなかったことが判明いたしました(笑


●オリジナルアレンジまで挑戦される意気込みも素晴らしいです。>
ありがとうございます(^^ゞ
正直、この挑戦は楽さんの影響が大ですwww。
分かってはおりましたが、やっぱり楽さんの様にはいきませんね〜。(笑

●いつも四苦八苦しています。>
えーそうなんですか(びっくり
楽さんステージではいつも気持ちよく「さら〜」と弾かれてますが、、、なるほど〜(^^ゞ

●このごろひとつ面白い発見をしました。>
はひ(笑!!!
これは私も分かりますです!!
ホンマそうなんですよね〜。「お、ええ感じー」から「なんじゃこりゃー」まで堕ちるんですよね〜(苦笑
でも、そのプロセスでメンタル・感性・プレイに。(こんなボイシング、ベースライン等々)得るものも確かにありますね!!(^^)
到底トミーの様には、行きませんが、楽さんが言われている「ちぃとずつ」の感動が、きっと私らがギターを続けていく大きな要因なんだなーと思いますです(^^ゞ


●神様は不公平というか残酷な方だなあ”と>ww
こればっかりは〜(笑
お金持ちの人もおれば、私みたいに「いっぱいろーん」もおる訳でしてw、、
私にはきっと神様は「生涯チャレンジ」を与えてくれたのかもしれません(笑 楽しみがあっていいかもしれません〜www


●ソニーロリンズは今年78歳ですがいまでも、、>
憧れちゃいますね〜ww。
幾つになっても、すぐわきにギターがあって、ぽろぽろって弾いている自分の姿を想像するとなんかクスっと笑えます(笑
そうなりたいし、そうなるとおもいますwww
その頃にはローンもおわっているかなーと(笑
by りー() (2009-01-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。