SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

魅惑のギターサウンドナイト:Vol.5/ソロギタートライアングル報告(^^) [ライブ活動]

りー02.jpg一昨日の土曜日(6月27日)サムズバーで、
「魅惑のギターサウンドナイト:Vol.5/ソロギタートライアングル」が無事に終了いたしました!!
お越し頂きました皆様、ホンマにどうもありがとうございました(^^)!!!



しかもお客様は、各方面の素晴らしいミュージシャンの方々が大半でして、ステージから客席を見渡すと「オーラ」が出ていたりと、、、更にはうちの「カミさん」も来てくれたりと、、良い意味での緊張がありました(笑


ぶるーすさん・楽(らく)さん・りー(私)で繰り広げた「三者三様」のライブ、出演者の私が云うのも何なんですが、とっても良い内容だったと思いますです(^^ゞwww

今回は出演者としても観客としても、とっても有意義なゴージャスな時間を過ごさせて頂きました!

みなさま、ありがとうございます〜!!!









ちぃと前からデジカメが行方不明となってしまいまして、ホンマは買いたいのですがお小遣いが、、(;_;)
なもんですから、今回は携帯電話のカメラで撮影したんですが、PC(Mac)への取り込みが基本的には対応されてないので、エライ難儀の果てに添付送信せずになんとか取り込めましたが、そんな訳で記事が遅くなってしまいました(^^ゞ<アホ


★ライブレポ
事前のお知らせにありました通りで、今回は「30分×2st」トータルの持ち時間は各々1時間の構成でした!


●ぶるーすさん
ぶるーす.jpg先ずはぶるーすさんのステージからスタート。
オリジナル曲・カバー曲(JeffBeck・カーペンターズ・ジャクソン5等)と、これまた程よいバランスの演目でした。
「渚のシンドバット〜夏のお嬢さん〜夏の扉」のメドレーには会場も盛りあがりましたwww
又、今回は「ボサノバ」チックな演奏もあったりと、メリハリのある演目でとっても素晴らしパフォーマンス&演奏でした〜!!




●楽(さん)
楽.jpgアイバニーズ・GB100のフルアコにフラット弦を用いて、更にスイートな音色で優しくつま弾くジャズの世界は夢心地ですね〜(^^)
When you wish upon a star・Over the Rainbowはこれまた素晴らしい女性ボーカル有りと、メリハリのあるステージでした。
何時聞いてもおもわずうっとりする楽さんアレンジの「ユーミン」ナンバーは、うちのカミさんも思わず口ずさんでおりました(^^ゞ





●りー(バリトンゴイチ)
りー.jpg全オリジナル12曲と、温かなアンコールを頂きトータル13曲のオリジナル曲を演奏させて頂きました。
1曲イントロ演奏後にマイクに頭ぶつける以外は、等身大の演奏が出来たのかな〜と(笑
自分なりにはメリハリのある演目を組んでみたつもりではあります(^^ゞ


ぶるーすさん・楽さんの後の出演でしたが、プレッシャーに負けずに(笑
テンションを揚げて本人は楽しく演奏させて頂きました(^^ゞ




●ライブの感想〜
冒頭にも少々申しましたが、私・うちのかみさん的には、とっても良いライブ企画だったと思います!!
同じギターという楽器であっても、弾き手が変わると表現も多種だなーとつくづく(^^ゞ
お客様には3時間と長時間ではという思いもありましたが、きっと楽しんで頂けたと思っております!
又、このような企画があれば、是非参加させて頂きたいなーと思っております。


併せて、今後私りーも少しづつではありますがライブ活動が増えていく予定であり、付いては共演者であられる、ぶるーすさん・楽さんには今回も沢山の勉強をさせて頂きましてありがとうございました!!(^^ゞ

うーん、やっぱりライブではカバー曲は必須ですね〜(^^ゞ
今後のライブを踏まえて、ちぃと着手しなければ、、、、(笑)
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

楽(らく)

楽しかったですねーー!!!!
終わったあとに感想をいろいろ聞きましたが
どの方からも長丁場を感じさせない素晴らしいもの
だったとのお褒めのお言葉を賜ることができました。
この日に備えて各自が努力したギターへの愛情が
伝わったんだなーーと思いました。LIVEは出演を
引き受けるときはハイになっていて迎えるまでは
上手く引けるかなー、間違えたらどうしようかなーーと
ロウになりLIVEを迎えて終わるとまたハイになるという
人生の縮図みたいなところがありますがやっぱりやめられませんね。
会場と一体となるあの醍醐味はやはりした人間でないと
解らない世界だと思います。
今後ともご一緒の機会あると思いますのでよろしくお願い
いたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2009-06-29 13:37) 

金鶏堂

ホントに魅惑でした。
三人三様の超絶技巧が、余すところ無くほとばしり出ていました。
ああ、ギターって、こんなことまで表現できるんだ・・・。

k16のライブにも来ていただける、ということ、ありがとうございます。
楽しみにしております。
by 金鶏堂 (2009-06-29 21:06) 

りー()

楽(らく)さん>
いつもコメントありがとうございます!!
楽さんから頂いたコメントこそ記事にしたかった内容そのものです!

●この日に備えて各自が努力したギターへの愛情が
伝わったんだなーーと思いました。>

これに尽きますね〜(^^)
一番当たり前のことではあるんですが、一番大事な事だと思います!
ライブが決まって、準備・練習・意識を高めて、本番では緊張等は超えて、心が解放されて初めて音楽がメッセージに成る瞬間はホンマに音楽を続けてきてよかった!!と実感できる瞬間です(^^)

今回も楽さんの奏でるジャジーな世界に、無限な可能性を感じたの同時に、所謂ジャズと異なりますが、自分のスタイルにジャズを融合したビジョンが見えてきました(^^ゞ
実現には相当の時間を要しますが、楽しみにしててくださいww&相談にも乗ってくださいね(笑


金鶏堂さん>
当日はお越しいただきまして、ホンマに有り難うございました!!
金鶏堂さん付近の客席は凄まじいオーラを発しておりました(^^)

楽さん・ぶるーすさんの胸を借りて楽しく一生懸命に演奏をすることが出来て良かったと思っております!!

「k16のライブ」喜んで応募させて頂きます!!!!!!
出演させてもらえる日を夢みております(^^ゞ

コメントありがとうございました!!!!

by りー() (2009-06-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。