SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

”トミーエマニュエル”バトンです!!是非繋げてください!(^^) [日記]

にっしー.jpg


2009年度トミー・エマニュエルジャパン・ツアーのオープニングアクトを務めるにっしーこと西山隆行さんからブログから”トミーエマニュエル”バトンを引き継ぎました!

公開まであと一月となりました。ギター弾きに関わらず、音楽をやられている全ての方々、ギターに興味が有る方々、はたまたトミーエマニュエルをよくは知らないというお方も、私が云うのもなんなですが、本当にすばらしい企画ですので、見ておいたほうが絶対お得です!!

実際にトミーの演奏目の当たりにすると、本当に感動します!!音楽・ギターという概念が変わってしまうほどです。トミーとステファンを一緒に見れるというのもさながら奇跡だと思います!!

到底、私の文章力ではトミーの素晴らしさを伝えることが出来ませんので、くやしいからバトンで盛りあがってまいりましょー!!!(^^)

協力していただける方が降りましたら、ご自身のブログ、mixi日記などへバトンのご協力をよろしくお願いします!!!!


↓ここからコピって
******************

タイトル名 『トミー・エマニュエル・バトン!』

Q.1. あなたはトミーを何で、いつ頃に知りましたか?

A.

Q.2. トミーのアルバムで一番好きなアルバムは?

A.

Q.3. トミーのライブに行ったことはありますか?

A.

Q.4. トミーのオリジナル曲で一番好きな曲は?

A.

Q.5. トミーがアレンジしているカバー曲で好きなものは?

A.

Q.6. トミーのどこが好きですか?

A.

Q.7. トミーと話ししたことはありますか?

A.

Q.8. 今年のトミーのライブには行きますか?(会場は?)

A.

Q.9. トミーと会ったら何を話ししたいですか?

A.

Q.10. トミーにアレンジして演奏して欲しい曲はありますか?

A.

Q.11. youtubeにあるトミーの動画で一番好きなのは?

A.

Q.11. あなたにとってトミーとは?

A.

◆『トミー・エマニュエル JAPAN TOUR 2009』

Tommy Emmanuel HP
http://www.tommyemmanuel.com/

10月16日(金)東京メルパルクホール
10月17日(土)ZEPP札幌
10月21日(水)横浜BLITZ

※東京、札幌、横浜公演にはツアーゲスト・ギタリストにStephen Bennettも登場!!

Stephen Bennett HP
http://www.harpguitar.com/

東京公演のみ、さらにサプライズゲスト有り!

10月18日(日)名古屋 中電ホール
10月19日(月)ZEPP福岡
10月20日(火)大阪厚生年金会館芸術ホール

※大阪、名古屋、福岡公演のツアーゲスト・ギタリストには渡辺香津美氏が!!
渡辺香津美 HP
http://www.kazumiwatanabe.net/

ジャパンツアーポスター URL
http://www.blue-g.com/stk/te_handbill.html


『Stephen Bennett ライブ3days!!』

◆10月18日(日)札幌/イタリアンレストラン『YOSHINO』

◆10月19日(月)東京中目黒『楽や』
http://www.rakuya.net/

◆10月20日(火)横浜/『Thumbs Up』
http://www.stovesyokohama.com/thumbs/

******************
↑↑ここまでです。では、いかせてもらいます!!!(笑

タイトル名 『トミー・エマニュエル・バトン!』


Q.1. あなたはトミーを何で、いつ頃に知りましたか?

A.5年程まえにAGCのKAZZさん、PAPAさんからトミーの存在を教わりました。

Q.2. トミーのアルバムで一番好きなアルバムは?

A.トミーのアルバムは全部持ってて悩む所ですが、エンドレスロード、オンリー、、オンリーですね!!

Q.3. トミーのライブに行ったことはありますか?

A.3回いってまーす!

Q.4. トミーのオリジナル曲で一番好きな曲は?

A.LuttrellとDrive time、、、。Drive timeにします!

Q.5. トミーがアレンジしているカバー曲で好きなものは?

A.ブルームーンとover the rainbow、、over the rainbowにします!!

Q.6. トミーのどこが好きですか?

A.全部(笑 神がかった表現力です

Q.7. トミーと話ししたことはありますか?

A.あります!!しかもラッキーなことに、Windy & Warmをトミー本人と共演したことがあります!

Q.8. 今年のトミーのライブには行きますか?(会場は?)

A.もちりんいきます!!横浜会場とココペリ亭シークレットライブ!!

Q.9. トミーと会ったら何を話ししたいですか?
緊張しちゃってしゃべれません(笑 又サインおねだりする予定ではあります(^^ゞ
A.

Q.10. トミーにアレンジして演奏して欲しい曲はありますか?

A.日本のポップスをもう一曲ほど(笑

Q.11. youtubeにあるトミーの動画で一番好きなのは?

A.これも難しいですが、over the rainbowにします!

Q.11. あなたにとってトミーとは?

A.永遠の憧れです。


◆『トミー・エマニュエル JAPAN TOUR 2009』

Tommy Emmanuel HP
http://www.tommyemmanuel.com/

10月16日(金)東京メルパルクホール
10月17日(土)ZEPP札幌
10月21日(水)横浜BLITZ

※東京、札幌、横浜公演にはツアーゲスト・ギタリストにStephen Bennettも登場!!

Stephen Bennett HP
http://www.harpguitar.com/

東京公演のみ、さらにサプライズゲスト有り!

10月18日(日)名古屋 中電ホール
10月19日(月)ZEPP福岡
10月20日(火)大阪厚生年金会館芸術ホール

※大阪、名古屋、福岡公演のツアーゲスト・ギタリストには渡辺香津美氏が!!

渡辺香津美 HP
http://www.kazumiwatanabe.net/

ジャパンツアーポスター URL
http://www.blue-g.com/stk/te_handbill.html


◆Stephen Bennett ライブ3days!!

◆10月18日(日)札幌/イタリアンレストラン『YOSHINO』
◆10月19日(月)東京中目黒『楽や』
http://www.rakuya.net/
◆10月20日(火)横浜/『Thumbs Up』
http://www.stovesyokohama.com/thumbs/


******************
私の場合はこんな感じですがみなさんはどうでしょうか〜?。宜しければ皆様もやってみてくださいね!!


★併せて、「ホッチポッチミュージックフェスティバル」プチレポ★


画像を入手してからと思っておったんですが、一緒にレポってみたいと思います!!

先の記事のコメント欄にも有るとおりなのですが、なんせあらゆる環境にめぐまれたステージでした!!お天気・信じられんくらいの巨大PA、そしてお客様と、演奏してて気持ちいいーーーー!!

大人数構成のラテンフレーバーなビックバンド様、女性15人のパワフルゴスペル様と続いての、音量、音圧では到底叶わないソロギターステージ(かっちゃん・やっさんの歌モノ2曲含む)ではありましたが、見ていただいていたお客様一人席を外すこともなく、じっくりと聴き入っていただくことができました!!!(嬉

又、客席には金鶏堂さん、港南台高校のOBの方などもいらして頂きありがとうございました!!
ステージ上からもすぐに皆さんに気がつき、より良い演奏と楽しい気持ち一杯に演奏と一生懸命務めました(^^ゞ

今回ボーカルを務めてくれた、かっちゃん、やっさんもちゃーんと歌ってくれました!
ことカシオペアのナンバーは難解な曲調にもかかわらず、落ち着いて堂々と歌われたかっちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです!!!

私自身、ソロギターステージとは違う”歌モノ”緊張と楽しみをを感じることができました。

開催者の長谷川さん、スタッフの皆さん、とっても楽しいイベント、ホンマにありがとうございました!!!!
ホッチポッチミュージックフェスティバルは楽しいですぞー!!!!!!(^^)(^^)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

sat

 りーさんのこれ
>Q.6. トミーのどこが好きですか?

>A.全部

恋人に言ってるみたい。

私もバトンしますね。チョットあとで
by sat (2009-09-29 08:53) 

りー()

satさん>
いつもコメントサンクスです!!!
もう来月はトミー&ベネット&にっしーですよー!!!!(^^)
今年もAGCはこの勢いにのって楽しくやりましょー!!!

●恋人に言ってるみたい。>
わはは(笑
嫁はんといっておきますか笑(なんかいいことあるかもしれんし)
バトンお願いできましたら宜しくです!!!!

by りー() (2009-09-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。