SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

k16プレゼンツ秋の大運動会!正に「風神雷神、紅白リレー」レポ [ライブ活動]

秋の大運動会.jpg
k16プレゼンツ秋の大運動会「風神雷神、紅白リレー」凄かった!!!


写真の美しい幕からもイベントの空気が感じられます。やはり、いちろう16さんと金鶏堂さんはスケールがでかい!でかすぎです!!(驚 この日もtap yokohamaを埋め尽くす満員御礼で毎回満員御礼なんですよ〜(゜_゜;)スゴイナー

当日は10名のミュージシャンが出演され、多ジャンルなアコースティックサウンドから、格好いいバンドサウンドまでと皆さんそれぞれのジャンルで驚くような素晴らしい演奏、歌を披露されておりました!!!
出演者もいちろう16さん・金鶏堂さんと繋がりがある方々なので、お二人の人脈には感服です、、(__)

しかも私が参加させて頂いた”秋の大運動会”はvol.3でして、この規模で既に先月に2回開催されており更には
「プログラム5 風林火山『騎馬戦』10/11(日)open16:30start17:00」と続きます!



PM5時から終電まで(笑。とっても楽しく充実した時間でした。
ホンマは皆さんのレポと行きたいところなのですが、外部ブログという性質上、皆さんの許可を得てないので、問題のない私の部分で以下記事にしてみたいと思います!

りー.jpg


又、ミクシー内・tap yokohamaにて、情報が御座いますので、私の拙い文章では到底伝わりきらないと思いますので、そちらもご覧ください!

又、私もデジカメにて撮影したのですが、どこかでデジカメを紛失してしまいした(涙
当日撮影をされていたTさまのお写真をお断りをしてお借りしております。

やぁ、あと何方か私のデジカメ知りませんでしょうか〜?(^^ゞジョウホウマッテマース






りー02.jpg”秋の運動会”前半は次女がインフルエンザにかかってしまい、(私自身は結局感染しませんでしたが)感染防止のため各イベントの参加を自粛していた関係で、この秋の運動会をものすごーーく楽しみにしていた心境から、出番PM9:00でしたが現地にPM4:30入りしてしまい、いちろう16さんにも「はえーよ!」と突っ込まれました(笑)。確かに入り時間と出演時間がこれだけ空いてという経験は今までなく、これが後にテンションがおかしくなっていくんです、、、(汗。いやでも、貴重な体験で経験値があがりました!(^^ゞ





楽さん.jpg冒頭申し上げた通りで、ホンマに素晴らしいアーティストの演奏が続くなか(ホンマは記事にしたいのですが外部ブログ掲載の可否を確認しておりません!)当ブログではお馴染みの楽さんの演奏だけは触れさせてください。
私は当日の楽さんの演奏を聴かせてもらって「もうギター止めようかな(冗談ですが)」と思いました。Kellyさんのボーカル楽さんのJAZZギター、、、あ〜も〜、いいーー!!(笑。
会場からも楽さんコール!!どんだけ凄いのか!楽さん!!!恐れ入りました(__)
そんな凄い楽さんと、嬉しいことに10月・11月とご一緒させてもらえるスケジュールでして、とっても嬉しい反面、もしかしたら11月には「私しりー、ギターやめます」記事を書くようになるのかな〜と(^^ゞ<冗談ですよ!!!ガンバマリマス!!





りー03.jpgさて私ですが、入り時間から出演時間までに緊張加減がなんといいますか、みょう〜なテンションに成ってしまい、前半2曲(キケンな香り・リトルギフト/オリジナル曲)リズムがそれこそリレーの如く走った走った(苦笑。
以前の私ならこのまま落ちていくとこまで落ちたのかもしれませんが、流石に経験値から3曲目(青い洞くつ/オリジナル曲)から、なんとか立ち直りました(^^ゞ。これも温かいお客さまのお陰ですね!
さー、楽しくなってきましたよ!!4曲目(タヌキの歌/オリジナル曲)、5曲目(Drink over/オリジナル曲)と演奏をさせて頂いて、、、





かっちゃん・やす.jpg先週の「ホッチポッチミュージックフェスティバル」からユニットを組ませてもらっている「かっちゃん&やっさん」をステージに向かえ、WHAT CAN'T SPEAK CAN'T LIE/カシオペアと、.Close to you/Carpentersの歌モノを披露させて頂きました。伴奏をしながら横目で時よりお二人を見ると、とても楽しそうに歌っていて、安心しながら伴奏を務めました!(^^)





この後、オオトリを務められた「どぼるべ」さん(素晴らしいギターデュオ)の素晴らしいステージにて会が終了いたしました!!!
この大イベント「秋の大運動会」を通して、また沢山の音友も出来ました!(びっくりするほどのご近所様からえらいファンキーな方まで)初対面とは思えない程に話も盛りあがって、今日巡り会ったアーティスト達で新たなライブの話が起きたりと(^^ゞ
やっぱり音楽って「人と人を繋ぐ」ますね〜。つくづくそう思います。そしてみんな素敵な人ばかりですよ〜。


セッション.jpg
そしてアフターも楽しく盛りあがり、金鶏堂さんの弾き語りを聴かしてもらったり、たっぷりお酒のはいったいちろう16さんwを囲ってセッション!!!いちろう16さんの歌も聴かせてもらってラッキーでした!

長時間ではありましたが、気がついてれば終電ぎりぎりの時間となってしまし、ここからはダッシュで帰宅!!!で、デジカメ無くした訳です(笑


素敵な大イベントを企画運営されているいちろう16さん・金鶏堂さんありがとうございました!とっても楽しく、貴重な体験をさせていただくことができました!又、宜しくお願い致します!また、当日いらしてくれたお客様、出演者の皆様、TAPの皆様遅くまでありがとうございました!!!

又、当日お越しいただきました”港南台高校OB”の大団体様、大変ありがとうございました!!
ステージから申し上げましたとおりでw、終始ちゃんとご挨拶できず失礼をしたことをお詫び申し上げます。尚、11月末頃のお集まりの際は、かっちゃん・やっさんとのユニットでお邪魔でなければお伺いを致しますので、宜しくお願い申し上げます!
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

RojoAla

りーさんのトークショー


あ、じゃなかった

  ギター・・・まいりました

 またおしゃべり・・・じゃなくて

 またあのすばらしい音聴かせて下さい

  K16の周りは・・・つくづく鉄人ばっかりだ
by RojoAla (2009-10-05 13:24) 

りー()

RojoAlaさん>
コメント頂きましてありがとうございます!!(^^)

記事内に有りました”えらいファンキーな方”はもちろん、RojoAlaさんのことですよ〜(^^ゞ

トークショー、、基、ギターへのコメント有り難うございます!w

そうなんですよね〜。K16さん周辺はホンマに凄いアーティストの方ばかりで、もの凄いいい刺激になります!!!

アフターのセッションで、RojoAlaさんが弾かれるギター、ベースにセンスが見え隠れしていましたよ!!
今度は是非、RojoAlaさんの演奏を拝見したいです!何時かご都合が宜しい時に、どこかでライブご一緒できたらいいですね〜!

今後ともよろしゅうおねがい申し上げます!!(^^ゞ
by りー() (2009-10-05 14:22) 

金鶏堂

りーさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
バリトンギターの演奏を拝聴したときから、みんなに聴かせたい!と思っていたのが実現しました。
最近では自分の演奏そっちのけで、お招きしたみなさん同士が仲良くなって音楽の和を広めていかれるのが、何よりうれしいk16です。

また来てくださいね。
by 金鶏堂 (2009-10-05 20:17) 

楽(らく)

今回もまた素晴らしい新曲とご演奏
堪能させていただけたこと感謝です!!!
いつも感心しますがとめどなく新しい曲が
創作されそれを絶妙なアレンジで聴かせて
もらえることとても幸せなことです。初めて
りーさまのご演奏聴かれた方も多かったので
とても嬉しかったです。これであちこちから
お誘いがさらに増えると思いますがどんどん
ご披露されていってください!!!!!!
僕に関していえば最大級のお褒めのお言葉
ありがとうございます。ギターをやめたくなるのは
僕の方で(といってやめてしまうと他に楽しみが
なくなってしまうのですが、、、)りーさまのオリジナリティー
の少しでもあればなーーと思っていました。僕は
作曲ができないのでアレンジ面でのオリジナリティーなの
ですがもっともっと色々な音楽要素をちりばめることが
できたらなーーと今回のご演奏から気づかせていただけ
ました。ありがとうございます。演奏面では今回結構ミスタッチが
あって冷や汗ものでした。にやにや笑いながら弾いているとき
は間違いなくミスタッチして時なので今回お撮りいただいた写真はその瞬間をとらえています!(笑)
10月、11月とご一緒できる機会多いと思いますのでまた宜しくお願いいたします!!!!!!
by 楽(らく) (2009-10-05 22:42) 

りー()

金鶏堂さん>
いつもコメント、ありがとうございます!!(^^)

とーーーても刺激的な最高のイベントでした!!!
参加させていただきまして、ホンマにありがとうございます!!
改めてK16さんのスケールの大きさ、人脈の広さに感服致です!!

イベントを通じて、貴重な体験と皆様の素晴らし演奏と、沢山の方とも知りあえ嬉しい限りであります!!

これからもギターに精進いたしますので、是非是非今後とも宜しくお願い申し上げます!!!ホンマにありがとうございました!!
by りー() (2009-10-05 22:53) 

りー()

楽(らく)さん>
いつもコメント、ありがとうございますー!(^^ゞ

ホンマに楽さん凄かったー!!!正直大感動しました!!
今回に限ったことでは無いのですが、楽さんのプレイを聴かせていただいていると、うっとり聞き惚れた後に、”才能”という大きな壁を感じてしまいます(^^ゞ
いつも楽さんのステージを見ては、「楽さんの様に弾けるようになりたい!」と思い一生懸命トライしては「あかん無理!」で終わること、早何年繰り返しているでしょうか(苦笑

なので、今回はノートの記してみました(笑
”楽さんを目指さず、自分の道を行け〜”と(^^ゞ
これは決して自分自身逃げ口上的なことではなく、えと、きっときっと楽さんの様になりたい!と思えば思うほど、”ギター、もうあかん!”と感じてしまうからです(私、ギターやめたら、単なるタヌキ好きのおっちゃんじゃないですか!)
ですので、これからもがんばりますので、改めてよろしゅうお願い申しあげます!!

後、もう一つ気づかされたことがありました!
楽さんを”素晴らしいジャズギタリスト”とずっと認識しておったのですが、もっと手前にギタリストとして必要な”何か”を楽さんはお持ちになっているという点です。言葉では表現できないのですが、有るんです!そういうものが(笑
私のJ-45を弾き、唄ってる楽さんをみて気がつきましたよ!(笑

K16さん同様に、「楽さん最高!!(笑」

やぁ、あと写真にある”にやにや”している楽さん、私は個人的に大好きです(笑!弾けてますよーーー!!ナイスグルーブ!!!

又、この瞬間をはじめ素晴らしい写真を撮られたTさんの”才能”にも
感服しております(__)
by りー() (2009-10-06 00:03) 

Kelly

あら、少し乗り遅れてます…?^^;

土曜日はお疲れさまでした。^^
ギターはテクニック的なことは語れませんが^^;、リーさんのギターは聴いてビックリ観てビックリで、もー指の動きを拝見しているだけでもとっても楽しいです。^-^
(あ、いちお云っておくと、とっても褒めてるんです~。^^)

たぬきがあ~んなにファンキーな曲になるとは思いませんでした。^^
そそ、Drink over も好きな曲です。^-^
かっちゃん&やっさんも素敵な歌声で、りーさんの新たな一面をのぞかせていただきました♪

りーさんのおっしゃる通り、楽さんが素晴らしいギタリストさんなのは判っているつもりなのですが^^、どれだけ素晴らしいのかをよく判っていないのかも…?^^;
私も頑張って楽さんについて行かせていただこうと思っております。o(^-^)o

またご一緒できるといいですね~。^^
デジカメ、見つかるようお祈りしています。^^;

by Kelly (2009-10-06 11:18) 

りー()

Kellyさん>
コメント頂きまして、ありがとうございます!!(^^)

先日はお疲れ様でしたー!!楽しいイベントでしねー!
私のギターへのコメントを頂きましてありがとうございます!
実は弾いてる私も、違う意味でびっくりしてたりします(笑

たぬきをテーマにした曲は”タヌキの歌”を始め、現在まとめ中の新曲”横浜タヌキ”といった具合にどんどん増えるかもしれません(^^)
その内、1ステージ全部”たぬき”になったりしないかと心配しております<冗談ですw

Drink overは私自身も好きな曲なのですが、以前はバリトンギターでの演目だったものを普通のギター向きに再アレンジしたまでは良かったのですが、曲中の「イェイ!イェイェイェイ〜」がKEYが高くなってしまって(苦笑。オクターブ下げたらなんだか、、w


かっちゃん&やっさんにお手伝い頂いて、目指すは”Kellyさん・楽さん”だったのですが、私のギターでは目指せませんでした(^^ゞ

楽さんのギターはホンマに別格ですよ!!!
そういう意味でもKellyさんの歌声と楽さんのギター、贅沢な組み合わせですね〜!
先日演られた、クリスマスソングを是非クリスマス時期に聴かせていただいたら、チキン肌になりますよ(^^)
また、素敵なお歌をお聴かせください!!!!

by りー() (2009-10-06 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。