SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

今年もお世話になりました!横浜音楽空間vol.3/有隣堂前ステージレポ [ライブ活動]

IMG_0443.jpg

トミー・スティファン・にっしーとアコギ界が熱く炎上する中、
私しりーも横浜は伊勢佐木町・有隣堂前ステージにて熱くライブをしてまいりました

(^^ゞ

ご来場いただきました、Kellyさん、かっちゃん、また足を止めて聴いてくださった皆様、いつもながらホンマにありがとうございます!!

(^^)


又、シールを貼ってくださった沢山の皆様、ありがとうございます!!

(^^)


そして横浜音楽空間スタッフ様お陰さまで楽しく演奏をすることが出来ました!


いつもながら、ありがとーーーーございました(^^)


IMG_0448.jpg





IMG_0439.jpg


●本日のセットリスト(演目)


1.キケンな香り

2.little gift

3.青の洞くつ

4.タヌキの歌

5.横浜タヌキ(新曲/初演奏)

6・横浜ララバイ



今日のライブは、この頃注意してる点”リズムキープ”を意識しながらも、気持ちよくそして、楽しく演奏出来きました!!!!
持参したアンプ(トランスアクティブ50)の不調こそありましたが、全体として野外演奏ならではの楽しい時間を過ごさせてもらいました(^^)

興味をもって熱心に聴いてくださる方も多々いらっり、私としても応えるべく気持ちを込めて演奏させてもらいました!!また、”たぬきの歌”や”横浜たぬき”といったナンバーが小さなお子様に喜んでもらえるんだな〜という嬉しい新たな一面も知り、そのライブ都度のセットリストの重要性にも気がつかされました。

ストリートライブの素晴らしい点は、”不特定多数”の方々に一曲でも聴いていただける事ですが、その分嗜好もはっきりと別れ、アップテンポの曲ときは体を動かして聴いてくださっていた方が、スローの曲になると去っていってしまう等、、(^^ゞ
普段のライブ以上にお客様の反応というのがビンビンと伝わり、大変に勉強になります!!!!

聴いてくださるお客様の流れの中、それでも演奏そのものはぶれずに出来るようになったのは、こういったストリートライブ、こと横浜音楽空間のお陰だと思っております!!
お陰様でこの年になっても、すくすくと成長をしております(^^ゞ
これからもどんどんと成長・進化していきますのでまた宜しくお願いしますー!!!!

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

Rojo

じぇんじぇん

ライブするなんてきいてないし


by Rojo (2009-10-18 03:47) 

かっちゃん

楽しく拝聴しました。ありがとうございました!

3曲目でKellyさんと対面(^-^)。
パワー倍増で応援させていただきましたよ。

横浜タヌキ、横浜ララバイ、とてもファンキーで、
あー、これがりーさんの横浜に対するとらえ方なんだー、
ということがよくわかりました。

この調子で、東京タヌキとか、タヌキ in Parisとか、
シリーズ化してみない!?

「タヌキ」の演奏が始まったとたん、子供が2人最前列で、
楽しそうにリズムに乗っていたのが、印象的。
これって、演奏してみるまでは、予想のつかないことだよね。
自分では想像できない反応を見ることができるのが、
演奏する側にとっても、聴く側にとってもライブの面白さを感じるところだな、
それを実感しました。
by かっちゃん (2009-10-18 09:16) 

金鶏堂

秋晴れの、いい空気の下での屋外。
お散歩がてら行きたかったなぁ~。

「たぬき」はね、聴いてると「♪しょ、しょ、しょじょじ~、しょじょじのにわは~」って、これがぴったりと合うんですな。
意識して作ってました?
by 金鶏堂 (2009-10-18 19:03) 

サト

こんにちは!
行く予定してましたが、前の予定がずれ込んで間に合いませんでした。
すまんです。

あれれ!今回もドレス着てないの?次回期待してます。
by サト (2009-10-18 19:58) 

りー()

Rojoさん>
コメントサンクスです!!
ありゃ、言うてなかった〜?(^^ゞスマソ
ろじょさんとは、近いうちにライブでご一緒できたらええな〜と思っております!(^^)




by りー() (2009-10-18 20:49) 

りー()

かっちゃん>
昨日はご来場いただきましてありがとうございました!!(^^)
応援ありがとうございました!!嬉しかったです(^^ゞ
お礼メールを書いている途中でバタンキュー(苦笑

ついこの間までは、私がギターを弾いてかっちゃんが唄ってくれてた訳でありますが、、、なんなら一曲歌ってもらったほうがよかったか〜(笑

路上で突然ソロギター演奏をした時の(会場のように意図したケースじゃない場合)周囲いらした方の反応や変化というのはとても新鮮ですよね(^^)
往来の方を一時でも立ち止まってくださったり、強いては聴いてくださるというのは、ギター弾きとしては冥利に尽きます!!(^^)
一回一回とてもいい勉強をさせてもらっております!

またかっちゃんのほうでお時間ができましたら、またボーカルお願いしますよ!!!
by りー() (2009-10-18 21:07) 

りー()

金鶏堂さん>
えええ、お具合の方は・・・^^

コメントありがとうございます!!(^^ゞ
はい、先日の野外ライブのような暑さではなく、秋の天候にも恵まれとても気持ちよく演奏をさせて頂きました!!

「しょじょじのにわは〜」確かにたぬき曲の代表格ですよね(^^)
あまりにも代表格の曲ですので、敢えて避けた感はあります(笑

かっちゃんじゃありませんが、たぬきをテーマにした曲が増えていったとすると1ライブ全部たぬき系、、、(汗
やぁやぁ、バランス良く今後もやっていきたいと思います(^^)

ともあれお大事にお願いします!(^^ゞ
by りー() (2009-10-18 21:17) 

楽(らく)

今回は申し訳ありませんでした。。。
出れる、出れないで微妙でしたがやはり
出れずじまいでした。。。。。。
素晴らしいご演奏され道行く人たちも
心癒されるとともに一体この人は誰!!と
驚きの声も上がったことと思います!!!!
次の機会には是非とも拝聴させていただきたく
よろしくお願いいたします。
by 楽(らく) (2009-10-18 21:31) 

りー()

サトさん>
トミー盛り上がってますね!!!!!!!!-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッ
もう嬉しくてしょうがないですね(笑

サトさんがいてくれると心強いのですが、31日AGCでご一緒できるので楽しみにしておりますよーー(^^)

ドレスのほうですが、やっぱりサトさんじゃなきゃ着こなせないですよん!!

やぁ、それとサトさんの影響で相談したかったギター不調、自力でクリアできました!サンクス!!!(^^)
by りー() (2009-10-18 21:36) 

りー()

楽(らく)さん>
すんません!今日のJGS欠席をしてしまいました(__)
予定ではJGS参加時に機会があれば、自分の曲のフレーズをジャズらしくしたいという旨のアドバイス等をお願いしたかったこともあり、至って残念中の残念です、、

今回のストリートライブでも、とても気持ちよく演奏させて頂いたのと同時に沢山のことを勉強してまいりました!(感謝
少しずつですが”キャッチー”という意味が見えてきました(^^)

楽さんのこともスタッフの方にお伝えしましたよ!!
来期は楽さんのギター、是非是非、野外でやりましょうね(^^)
スケジュール空けといてくださいよ(笑

by りー() (2009-10-18 22:22) 

Kelly

昨日はお疲れさまでございました。^^

ホントは最初から聴きに伺えるハズだったのですが…。^^;
でも新曲を聴かせていただけて嬉しかったです。^.^
かっちゃんさんのおっしゃる通り、「たぬき」のシリーズ化はいかがでしょうか?
個人的には「沖縄たぬき」とか「たぬきin青森」とかお聴きしてみたいです。^-^

道行く方たちが足を止めてりーさんの曲を聴いて行かれた中には、お手元をガン見だったりした方もいらっしゃいましたよ~。^^
素敵なギターを有難うございました。^-^

by Kelly (2009-10-19 00:35) 

りー()

Kellyさん>
当日はおいで下さいましてありがとうございます!!!
おかげさまで、楽しくはりきって演奏することができました!(^^)


「たぬきシリーズ化」長期スパンで考えて見たいと思います(笑
この先、一度ぐらいはセットリストが全部”たぬき”、はたまた全部”たぬき”のミニアルバム、、、うーん(笑

いっそハンドルネームも”りー”から”たぬき”にしてしまったら、、

MC「はい、たぬきさんでーす」、、やっぱりやめときます(笑

ホンマにありがとうございました!!31日よろしくです!!!
by りー() (2009-10-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。