SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

レポ:魅惑のギターサウンドナイト:Vol.7です! [ライブ活動]

39761582_1334294190.jpg

野毛Sam'sBarの店内、素敵なお店ですよ!是非いらしてくださいね!!


天にも関わらず多くの方々にご来場を頂きまして有り難うございました!!(^^)


「魅惑のギターサウンドナイト:Vol.7」5名のギタリストがそれぞれの個性を発揮したイベントとなりました。トミー・ステファンの余韻がまだまだ横浜に残っており、出演者全員がいつも以上に意気揚々としたステージでした(^^)

お客様にもその雰囲気が伝わり、ご好評を得ることが出来ました!とても良い雰囲気のライブでした!!ホンマにありがとうございます!!!!(^^)(^^)

トミー・ステファンから嬉しいことがいっぱい!!の今日この頃です(^^ゞ


音友の皆さんから写真をお借りしております。一部許可を頂く前の使用となり申し訳ございません!





サムズあっこさん.jpg●アッコさん
「和服美人の」であると同時に「オープンアクトの女王」でもあられるアッコさんですが、アッコさんを拝見していると「成長」を目の当たりできます。レパートリーもかなり増え、この日初めて演奏された曲も丁寧な音色で演奏をされておりました。その優しい音色からは反対に「音楽が、ギターを弾くことが好き」というメッセージが強く感じられるのは、聴く者の気持ちを引きつけますね!「好きこそものの上手なれ」これってホンマですね〜わしももっとがんばらな〜(^^ゞ









サムズぶるーすさん.jpg●ぶるーすさん
流石!ステファン効果でてましたね〜(^^)。ぶるーさんご本人には既に申し上げましたが、ステージを通して特に里の秋〜蘇州夜曲 と2st全般凄い良かったな〜と感じました!出音も実にきれいで、いつもながら楽しく弾かれておりました!又、久々に演奏した曲を演奏しながら 思い出すという技をお持ちで、羨ましい限りです(^^)。私弾きながら忘れるというタイプでして、、、(笑










サムズ楽さん.jpg●楽(らく)さん
当ブログをご覧頂いている方に是非一度、楽さんのジャズソロギターを聴いて頂きたいですね〜!
今回もユーミンナンバーを中心に、美しく優しい素晴らしいセンスのアレンジで演奏をされておりました。「魔法の鏡」ホンマにうっとりしてしまいました。どうやったら楽さんのようなギターワークになるかはもう全然分かりません(笑。









サムズバーンズさん.jpg●バーンズさん。
今回のゲストギタリスト、オーストラリア出身のバーンズさん。ココペリ亭では2度ほどご一緒させてもらっておりとても楽しみにしていたバーンズさん。ワンステージ通しで拝見するのは初めてでしたが、これが凄い!!私の知る範囲では、トミーナンバーを弾いたらバーンズさんの右にでる方を未だ存じ上げません。やはり「オーストラリアアーティキュレーション」てあるのかな〜と思いましたよ(^^ゞ。ブルームーン等は目を閉じたらホンマもんのトミーみたいでした、、(凄
そんな凄いバーンズさんが何と、歩いて2〜3分のスーパーご近所だったのです(大笑。今度トミーを教えてもらいに行きたいと思います(笑










サムズりーjpg.jpg
●りー(セットリストを書きたいので私だけレイアウト変わってすんません)


1st セットリスト/全曲オリジナル

1.Chance
2.小さな相棒
3.横浜ララバイ
4.Sweet
5.たぬきの歌
6.横浜たぬき


2st セットリスト/全曲オリジナル
7.Drink over
8.キケンな香り
9.青の洞くつ
10.Little gift
11.Jinx
12.シマナミカイドウ


このライブの2〜3日前にトミー横浜公演・ココペリ亭シークレットライブと続き、おもいっきりトミーとステファンの衝撃を受けまして、その衝撃から我慢できずにチャレンジにはなってしまいますが急遽セットリスト・アレンジ変更(^^ゞ

とはいうもの現地で「大丈夫かな〜」という感も有り、リハーサル時に思わず楽さんに相談に乗って貰いました(^^ゞ。結局は「変更分はしょっぱなにもっててみよう!」と現地で決心(笑

でもトミー帽子をかぶったお陰でしょうか、心配していた1・2曲目はなんと大きな乱れはなくチャレンジ成功でした(^^)。その後はもう楽しくノリノリで演奏をさせていただきました!
トミー帽子効果ありますよ!!!!

全体に時間が押し気味だったのと、今回トリ出演をさせていただきました関係で、遅い時間スタートの2ST。MC中に「もうビールが飲みたくてたまりません〜」等と思わず口にしてしまったら、なんと!当日いらしてくれた素敵なお客様からビールをご馳走していただきました(^^)!!!
最高に美味しい一杯でした!ありがとうございます!!!!
その後はやはりノリノリで最高に楽しく演奏をさせていただきました!!!!
以上、プチライブレポでありました(^^ゞ






ーと、冒頭申し上げました通り、良いことがいっぱいありまして、一部紹介させてください〜(^^ゞ



091024_0802~01.jpg091024_0803~01.jpg
アッコさん!さんきゅーべりーまっち!!!たぬきの写真〜うれしーーー(^^)





そして〜

トミーと私.JPGCIMG0486.JPGCIMG0496.JPG
サトさん・★さん・撮ってくれたにっしーさんくすですー!!!






更には〜


玉手箱.jpg

親愛なる友人から素敵な頂きものです!!!たぬき好きにはリラックマにも弱いんです〜。ホンマにありがとうございますーーー!!!!!



嗚呼
ーーーーーーーー幸せーーーーーみなさんありがとうございますーーーーー!!

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

楽(らく)

いつもながら丁寧で詳細にわたるレポートありがとう
ございます。 寒い雨の夜にもかかわらず多くの方々
においで頂け感謝です。5人のギタリストの競演は
とても贅沢で素晴らしい一夜を過ごすことができました。
それぞれのスタイルで持ち味を発揮しギターという楽器の
演奏の解釈もこうも違ってくるもんだなーーと感心、感動
しながら聴いていました。このような場所に恵まれることは
本当に幸せなことだと思います。
これからも楽しいこと目白押しですね。
よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2009-10-26 22:07) 

りー()

いつもコメントありがとうございます〜!!
全くそうですよね〜。一人として同じモノが無いというのは、もしかしたらギターとは個性が出やすい楽器なのかもしれませんね〜。
同じギター、セッティングでも弾き手によって音色は変わるところを踏まえるとそんな気がします(^^ゞ

あと11月3日ですが、私の参加表明が遅かったため不参加です!(結果的には出社でした苦笑)。

ですので、又今週末のAGCではよろしゅうお願い申し上げます(__)
by りー() (2009-10-26 23:00) 

gareth

すごく楽しかったです!!

ありがとうございました!
by gareth (2009-10-28 21:50) 

りー()

バーンズさん>
楽しいライブでしたねー!!!
バーンズさんのステージ、もうノリノリで聴いておりました!
トミーの曲をあそこまで弾かれた日には、もう私トミーは封印します〜(笑

是非是非また、ご一緒できたらと願います!!!!(^^)
サンキューソーマッチ!!(笑
by りー() (2009-10-28 22:33) 

Kelly

ライブのレポ有難うございました。^-^
みなさん、本当に素敵な時間をシェアなさったんですね~。
いいなぁ♪

リラックマもお好きだったんですかぁ。^^
娘がコリラックマの着ぐるみを持っております。
文化祭の時にコレを着てバンドのベースを弾いたのだとか…。^^;
他にピカチュウの着ぐるみなどもいたそーです。^^;;

by Kelly (2009-10-28 23:38) 

りー()

Kellyさん>
リラックマに付いては、現役学生様に匹敵するほど色々なグッズを持っております(笑
しかしながら「着ぐるみ」は流石に持っておりません!(^^)
かなーり大きいサイズでないと、私では着れませんし、180センチほどのリラックマ、、、怖いですね(笑

どこかたぬき的な雰囲気が大好きで、また敬愛なる友人が大変レアなリラックマグッズを下さったり、娘がくれたり、自分で買ったり(^^
by りー() (2009-10-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。