SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

レポ:第11回アコースティックギタークラブ無事終了!!! [アコースティックギタークラブ]

ピクチャ 2.png

ちぃとバタバタしておりまして、レポが遅れてましたが、、、

10月31日TAP YOKOHAMAにて開催された「第11回AGC発表会」大盛り上がりの内に無事終了いたしました!
主催のモトさん始め、TAP YOKOHAMAのみなさん、各担当をされて頂いたメンバー、そしてなによりも当日お越し頂きました沢山ーーのお客様、


ホンマにありがとうございます!!!!!(^^)(^^)



今回のAGC発表会は、今まで以上にとても演奏水準の高い会だっと思います!素晴らしい演奏のてんこ盛りでした!(^^)「六ヶ月」という期間で参加者全員がそれぞれが、相当の練習を積み本番で本番に挑んだといった所でしょうか〜

ソロ本番を終えその開放感もあってか?懇親会のバンド演奏も大盛り上がり!!!
おっちゃんらが「おー懐かしいー!!!」と大喜びするナンバーを、生バンドと嬉しいことに振り付け完全再現で演ってくれました!!宴はさながら忘年会のノリでしたね(笑

良いお年を〜ってまだちぃと早いなぁ〜(^^)


やぁ、メンバーの皆さん、AGCの参加資格ってたしか「初級者から中級者〜」となっておりますが、、、
AGC主宰モトさん、メンバー、全員資格剥奪じゃないですか!(>_<)シーラナイヨシラナイヨー

うーんしょうがないな〜。私は参加資格キープですので、私がここは一肌脱いでry<冗談ですよ!(^^ゞ


第11回AGCレポスタート!(懇親会記憶飛んでしまいました(>_<)


DSCN2083.jpg

おやびん恒例の主宰のモトさんの開会の言葉からAGC発表会スタート!

かぼちゃはモトさんじゃありません!くれぐれもwww



DSCN2089.jpg
今回も出たとこ勝負ホストを務めさせていただきました!
2部はやっさん・あけさんがホストを務めてくださいました!!ナイスホスト!
















<ソロギター/1部>




あけさん.jpg●あけさん
トップバッターのあけさん「ステージ上も我が家の如く」といった雰囲気で、トップバーター特有のプレッシャーも一切ありません〜流石!!
もともとステージ映えするあけさんですが、ギタリストとしても輝いておりましたよ!!

決して力まず丁寧なタッチとコーラス・リバーブを効果的に使用した”あけさんの音”といのが既に出来上がっていて、いつもながらあけさんのきれいな音で岸部さんナンバーを披露。難曲にも関わらず完璧といって程の演奏でした!!
もともとギターの上手なあけさんではありますが、ここ最近のあけさんは「トータルでのギタリスト」としての扉を開いたと云うのが正直な感想です。

私の持参したステレオケーブルが不調が原因で、あけさんの本番中に音が出なくなるといったトラブルが発生したにも関わらず、ステージ上で慌てるどころかハプニングすらも楽しんでるあけさん、、後でぶんなぐられるかと思いましたが、そんなこともなく(笑
うーんすんごーーーい成長を遂げたんだな〜(^^ゞスエオソロシイ
そして、、、”トップバッターあけさん”といったこの采配が出演者のモチベーションをぐぐっと揚げていったのです、(-_-)






●サトさん
前のあけさんに触発されたのか?トミーエマニュエル帽子の効果か?今回のサトさんは凄かった!!!!!(゜ロ)ワーオ
それはボンジョビナンバーを弾き始めたとたん、「音が完全に変わった!・曲の感情が伝わる!」凄いーーーーー!!!サトさん!!!!サトさんの進化ぶりにはAGCメンバー驚かされました!やっぱり先日のトミー・ステファン・にっしーの演奏を直に見て、沢山のことを学んだのだなーと思いました。
しかしそれにしても短期間で凄い進化を遂げたましたね!(^^)。アンジェリーナも音のニュアンスに雰囲気があって聴いてて気持ちがよかったです。
サトさんは頭に明確なイメージを描けるタイプの人なので、演奏も然りということですね〜。ギター演奏って「ここをこういう風に」といったイメージ造形ですもんね!!
またサトさんブログで拝見できます「普通の人はぜったいまねしたらアカン究極の自己リペア」を施したサトさんの愛機W-18弾かせて貰いましたが、これが、なんと弾きやすいこと!!(笑。正直元に戻らないのではないかと心配をしておりましたが、、(^^ゞ
そんなサトさんと、懇親会ではおそろの帽子をかぶってわーいわーいと楽しくもりあがりました!!!







●akkoさん
ご自身の日記の後日談で、「AGCテンション高すぎます、、、」との件を拝読させていただきましたが、なーにを仰い増すやらww!すっかりとけ込んでるakkoさん(^^)
今回もトレードマークの「お着物姿」にてお越し頂きました!ありがとうございます!
AGCは初出演であっこさんにしてみれば、演奏者もお客様も初めての方が大半でのステージでしたが、堂々といつものakkoさんらしく丁寧で優しい演奏をご披露いただきました!やはり色々な場所で沢山のオープニングアクト経験で培ったものは大きいですね〜(^^ゞ
ギターを始められて七ヶ月?とのことでしたが、AGCメンバー一同「七ヶ月?うそでしょー?」と申しておりましたよ(^^)
確かに普通はギター初めて一年も経たないうちから、あそこまではまず弾けないと思います!流石はホリオさんのお弟子さんですね!!!
また今年はあっこさんとご一緒する機会も多々ありまして、都度拝見をさせていただいておりましたが、あっこさんもホンマに成長されましたね〜(凄。また是非AGC参加してくださいね!!!今のペースで成長されたら今度出るときは、、、(怖







HIRO.jpg
●Hiroさん

もはやベテラン枠のHiroさん。今回も素晴らしい演奏をご披露してくれました!!!
「セロハンテープポジションマーク(笑」を装備したガットギターでのボサノバ演奏は、優しく美しい音色で雰囲気たっぷりのステージでした。さながらCDを聴いているかの様な錯覚を起こす程です。Hiroさんのステージ・演奏は常に「さり気なく」といった感が私は大好きです。Hiroさんにギターを弾いてもらってお酒飲めた日にゃもう最高の気分でしょうね(笑
またHiroさんのお人柄、とーーても素敵で一緒にいるとっても楽しい気分になります。
きっと音楽理論などもばっちり精通して博学な方だとは思いますが、すべてにおいてさり気ない雰囲気がとっても素敵なHiroさんです。
ギターも然りでそれこそ”安心して聞ける”という素晴らしい演奏です。もっともっと沢山聴かせてほしいなーと毎回思わせてくれる私のギターヒーローの一人でもあるHiroさんでした!!!次回が今から楽しみです!!!






やまちゃん.jpg

●やまちゃん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ソロベース!!!!もう最高ーーーー!!!!!!かっこよすぎ!!!(笑
今回のやまちゃんは、全部で一体何曲あったのかwという懇親会の演目と、自身のソロステージの準備練習といちばーーん大変だったと思います!!ほんまにありがとうございました&お疲れ様でした!!!!
いつもはソロギターでの出演なんですが、今回はソロベースをご披露してくれました!!!
これが、ほーーーーーんまに格好いい!!!多分おいで下さった皆様も「ソロベース」を初めて聞いた〜という方も多かったと思います。ねー凄いでしょー!!スイートメモリー始まった瞬間、私心の中で「おおおーーー!!!いいーーーー!!」と叫んでしまいましたよ(笑

ギターでは扱うことのできない低音の魅力、、しかもやまちゃんのベースはMC924という名機です。格好いいフォルムですよね〜。いいな〜欲しいな〜(危
弦4本であれだけのアンサンブルが出来るんですね〜!低音好きの私としては、もう聴いててうずうずしてしまいました(笑。
皆さんもそうだったのでしょうね!最後の曲「ダンシングクイーン」は会場からのりのりの手拍子!!流石ベーシストですね〜グルーブ感たっぷりの演奏にみんな酔いしれました!!今回のヒーローはやまちゃんじゃないでしょうかー?(^^ゞ次回も是非ソロベース聞かせてもらえたら嬉しいな〜(^^)






●YU-TAくん
久しぶりのAGC出演をしてくれたYU-TAくん!最初YU-TAくんとあったときにはまだ未成年だったわけで、ややぁ、私そりゃ年取るわけですわな(^^ゞアハハハ
このYU-TAくん、当初から卓越したプレイヤーではあったのですが、今回のステージではその実年齢とはにつかわない「ギタリスト」としての貫禄を感じさせるダイナミクスたっぷりの演奏、弾き語り有りといった幅広く雰囲気たっぷりのパフォーマンス最高でしたーーーーー!!
ステージ上ではクールな彼ですが、ステージをおりるととっても優しい笑顔に戻るんですよね〜。
どんどん、どんどんと進化するYU-TAくん、、、恐るべしですよ、、(^^ゞマジデスゴイ

え?今気がつきましたが20経っても今の私より若いんか!!!(がーん
今段階で「凄腕ギタリスト」であるYU-TAくん、、20年たったらそりゃもう「怪物」ですよ!!
こりゃ皆さん、今のうちにYU-TAくんのサイン貰うといたほうがええかもしませんよーー!!!(笑
またAGCにも是非是非出てくださいねー!!!





<ソロギター/2部>




ニノさん.jpg
●SONiC Beat

AGCメンバー、にのさんはアカペラグループ「SONiC Beat」にて出演!!(^^)
本格的なアカペラを実際に聴かせて貰うのは実は初めての体験でありましたが、生で聴くとビックリするほど音ごついーーーーーーー!!
山下達郎さんのアカペラを聴いているような、、、改めて思いましたが「人間」って楽器にもなるんですね〜(感激

ホンマ素人のコメントで恥ずかしいのですが、よく皆さん音つられないですよね〜(^^ゞ
ベース担当の方などは、「ぼんぼんぼんぼん ぼーぼぼぼぼぼぼぼ」と正にベースです。それに美しいハーモニーが加わり、メロディーが入り、、美しい〜ですね(^^)。「プリティーウーマン」最高でした!!やっぱり不思議なもので聴いているうちに「ドラム・パーカッション」が幻聴として聞こえてくるんですね〜。アカペラって凄い世界だなーと感動しました!!!それとニノさんのMC面白さに(笑

聞けば結成15年とのことで、やっぱり練習の賜物なのでしょうね〜。楽器を持たずして音楽を奏でられる、、街中等でSONiC Beat突然アカペラやったら、人だかりできちゃうでしょうね〜。また是非是非お聴かせください!!






楽さん.jpg
●楽(らく)さん

古くは私がAGC発表会に初めて参加したある日、はじめて「楽さん」の演奏を拝見し、それ以来ずーと勝手に私の中での「目標(目標は高いほうがいいんです!!w)」のギタリストです。
ソロギターに転向して間もなかった私は、その時に楽さんが演奏されたいた「ユーミンナンバー」はまさに青天の霹靂でした(^^ゞ。
その時一緒に見ていた家のかみさんも「うっとり〜」しながら楽さんの演奏を聴き入っておりました。家に帰ってから「とーちゃんのギターと楽さんギター別の楽器なの〜?」、、真っ直ぐな質問でした、、、(涙笑。
多分そこからです!!ギター魂に火がついた瞬間だったのです(^^ゞ、、、(良い意味の火ですからねww)。

さて、現在に話を戻して(^^ゞ
「あなた」「イエスタデー」から演奏がはじまりました。楽さんとはここ最近ご一緒させてもらう機会に恵まれ、幾度と聴かせて頂いておりますが、何度聴いてもため息がでてしましますね〜、、、。ジャジーな「オリビアを聴きながら」「卒業写真」、、なんであんな風に弾けるんですかね〜。大感動です!
どの曲も聴いていて気持ちがよくなり、ついつい唄ってしまいました。(近隣のお客さまご迷惑をおかけしました)

楽さんの背中を追いかけ早何年でしょうか、、、沢山のアドバイスやご相談にも快く乗ってくれる楽さんですが、、、
やっぱり楽さん遥かずーとずーと先にいらっしゃいます。でも諦めずにがんばって楽さんの背中を追っかけていくつもりです(^^ゞ
楽さんのステージをご覧になった皆様もきっと同感だと思いますが、楽さんはもはや「音楽と一体」していてる。
だから、楽さんの演奏は凄いんだと感じました。楽さんという方は、各出演者の演奏を全身を感じ、ご自身の演奏は音楽と一体化する、、
ホンマに音楽が好きな人のみが辿り着く究極の状態だと思います。私も目指してみます、(^^ゞ素晴らしい演奏ありがとうございました!!








かずさん.jpg
●Kazzさん&koma3さん

Kazzさんは何と今回は意表をついてkoma3さんとユニットでの出演!!
koma3さんというこれまた素晴らしい腕前の方と、ゴージャスなユニット演奏!!「大きな古時計」からの演奏スタート!
流石ギター2本音に厚みがありますね〜!!(^^)
「上を向いて歩こう」二本ともとってもきれいな出音!お互いがそれぞれに相手のギタープレイを確認して絶妙なバランス感!!流石飲み友??(笑
抑揚たっぷりの演奏は迫力・表現力とも流石ですね〜。パート別にしっかり分けたアレンジはkoma3さんのコードワークにKazzさんのリードといった展開をより際だたしました!!
ユニットの演奏だけでも素晴らしかったのですがーーー!この後Kazzさんの魂のこもったソロギター演奏、最高に素晴らしかった!!!!正直感動しました!!(^^)AGCメンバー、口々に「今日のKazzさんえらい凄かった〜!!!」と云うてましたよ(^^)(^^)

ダイナミクスから生まれる、とても大きいスケール感で、体をゆらしながら弾くKazzさん、完璧な演奏だったのではないでしょか〜(^^)
KazzさんのステージもAGC発表会の都度、拝見させてもらっておりますが誤解を恐れず敢えていうならば、「過去最高の一曲」でした(笑!!!
Kazzの音・タッチは定評があるのは前からなのですが、更なる成長を遂げたんですねー!!(凄
さては、地元町田方面で相当こなしてますなー(笑。感動のステージ、魂のこもった演奏、有り難うございました!!!







たけさん.jpg
●TAKEさん

伝説の「ボレロ」、AGCの押尾コータローといえばTAKEさん。あれ?AGCは何故か押尾さんカバーの人少ないですね〜。TAKEさんだけ〜?
先のKazzさんのオーラを引き継いだか?TAKEさんの演奏「完全演奏」でしたよ!!!(凄。伝説第二弾か??ww

「チェイサー」バリトンギター級の低音のベースフレーズ、ハーモニクス、、そして何より「リズム」がもの凄くいい!!!(ホンマ凄い!)
TAKEさん本人がそのリズムにとても気持ちよくのって弾かれていておりました。弾き終えたあと「にやっ(してやったり)w」としたのを私は見逃しませんでしたでー!(^^)
そして「太陽のダンス」、符割がえらい細かい難解そうな曲ですがこちらのナンバーもやはり「リズム」がとってもく見事に完全演奏!!!(凄
二曲とも相当難しいそうな曲だとは思いますが、弾いてるTAKEさんがにこにこ顔で楽しんでいるので、雰囲気がとーーても良いーー!!
もう一曲聴きたかったですねー。というか、なんでもう一曲やらないんですか!!!(^^ゞ
後TAKEさんも相当付き合い長いんですが、懇親会でサングラス書けたTAKEさんみたら「キアヌリーブス」みたいじゃないですか!!!。TAKEさんがこんなに男前とは気がつきませんでした!!!!あーでも確かに男前でした(笑







もとさん02.jpg
●モトさん&ゆりねえ

主宰モトさんのおでまし、おでまし〜(笑
先ずはモトさんのソロギター「きつねの嫁入り」から演奏スタート。おもわず「うーん」と唸ってしまいますよ(笑
流石主宰、いつ弾いても凄腕です!!!!モトさんも「音と一体」できてるギタリストなんですね。羨ましいなー(^^ゞ

ゆりねえさんとの漫才MCを挟みつつ(笑。
の二曲目はゆりねえさんがボーカルで「マイケルジャクソン/ベンのテーマ」。なにやら、ゆりねえさんに「低音不足じゃ!」と怒られたモトさんのもとへ、やまちゃんが援護に、、ここでも大活躍のやまちゃんでした(笑。 
懇親会ではピアノ・キーボードと大活躍をされたゆりねえさん、歌うまいー!!!!。本来のパートはボーカリストなんでしょうかね〜?
そして三曲目は、「KIRORO/未来」。原曲は私正直、うろ覚えだったんですがゆりねえさんの歌を聴いていたら、良い歌ですね〜〜。

じーんと感動し余韻に浸りながら、ステージ上のギターを優しくつま弾くモトさんをに目をやると、そのモトさんの表情からは、、

「懇親会!懇親会!はやくやろうぜ!懇親会!ひっひっひっひ」┐(´д`)┌ 。


えーとww、冗談は兎も角素晴らしいステージでした!!!ありがとうございました!!!
やっぱり凄いですね〜モトさん!!!私のギターヒーローです!!!(^^ゞ







やっさん.jpg
●やっさん

今回も沢山の応援団と一緒に来てくれたやっさん。AGCは今回が2回目の出演となります(^^)
スタンディングプレースタイル、ギターにはピックアップも装着され、意気揚々とステージに上がるやっさん!!
きっと計算してきたんでしょう「カポ・チューニング」ネタで終始オーディエンスを沸かします(^^)(^^)
「涙そうそう」「22才の別れ」「翔べ!ガンダム」と演奏。(やっぱりアニソン入れないと気が済まないようですねw)
「22才の別れ」は、世代のお客さんは思わず唄いだし良い感じでありました!(^^)。

今回のAGCは、正直かなーーーり演奏水準の高い会となったうえに、2回目の出演のやっさんには少々辛いポジショニングだったのかもしれませんね〜(^^ゞ。
でも逆にその「辛さ」が無ければギター熱はあがりません!!。私なんか2回目のAGCはおろか、色んな所で未だこけまくってます!(^^ゞ
自分が納得いく演奏を一度でいいからお客さんの前でやれたらなーと常々思っております。モトさんのMCではありませんが、ちょっと前の桜木町駅コンでは全部弾けずギブアップという大失態をやらかしてます(笑。
次回に向けてがんばりましょー!!(^^)。もちろんネタもちゃんとしこんで下さいね(笑
やぁやぁ、やっさん懇親会のエレキえらい冴えてたけどなんで?(笑<マジ上手い!






●りー(私)
超絶プレー・ミラクルプレーの連続だった11回AGCのオオトリ出演となり、流石に緊張しました(^^ゞ
ここ最近はライブ活動はしているものの、やはりAGCは思い入れが強い分未だに緊張感が違いますね〜。(それじゃだめなんですけどw)

演目は「たぬきの歌」「青の洞くつ」「宇宙への旅(ロケットボーイ)」の三曲を演奏させて頂きました!でも温かい皆様に囲まれての演奏は、やっぱり楽しいです!!!(^^)(^^)
今にして思えば、AGCに参加させてもらってなければ多分ソロギターはおろかギター続けてなかったじゃないかな〜と思います。
私がAGCに参加した経緯は、長いギターブランク空けで以前から憧れのあったジャズピアノに移行しようとほんの少しだけ習いはじめたとき、やっさんから「ソロギターのしらべ」という存在を聞かされて、ソロギターというものに出会いました。(作曲時に曲の雰囲気を確認する作業としてはソロギターの原型的なことは知らず知らずにやってはおりましが)そしてほぼ同時期に、AGCに巡り会いましたが体調不良等の都合で加入してから1年後ぐらいに初めて発表会に参加したというのがおおざっぱながらの経緯です。

モトさんに今回も「成長しましたね〜。桜木町の駅コンではry(笑」と嬉しいコメントを頂きましたが、(モトさん桜木町駅コン来てくれたから殊更だおもいますw)それはやはりメンバー全員と同様でAGCのお陰であります(^^ゞ
その後他のライブでも楽さん・あけさん等と演奏をご一緒するなかで沢山の事を学び、いろいろな経験も出来ました。

ソロギターを初めたてのころの目標にしていた場所にはどうにか辿り着くことは出来ました。でも辿り着いたそこは、これから目指す目的地へのスタート地点でした。これでいいんだと思います。一生を捧げて辿り着けるのかも分からない長い旅ですが、これからも焦らず一歩一歩前進あるのみです!(^^ゞ。次の目的地「音と一体」です。設定が遠すぎたかな〜(笑


今回も大成功を収めた大11回AGC発表会、モトさんありがとうございましたーーーー!!


追伸>Jやくん、お疲れ様ー!!しっかしドラムうまー!(^^ゞ




そして宴〜


チャンカチャンカチャンカチャンカ〜。
                      ケテレッツノパー

宴02.jpg宴01.jpg

しかった他、記憶ありません〜
(__)

コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 16

楽(らく)

渾身のレポートありがとうございました!!!
いつもながらお一人お一人の演奏をここまで
言葉に出来るりーさまの文才と観察力と音楽に
たいする情熱と深い愛情が伝わってきました。
お一人お一人のレポートを読むにつれそれぞれの
みなさまの素晴らしかったご演奏が耳に響いてきました。
僕も今回のAGCのレベルは相当なものだなーーーーと
嬉しい溜息をついていました。
最後のりーさまの演奏はそれこそ”神がかり”的な
オーラが感じられ演者と会場がまさに一体となって
いました。あのような雰囲気にはそうそう遭遇できない
もので夢のようなひと時でした。
レポート感謝いたしますとともに今後とも素晴らしいご演奏を
繰り広げていってください!!!!!!!!
一人でも多くの人にりーさまの演奏を聴いて欲しいです!!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2009-11-03 18:52) 

かっちゃん

お疲れ様でした~
楽しく拝聴することができました。ありがとうございました。
りーさん、今回は大トリということも考えて!?
それとも、その場の雰囲気に乗ってか、
とてもテンション高い演奏で、違った魅力がありましたよ!
ほんと、みなさん音楽を心底楽しんでいらっしゃる様子が、
客席から伝わってくる、とてもいい演奏会だったと思います。
演奏会では、各演奏者の方々のいい緊張感がありましたが、
懇親会は、まさしくエンターテイメント!!
りーさんのエレキ演奏が聴けたのも収穫でした。
演奏する側もこちらも楽しさ倍増のひと時!
飛び入りで歌わせてもらい、楽しかったぁ~っ。
次の機会も、またぜひ拝聴(&飛び入り!?)させてくださいませ。
by かっちゃん (2009-11-03 19:37) 

りー()

楽(らく)さん>
今日のTAP休日出勤の為伺えませんでした。(>_<)
悔しいのでモトさんが録音してくれたテイク全演奏者分を聴きながら、会社でAGCレポをほぼ一日かけて書いてみました。相変わらずの乱文・遅文で自分でもいやになりますよ〜(^^ゞ

現場でライブで聴く音と、ライン録音の差こそありますが、やっぱり今回のAGC発表会クオリティーあがってますね〜!!
きっとこの会がメンバー全員の良い刺激になって、更に上達するといったスパイラルになると、AGC興業とかになるんですかね(笑

楽さんとはスタイルの異なる私ではありますが、今回はもとよりここ最近楽ご一緒出来る機会に恵まれて学んだことを、気がついたことを実践するのみです!!!
「山ごもり」ならぬ「ミニミニ防音室ごもり」してきます!!
(いえ、えらい小さい防音室なので寒い時期は体温でぽっかぽっか〜ww。一応まくらは持って入ります!(^^)
by りー() (2009-11-03 22:17) 

あけ

演奏会に、レポートにとお疲れさまでした(^o^)
演奏会も楽しみだけど、りーさんの皆さんへのレポを読むのも既に
楽しみの一つとなってます(笑)

これ、書くのすっごく時間かかるでしょ~?
私も書きたいけど、あまりの大変さにギブアップデス(^^ゝ

今回の演奏会はむっちゃレベル高かったね~。
しかも、みんな楽しんで弾いてる感じがしたよ~。
リーさんはまた新たな兵器を導入してるしぃぃ、私もたまには音色変えてみようかな。歪ませるとか(笑)

さて次に向けて、次の曲を練習し始めなきゃね(^^;)
りーさんは更なるレベルアップをして次回登場するんでしょうね。
どんな飛び道具、ギター、選曲でくるのか今から楽しみでーす。

あ、二次会も頑張ろうね!
by あけ (2009-11-03 22:22) 

りー()

かっちゃん>
色々とご来場頂いて、ホンマありがとうございます!!(^^)
きっと「私も唄いたいーーーーーー!!」と思っていたこととお察しします(笑。

ご覧頂いた通りの素晴らしい演奏者方の後、オオトリを務めるにはにはテンション上げていこうと云う想いから、スイッチオン状態でしたが、演奏とテンションを一致させる術はまだまだです(^^ゞ
でもこうして気がついて、目安ができる事はありがたいです!!

エレキギターは、正直久々に弾きました(笑
昔は得意だったはずなんですが、あれれ〜といった感は否めません(苦笑。
やっさんの、エレキギター驚きました!!「春一番」等は聴いていて「おおーーー」と思わず心の中で叫んでしまいましたよ(^^)

またかっちゃんのご都合が落ち着きましたら、ボーカルお願いしますね!!その時は宜しくお願いします!!!
by りー() (2009-11-03 22:43) 

りー()

あけさん>
お察しの通りで、休日出勤を利用して会社で一日ry(笑

あけさんの音は、出来上がってる音だから変えない方がいいかなーと思います、、って、
歪ますんかい!!!斬新な!!ぱくろうかな!!(笑

今回のAGCは、とにかく楽しかったのと同時に、色んな事に気がつかされました!!やっぱりそれだけ内容が濃かったんんだと思います!!

みんなに追いつけ!といった気持ちで頑張らないとアカンなーと思っております(^^ゞ
こうやって切磋琢磨出来る機会に参加できるのは幸せですね〜!

やぁ、次回の二次会は真剣に挑む心づもりは出来ております!
モトさん、やまちゃん、Jやくんにご迷惑が掛からないよう本気モードでいきますので、今回はゆるしてちょんまげ、、、(^^ゞ
by りー() (2009-11-03 22:57) 

moto

すっごいレポートまたまたありがとうございます。
よ~く一人一人の演奏内容を覚えていて、細かく的確なコメント出来ますよねぇ
感心しまくりです。

例によって、AGCブログにもコピペで転載させて頂きました。
http://blog.goo.ne.jp/acoustic_club

あちらのブログは1000文字迄の制限があるため、1部、2部と分割掲載させて戴きましたm(__)m

by moto (2009-11-04 01:46) 

りー()

モトさん>
今回も企画・運営とお疲れ様でした&ありがとうございました!(^^)

いつもモトさんにお世話に成ってるわけですから、ブログレポぐらいはやらないと申し訳がたちませんよん!!!

後で記事にせにゃ〜という思いも手伝って 、私はいつでもじーっくりと聴かせてもらっております!(笑

ただお酒呑むと記憶が、、、(^^ゞ
そこで今回も膨大な量の写真と音源にて再確認をしつつといった次第であります〜。

こうなると休日出勤も、悪くないですね〜(ひっひっひ
by りー() (2009-11-04 09:45) 

Kelly

お疲れさまでございました。^-^
緻密なレポート、拝見していない部分のみなさまの演奏も充分に想像できて
楽しく拝見しました。^^

テクニック的なことはサッパリですが^^;、本当にみなさん魅了するギター(あ、もちろんベースも。^^)
ばかりで素晴らしかったですね~。^-^

初めてお聴きした「宇宙への旅」、以前にあった「ロケットボーイズ」というアメリカ映画を
想い出しました。^^
宇宙への夢や憧れが音となって表現されている気がして、またぜひお聴きしたい曲です♪

懇親会は記憶が飛んでいた由、とてもそんな風には見えませんでしたよ~。^^
「飾りじゃないのよ~」、演奏有難うございました。<(__)>
また機会がありましたら、よろしくお願いしま~す。^O^

by Kelly (2009-11-04 14:28) 

りー()

Kellyさん>
どうもお疲れ様でした!!!(^^ゞ
ありがとうございます!レポート一生懸命書いた甲斐がありました!

「ロケットボーイズ」という映画があるとは知りませんでした(^^ゞ
演奏した曲から連想をしていただけるとは光栄ですよ!!!
今度ツタヤいって借りてみますね(^^)

懇親会でKellyさんのギター伴奏が出来ると張り切っておったのですが、お酒呑んじゃうとギターもよっぱらちゃいまして、きっちり演奏出来ず申し訳ありません(>_<)

Kellyさんの伴奏、、、楽さんの様には出来ません〜(謝
次回こそやかならず^^
by りー() (2009-11-04 22:58) 

Take

ひとりひとりに丁寧なコメント、かつ流れるようなスピード感、完レポお疲れさま、そしてありがとうございます!!!

りーさんの演奏も素晴らしかった。なにやら怪しげなエフェクターで、ハーモニーを奏でているあたり、ただものではないぞ~。3曲15分の粋ではなく、これからはワンマンでいこー(^^
by Take (2009-11-05 00:24) 

りー()

Takeさん>
お疲れ様でしたー!(^^)(^^)。
休日出勤のお陰で、レポじっくり書くことが出来ました(笑

Takeさんオトコマエなギター。あの演奏を方々でやられた日には、モテモテだろうなー、いいなー。オトコマエ得じゃねー(笑

え?TAPにエフェクター忘れちゃったんですか?(^^ゞ
取りに行くのと兼ねて、さては一曲弾いてきたのでは〜?(笑
by りー() (2009-11-05 09:04) 

やまちゃん

りーさんのアコギ、ギターシンセ、そして懇親会のエレキギター、
それから司会に歌まで。
その上、すばらしいレポート!!

多才すぎです!!

毎回発表会の後の自己嫌悪を、
りーさんの暖かいレポートにはげまされてます。(^^ゞ
わずかな良い部分にフォーカスしてもらって
褒めてもらえると次回もがんばろうという気持ちになってます。マジで。
本当に感謝です。(^^)

また機会があればソロベースやらせてもらいやす!!


by やまちゃん (2009-11-06 18:39) 

りー()

やまちゃん>
何十曲にも及ぶベースパートの準備、ソロステージとホンマお疲れ様でした!!!(^^)

懇親会のエレキは申し訳なく思っております〜(謝
お酒のむとどうしてギター弾けなくなるのかな〜。やまちゃん・Jやくんはじめ皆さんに申し訳ありません〜。次回はきっちりと頑張ります!!

私が決めるこでも無いのですがww
今回AGCみんな凄かった中第11回AGCヒーローはやまちゃんです!

是非是非、ソロベース&ソロギターまた聴かせてくださいね!!
あ、ソロベースはもう少し長目の曲も併せてリクエスト、、(笑

えーと私は、多妻でも無ければ多才でもありません〜(笑

by りー() (2009-11-07 10:02) 

sat

遅いコメントでスミマセン。

Motoさん、AGCメンバー、この会に参加していただいた皆さん
ありがとうございました。今回のまた楽しませて頂きました。
今回も皆レベルが上がってますね。追いつくどころか差がひらいて
見えなくなってます。

りーさんは文章力もあるのですね、(トラックバックよろしく。)

私の説明だけは、誇張しすぎです。嘘はいけません。
多分 会社でも、部下を褒めて成長させる指導されているのでしょうね
部下になりたいけど、褒めすぎに注意!


by sat (2009-11-07 18:06) 

りー()

サトさん>
はやいもんでもう一週間経ちましたね〜(^^ゞ
文章力はありません〜。ですので記事書くのいっつも大変www

やぁやぁ、褒めすぎということは決してありませんよ(^^)
AGCという場所は、実に不思議なんですが「出演者を成長させる」力を持ってると思うんです!!(ホンマ不思議

もちろん場数でも確かに成長はするものではあるのですが、AGCはそういった要素がとても強いのは事実です〜(^^)
それは、私もそうでしたし他のメンバーもそうですし、サトさんもそう〜。
今気がついたんですが、1・2回目の出場ではこけて、3回目出演ぐらいからみんなぐぐーーと伸び出す傾向があるようですね〜。
サトさんもどうもその口みたいですね(笑

あれだけ音楽・ギターが好き、といった方々の中におるとやはりそういった「気」的なものが入ってくるのかもしれませんね(^^ゞ
なのでサトさんの今回の成長もAGC効果が大かなーと思います!

えーと、ちなみに会社では職業柄ゆえに実はきびしーです(笑
看板屋さんは見た目が全てなので、これで案外鬼ディレクターですよん(笑
ただ良いデザインを起こしたときは、確かにめっちゃ褒めます(^^ゞワハハ
by りー() (2009-11-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。