SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

12月のライブ活動&後厄明けまでもうちいとじゃが!! [ライブ活動]

cimg0026_title.jpg

KONDYさんブログよりお写真拝借(^^ゞ

色々なんじゃかんじゃと慌ただしい日々の連続だったためか薄ら風邪がえらい長く続いておりました(>_<)
思い返せば、8月後半から11月までとブログで紹介しなかったライブを含めると、ほぼ毎週の活動が続いておりましたが、一段落を致しました(ホンマはもっとやりたいのですが)。
その辺の疲れも出たのでしょうかね〜(^^ゞトシデスカネ

もっとも体調がどうであれ当然ギターは弾いております(笑。
といいますか「秘め事一件」中で弾かずにはおれません(^^ゞヒッヒッヒ

自宅のミニミニ防音室にて、さながら引きこもりのごとく、いろいろな課題に対して飽くなき挑戦しております!

とにかくギター弾いてると時間が経つのが早いこと早いこと、、これじゃ時間が幾らあっても足らないし寝不足で風邪も治らん訳ですわ(__)


やぁそれとミニミニ防音室に引きこもっていると、携帯が鳴っても気がつかず電話下さった方々にご迷惑をお掛けしております(__)ゴメンナチャイ


さて記事のタイトル通りで、あと約1ヶ月にて「後厄」が終わります!!
自分でいうのもなんなんですが、私信心深い達ですので毎月神社(氏神様)へお参りを欠かしておらず、御利益あって大病等もなく無事に後厄を終えることができそうです(^^)。
「厄年中は、あまり新しいことをやらん方がええで」ということを以前何処かで聞いて我慢してた感も少々あったりでしたが、後厄明けの来年は、がんがんいきまっせー!!!www


そんな来年、まずは共演をしてみたかったアーティスト「RojoAlaさん」とのセッションがいよいよ実現します!!(^^)(^^)
RojoAlaさんの魂のこもったリードギター。私の一人バンドバッキングギターでのデュオ。どんな風になるのか今から楽しみです!!
改めて詳細だ出ましたらまたご報告させていただきますね!!




12月のライブスケジュールです。引きこもり効果?でプレイ&サウンドメイクも一皮むけましたよん!!
最近演奏をしていない曲を中心にセットリストを組む予定ですのです(^^)
年の瀬ではありますが、是非是非ご来場くださいませ!!!




それでは12月のライブスケジュールです!!↓↓↓

*12/20(日)19時〜 野毛「Sam'sBar」
 <魅惑のギターサウンドナイト:Vol.8/クリスマスライブ>
〜出演者〜
 ・楽さん(19時半〜/21時〜)
  ジャジー&ファンタジー。そのギタープレイに陶酔してしまいます。
 
 ・りーさん(20時〜/22時〜)
  唯一無二!エレクトロニクスとアコースティックの融合サウンド。
 
 ・林あきひこさん(19時〜/21時半〜)
  独自の感性で曲を料理。大胆&繊細・ワイルド&マイルド。
 
 ・ゲスト/吉良 剛(きら たけし)さん〜20時半より1stage〜
  本格派フラメンコ・ギターの勇姿を皆様に。そのアタック音は
  本場スペインの風を運んでくれそうなほど、熱いです!
 
  以上、出演者4名でお贈り致します。<MC:\2000>




*12/26(土)昼 石川町「TAP」<演遊会Special/演奏忘年会>
 〜チャージ無し・但し飲食必須〜
 大好評につき、正午〜17時に開催時間を拡大しました!

<演奏参加予定> 
・竹林有情(ブルースハープとギター/Blues&GoodMusic演奏2人組)
・クリアウォーターズ(オリジナルとPopsa/女性Vo+女性Dr+男性Ba)
・LuckyOnions(楽さんとKeizzyさんの強者ギタリストユニット)
・Kelly&RAKU(JazzVoケリーさんとギタリスト楽さんのユニット)
・池内光子さん(音楽性満載のソロアコーディオン)
・Tony&Bata(内外のフォークと絶妙な替え歌が楽しい男性2人組)
・bullsbrotherさん(オットコマエな弾き語りスト)
・AYAさん(魅力いっぱいの歌姫)
・りーさん(テクノロジー・アコギ・ソロインストゥルメンタリスト)
・島コーヒー(癒し系の男性ボサノバ・グループ)
・ゆーさん(時を切り取る吟遊詩人)
お店のHP→ http://taplive.exblog.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*12/26(土)夜 野毛「サムズ・バー」<林一座・忘年会&セッション>
18時過ぎから開始します。 各組10〜15分程の演奏で年忘れしましょう!
 参加費:\1000+飲食オーダー

<演奏参加予定>
・竹林有情(ブルースハープとギター/Blues&GoodMusic演奏2人組)
・クリアウォーターズ(オリジナルとPopsa/女性Vo+女性Dr+男性Ba)
・LuckyOnions(楽さんとKeizzyさんの強者ギタリストユニット)
・Kelly&RAKU(JazzVoケリーさんとギタリスト楽さんのユニット)
・池内光子さん(音楽性満載のソロアコーディオン)
・Tony&Bata(内外のフォークと絶妙な替え歌が楽しい男性2人組)
・bullsbrotherさん(オットコマエな弾き語りスト)
・AYAさん(魅力いっぱいの歌姫)
・りーさん(テクノロジー・アコギ・ソロインストゥルメンタリスト)
・タジユキヒロさん(ご存知ソラミミスタさん・ハート必殺の弾き語りスト)
お店のHP→ http://www8.plala.or.jp/samsbar/



どちらも個性的な素晴らしいアーティストが出演されますよん!!!
宜しければ忘年会気分で、是非おいでくださいませ!!!!
タグ:りー ライブ
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 14

Rojo

27日に本厚木のお好み焼きやサンでPA置いて忘年会ありますが・・いかがwww
by Rojo (2009-12-02 18:37) 

Kelly

そーかぁ。 後厄だったのですか。^^;
わが家も主人の厄は、前後含めちゃんとお祓いしていただきました。
気持のものかもしれませんが、ちゃんとしておかないと気になり
ますよね。^^

今月も色々とご一緒させていただく場面がありそうですね。^-^
よろしくお願いいたします。<(__)>
一皮むけたりーさんを楽しみにしていま~す。^O^

by Kelly (2009-12-03 00:12) 

楽

20日、26日とよろしくお願いいたします!!!
また一回り大きくなられたりーさまのご演奏楽しみです。
子供(といっても28歳と25歳で二人とも独立してくれましたが、、)
が小さいころ一ヶ月もするといろいろな意味でぐーんと
成長しているのを間近にみてきたので一ヶ月の重みみたいのを
感じます。ちなみに13日はJGS今回は14時からですので
もしよろしければ覗いてみてください。(途中入退室可能ですので、、)
6日は藤沢のBECKで14時から僕のJazzの先生のLIVEが
あります。Atsushiさん、うまくいけばKeizzyさんもこられる
予定です。
http://junsatsuma.com/
僕が思うに将来の日本のJazzギターを背負っていかれる
27歳の天才の世界に浸れる幸せがあります。よろしければ
こちらもどうぞ!!!!!!

by (2009-12-03 11:23) 

りー()

ろじょさん>
27日は別の忘年会なんですわ〜〜〜(;_;)ザンネン

やぁ、でもさっき無謀なメール送信しました。(^^)ニヤリ
色々とお世話になりますが、宜しくお願いします!!!ww

by りー() (2009-12-03 15:05) 

りー()

Kellyさん>
「お祓い」をされておりましたか!!(素晴らしい!)
私はここ何年間、毎月一日を目安に神社にお参りをしております。
ほんまはお祓いを受けたほうが良いのかもしれませんが〜(^^ゞ
でもお参りしますと、なんだか身も心も「す〜」としますので今後も毎月一回のお参りは続きそうです(笑

年末にかけてきっとクリスマスソングとか歌われるのかな?
Kellyさんの美しい歌声を聴けるのを楽しみにしております!!!
by りー() (2009-12-03 15:17) 

りー()

楽(らく)さん>
こちらこそ20日、26日は宜しくお願い申し上げますーー!(__)

JAZZ度は相変わらず上がりません(^^ゞコマッテマスw

ここ最近はライブで演奏をしなかったナンバーを中心に練習をすることによって、当時は分からなかった「曲を大切にする・音と一体」する感覚が少しずつ芽生えてきた!!
これも楽さんのプレイから教わったことです!感謝です!!


楽さんの先生となれば興味津々です!!
JGSと併せて伺いたいのですが、来年高校受験の長女の進路相談・学校説明会等があったりなんですが、、伺いたいので日程調整します!!

それとyoutubeでたまたま素晴らしいJAZZギタリストを発見しました!有名な方なのかもしれませんが、私は初めて拝見しました(^^)

Jody Fisherという方で、
http://www.youtube.com/watch?v=476vNb6thyM

他にも映像ありますが、やはりJAZZギター弾けるようになりたいなーと憧れてしまします。楽さんならきっと弾けますが(^^ゞ
by りー() (2009-12-03 15:39) 

楽

Youtube拝見させていただきました。
この方僕も大好きなギタリストでJoe Pass
を彷彿させるようなオーソドックスなSTYLE
いいですね。僕の先生もこの路線をいかれる
方です。Jazzはいろいろなスタイルがあってどれも
素晴らしいですが個人的には僕にはオーソドックス
が一番合っているように思います。しかし
最初のハーモニクス奏法は凄いですね!!
僕は全然出来ない世界なので唖然として
しまいました。沢山の素晴らしいMusicianを
Youtubeで観れることは幸せです!!!
ありがとうございました!!!!!!!
by (2009-12-04 22:20) 

りー()

楽さん>
本日の藤沢でのライブイベント、どうしても都合が合わず伺うことができません(;_;)モウシワケゴザイマセン

楽しみにしておったのですが、残念です〜(涙

by りー() (2009-12-06 11:26) 

楽(らく)

またの機会ありますのでその時ご都合つけば
ご一緒いたしましょう!!!!!

by 楽(らく) (2009-12-06 12:05) 

りー()

楽さん>
ありがとうございます!!
本業でいろいろありまして激遅レスにて申し訳ございません(__)
by りー() (2009-12-11 08:45) 

すが

昨日は大変素晴らしい音楽が聴けてよかったです。
皆さんの個性がでていましておもしろかったです。
自分なんか皆さんのステージみたら尻ごみしてしまいました。
しかし、お知り合いになることができて見に行ってよかったなと思いました。
これからも、宜しくお願いいたします。
林さんにも宜しくお伝えください。
by すが (2009-12-21 11:50) 

りー()

すがさん>
昨日はお出で頂き、ホンマーーーにありがとうございます!!
私しが若干とらぶりましたが(笑、楽しんでいただけて嬉しい限りであります!!

市内中心に色々なところで活動をしておりますので、またご都合が宜しいときにでも、よろしければ遊びに、そしてすがさん自身も、是非出演の方向で(笑。楽しい音楽の時間をご一緒したいです!!
ありがとうございましたー!!!!
by りー() (2009-12-21 16:08) 

すが

まだまだ練習不足なので時間がかかるかもしれませんが、
是非お願いしたいと思います。
来年の一月もうかがいたいと思います。宜しくお願いいたします。
by すが (2009-12-23 17:51) 

りー()

すがさん>
コメントありがとうございます!!
1月ご都合が宜しければ、是非是非遊びに来てくださいね!!

すがさんのデビュー、楽しみにしておりますよー!!(^^)
by りー() (2009-12-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。