SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

皆さんおつでした!!今年一番濃かった12/25〜12/26日(^^)(^^) [ライブ活動]

ピクチャ 1.png

2009年12月26日、、今年一番の濃いい一日だったかもしれません(笑

厳密に言えば前日の25日のTAP YOKOHAMA「AGCクリスマス忘年会」ではバンド演奏で盛りあがり、終電ぎりぎりまで当然浴びるほどのビールを飲み大騒ぎ(笑、
二日酔いピークのまま翌朝は一仕事してから(笑、「昼/石川町TAPにて「演奏忘年会」夜/野毛サムズ・バーにて「林一座・忘年会&セッション」に参加させていただきました!!(なんと偶然に往き道ターザンさんとばったり遭遇(^^)!一緒に横浜までGO!!ww)

両日ともとっても楽しく、どっぷりと音楽漬けの時間を過ごさせて頂き、しかも今日も寝不足でなんだか時間感覚が少々おかしくなっております(笑


両ライブの詳細は、既に参加された方々がmixi内で実に詳細な素晴らしいレポを書かれておられます!!
酔っぱらいの記憶&入り若干遅れといった都合もあり当ブログでは私視線からのご報告を、、(^^ゞ

更には「ろじょ&りー新生ユニット」の動画もありますよん(笑↓↓





12月25日(TAP YOKOHAMA)AGC忘年会&クリスマス会

もとさん主宰の「アコースティックギタークラブ(AGC)」メンバー、K16のいちろうさん、ゆりねーさを始め沢山の方々で大盛り上がり(笑。
TAPマスターの「りーさん、今日ギター持ってきてないだからすぐビール飲めますね!!」の一言で、火がつきました(笑。
やぁやぁ、飲んだこと飲んだこと(笑※この飲みが翌日のある事件に繋がります、、、ヒヒヒ

同日ライブでご一緒させて頂いた方々と、一緒にビンゴからバンド演奏まで楽しくもりあがりました!
私くじ運無いんでビンゴやっぱりはずれ〜(;_;)

プレゼント交換企画では、「赤鼻のトナカイ」を唄いながらリズムに合わせて、時計回りにプレゼントを廻してといった塩梅で、なんと私の用意したプレゼントはもとさんに、もとさんの用意してくれたプレゼントは私にと、ホンマのプレプレゼント交換(笑
プレゼント交換、中学生以来だったんでとっても幸せな気分になりました!

TAPに遊びにいったらお酒に料理にバンド演奏でしょう(笑
お酒の入った私は敬愛なるあけさんに、「あれ、やりましょう。これやりましょう。」と無茶ぶりww(あけさん、スンマセンでした(^^ゞ)

しかし!ドラムのJやくん(15才!)、ベースをいちろうさん、ピアノのゆりねーさん、ギターのもとさん&りーで、即席でも大概の曲はあらかた出来てしまうです(^^)
しっかしゆりねーさんピアノすごいなーと思ったら、そういことだったのですね!恐れ入りました(笑

宴は続く、、ビールは飲む、、しかし私は電車じゃないと帰れない距離なので、終電でかえりました。
んが、その後なんと今度はろじょさんが来てそのあとずーとやってたとは、、(笑







●12月26日/昼
二日酔いばりばり状態で一仕事を終え、ゆーさんのステージ見たくて大急ぎ向かった「昼/石川町TAPにて「演奏忘年会」若干の遅刻で、ゆーさんステージに間に合わず(;_;)ザンネン
初めて演奏を拝見するミュージシャン、ご一緒させて頂いておる素晴らしいミュージシャン、沢山のステージを拝見させて頂き、とても良い刺激になりました!!

この部での私のセットリスト↓↓(間違ってたらすんません)

1.宇宙への旅(ロケットボーイ)
2.舟歌
3.雨上がり
4.リトルギフト
5.JINX
6.Drink Over

だったと思います。といいますのは、私は普段のライブではセットリストきっちり練って決めてやるタイプでして、そりゃ時々はステージで予定と違う曲を演奏することは多々ありますが、予定外の一仕事でwシールドも忘れるくらい慌ててしまい、生まれて初めてステージで「なにやろうか〜」スタイル体験でした(^^ゞ

しかしメンタルというものは正直なものでして、、
ひさーーーしぶりにかきましたよ「大汗www」
昨夜のtapで呑んだビール全部汗で、出し切りましたよ!!(格好わる〜)
やぁ、でも演奏は一生懸命つとめまして、けっきょく楽しくやりきりました!!

後で、マスターが「りーさん、昨晩あんなに呑むから大汗かいたんだよー!」って、、
えええー「今日はたっぷり呑めますねー」っていってくれたのはマスターですよ!!(笑※冗談ですからねw







●移動(石川町TAPから日ノ出町サムズバーへ)
夜のライブまで間があったので、我がお師匠の楽さん、Keizyyさん、そして素敵なシンガーkellyさんとご一緒させて頂いて軽く食事をとりました。その間楽さんに色々な相談や質問をさせてもらいましたが、こういうと怒られそうですが、楽さんのお話がまたおもろいんですよね〜(^^ゞ
深い内容のはなしも面白おかしく話してくれるので、なんだか凄く気が軽くなりました!!
やぁ、私も夜くだものたべるようにしますね(笑






42351129_1955108238s.jpg

●夜 野毛「サムズ・バー」<林一座・忘年会&セッション>
マスターの美味しい料理とビールてスタート!!
普段演奏前には、決してビールを口にしない私ですが(呑むと弾けなくなっちゃうからw)
今日ばっかりは忘年会ライブということもあり呑みました!しっかりと(^^ゞ

なぜなら、、そうです。実はこの場がろじょさんと私の新生ユニットの初披露となるわけですから(^^)
9月のK16ライブで知り合ったろじょさんですが、考えたらそれ以降会ったのが当日となるわけですから、正真正銘のぶつけ本番となりました。(しかも本番直前までろじょさんギターをケースから出せない状態)

素敵な演奏が続く中、いよいよわしらの出番とあいなりました。先ずは私がステージに行き、ソロで「yu-yake」を演奏しました。そして、、、高中正義/サダージを↓↓ムービーbyろじょさん!


よくまぁエンディングまでいけたもんです!!
デュオでギター演奏なんて何十年ぶりでしょうか〜。楽しいこと楽しいこと(^^)
ろじょさんとのユニットもじっくり腰をすえて成長していきたいと思ってります!
今後も宜しくお願いしますー!!

その後宴はBSBBさんの素敵なステージ、みんなでジャズセッション、、トークと、、夜は更けていった訳であります。やっぱり終電で帰りました(笑



42351129_2658971359s.jpg

●この濃いい日々の中で気がついたことww
1.Provision製フルアコ・テレキャス、すんごーーーーーく音いい!!うーん、欲しいww
2.驚異のブルースハープ、、、音が目に見える瞬間があるのは酔ってたせい?!
3.KONDYさんベースなんでも即興で弾いてしまう、、(凄
3.師匠めざすならこれがヒントか?!楽さんのちょっと不思議な食生活(冗談ですからね
3.ろじょさんって、ろじょさんって、ろじょさんってww

以上、ダイジェスト版で綴ってみました(勤務中でこそっと書いてますので)



そしてふらふらの割には今日もおもっきり寝不足なのですが、それには理由がります。
昨夜、Keizyyさんから「今日はりーさんと遊びました」という謎めいた?(笑 メッセージを頂きました。


けーじさん.jpg

そこにはなんと弦楽器、鍵盤、ボーカル一人で全て出来るマルチプレイヤーのKeizyyさんが、私のソロギターライブ音源にKeizyyさんがキーボードを後からかぶせて弾いてくれた音源を作ってくれていたのです!!

Keizyyさんの自主アルバム5枚もリリースされており、ご好意で全部全曲を聴かせて貰っておりますが、卓越したセンスとプレイそして、アレンジ力が凄い方なのです!!
すっと入れる曲が多く、かつクールなアレンジがとても好きで、Keizyyさんのオリジナル曲をソロギターで演奏したいという私の申し出にも快くオッケーを下さっており、またいつもライブ後など的確なコメントとアドバイスを頂いております。。私からしてみればやはりお師匠さまな訳ですが(^^ゞ

その音源を何遍も聞かせて貰って「おおー、ここはこうしたい!」の連続で大興奮してしまいました(^^ゞ
しまいには家のかーちゃんを連れてきまして一緒に聞いて、「こんなに格好よくなるんだーへー!」とうちのかみさんもびっくりしておりました。
私では逆立ちしても出ないクールなフレーズ、、ああ、、Keizyyさんのこのセンスを持ちあわせていたら、、と痛感いたしております。
Keizyyさんからの音源から、このセンスを少しでも身につけるようにがんばります!!
Keizyyさんに自分の曲を色つけをして貰えるなんて!!Keizyyさんほんまありがとうございます!!!(^^)(^^)(^^)









うーん、この雰囲気をソロギターで出せたら、、、昨晩試しましたが難しすぎます、、、(笑
今後の曲に取り入れられるよう練習しなくてはなりません(^^)!!!ありがとうございました!!

タグ:RonoAla
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 14

ろじょさん



     ・・・って
by ろじょさん (2009-12-28 16:46) 

りー()

わはは(笑
続きは1月9日、tapyokohamaで!!(^^)
by りー() (2009-12-28 16:53) 

Rojo

OKOKはりきっていこうぜい
by Rojo (2009-12-28 17:49) 

kelly

土曜日はお疲れさまでございました~。^-^

ほーお、すごいことになってますねぇ。^^
時間の関係でちょっとだけ聴かせていただきましたが、カッコイイです!!
キーボードのある場所で、お二人のジョイントもお聴きしたいなぁ。^-^

今年はたくさんご一緒させていただいて、とっても楽しかったです♪
来年もよろしくお願いしま~す。^o^
佳いお年を~。^^


by kelly (2009-12-28 18:55) 

金鶏堂

りーさんって、りーさんって、りーさんって・・・(^^)/

来年もよろしくね!
by 金鶏堂 (2009-12-28 21:39) 

ゆー

TAPでの演奏は凄いと思いましたよ。とっても弾き込んでるんだってわかりました。ほんといい音作りますよね。来年もよろしくお願いします。
by ゆー (2009-12-28 22:37) 

Keizzy

りー様
私はすごくないですよ。りーさんのギターがすごいので、人間ギターシンセ(そんなのあるんか?)風にちょっと付け加えさせていただいただけです。とても気持ちよかったです。今回は録音のりーさんだったので、こんどどこかで生身のりーさんとジャムりましょう!
by Keizzy (2009-12-28 23:12) 

りー()

Rojoさん>
らじゃー!!
私は新年一発目のライブでもあるので、気合い入れていきますよ!!
by りー() (2009-12-28 23:33) 

りー()

kellyさん>
ありがとうございます!!
やぁ、ホンマに私ツボ突かれた感でいっぱいです。家のかみさんの言葉を借りれば(私も同感なんですが)「太陽に吠えろ&ルパン」に通ずるような、大好きなフレーズなんですが自分では出てこないところをKeizzyさんにつ突かれました。
是非、お時間あるときに聴いてみてくさい!!!!

ホンマにキーボードあるとこでKeizzyさんとセッションできたらなーと思っておりますが、実際やったら私、緊張します(笑

来年も素敵な歌声聴かせてください!宜しくお願いしますね!!
by りー() (2009-12-28 23:48) 

りー()

金鶏堂さん>
も〜金鶏堂さん、金鶏堂さん、金鶏堂さ〜ん(笑

こちらこそ!!!
来年も初っぱなから宜しくお願い申仕上げます!!!(__)アリガトウゴザイマス!!
by りー() (2009-12-28 23:51) 

りー()

ゆーさん>
まずはごちそうさまでした!!(笑
ダッシュで向かってもゆーさんすてーじ間に合いませんでした(;_;)
次ご一緒できるときに、聴けなかったとこ聴かせてくださいね!!!!

今回は駆けつけ何曲的な状況でしたが、大汗かきつつのへっへっへーでした(どういった状態なのでしょうか?)
ですので、ゆーさんからの一杯、最高の一杯です!
ありがとうございましたー!!!(^^)
by りー() (2009-12-28 23:58) 

りー()

Keizzyさん>
ホンマにありがとうございます!!さながらタイムマシーンに乗ってこの先のビジョンを垣間見た的な衝撃が今もあります!!!
JAZZもそうなんですが、もの凄く好きな音なのに自身からは出てこないし一向に身につかない、L0のセッションを見る度に「どがんして弾きょんなら(アカン、興奮してなまりが)」と常々思うのですが、のりのりでいつも聴いてしまって、、(^^ゞ

自分の曲で自分の欲しい要素を、ぱっと足して具現化してしまうKeizzyさんはホンマに凄い!!
私の嗜好では、ドリンクオーバー、ジンクス、バッファローがとーても好きです!!

早速制作中の新曲「(仮)タイガー&タヌキ」にKeizzyさんのセンスの要素を意識してまとめておりますが、当たり前ながら一筋縄にはいきません!!!
うーん、良い意味で歯がゆくてしかたありませーん!!!
がんばります!!

Keizzyさんがご負担でなければ、是非一度、鍵盤のあるお店でジャムってもらえると幸甚であります!!!!
やぁ、でも大緊張するのは間違いありませんが、、、(^^ゞ
ありがとうございしたー!!!
by りー() (2009-12-29 00:25) 

楽(らく)

楽しかった年末のイベントをここまで詳しく
書いてくださりありがとうございました!!
いつもながらのりーさまの観察眼凄いなーと
思います。(僕はいつも凄い、楽しい、良かったで
終わってしまいます。。。)
今年はりーさま始め沢山の素晴らしいミュージシャン
との親交も深まり充実した一年でした。来年も
またあらたな出会い、演奏の機会があること
楽しみにしています。
ちなみに僕の食生活をするとそれこそガンジーばりの
痩身になってしまうので今のバランスのとれた体格に
変化があり奥様もご心配されると思うのであくまで
参考にしておいてください!!(爆)
来年もまたよろしくお願い致します。まずは10日の
ココペリですね!!!!!!!
by 楽(らく) (2009-12-29 10:32) 

りー()

楽さん>
昨夜、やっさんことアニキと呑みにいって今年一年について語りあったんですが、改めて濃いい一年だったと、、(^^)

私にとって常に「楽さん」という存在は、私自身がギターを続けている理由の一つなわけです!!
今年も沢山のことを教えてもらいました!
来年の今日はすこしでも楽さんに近づけるよう、ギター精進いたしますです!!
ありがとうございました!!!!!(^^)
by りー() (2009-12-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。