SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

ちぃと便利なグッズ&2月のライブスケジュールです [日記]

ピクチャ 1.png

宣伝でもなんでもありません(笑。


充電式角電池ですがこれが結構べんりでして、、。音楽やってる人は「角電池006P」やぶさかじゃないですよね〜。私の場合はアクティブピックアップ・プリアンプ・メトロノーム等に使用しております。
値段も種類もピンキリですが私のは780円と安価なやつですが、既に数十回充電(何百回充電可能とのこと)をしておりますが問題なく使えてます〜。
しかも普通の電池に比べて異様に軽くていいんですが、寸法が若干大きいような気がします(苦笑
家での使用では気軽に使えるので気に入ってます。因みに8個もってますww






いさきの良いライブでスタートした私でありますが、 曲作りの方も頭の中でなっているたちまち4曲を着々とまとめており、ぶるーすさん企画「1/24(日)正午〜16時 石川町TAP」に向け内何曲かご披露したいと詰めの段階中であります!!(^^)ジュウジツチュウ!





●1月後半〜2月のスケジュール

★1/24(日)正午〜16時 石川町TAP
 <「演遊会」/睦月(むつき)>
お店のブログ  http://taplive.exblog.jp/
 
 〜演奏・新年会!〜

演奏者・見学者ともにMUSICチャージ無料・
但し飲食必須です。

*〜以下、1/19現在の参加表明の方々です〜
・ヨシダユリコさん&林あきひこさん
 80年代が得意な、期待の歌姫をギターで伴奏します。
 ジャーニー、KISS、カーペンターズ、松田聖子 etc

・パンチョさん
 あのソラミミスタさんの友人で芸達者!
 「公営ギャンブルブギ」ほか唸るオリジナル満載〜。

・松尾晶子(akikola)さん
 進境著しい「世界で唯一、和服を着てインスト・ソロギター
 を弾く女性」。9カポのあの曲も・・・?ご期待ください〜。

・ゆーさん
 最近は湘南地域でも活躍中の「時を切り取る吟遊詩人」参上!

・KEKKY&RAKU
 Jazzyな女性Voと楽さんのファンタジーなギター・必聴!

・りーさん
 唯一無二!AcousticとElectricの融合ギタリスト。

・グレイテスト・ハニー
 あのKONDYさんが所属するマージーなビートのマジバンド!

・林あきひこソロギター&ソングブック
 インストものと歌もの半々で新年のご挨拶〜


★1月31日(土)JGS(ジャズギターセッション)/金沢文庫某所/13時〜
師匠、楽さんの主宰のJGS。見学だけでも相当な勉強になりますよ!!
ご興味あるかたは、gmail若しくはこちらに書き込みください!!
(私もギターこそ持って行きますが基本見学モードですww)



●2月(詳細は後ほど!!)(他に出演オファーございましたら是非お願いします!)

★2/7(日)石川町TAP <「演遊会」/如月(きさらぎ)>
★2/13(土)野毛「Sam'sBar」 <魅惑のギターサウンドナイト:Vol.9/春は招くよ>
★2/27(土)BOTH SIDEライブ!(詳細未定)



それともうひとつ、私にとって便利グッズです↓↓




イヤフォン.jpg


ワイヤレスイヤフォンです。内緒ですがこれを会社でこっそり耳にプラグインしております(^^ゞ


写真左のさながら「耳栓」タイプはこっそりはめるには最高だったんですが、Bluetoothタイプの為音が、、、あと設定かとは思いますがiTunes等では普通に聴けますがyoutube等のブラウザーからのモニターはが出来ず終いでした(MAC環境です)。

そこで画面中央から右のワイヤレスイヤフォン!こちらはFMタイプなんで音もなかなかで、PCからのサウンドは全て普通に聴けております!!
ただ、こっそりはめるのがむずかしい、、、、、ORZ

仕事中に聴く音楽は、仕事の創作性・能率・効率を高める効果があります!!!(汗



ばす.jpg


そしてやっぱりたぬき(^^ゞ

写真はお正月に奮発して買った蟹です(懐、、 最近では夢にまで出てくるたぬきですww

たぬきは私の音楽の世界の扉を開いてくれます、、、(一遍、いい病院にいってきます)

おしまい(サトさん風w)

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

楽(らく)

充電式電池は僕も何かエコライフのために何か
しなくてはと単3のものを買い込みました。(10本です。)
ところがニッケル水素のものですがお店(Xックカメラ)の人が
”普通の電池と全く同じです!”と太鼓判を押したのですが
1.2Vのもので(普通の電池は1.5V)使える機器と
そうでないのがあって”失敗したなー。。”でした。。。。
(返品に行きましたが返品が効きませんでした。。。)
りーさまの充電式角電池は9Vで間違いないようなので
今度買いにいきます!!! Godinに使うようにします。

24日、31日、2月7日、13日とご一緒できるの楽しみですね。
素晴らしいご新曲また聴けるのは嬉しい限りです。今から
とても楽しみにしております!!
実は24日と7日のKelly & RAKUでは人様の
前では初披露の曲を結構な数演奏しようと思っています。なんやかんやで
10曲以上24日と31日で予定しています。ちょっと”無謀かなーー”とも思いましたがチャレンジの意味でTRYしてみます!!!
それから27日(土)ももし”枠”があれば呼んでください。K&R OR
LO OR KKR(Kelly,Keizzy,RAKU)のUnit か Trioで
もしお二人の都合がつかなければ
僕一人のピン演奏でよろしければはせ参じます!!!

また楽しく音楽致しましょう!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2010-01-20 21:00) 

りー()

楽(らく)さん>
充電式角電池ですが、商品コメント欄に「8.4V」という記載がありました〜(__)。恐らく充電式という機構を踏まえると9Vを切るかと思いますので、もしも購入予定があるようでしたら今一度ご確認をお勧めいたします!!!

今年こそは楽さんとご一緒できる機会に、楽さんのプレイの一つでも身につけたい気持ちでいっぱいです(笑

初披露曲10曲ですかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
流石、師匠(笑。参りました(__)

私も新曲を4曲で(先日のココペリ披露したT.Tを入れれば5曲)のつもりではおるのですが、いずれも弾き込みがたらないので、新曲は3曲かな〜といった所ですが、、、(^^ゞ
でも弾いてて楽しくてしかたありません!!!

27日詳細が全くもって未定なので、分かりましたらご連絡いたしますね!!(^^)

ビバ音楽ですね!!!!(^^)(^^)
by りー() (2010-01-20 22:46) 

サト

最近コメント少なくてごめんなさい 
そしてAGCの件はありがとうございます。

今度24日は応援に行けそうです。その時教えて欲しいこともありますので
宜しく! 9V角電池に充電タイプあるの知りませんでした。ほほ~
by サト (2010-01-21 08:27) 

りー()

サトさん>
今回の記事はサトさん風に占めてみました(笑
AGC、モトさん一人じゃ運営大変過ぎるので極力みんなで分担していきましょうね(^^)

24日宜しかったら遊びに来てくださいね!!
3〜4曲は新曲のご披露となる予定です!(間に合うかしらw)

やぁ、私が答えれる範囲のことであればなんなりとー!!!

厳密には9V切りますからねー!(笑
by りー() (2010-01-21 09:47) 

楽(らく)

充電式角電池のVのご確認ありがとう
ございました。 8.4Vでしたか。。これこそ
電池を入れてみて動くかどうかその時はじめて
解るので考えてしまいますね。
2月の27日は無理を言って申し訳ありません。
あくまで”枠”があればの話ですのでご無理されません
ようお願い致します。
今年のりーさまはまさに厄明けの快進撃といったところ
でLIVEにしろ創作活動にしろパワー全開ですね。
ひとまわり、ふたまわりまた才能が開花されりーさまファン
を喜ばせてくれることでしょう。僕も一大フアンなので
とても楽しみです。
それでは明後日ご一緒に音楽致しましょう!!!!!!
by 楽(らく) (2010-01-22 22:04) 

りー()

楽さん>
明後日は宜しくお願い致します!!!
先日のアコギの夕べで堀尾さんのTCリバーブの音を聞いてやっぱりきれいな音だな〜というとこから、今回は久々のg-naturalにてアコースティックなサウンドで行きたいとおもっております!
そんなわけで、明日は弾き込兼ねて?スタジオで音作りしてきます(^^ゞ

こと充電式というのは、若干ボルト低いのでしょうかね〜?
なんでしたら、明後日一個充電したの持っててみましょうか(笑
(あくまでも0試しで。本番での使用はキケンかもしれません、、)

by りー() (2010-01-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。