SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

1月24日 音楽・演遊会〜新年会 in Tapyokohama(レポ) [ライブ活動]

se3.jpg
こんな写真スタートですんませんww、、、当日は久々の持病「ぎっくり背中」でしてorz


て(笑、ぶるーすさん主催、1月24日 音楽・演遊会〜新年会 がTapyokohamaにて行われました!!和気藹々と楽しく盛り上がりました!!タジヤン、サトさんも来てくれてホンマ楽しい時間でしたよ〜! 正午〜4時といった明るい時間帯のライブもいいもんですよー!!!


明るいうちか一杯やりながらのミュージシャンの生演奏、ぎっくり背中も一時治るほどww!!!今日は、背中痛くてお休みしておりますが、、(^^ゞ

んな訳でレポってみたいと思います〜(続きを見るからどうぞ〜)
フォトbyタジヤン〜サンキューソーマッチ(あっww



43109247_1960907509.jpg
ヨシダユリコ&ぶるーす林


新たな歌姫参上!素敵なユニットでしたね〜。
私ですら聞き覚えのある(ホンマに音楽偏ってて曲知らないんですね〜)洋楽ナンバー&松田聖子さんのナンバーを披露。聖子さんのスイートメモリー・卒業にはKONDYさん率いる「居酒屋席エリア(私も同席)」は盛り上がること(笑。80年代の歌謡曲いいな〜。カバー曲ネタ相変わらず未着手なんで、ここら辺やってみたいな〜と密かに?思いました(^^ゞ「卒業」についてのぶるーすさんの甘酸っぱい思い出話、、なる〜そうだったですか(にやり)







43109247_2211415851.jpg
パンチョ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!猛烈なインパクト!!初出場のパンチョさん!!
タジヤンのご友人とのことで、西の人ならではのMC、パフォーマンスと大ウケでした(笑
おもろい中にも娘さんを思いやる優しさを感じました。「公営ギャンブルブギー」いい!!(^^)
また、MCで「門限」について話されてましたが、その時期が来たら我が家でも導入させてもらします〜(__)ww







43109247_1923350404.jpg
松尾晶子


着物の帯に色んなモノをしこんでいるあっこさんですww。
私も未だにそうなんですが、本番で「あれ?」と飛んでしまうことがありますが、あっこさんもww
とはいえだてに場数踏んでるあっこさんではありません〜。ちゃーんと立て直しますからたいしたもんですよ!!!ギターも相変わらずのいい音で、9カポの例の曲はAGCあけさんばりの演奏でしたよ!!余談ですが楽さんの平常心で弾ける秘密は食生活にあります(嘘ww







43109247_4202787760.jpg
ゆー


私、個人的にもゆーさんの世界観が好きでして、前回ゆーさんのステージ見逃しちゃったこともあり、今回凄く楽しみにしておりました!やっぱいい!!ひとつはゆーさんの「声」とゆーさんらしい曲調があのゆーさん独特の雰囲気をかもしだしてるのでしょうかね〜。聴いていて徐々に引き込まれていく感覚がくせになるんですよね〜。別れ際にしっかりと今回のセットリストでは入ってなかった聴きたかった曲をリクエストしておきました!(にやり







43109247_556551054.jpg
Kelly&RAKU


師匠コンビです。新曲6曲をあわせなしでのご披露となりましたが、それはさながらCD聴いてるようなパーフェクトに近いステージでした。楽さんはこれまたゴージャスなイバニーズのフルアコにて演奏。このギターが師匠オーラを更にひきたてるんですよね(笑<冗談です!
ギター弾きなら誰もが憧れる楽さんの雰囲気と、聴くモノに常に何かを伝える歌姫Kellyさんの歌声、こりゃとろける訳ですよ〜。今回もごちそうさまでした!!(__)サイコウデシタ






43109247_3612370832.jpg
りー


早朝不意を突かれたぎっくり背中一時は呼吸でも痛かったんですが、演奏したい気持ちの方上回り痛み止めとビール麻酔?でがんばっちゃいました(^^ゞ。本邦初公開の新曲が多いセットリストでしたので弾き込み不足でしたが伝わりましたでしょうか〜w。またひさびさのアコギモードでしたんで音作りが、、、学んで次回からは現地で音調整しよっと(^^ゞ

●セットリスト
1. T.T(タイガー&たぬき/虎の威を借るたぬき)新曲
2. フロンティア 新曲
3. Heart Warmer 新曲
4. ターゲット 新曲
5. HARU
6. 小さな相棒(相棒次女の誕生日でしたので(^^ゞホンニンフザイデスガ







43109247_2780595068s.jpg43109247_2225011433s.jpg









グレイテスト・ハニー


私初めて拝見させていただきましたが、熱いバンドですねー!!!!
とにかくKONDYさん動くこと動くこと!!パンチの効いた演奏は流石!ベリーグッド!!!
しかもコミックバンドの要素たっぷりで(笑。KONDYさんのカウントから始まる曲でKONDYさん自身が「テンポがはやいーー!」ってやりとりには背中にも響きましたwww
しかしよくあれだけ動いて、うたって、ベース弾けるなーと(凄
あれ?ぶるーすさんてっきり正規メンバーかとおもいましたww





43784037_4230711896s.jpg
ぶるーす林


ソロギター2曲と歌モノを披露。今日きっと背中痛いのは「南林間ブルース」のせいかもしれません!!(嘘
「結婚しようよ(ブルース版)」「馬車道ブギ」等、ノリノリの演奏で大盛り上がり!!!(^^)(^^)
ソロギターではおなじみ「天国への階段」弾き込まれたぶるーすさんならではの素晴らしい演奏でした!!当日はライブダブルヘッターとのことで、しかし忙しいスケジュールですね〜(凄

また次回以降、楽しくもりあがっていきたいですね!!!
楽しい時間をありがとうございましたーーー!!。背中の湿布はりかえてきます〜(^^ゞ


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

由実っち

お久しぶりでございますぅ~。
毎回毎回楽しい演遊会ですね!!
近いうちに参加できるようにしたいものです。

りーさんのギターでも歌ってみたい由実っちですぜ!!!
by 由実っち (2010-01-25 12:43) 

りー()

由美っちさん>
おおー!由美っちさんのご参加楽しみーーにまってます(^^)!
やぁ、そしたら是非是非うしろで弾かせてください!!

由美っちさんのためじゃったらええしごとしまっせ〜(笑
Tシャツとかもおそろにしたりとか準備しなくっちゃだわ<あほww

by りー() (2010-01-25 13:32) 

kelly

昨日はお疲れさまでした~。^-^
そして過分なお褒めの言葉も有難うございます♪
楽さんのギター、本当に素晴らしいですね!
(これって自画自賛になるの…?)
一緒に唄わせていただいていると、抜群の安定感と心地よさを
実感します。^-^

ギックリ背中…痛そうでしたね…。^^;
お大事になさってください。<(__)>
お嬢さんのお誕生日おめでとうございました♡
とってもいいパパなのでしょうね~。^O^
実は、「フロンティア」の骨太な感じも良かったです♪

by kelly (2010-01-25 19:19) 

楽(らく)

痛みを押してのご演奏ながら素晴らしい新曲で
またまた会場を圧倒されていて流石にりーさまだなーー
でした。新曲すべてが迫力に満ち今年がまた
聴く方にとって素晴らしい年になるなーとニンマリ
していました。
僕らはほとんど打ち合わせなしでしたがKellyさんの
堂々とした歌で引っ張っていってもらいなんとか
終えることができて良かったです。個人的には名曲の
メロディーにUnitで演奏しながら酔うことができて
至福の30分でした!!
早く御身体が全快されますことお祈りいたしております。
近い将来 Godin 5th Avenue でご登場かもですね。
また新しい次元の音が聴けるの楽しみです。
あ、それから僕の食生活は真似られるとそれこそ
痩せキリギリスみたいになるのと食べる楽しみみたいのが
なくなってしまうかもしれないのでこういう人も世の中には
いるみたいで距離を置いとくほうがいいかもです。。。。。
重ねてご自愛、ご快復お祈りいたしております。

by 楽(らく) (2010-01-25 22:29) 

りー()

kellyさん>
当日はありがとうございました!!勇み足で帰宅した甲斐もあり娘より速く自宅へ到着でき、ささやかながらお祝いが出来ました!(^^)

実はKeilyさんから教わった「気持ちは行動についてくる」というのが後押ししてくれたのはホンマのことです。
それと、楽さんが以前のAGC発表会で、当日に指にえらい怪我をされ親指一本でユーミンナンバーのソロギターステージをやり遂げた勇士を目の当たりにしていてるんですね(^^ゞ
また私の楽曲に貴重な時間をさいて沢山のヒントとビジョンを見せ下さるKeizzyさんの懐の深さ、、、

Keilyさん、楽さん、Keizzyさんの三大師匠にはホンマ教わることだらけです(^^ゞ

こんな恵まれた環境で音楽をやれている私は幸せもんじゃなーと、感謝気持ちでいっぱいなのと、おいて行かれないようにがんばらなーという気持ちが私の音楽において(JAZZでは発揮できませんがww)、大きな原動力になっております(^^ゞ

敢えて文章にすると堅苦しいんですが、一編ぐらい伝えておかないとおもいまして(笑

てなわけでして、次回もよろしゅうたのんます!!!
やぁ、なんでしたら弟子に一杯おごるなどもありかなと(冗談ですからねwww
by りー() (2010-01-25 22:31) 

りー()

師匠(笑>
ご心配おかけしました!夜には晩酌というなの麻酔でギター弾けるまで回復しております!(明日、会社では痛い〜というかもしれませんがw)
Keizzyさんへのコメントにあるように、このぐらいのことではへこたれません!!!(^^)

楽さん・Keizzyさんのステージはそれこそ至福の時で、聴いてるほうも「ありゃ?もう三十分たった〜?」といった具合でした(^^ゞ
次回が今からたのしみです!!!!!

godinの件ですが、奇しくも私が当初に「うわー、これええなー」と雄叫びをあげたのが実は、マルティジャズなんですね(^^ゞ
自分のシステム考えるとgk搭載の上にマグとピエゾとまたトーンが充実してるんで、、ただ、、、今の私とっては高い〜!!!!
といったとこなのですが、5th AvenueにGKつけたら楽さんの教えてくださったマルティジャズと大して変わらんかな〜と、取らぬ狸の皮算用的に悩んでおります、、悩みからもう夜しか寝れません、、、
一編両機試奏させてもらってよーく考えてみますね(^^ゞ
(悩んだ挙げ句どちらも買わない基、買えないとか、、、)

なんせ大投資になりますんで、慎重に行きたいとおもいます!!!
ありがとうございましたー!!!(^^)

by りー() (2010-01-25 23:01) 

サト

お疲れさまでした~。

演奏前に背中を叩いて気合を入れようと思ったのですが、
逆に苦しめてしまったようで、ごめんチャイ!
でも酒という、麻酔薬飲んでいてよかったですね。

まだ曲にしていないメロディーが、脳から溢れ耳から漏れていたよ
次回も新曲聞かせてください。

それにしても出演者の皆さん、「表現したい」「楽しみたい」という
気持ちが出ていて、楽しめました、有難うございました。
             上手いな~
by サト (2010-01-26 08:49) 

りー()

サトさん>
当日は応援ありがとうございました(^^)(^^)

サトさんのお陰で逆治療的に効きましたよ(笑
その効果か?完治の方向に向かってますし、今日は出社しております!更には明日はココペリ亭ににっしーの応援にいくつもりです!

新曲は弾き込んでいくにつれて良い感じになるはずですので、ご期待ください〜!!!

やっぱりライブはいいですね!!!サトさんも是非!!(^^)
by りー() (2010-01-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。