SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

行けるとこまでいこうと思ってます(ニヤリ [音楽環境・設備・機材]

godin01.jpg

Godin Multiac Spectrum/Cognacburst


ご相談に乗ってくださいました師匠楽さん、サトさん、カミさんホンマにありがとうございました!

又購入に於いては、2日間に渡り幾度となく呆れるほどの試奏にもいやな顔一つせずに伺いました各楽器店様色々とお手数をお掛けいたしました(__)

お陰様で私のギター群の中で、トータル面ではどれよりも優れている納得の「最高の一本」をゲットすることが出来ました。

くこのgodinが、私のギタースタイル・音楽世界を完全に具現化してくれると確信しております。

今年はモアアクティブに行けるところまで行きます



宜しければ各ライブ等で、godinと私りーの音楽の世界に触れてみてくださいね!!(^^ゞ






IMG_0514.jpgGodin Multiac Spectrum/Cognacburst
Godinギターについては、楽さん・ホリオさん(現在はメイトンギター)が使われており馴染みが有りました。PAからの出音に関して「ええ音じゃな〜」といつも思っておりました。
ただ私が購入したMultiac Spectrumのピックアップシステムまた異なり、ついてはその辺りの出音の確認の為、各楽器店にて二日間に渡って試奏をしてきました。購入の決め手となった要因としてほんまに不思議なんですが出音は私の持っているアコギ群の中で一番アコギらしい音がでました(謎。またフロントのマグネットPUはトーンを絞ることによっておもっきりジャズサウンドがでます。ただ環境によってはトーンをミドルからハイ辺りですとエレキギターのように弦に触れたときに「パチッ」とノイズがでるのは正直難儀です。13ピン接続時は如実にノイズがでます。もっとも私の使い方ではマグはトーン絞りますし、コーティング弦を使用すれば問題解決できそうです。




そして13ピンGK対応であることはVG99環境の私に関してはベストマッチです。もっともギターの出音が素晴らしいのでVG99はほとんどエフェクターとしての使用となりそうです(笑。
ちなみにVG99ですがプリアンプ・エフェクト完全独立の2CH仕様ですので、ドライとエフェクトのブレンド、さらにはバーチャルギターシステムを追加等々、、アコギサウンドは然り、今まで以上の幅の広さとハイクオリティをステージで展開できると思います!!
後はステージで実際ならすのが楽しみーーーーーーーーーーーーです!!!!!

さ、会社があるうちにローン払わないと、、、(^^ゞツブレチャッタラローンクメナイモンネ

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

RojoAla

なにやら宇宙語ですが・・・

すちーるなのね・・・

僕はナイロンのギブソンチェットアトキンスがほしい


あと金子(きんす)もほしい

しんせがつかえねえか・・・
by RojoAla (2010-02-01 16:29) 

金鶏堂

聴けるとこまで、トコトン聴きます!
by 金鶏堂 (2010-02-01 18:13) 

楽(らく)

素晴らしい!!後光がさしています!!!
楽器だけでそうなのですから実際にりーさまが
ステージで弾くとなるとこれはもう目も眩む光が
音と共に四方八方に拡がることでしょう!!!!!
御日記の中で僕がアドヴァイスさせていただいたように
書かれていますが”いいですよ!””お気に入りますよ!”
ぐらいのことしか言ってないのでちょっと恥ずかしいです。
ただ僕もGodinを弾くたびに弾きやすいし音もいいし
音量コントロールも即座にできる操作性はすぐれて
いるし本当にいいギターにめぐり合えたなーといつも満足感があります。
りーさまも時間がたつにつれてそのよさがもっともっとお解りに
なるんだろうなーーと思っています。
僕の旧式のタイプではフロントピックアップが無くて
ピエゾだけなのでさらに研究を重ねてこの形になったのですね。
個人的にはエレキの音はいつもフロントピックアップだけを
つかいトーンも思い切り低音に絞るのが好きなので
きっと甘くて柔らかいJazz Toneがでるんだろうなーーと
思います。Kenny Burrellの傑作アルバムの
”Listen to the Dawn"というのがあるのですがそんな
メローな音がするのでしょうね。(彼はGibsonのSuper 400
を使っていると思いますが甲乙つけがたいかもですね。。)
いやーこうなると早くご演奏を聴きたい!!!!!!
2月7日楽しみにしております!!!!!!
演目曲から今回はアコギ(トンプソン)でいこうと
決めていたのですがこれでは僕もGodinにしようかなと迷ってしまいます!!!!!!(爆)
by 楽(らく) (2010-02-01 21:57) 

りー()

ろじょさん>
godinのエレガットはGK対応のモデルもありますよ〜!ちなみに楽さんが使用されているガットモデルもGK対応のモデルです。

ナイロン弦の響きも確かにいいですね〜。楽さん・志賀さん・ラキちゃんのプレイを拝見しているといつも唸ってしまいます(笑

私も実はバリトンガットギター(リックターナーのギターで、何故かスティール・ガットのハイブリット)を所有しておりますがこれも素晴らしいギターだと思います!
そのうちに一度ぐらいはライブで使ってみようかなーと思っております。

チェットアトキンスからきっとトミーに繋がりそうですね(笑
金子にも繋がりたいものです(苦笑
by りー() (2010-02-01 22:37) 

りー()

金鶏堂さん>
心に響くコメントを頂き、ありがとうございます!!!
金鶏堂さんの歌も然りであります!!
ろじょさんとのコラボで「プロムナード」をお断りもなく?演奏させてももらうにあたって普段カバー曲をほとんどやらない私故、その曲に対する自分なりのイメージを意識する感覚が大切さと新鮮さを再認識いたしました!
今度K16さんとコラボ出来るときは、もっともっといい演奏が出来るようになっていると思いますので、その時は宜しゅうお願いしますね(^^ゞ!!!!

by りー() (2010-02-01 22:48) 

りー()

楽さん>
写真ですが素晴らしい写真を撮られるたまはなさんから教わったことを分かる範囲で実践してみましたがにわか仕込みではどうにもならず、被写体に救われました(笑

いえいえ〜楽さんgodinでの演奏を何度も目の当たりにしている私に至ってはgodinに対する楽さんのコメントは相当な影響力を持ってしまいます(笑
私のギター群は追加ピックアップの関係で、オンボード的なコントロール機能が効かない為、あまりの出音のギャップでステージ上で「ありゃ」という転回も多々ありましたが、この点においては改善されそうです!!

Kenny Burrellさんを恥ずかしながら存じ上げないのですが(^^ゞ
作品も是非きいてみます!!!

安易な話ではありますが、ギターが変わると自身のフィールが変わり同じ曲でもイメージが変わることもあります!!
もっともそれで急にジャズが弾けるようになったり、楽さんのようなギターが奏でられるとは流石に思ってはおりませんが、ギターがオーバースペックとならんようにこれからも、がんがん行きたいとおもっておりますです!!!!
かさねてJGSすんませんでした!!!!(__)
by りー() (2010-02-01 23:10) 

kelly

う~ん…さっぱり判りませんが…。^^;

りーさんが新しいギターをゲットされたことだけは判ります。^^
そのギターは、ひょっとして楽さんが最近(?)弾いてらっしゃる
ギターの親戚だかまたイトコだか…とゆー関係らしい…?^^;;

弾き手の方によって音色が違うな~…とは思いますが、器の違い
は判らないかも…。^^;;;

ともあれ、7日のお披露目(ですよね?)楽しみにしています。^-^

by kelly (2010-02-04 02:49) 

りー()

kellyさん>
わはは(笑。そうです、楽さんのイトコのハトコ的なギターです(^^)
とっても良いギターなんですよ(笑。
7日のお披露目にあたって現在たぬきパワー注入中です!(どんな?

私が楽さんのギターを弾かしてもらっても、楽さんの音はでないんですよね〜(^^ゞ
でも、楽さんが私のギターを弾いてくれると楽さんの音がでるんですよね〜・・・。師匠パワー恐るべし、、(笑
by りー() (2010-02-04 09:21) 

kelly

えーと、それは当たり前なのでは…?^^;

楽さんが弾かれるから楽さんの音がするのだし、りーさんが弾かれると
りーさんの音がするのだと思います。^-^

器(ギター)の違いはあまり判らないのですが^^;、弾く方それぞれに
よってその方独自の音が出るから不思議だなぁ…と思います。^-^

by kelly (2010-02-04 14:28) 

りー()

kellyさん>
やぁ、云われてみれば確かに(^^ゞワハハ
ほんまそうですよね〜。同じギターでもその弾く人の色になるんですよね〜。奥深いですね!!!(^^)
by りー() (2010-02-04 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。