SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

3/7(日)ぶるーすさん企画「演遊会」/弥生(やよい)プチレポ [ライブ活動]

P1060569.JPG.jpeg今回も出演させていただきました!
企画・運営をされたぶるーすさん、ありがとうございました!!
もちりん!来月も出演したしますの宜しくお願いもうしあげます!!!(__)

Tap yokohamaにて毎月第1日曜昼間に開催される演奏飲み会がこの「演遊会」でして、お昼に軽く一杯呑みながら、いい感じの生演奏が聴けるという音楽好きには打って付けなこの「演遊会」。今回もとっても楽しかったですよ!!(^^)

今回も個性豊かな8組のアーティストがそれぞれのパフォーマンスをし、終始楽しく盛りあがりました!
今回の出演者とプチレポ「続きを読む」からどうぞー!!!





_/_/_/_/★今週のライブスケジュール★_/_/_/_/

●3/11(木) 茅ヶ崎マリー「アコギなマリー」(詳細は後ほど)



●3/14(日) ココペリ亭「アコギな夕べ」
2010年3月14日 (日曜日) 横浜六角橋「ココペリ亭」
横浜市神奈川区六角橋6-2-52 tell:045-413-7241

<1部>16:00〜18:00「アコギな夕べ」
・演奏者・見学者ともCharge¥1000+1ドリンクオーダー

<2部>18:00〜20:00「ゲストライブ+打ち上げ」 
ゲスト: 未定(調整中)
・飲み放題2000円+フード付1500円=3500円(2時間)
〜但し2次会は*3/12(金)までで参加人数締め切り〜

*20時以降は通常営業に移行。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2次会(18〜20時)のゲストは未だ調整中ではあります
が、エントリー確認を行います。いろいろな方向から
エントリーの話が舞い込んでいる為、確認させてください。
よろしくお願い致します。

<1次会演奏参加エントリー・リスト> 全11組
・林あきひこ(主幹事)
・りーさん(サブ幹事)
・松尾晶子(akikola)さん
・ヒロシさん
・bullsbrotherさん
・ギャレス・バーンズさん
・俺が天下のMad-Guitarさん
・ゴンゾウさん
・ちいためさん(2人組)
・中里桃子さん(女性弾き語りスト/お店へエントリー)












れれ、なんでか画像がアップロードでけん〜(汗、
たちまちは文章のみでれっつらごー!(__)

1.GT石井ちゃん
石井ちゃんとライブでご一緒したのはひっさしぶりでしたが、流石プロに転向しただけのことはあります!!強弱のしっかりついた演奏、凄く良かったですよ!!
ステージパフォーマンスも最高でした!!
もともと技巧派な石井ちゃんですが更に腕を上げられたと感じましたよ!!!
相変わらず何故か私は押尾さん精通してないのですが(笑。石井ちゃんのプレーでご満悦です!!!


2.タジユキヒロさん
まぁーなんとも不思議〜〜な魅力がいっぱいのタジヤンです(笑。
今回も盛り上げてくれました!!唇よ熱く君を語れ(渡辺真知子)1番のみからはじまったステージですが、普通の人が同じ歌うたっても絶対ああはならんと思います!オリジナル曲も一度聴けば覚えてしまうという、とにかくキャッチーな作品で会場のほとんどの人が一緒に口ずさめるというのは凄い!さながらヒットメーカーですね〜
また各種ライブ会場の「ジングル」を披露。これがまたおもろい!ポスト所さんじゃが!(笑


3.クリアウォーターズ
ボーカルの方が不参加とのことでベースのKONDYさんドラムのツカサちゃん、後にぶるーすさんが加わってのステージでした。
しかしKONDYさん、ステージで良く動く人ですね〜(笑。よくあれだけ動いて弾けるなーといっつも感心してしまいます!!ギター張りのベースプレイあり、ユニコーンのナンバー、ジョニー・B・グッドありと大盛り上がりでした!!!


4.りー
さて私ですがセットリストは、

1.春なのに /柏原芳恵さん(オリジナルカバーアレンジ)初披露
2.刀    /オリジナル曲
3.T.T   /オリジナル曲
4.横浜タヌキ/オリジナル曲
5.思い出は美しすぎて/八神純子さん(オリジナルカバーアレンジ)
6.水色の雨 /八神純子さん(オリジナルカバーアレンジ)初披露

当日のMCでお話したとおりカバー曲のレパートリーが少ない私は、折角毎月参加させてもらっているこの企画とリンクして毎月カバー曲レパトーリーを一曲増やしていこうと閃いたんですが、それが二日前(笑。なのでキワモノの「春なのに」はどうなることかと思いましたが、、なんとかなりました(^^ゞ。そんな一曲目を乗り越えればあとはもう演奏に集中できました(笑。
同じく初披露の「水色の雨」は弾き込みが足りない感は否めませんがこちらも楽しんで弾くことができました(^^)。


5.bullsbrother & AYA
前回は風邪をひかれてやむなく欠場となったAYAさんが今回は元気に参戦!!
オットコマエいりえっちとべっぴんさんAYAさんのユニット、これがほんまのビジュアル系か?(^^ゞ、MISIAのナンバーを中心にキーの高い選曲とシンプルなアレンジはストレートな良さがとても感じられました!二人とも歌上手いからハモりつけたり等まだまだ色んな展開が期待出来そうなユニットです!!(敢えてハモりとかやらないのかな〜?)


6.Lucky Onions
今回は全曲オリジナルでのステージでしたが、Keizzyさんのオリジナル曲も相当に浸透していて、「春が来た」「EE天気」等、ごくごく普通に口ずさめるのは凄いことですね(^^ゞ
今回は初披露の曲が3曲あり、うち一曲はご友人であられるSさんの熱唱、素敵でした!!!
そしてなんといっても「逢いたくて」。楽曲の素晴らしさと、楽さんとKeizzyさんお二人のセッションならではの世界観は何度聞いても胸に届くものがあります。LOのMCは違う意味で届きました(笑


7.Kelly & RAKU
今回も「至福の時」を過ごさせていただきました(__)
やっぱり皆さん聴き入ってましたね〜。私がもしもKelly & RAKUであったら全国のジャズ系の食事の出来るお店廻ってディナーショーをやってくると思います(笑。
センス溢れる選曲と、優しい歌声、染みいるようなジャズスタイルはやっぱり最高ですね!!!
Kelly & RAKUさんのようなジャズがやっぱり私は好きです!!!


8.ぶるーす林さん
週末は3連チャンライブスケジュール(当日ダブルヘッター)と相変わらず多忙なスケジュールの中、更には未完の曲をステージ上で曲を作り上げるとといった荒行?に打ってでたぶるーすさん(^^)
「流星群を追って」を初め新曲披露されておりました!歌モノが中心のステージ、ビッグファットーマン、盛りあがりました〜!


今回も盛りあがった楽しい会となりました!!!
音楽を通して新しい方々と知り合えたりととっても楽しい「演遊会」宜しければ、皆様も遊びに来てみてくださいね!!!(^^)

コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

kelly

わ~い、コメント1番…かな?^^

昨日はお疲れさまでした~。^-^
ライブのレポートも有難うございます。^^
タジさんといい、りーさんといい、素晴しいライブレポートを
あっという間に書かれてらっしゃるの、すごいわ~。

お褒めくださって有難うございます。^^
ぢゃあ、仰せの通りにディナーショー行脚に出かけちゃいましょうか?>楽さん

りーさんの「横浜たぬき」、久々にお聴きしました。^-^
嬉しかったです♪
そか、りーさんは八神純子さんがお好きなのですね~。
私はシングル曲くらいしか存知あげないのですが、「みずいろの雨」
はチョ~高音で絶叫しながら当時マネした記憶があります。^^;

また遊んでくださいね~。^-^

by kelly (2010-03-08 23:55) 

りー()

kellyさん>
ややぁ、コメント一番です〜(^^)アリガトウゴザイマス
そうなんです。当時小学生だった私は二月分のお小遣いにあたいする金額のレコード、生まれて初めて買ったレコードが八神純子さんの「思い出は美しすぎて」でした(笑

それこそkellyさんの「好きな声」の話じゃありませんが、八神さんの声がとっても好き(当然作品も)な訳です(^^)

いま思い出しましたが、私も「もんた&ブラザーズ」が流行っているころふとんの中で絶叫しながらまねていたら、家人に心配されたました(笑

うーんこのころから歌あかんかったみたいです、、(^^ゞ
by りー() (2010-03-09 08:52) 

楽(らく)

今回もまた詳細なるレポート感謝です!!
いつもこれだけ注意深く皆さまの演奏を見ている
りーさまの観察眼には感心してしまいます。この
凄い集中力があるからあれだけの素晴らしい演奏、
アレンジ、作曲が出来るのだなーーと思います。
今回は”刀”だ全員ばっさりとやられました。
いやーーーーー。凄かった!!!!!!!!!!!!!
日本のTuck Andressというか日本の りーさん で
十分互角に勝負できますね。水色の雨も素晴らしかったです。
八神さんのレパートリー増えていったら僕のユーミンと
コラボで懐かしのJ-Popでコラボ演奏しませんか?
中年、壮年世代の皆さまには”ぐぐっ”とくると思います。
カバー曲がこれから増えていくこともとても楽しみです!!!!
それではまたご一緒いたしましょう!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2010-03-09 10:18) 

りー()

楽(らく)さん>
土・日と2連続ライブお疲れ様でした!!!(^^)
いや、楽さんもぶるーすさんも気力・体力と凄いですね!!
私は今年初頭に初めての3連チャンライブにトライしたのですが、流石にふらふらになりました(^^ゞマイリマシタ

今回も楽さんのギターには、会場の皆さん癒されておりました!!
楽さんの弾かれるトンプソンギターは、とっても温もりのある優しい音がしますね〜。弾き手が良いとギターの性能を最大限発揮できるんでしょうねー!!!流石でした!!

お褒めのコメント感謝です!!
今回は私が刀で「えいや!」たちまわって、楽さんが「ふふふ〜ん」と皆さん癒されたといったお話になりそうですね(どんな話笑!?)

おおー、「J-Popでコラボ演奏」是非実現したいです!!!!
八神さんはじめ70〜80年代の名曲を中心にレパートリー増やすつもりですので頑張りますが、、
師匠とでは力量が違いすぎて、、、(^^ゞ

でも今後のカバーレパートリーへの励みになりますので、がんばります!!!

後、日本のTuck Andressですが、楽さんに左手をお願いして私が右手をや二人羽織式でいけばなんとかなるかと、、(^^ゞナリマセン
by りー() (2010-03-09 13:37) 

ゴンゾウ

久々アコギの会、楽しみにしています。
1,2次会1名参加します。

よろしくお願いします。
by ゴンゾウ (2010-03-09 14:42) 

GT石井ちゃん

日曜はお疲れさまでした!
お褒めの言葉ありがとうございます。
"プロ転向"という名に恥じないように今後とも精進します。
りーさんのリズミカルなプレイは毎回圧巻で、僕がもっと上達した頃にパクらせて頂きます、なんつって(笑)。
歌謡曲大好きなんです。『唇よ熱く…』は知りませんでしたが、八神純子の曲も好きで「あーっ2曲ともソロギターで先を越された!」って思って見てましたが(笑)、カッコよかったです。
by GT石井ちゃん (2010-03-09 15:38) 

りー()

ゴンゾウさん>
やっぱりアコギな夕べはゴンゾウさんがおってくれないと!(^^)
二次会もがつーんと盛り上げてくださいねー!!!(笑
by りー() (2010-03-09 22:16) 

Keizzy

り~様
世界観なんて言葉で褒められると、どうして良いのかわからなくなります!
今回初めて聞いた「春なのに」も良かったです。りーさんの選ぶカバーってどこか甘酸っぱいティストがある気がします。それにあの黄金のリズムがあるから、巣晴らしいのですね。またよろしく!
by Keizzy (2010-03-09 22:23) 

りー()

GT石井ちゃん>
やぁ、今思い出しましたが「八つ橋」の曲作ってくださいね(笑
確か私が石井ちゃんとお知り合いになったのは二年前のホリオさん主催のセブンアベニューだったと記憶してますが、もの凄い成長をされたなーーーーと先日のステージみて思いましたよ!!

これからビックになる石井ちゃんのギター盗まなきゃ(本体じゃありませんよww!!)

あら、石井ちゃん世代でも八神純子さん知ってましたか!(^^)
私も彼女の曲とっても好きで、石井ちゃんに先こされないよう
今後も展開予定です!
嬉しいコメントサンクスです!!!
by りー() (2010-03-09 22:29) 

りー()

Keizzyさん>
今回も素敵なステージありがとうございました!!!
LOはホンマいつみても凄いですよ!(KKRはさながら反則技です!)

「春なのに」には本番なんとかなった?だけでもよかったです(^^ゞ
あ〜確かに私のカバー、今のところ甘酸っぱい系ですね(笑
今後どうなっていくのか自分でも分かりませんが、楽さんとのJ-Popでコラボ演奏」を目標にがんばりますです!!!
ありがとうございました!!!
by りー() (2010-03-09 23:00) 

bullsbrother

お疲れ様でした!
あいにくの雨模様でしたが、そんなの気にならないくらいたのしかったですねぇ。

「横浜タヌキ」も素晴しかったですが、やっぱりボクは「刀」にやられました。タイトルもカッコ良いですが、曲の内容もかっこ良い。
曲を聞きながら何度か「おおぉ~」と言ってしまうほど良かったです!

コブクロと綾香が歌う、「Winding road」という曲はレパートリーにあるのですが、最近なかなか練習する時間がなくて演れないのです。ハモリはやはりそれなりに時間をとって練習しないと上手くいかないですねぇ。
次回できるかなぁ。頑張ってみます!

それでは、今週末「アコギな夕べ」で!
お世話になります!

by bullsbrother (2010-03-09 23:08) 

りー()

bullsbrotherさん>
春先の空というのは晴れたかと思うと雨になったり、、、横浜は昨晩積もるほどの雪でしたよ〜。

嬉しいコメントありがとうございます〜!!!
なまくら刀にならないよう、ひび精進いたしますです(^^)

bullsbrother & AYAさんのハモりレパートリーも是非聴いてみたいですね〜。
今度準備が整ったときは是非聴かせてくださいね!!!

アコギな夕べも宜しゅうお願いしますです!!!(^^)
by りー() (2010-03-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。