SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

「茅ヶ崎マリー」&「アコギな夕べ」超プチレポ&春先の「うーんorz」 [ライブ活動]

20100312_1471004_t.jpg46009141_807609865s.jpg









景気回復の前兆〜?本業が激務となり色々とバタバタしておりまして「超プチまとめライブレポ」と私事の「うーんorz」を(笑

このブログに引っ越して2年程になるのですが、どうやら空き容量が殆どないので、みなさんの写真を掲載出来ずすんません〜。時間のあるときに引っ越し予定ではありますが、外部ブログということもあり写真NGという方もいらしゃるのでで、今後は写真の掲載のあり方を考えないとなーとも思っております!


_/_/_/_/★今週のライブスケジュール★_/_/_/_/




★3/21(日)19:00〜 at BearCafe 応援宜しくお願いします!!!(__)

  19:30- プチ横浜秘宝館
    ”横浜秘宝館”のアコースティックプチユニット
  20:15- りー
    唯一無二!AcousticとElectricの融合ギタリスト
  21:00- ジャスミン
    昭和の歌謡曲/ニューミュージックをボサノバ風味で

料金:
  ミュージックチャージはありませんが
  通常のチャージ(300円)+飲み物を注文ください。

場所:根岸駅 徒歩2分
  〒235-0005 横浜市磯子区東町18-10 NICハイム
  Tel 045−755−0313

※詳細はホームページで確認ください。
 http://members.ytv.home.ne.jp/bearcafe/map.html


●3/22(月) at厚木方面
<BothSides>(詳細未定)


「茅ヶ崎マリー」&「アコギな夕べ」超プチレポ&春先の「うーんorz」は「続きを読む」からどうぞ!!







●3月11日/茅ヶ崎マリー「アコギなマリー」プチレポ

きーぼーさん、ゆーさん、あっこさん、私、飛び入り参加でしんちゃんさんといったとってもアットホームな出演者にて楽しく開催されました!!
尚、とーても詳細なレポが既にミクシー内にて上がっておりますのでご是非ご覧になってください!!

私は「マリー」は初めて伺ったのですが、とっても雰囲気のある素敵なお店で、また雰囲気のあるママさんが印象的なお店でした!

1.きーぼーさん
短いステージは拝見をしたことがあったのですが、きーぼーさんのステージがゆっくりみれるということもあり当日はとても楽しみにしておりました!
とってもテーマー性のあるステージ素敵でしたね〜。
ギター・歌ともに素晴らしかったです!大人の渋いムードがまた良い〜!!!


2.りー
後で「春先のうーんorz」とセットにてご報告w


3.ゆーさん
ゆーさんは比較的ライブご一緒する機会が多いミュージシャンなんですが、直感的にゆーさんとマリーは相性がいいとおもいました(笑。とっても画になる!!!
普段のセットリストには入っていない曲が沢山きけました!ゆーさんの曲は個人的もとっても好きなもんですから何だか嬉しかったです!今回はソロギターも一曲ご披露されておりましたが、おおーなんと上手いじゃないですか!!(^^)ヤリマスナー


4.あっこさん
あっこさんの地元開催ということもあり、いつも以上にリラックスのあっこさん〜。
当日はトレードマークのお着物姿では無かったので身も心もゆるりんぱ〜だったのでしょうかね(笑。
しかしステージはご自身のテーマとして「左手を見ない」を見事にクリア!!(やった!しかもその姿を客席からみとこれまたとーても楽しそうに演奏されてるのは素敵♥


5.しんちゃんさん
先日お招きを頂きました、その夢のまた夢のような豪邸の主でいらっしゃられるしんちゃんさんが飛び入りでやってくれました(笑
しんちゃんさんは「ブルースでジャムしましょう〜」と仰っておりしたが、周りは「カッパ!カッパ!カッパ!」の大合唱(笑
それに応えてくれてまして、しんちゃんさんのオリジナル曲「カッパ〜」で大盛り上がり!!!ありがとうございました!!!






●3月14日/六角橋ココペリ亭「アコギな夕べ」プチレポ

今回も多彩な顔ぶれが揃いました!!アコギな夕べでありました!!!
初出場でしたボーズサイモンさん、中里桃子さんお疲れ様でした!!!
お二人ともとっても素敵なステージでした!!



1.きーぼーさん
きーぼーさんステージの雰囲気格好いいな〜と感じます。
「職人気質」なムード憧れてしまいます。今回もお約束のえらいショートな曲(それがまた上手い!)、迷信を披露!!


2.中里桃子さん(初)
トーミー・ステファンのシークレットライブの時にお会いして以来の再会でしたが、(トミーとセッションされたハミングバードのお方です!)。今回はなんとメイトンギターにてのステージ、素晴らしかったですよ〜!!流石ココペリ亭、メイトンユーザー多いこと(笑


3.ボーズサイモンさん(初)
名機マーティンD-45、流石ゴージャスですね(笑
少し弾かしていただきましたら、素晴らしいギターですね〜〜〜!!!!
又、ボサノバスタイルのその腕前は素晴らしいです!!
しかもなんと、楽さんとお知り合いとはこれまたびっくりしてしまいました(^^)


4.ちいためさん
ちいさんと、ためさんの女性ユニット。ちいさんの歌美声で良かったです!!
ためさんは、押尾さんのナンバーを一曲披露!とっても難しい曲でしたが、気持ちよさそうに弾かれておりました!!(凄!
まだまだ沢山の可能性を感じるユニットです!!(^^)


5.ヒロシさん
今回も「カオ芸(笑)」で沸かしてくれました!!(^^)
ヒロシさんも出演する度に上達される方で(カオ芸じゃなくギターですよw)
凄いなーといつも思ってしまいます!!
メイトンもいい音でてましたね〜。ナイスなステージありがとうございました!!


6.あっこさん
なんだか昨日はえらく絶好調でしたねー!!!(凄
ほんまに岸部さんナンバーはもうすっかり十八番ですよ!!!
板についております!!!(凄
テンポもよくて、タッチも丁寧で、、後はギターのアウトプットジャックだけなんとかしてくださいね(笑

7.bullsbrotherさん
イリエッチのオリジナル曲は初めてききました!!(^^)
繊細と大胆の要素を兼ね備えた曲で、格好いいですね〜!!とってもイリエッチぽいなーと思いました!!オリジナル曲というのは作り手のオーラが籠もるですね〜。そしてぶるーすさんのオリジナル曲「ビッグファトウーマン」を、イリエッチモードで披露、これがまたギターアレンジ格好いいんですよね〜。


8.ギャレス・バーンズさん
久しぶりにバーンズさんのギターを聴かせてもらいました!!
やっぱり凄いですね〜!!トミーのかぶり物作ってその中にバーンズさん入ってもらって且つギターを弾いてもらったら、多分トミーだと思います(笑
バーンズさんの演奏するブルームーン、ジャジーでグルービーで、、何度聞いても素敵!!!そんなバーンズさんとリアルにご近所ですので昨夜も楽しく一緒に帰りました!!(笑


9.ゴンゾウさん
前回はご事情で欠場だったゴンゾウさんですが、流石の存在感の持ち主!!
しかもえらいめかしこんであらまダンディー!!まー素敵じゃないですか(笑
PA泣かせの(嘘w)ヘッドマイクを装備、新しいギターにてガツンと決めてくれました!!やっぱりゴンゾウさんがおってくれないとアコギな夕べはあきません!!!


10.りー
後で「春先のうーんorz」とセットにてご報告w


11.ぶるーすさん
今回主幹事を務めてくれたぶるーすさんでした。
いつもながらのダジャレMCで終始盛り上げてくれました!!もっともぶるーすさんは黙っていると、、、魂が、、、散歩を、、(笑
MCさながらパワフルなギターと歌はいやいや、大盛り上がりでしたー!!!
迷信と元祖・ビックファットウーマンをご披露!迷信むっちゃ格好良かった!!!!
ええ声でまた歌も上手い!!



ゲスト・かずまくん
ココペリ専属「怪物アーティスト」のかずまくん!!
驚異的なギターの腕前(FPD最年少受賞記録)、優しい歌&お人柄、ナイスガイと三拍子そろった弱冠20才のかずまくんですが、一度ご覧になればきっとビックリしますよ。オーラばりばりです(笑。
世の中にはこういう方がごくまれにいらっしゃるんですが、かずまくんに似た雰囲気の私の友人は(敢えて名前はだしませんけどw)やはり大成功を果たしております。
かずまくんはきっと日本のミュージックシーンを引っ張っていくようなアーティストになるのでは〜と、何時も思っております!!!(^^)






●「春先のうーんorz」
少々カミングアウトぎみに、、、「春苦手」なんです〜(苦笑
昔からなんとなく春先は心身ともに何となく調子の悪い時期でもあったんですが、16年前に網膜剥離の手術のを受けたのですがその時の全身麻酔を施して以来、鬼のような花粉症体質に変身〜してしまいました(苦笑。

重度の花粉症の方なら同感かと思いますが、くしゃみ・鼻水・鼻づまり程度なら幾らでも我慢できますが、各花粉症の薬による副作用(頭がぼ〜とする&ひたすら喉が渇く)と鼻血、目の痛かゆみ、、orz

でも考えようによっては、春は自分の弱点を教えてくれます!
時間が経つと忘れちゃいそうなので自分用に書き記しておこっと(笑
そして一つずつ克服していかないとあきません〜。

茅ヶ崎マリーライブでは、、、
「平日会社帰り+初めての場所」で演奏前に気持ちの切換が上手に出来ない点
うーん実はこれ、春に限ったことではなくて持病なんです(^^ゞコマッタモンデス
もっとも3曲目ぐらいからは調子に乗れるんですが、スタートに難ありなんですよね〜。いえ、だからこそ色々なお店に出させてもらい鍛えております!!


アコギな夕べでは、、
喉の乾きにがまんができず、出演前にビール3杯はちぃといけませんでした〜(^^ゞ
副幹事業務としての皆さんのPA操作まではなんとかトラブル無く務めたのですが、なんだか終始慌てちゃって肝心の自分のサウンドチェックもおろかチューニングもチェックせずのスタート。
結果ゲインオーバーで、歪みのかかったソロギターステージは大変失礼を致しました(__)
うーん今思うと仕切り直して弾き直せばよかったのですが、、、
こうなってしまうとあわてん坊のギターもとんちんかになってしまいました〜
まだまだ修行がたらないなーと痛感しております。
いい経験をさせて貰いました!!!やはりなんでも経験だと思います!!!(^^)


人間が天の邪鬼なもんですから、それでも春は色々とチャレンジしてしまいたくなるんですよね〜(苦笑
今年も例外ではなく、むしろこれから新しいライブ会場への新規出場が多くなるスケジュールですので、こんなこといってられません(^^ゞ

がんばりますですよーーーーー!!!!
タグ:花粉症
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

タジユキヒロ

 今回も仕事のため参加できず…昨年末もそうでしたが、僕の欠席時には新顔が増えていて、行けたらよかったのに、と思ってしまいます。
 まぁ顎関節症を抱えているし、それでも今月のライヴは3本あるので、休め、ということだったのかもしれません。

 あと、今年はバンド編成も視野に入れての演奏をも考えています。
by タジユキヒロ (2010-03-16 20:55) 

りー()

そそ、タジヤン参加の方向と思ってたので、正直ありゃ〜と(^^ゞ
顎関節症も辛いですね〜。私も以前患いまして、、ほんで今は歯茎が痛いしと、、もはや病気の見本市みたいな(苦笑

健康が人生の目的とは云わないけれど、健康じゃないと色々とやりぬくいというのは実際なんかなーと思うお年頃の私であります〜。

ええー、タジヤンバンドってかなーーり強烈な気がします!!!!
楽しみにしておりますよー!!!!
by りー() (2010-03-16 23:40) 

kelly

色々と大変な「春なのに」、ご活躍でらっしゃいますね。^-^
もう少し先の春になりますが「木の芽どき」という言葉がある通り、
冬から春への季節の移り変わりで体調に気をつけた方がいい時期でも
あるようです。^^;
私も春はやたらと眠いです。^^;;

私はまだ花粉症とはご縁がありませんが、ひょっとするとアロマ
テラピーをしていることも少しは関係あるかもしれません。^^
いちお、自然療法なのですよねぇ。>アロマテラピー
一般的にはユーカリあたりが花粉症にはいいとされているので、
お時間ある時にでも無印良品でユーカリの精油を嗅いでみては
いかがでしょうか?^-^

21日は違う場所ですが、一緒に音楽を楽しみましょうね♪
ご盛会をお祈りしています。^^
Have fun!!

by kelly (2010-03-17 02:26) 

りー()

kellyさん>
おお、ユーカリが花粉症がよいとは知りませんでした!するとコアラはきっと花粉症にならない〜?(^^)
あやかってこんどはたぬきの歌ならぬ、コアラのマーチ、、(笑

「木の芽どき」は実感ありますね〜。それでも若い頃よりは今のほうが感じ方も薄らいではおるのですが、やっぱり少し苦手です(^^ゞ
でも、音楽とってもテーマの多い季節でもありますね!!!

21日は別行動となって残念なんですが、kellyさんの素敵な歌声を皆さんに届けてあげてくださいね!!
kellyさんの歌はきっと花粉症にも効果有りだとおもいます!!(^^)
by りー() (2010-03-17 09:43) 

きーぼー

またまた渋い大人のムードなんて言っていただいてうれしいっす。
テーマ性などもなにも考えてないのですが、
自分が思っている以上にぼくの個性と言うのがあるのかな、
だとしたらうれしいです。
また来月、よろしくお願いします。
by きーぼー (2010-03-17 15:50) 

りー()

きーぼーさん>
きーぼーさんには個性と目力(めじから)があります(笑。

きーぼーさん見習って私もおっちょこちょいを卒業して、目力はともかく「渋いムード」がステージで出せる方向でがんばります(^^)
by りー() (2010-03-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。