SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

超満員の2連チャンライブ!3月21日「根岸/ベアカフェ」22日「厚木/まいど」ライブプチレポ!!

ピクチャ 3.png

先ずは両日お越し下さいました大勢のお客様ありがとうございました!


そして企画・運営をされたターザンさん(21日根岸ベアカフェ)、かなり辛い体調にも関わらず誠心誠意務め上げたRojoさん(22日厚木まいど)ほんまにお疲れ様でした!!
また素晴らしい会場を演出してくださいました、ベアカフェマスター&ヘルパーIKUさん。まいどのかなさん&スタッフの皆様ありがとうございました!!!


この連休はK16さんを初め各方面で大きなイベントがバッティングしてしまい、私も見たいやら出たいやらとややこしい状態でしたが、(^^ゞ
オファーいただき参加させて頂いた2ライブとも超満員状態で、ベアカフェでは椅子が足りなくなるは、まいどでは入店制限が、、(凄。

21日、22日の両日ほんまに素晴らしいアーティストの方々とご一緒をさせて頂きました!!(^^)とっても楽しかったです!!!

そして「2連チャン初めてのお店、大半のお客様が初めての方」といった貴重なライブを体験を頂きました!!ありがとうございました!
ブログの宣言通りこの両ライブ、
花粉も木の芽もどんとこい!おもっきりやれました(^^)(^^)!!!!
初めてお会いした方々に、お褒めの言葉を頂きまして、ありがとうございます!!!
嬉しい限りです(^^ゞ これからもがんばりますので宜しゅうお願い申し上げます!!

実は花粉症の飲み薬は使用せず、鼻の穴にはたっぷりの塗り薬ぬったら、副作用一切無し!!これは良いです!!この時期のライブ、乗り越えられる自信がつきました!!!(嬉
やぁ今おもえば、先日のアコギの夕べのステージもったいないことしたなー、、、これ塗っておけば、、(^^ゞ

花粉症の皆さん「フマキラー・花粉鼻でブロック」改めてお薦めです!!
推奨回数より細まめに塗るとかなり効果あります!!不思議なことに私の場合は少し目も楽になります!!!

4月2日のぐりふぉれ屋ワンマンライブはおもっきり塗っていこうとおもいます(笑



3/21 根岸・ベアカフェ(ターザンさん企画ライブ)

1.横浜秘法館
始めて聴かせていただきましたが、とーーーーーても素敵でした〜(^^)
パーカス・キーボード・ギターボーカルといったアコースティック部隊編成で(本来は管楽器・コーラス隊他の大所帯とのことです)演奏をされておりました。オリジナルソング中心のステージ、曲・詞ともに素晴らしかったです!!!じーんと来ました!!


2.りー
セットリスト
1.シマナミカイドウ(オリジナル曲)
2.青の洞くつ   (オリジナル曲)
3.思い出は美しすぎて(八神純子さんインストカバー)
4.HARU     (オリジナル曲)
5.たぬきの歌   (オリジナル曲)
6.ドリンクオーバー(オリジナル曲)
7.雨上がり    (オリジナル曲)
8.小さな相棒 (オリジナル曲)
9.宇宙への旅 (オリジナル曲)
アンコール.JINX (オリジナル曲)

お客様の中にはなんとあのチャーリー坂本さんがいらしたり、うちのかみさんがおったり、またライブ途中で気がつきましたがお客さまの8〜9割(しかもマスター・ターザンさんも)が家の長女の高校の先輩にあたる方々といった妙なプレッシャー?はあるもののw、花粉対策ばっちりの為か、持病の初めてのお店苦手病は随分と良くなりました!(^^)楽しく演奏をしてまいりました!!


3.ジャスミン
ジュンディアさんとターザンさんのユニット 。カバーはナイスな選曲で家のかみさん大喜びでした!
オリジナルもとっても素敵ですね〜。ジュンディアさんのボーカルとターザンさんのガットギターはとっても相性が良くてとても耳あたりが柔らかく素敵でした!!!
ターザンさんとはビックリするぐらい妙な共通項があることが判明(笑。
バンドのボーカルの印象が痛烈でしたが、ボサノバギター素敵でした!!(^^)




3/22日 本厚木 お好み焼き「まいど」(Rojoさん企画)

ブログの前記事でも記載したそうそうたるメンバー↓

未来あいこ
チャーリー坂本&セニョール中野
まいどーず
やもとなおこ
柏木祐介
八木光二
竹内るな
リー
Rojo(BothSide)

約五時間半に及ぶ長時間のイベントでしたが、殆どの方が最後までいらしてくれました!!
店主かなさんはなんとこのライブの為になんとお店を突貫工事!!!(凄
私、お好み焼き大好物でいや〜ほんまに旨かったな〜。沢山頂きました(^^ゞ
私の自宅からはそこそこ距離はあるんですが、今度家族連れて食べに行きたいと思います!!

広いお店で席もいっぱいあるのですが、ちぃと席を外して戻るともう座るとありません状態(^^)
絶え間なく出演者皆の素晴らしい音楽が店内に流れておりました!!!!
終電を気にしながらも、チャーリー坂本さんのステージを見逃すまい!と、かなさんにお好み焼きおかわりをお願いしてw、全部見ることができました!(チャーリーさん凄い!!!)
お腹もいっぱい心もいっぱいになる暖かいイベントでした!!!

ろじょさん、かなさん、お店の方、大変お世話になりました!!お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

そしてお客様、ありがとうございました!!!またご縁がありますように!!!!!(^^)
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 14

ぢみを

パソコン買ったから、やっとコメントができる~(//▽//)

それはともかく、ライヴお疲れさまでした!!

なかなかお伺いできませんが、4月4日は楽しみにしておりますので、ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2日のぐりふぉれ屋も行きたいんですけど、仕事が…(泣)


by ぢみを (2010-03-23 15:43) 

りー()

ぢみをさん>
パソコン購入おめでとうーーーございます!!!!(^^)
私は目が悪いんで携帯からはなんにもできません(笑

ありがとうございます!!
充実した2日間でした!!音楽最高〜〜〜〜!!!ですね(^^)

4日はHoneyBeeいよいよいTAPデビューですね!!!!
楽しみにしておりますよー!!(^^)(^^)

2日はスキルアップ出来るようにがんばってきますね!!!
大丈夫ですよー!!!!(笑
ありがとうございます!!!
by りー() (2010-03-23 16:59) 

ターザン

どうもありがとうございました。
りーさんのギターを聴いたあとは
自分もギターうまくなった気分になって

おもわず弦を右手で上からたたいてハーモニックスを出せるかと思いましたが・・・

出来ませんでした・・・

とほほ・・・
by ターザン (2010-03-23 19:19) 

RojoAla

おつかれちゃん


 身体に鞭打ってやった甲斐がありました


  ありがとちゃん
by RojoAla (2010-03-23 21:25) 

チャーリー坂本

お疲れ様でした!

両日ともご一緒出来て嬉しかったです♪

バリトンギターの凄腕ギタリストは昨年から仲間内でも話題でした。
まさか、りーさんとお知り合いになれるとは!

本当に出会いに感謝です。

これからも宜しくお願いいたします
by チャーリー坂本 (2010-03-23 21:51) 

楽(らく)

LIVEのご成功おめでとうございました!!!
御日記を読ませていただき大盛況の様子が
伝わってきました。りーさまのご演奏はひときわ
素晴らしいものだったと思います。BEAR CAFE
ではなんと10曲!!!!を連続で演奏されるりーさまの
体力、気力、音楽への深い愛情でBEAR CAFEが
包み込まれたと思います。素晴らしいというか
”凄い”ものだったのでしょうね!!!
4月2日のぐりふぉれ屋もこの勢いで大成功の
LIVEになると確信しております。まだいけるかどうか
微妙ですがいけない場合は4日の日にご一緒するとき
凱旋話を聴かせていただきたくよろしくお願い致します。
(ちなみにK16でのKelly & RAKUもおかげさまで
皆さまの熱いご声援をいただけました。これからは
スタンディングでしようと思いますがこれもりーさまに
お教えいただいたT&Pの影響大なのです。。(爆))
by 楽(らく) (2010-03-23 22:51) 

りー()

ターザンさん>
ベアカフェデビューのきっかけを作って頂き、ありがとうございました!!!ジャスミンも二連チャンライブだったんですよね〜。お疲れ様でした!!

以前にターザンさんから「そんなにはギターは弾けません〜」旨のお話を聞きましたが、しっかり弾いてるじゃないですか!!しかも難しい〜コードを!!(笑
ジュンディアさんとターザンさんの掛け合いMCも受けましたww

うちは所謂姉さん女房ですのでジャスミンの選曲はツボのようでとっても楽しんでおりました(笑

また一緒に音楽できる機会を楽しみにしております!!!
ありがとうございました!!(^^)
by りー() (2010-03-23 22:58) 

りー()

チャーリー坂本さん>
コメントありがとうございます!!!振り返ればベアカフェでお会いした瞬間に私の方が一方的にチャーリさんのことを存じ上げてるもんですから、そのテンションでご挨拶をさせて頂いたので、きっと驚かれたと思います(^^ゞスンマセン

今までニアミス続きで、昨夜はやっとチャーリさんのステージを生で拝見できてとっても嬉しかったです!!(^^)(^^)
お噂通りのチャーリーさんのステージ・ギター、格好いい!!!
六角橋・石川町で是非是非またご一緒したい!!!です!!
ほんまにありがとうございました!!!!(^^)
by りー() (2010-03-23 23:11) 

りー()

ろじょさん>
ほんまお疲れ様&ありがとうでした!!
あんまり云わないでというから云いませんけど、、、(笑
ほんまに鞭打ちましたな〜(^^ゞ。少しはゆっくりして下さいよ!

ろじょさん好みの曲では多分ないんだけど、ろじょさんの知らない私の曲で「HeartWarmer」という曲があって、今度この曲演奏するときこ、ろじょさんをイメージして弾いてみようかな〜と思います!
とにかく休息あれ!!!!
by りー() (2010-03-23 23:20) 

りー()

楽さん>
見ました!見ました!Kellyさんのブログで師匠のスタンディング拝見いたしましたー!!(笑。なんと、T&Pの影響とはーーー!!!
去年の忘年会サムズバーで楽さんスタンディングで演奏されてて、

私:「師匠、スタンディングでも弾けちゃうんですね!!!」
師匠:「いえ、お酒入ってますから」(笑
私:(ひっくりがえる)

といったシーンははっきりと覚えておりますが(笑
しかし楽さんの演奏でスタンディングはインパクトありますよね〜!!そりゃ熱い声援いただけますよ!!!(笑

私の方も楽しく演奏して参りました!!!
とってもいい機会に恵まれたと感謝いております!!!

久しぶりのK&Rと別行動で残念ではありましたが、チャーリーさん、ジュンディアさん、横浜秘宝館さん等々の知り合えましたよ!!!(^^)
今度皆さんのご都合がつけば是非一緒にやれたらと思います!!!
もの凄いゴージャスな時間になりますよー!!!!!!
贅沢過ぎますか(笑
by りー() (2010-03-23 23:46) 

☆かな

まいど~~~(^^)/

りーさんのギターを、以前横浜の[Tap]で拝聴させて頂き、
とても感動…「目がハート」になってしまいました(笑
ほんの少しだけご挨拶させて頂いただけなのに
もう古くからの知り合いのように…(勝手に思うのは私だけ)笑)
気さくにお話しをさせていただいて…ありがとうございます。
関西人の独特な臭いがしました~(^^

最近とっても感じます…
いい音を奏でる人に、悪い人は居ない…って!!
今回のライブでまた、沢山の出逢いがありました・・・。
ほんまに
ありがとうございました。。。。。

by ☆かな (2010-03-24 04:09) 

りー()

かなさん>
まいど〜!!(^^)。当日はホンマにありがとうございまいた!!!

激方向音痴に加えて厚木は初めてでしたので、行きはスタッフの方に駅付近から電話を繋いだまま道案内をしていただき、帰りはかなさんに通りまで道案内を頂きと、お手数をお掛け致しました(^^ゞ

お好み焼きホンマーーーーに美味しかったです!!随分沢山頂いきました!!(^^)ダイマンゾクデス

常にお客さんへの気配りをかかさないサービス精神旺盛なかなさんは、フロア然りステージでも盛りあがってましたw(買い物カゴお似合いでしたよ!)

最高のおもてなしに感謝です!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!(^^)


by りー() (2010-03-24 09:42) 

kelly

あっ、やっぱり乗り遅れてる…。^^;

ライブのご成功、おめでとうございます♪
りーさん・Both Sides さんなら、きっとあっちこっちで素晴しい
評判だったろーなー…と想像に難くありません。^-^

新しい場所へ行く楽しみは、新しい出会いのあることですよね。^^
素敵な出会いもあった由、本当に良かったです。^O^

また来月ご一緒できるのを楽しみにしております。^^
よろしくお願いしま~す♪

by kelly (2010-03-25 01:02) 

りー()

kellyさん>
別行動の二連チャンでしたが、また沢山の素晴らしいアーティストと巡り会うことができました!!!(^^)
両ライブともギターインストは、私だけでしたが暖かいお客さん・出演者・企画者のお陰で盛り上がれました!!

逆に4月2日のワンマンライブは、まったく逆の環境下で挑戦するようになるのですが(^^ゞシュギョウデス

来月もまた沢山ご一緒できますので、kellyさんの歌沢山聴けるからうれしい!!!
ありがとうございましたー!!!(^^)(^^)
by りー() (2010-03-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。