SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

野毛「Sam'sBar」<魅惑のギターサウンドナイト:Vol.10/春爛漫> プチレポ [ライブ活動]

counter-450.jpg
野毛Sam'sBar店内とっても素敵なお店ですよ!(^^)



4/17(土)ぶるーすさん企画ライブ、「魅惑のギターサウンドナイト:Vol.10/春爛漫」が横浜は野毛のSam'sBarにて開催されました!
今回も色々なジャンルの素晴らしいギター演奏が奏でられました!!画像もなんにも今回はありませんが毎度ながらのプチレポです!!!(^^)


今回オープニングアクトにて演奏をされた管ちゃんにはやられました!!!!(笑
とっても素晴らしいギタリストです!!!(^^)カッコヨカッタナー!

同じくOAを務めてくださいました、着物美人ギタリストあっこさんも、ホリオさんの出航をご披露いただき、パーカッシブも入りこれがまたとっても素敵〜♥

センターアクトを勤めてくださったあのマーティンD-45を弾きこなす凄腕ギタリストボーズサイモンさんの演奏これまたとーーーても素晴らしかったです!!!!(^^)

そして大御所、ぶるーすさん・楽さんのステージお二方ともいつもながらとーーーても素敵でした!!!(^^)。ぶるーすさんは1stはジェフベックナンバー、楽さんは1〜2ともユーミンナンバーをご披露されました!!!


私しりーはと申しますと、密かに「カヴァーナンバー強化計画中」でして、今回はカバー新ネタを数曲演奏を致しましたが、弾き込み不足を痛感しておりますうえに(^^ゞ
このライブでは私の1stではOAの管ちゃんにカウンターを食らった感一杯(笑
2stではSAのボーズサイモンさん、2stトップの楽さんといったえらいプレッシャーであっぷぷ状態(笑
とーーても良い意味で修行となる両ステージでしたが、それでも以前の私よりはちぃ〜とだけは強くなったのかな〜と思うことにしときます(^^ゞ

●セットリスト/1st
1.赤いスイートピー 松田聖子さん/オリジナルアレンジカヴァー
2.HARU/     オリジナル曲
3.Family Trip    オリジナル曲
4.:Amazing Grace ベクターウッテン風カヴァーアレンジ
5.青の洞くつ    オリジナル曲
6.T.T オリジナル曲


●セットリスト/2st
1.Yes-No   オフコース/オリジナルカヴァーアレンジ
2.Sweet       オリジナル曲
3.哀しくてジェラシー チェッカーズ/オリジナルカヴァーアレンジ
4.水色の雨      八神純子さん/オリジナルカヴァーアレンジ
5.想い出は美し過ぎて 八神純子さん/オリジナルカヴァーアレンジ
6.Drink Over オリジナル曲 

今までのライブでこんなに沢山のカヴァー曲をセットリストにいれてやったのは初めてで、人前で初めて演奏させて貰う曲も複数ありとまさにチャレンジステージではありましたが、全然弾き込みたりないなりに最後までは弾けました(^^ゞアリャリャ

そんなステージでしたので、、、、ことさらに、、、

お客様が奢ってくださったビールは格別旨かったです!!!!!(笑。アリガトウゴザイマシタ!

お礼に今度はばっちりと演奏をしますので、宜しゅうお願いします!!!!(^^)(^^)ゴチソウサマデシタ!

さぁ、日々精進しなくては!!!!!(^^)
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

RojoAla

そうそう


れんしゅうしなさいもっともっと!!
by RojoAla (2010-04-19 17:10) 

りー()

いやじゃ!やぁ基、らじゃ!!!!!(^^)
by りー() (2010-04-19 18:38) 

タ-ザン

カバーもいいでしょ!

やぁ元 気あいいれて応援するよ!
by タ-ザン (2010-04-19 21:24) 

楽(らく)

今回のカバー曲どれも素晴らしかったです!!!
アレンジがどうされているのか同じカバー曲を
する者として興味津々で人様のカバーを
”聞耳を立てて”いつも聴くのですが
どの曲のメロディーラインもそれを100%活かす
伴奏の上にピッタリと収まっていて心地よいとともに
グルーヴ感が抜群なのでノリも最高で絶妙でした!!!!
カバーはある意味ではみんなが知っている曲なので
陳腐なアレンジだとすぐに飽きられてしまうというか
聴く興味がすぐになくなってしまうという危険性を
いつも持っているのでその意味ではとても難しいと
思います。聴くやいなや”一蹴”されてしまうことも多いので
どうやったら聴いてもらえるか悩むところですね。
どんどんカバー曲をこれからも増やしていってくれると
僕も嬉しくなります!!よろしくお願いいたします!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2010-04-19 22:34) 

りー()

ターザンさん>
応援ありがとうございます!!正直ジャスミンの影響大ですよ!(笑
先月のジャスミンのステージをみた家のかみさんが「とーちゃん、カバーもっとやれば?」と背中を押してくれまして、いろいろと嗜好錯誤しております!!!
ご一緒させてもらえる5/3、K16イベントではまたチャレンジしてみたいと思っております!!!今から楽しみです!!!(^^)
by りー() (2010-04-19 23:41) 

りー()

「何時か楽さんのようなギターが弾けるようになれたらカバーも沢山やりたい!!」とAGCで初めて師匠の演奏に出会ったときに以来、うちのかみさんにそう申しておりましたら、「とーちゃん、そんなこといってたら一生できないよ〜」と愛あるコメントを頂きました(笑。
ターザンさんへのコメントにもあるように、愛あるかみさんのコメントが背中を押してくれまして、師匠とはほど遠いながらもカバーの道の一歩を踏み出し始めました(^^ゞ
師匠に頂きましたコメントに有る通りで、カバーは弾き手の手腕、センスが赤裸々に試されるジャンルだと思います。
また自分のものにするまでのプロセスもオリジナル曲とは異なり、その曲の良さ+アルファを追求するのは果てしなく奥深いなーというのが正直なところですが、日々師匠の演奏を聴かせてもらっているのが、表現手法は別としても私自身の”頑張ろう”という気持ちにいつも繋がっております!(^^ゞ
なので時々は相談にのってくださいね(笑
まずは自分のリズムになるように、頑張ります!!!!(^^)
by りー() (2010-04-20 00:08) 

kelly

わ~い、カバー曲もいっぱい。
チェッカーズかぁ…お聴きしたいです♪
Amazing Grace もいいなぁ。^-^

オリジナル曲とカバー曲が混ざったセットは幅が広がって素敵
ですね。
来月はたくさんお聴きできるかなぁ。^O^
楽しみにしていま~す。
by kelly (2010-04-20 00:59) 

タジユキヒロ

 いやぁ、前から気になっていたギターを買ってからサムスバーへ向かうつもりが、ハードケースがめちゃめちゃ重かったため、断念しました…すんません。
by タジユキヒロ (2010-04-20 06:36) 

りー()

kellyさん>
試行錯誤段階ではありますが、カバー曲枠の拡張中であります!(^^)
八神さんのパープルタウンも実はさわりだけは着手したものの、アレンジ方向で迷子になってしまいまい音楽の世界でも方向音痴ぶり発揮中でこまってます(^^ゞ
まだまだ諸刃の剣的なカバーナンバーですが、沢山弾き込んで、次回ご一緒させてもらうときには、少しでも良い演奏目指しますです!!
by りー() (2010-04-20 10:34) 

りー()

タジやん>
先ずはニューギターご購入おめでとうーーーございます!!!(^^)
タジやんのイメージとビジュアル的にもマッチすると思います!!

確かにハードケースは重たい(笑。
私のタコマバリトンギターもギターそのものは筐体から考えると割合軽いんですがハードケースが、、えらい重く可搬時には泣きそうに成るくらいでした(苦笑
なので、ナスカのオーダーギグバックを製作しましたよ(笑

http://bridge-co.com/pick/nazca/index.htm

物も良いしライブの多い人にはうってつけです!!!
タジヤンも是非(笑
by りー() (2010-04-20 10:41) 

ボーズサイモン

この前はすばらしい演奏ありがとうございました。また身に余るお褒めの言葉をいただき恐縮です。わたしはリーさんのリズム感ある演奏に圧倒されました。叩きもハーモニックスもできないオーソドックスなギタープレーしかできませんがまた色ものでいいですから使ってやってください。
by ボーズサイモン (2010-04-20 19:39) 

りー()

ボーズサイモンさん>
コメントありがとうございます!!(^^)。前回のアコギの夕べといい、今回といいボーズサイモンさんの凄腕ギターには魅了されぱなっしです!!ボサノバありジャズあり更には超難解の曲を弾きあげるステージはみんな目が点でしたです(笑。

今までアンジーを演奏される方を何人か拝見してきましたが、ボーズサイモンのアンジーは私の中ではナンバーワンです!!リズムと抑揚がほんまに素晴らしいく感動しました!!

また是非ご一緒させてくだいね!!!
当日のボーズサイモンのセットリストの後半部分とオリジナル曲も聴かせてください!!!楽しみにしております!!!
ありがとうございましたーーー!(^^)
by りー() (2010-04-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。