SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

k16プレゼンツファン感謝デイ&AGC有志の集い&相棒ピアノ発表会 [日記]

e0167644_1401620.jpg
いちろうさん・あけさん・ろじょさん・もとさん・りー即興バンドww


今週末もとっても濃いい時間を過ごしました(^^)!!月並みですが楽しい時間はあっちゅーまに過ぎ、他にも参加したい集まりがあっても時間と金子がたりません〜(^^ゞ
この週末を振り返ると、、、



●相棒(次女)ピアノ発表会演目「ショパン/革命のエチュード
はやいもので中二になりました相棒こと次女ですが、土曜日のピアノ発表会ではトリを務めさせてもらい、よりによって「ショパン/革命のエチュード」を演奏しました(^^ゞ

ビデオ撮ったんですが、本人曰く「弾き込みが足らないので公開しちゃやーよ」とのこと(^^ゞ

確かに荒削りな演奏だったとは思いますが、吹奏楽部(これがえらいハード)・学校の勉強に追われながらよく習得したな〜と感心させられます!相棒の音楽に対する姿勢には多々刺激を受けます。
当日の彼女の演奏は走ってしまったけれど(私もいっつも走ってしまいますがw)気迫に満ちた演奏は決して悪くなかったとおもいました(親心ですけどw


して、、、、


●k16プレゼンツファン感謝デイ&AGC有志の会
同日tap yokohamaにて、「k16プレゼンツファン感謝デイ」が開催されました!!
やっぱりk16パワーは凄いですね〜超満員!!ww。しかも強者ぞろいミュージシャンも大集合状態で、いやがおうにも大盛り上がりでした!!

こりゃ『薫風祭』 (5月2日(日)3日(月祝)4日(火祝) すべて16:30オープン17:00スタート♪)
こりゃえらいことになりそうな、、、(^^)(^^)。因みに私は3日に出演します!!



してww、、、、

モトさん主宰のAGC(アコースティックギタークラブ)の有志の集いました!!(^^)
モトさん・カズさん・タケさん・あけさん・サトさんといった濃いいメンバーが集まり、
今後の会の方向性、会のあり方などを熱く語り合うはずをとおもいきや、、、、、


48148684_3569920468s.jpg

あ〜ぁ、、主宰!!!ドラム叩いてるばやいちゃいまっせーww!!!




しかも楽しそうじゃありせんか!!!(笑 まったくしゃーないなーもーーーーーーーーーーーとおもいきや、、、、、、








48148684_3747613669s.jpg

れれれのーれー!!!わしもー?(^^ゞドーモスンセン



といった訳で現地では、あけさんは唄うはタケさんはドラムたたき出すわ、、(よくカズさん・サトさん我慢してたなー笑)
といった塩梅で、AGCの打ち合わせなーんもできませんでした〜(__)

私はその後tapに残っておりましたが、AGCご一行は一緒に帰られた所をみるときっと場所を変えて綿密な協議を醸し出していたに違いありません、、、とかすかな期待をもって、、(^^)



48148684_1265741120s.jpg


えーとすんません(^^ゞ。すっかり出来上がってまだギター弾いてました(笑
無断でろじょさんギターを借りては弾き、久々ベースも弾かせてもらい、歌の伴奏・セッションと大好きな方々と楽しく過ごせ、ミュージシャン冥利に尽きる一夜でした(^^ゞ
お酒も入りしょうしょうはしゃぎすぎましたと、反省をしておりますと同時に記憶がございません。
ごめんなさい(笑。
そしてたまちゃん、いっつも写真ありがとうございますー!!使わせてもらってますー!!(^^ゞ
コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 13

ゆみっち

うっひょ~!!
メッチャ楽しい雰囲気が伝わってきました。

最高ぉ~!!!
by ゆみっち (2010-04-26 11:20) 

りー()

ゆみっちさん>
オープンマイクスタイルも楽しいですよー!!!ホンマもりあがりまたー(^^)
ここにもしも、ゆみっちさんおったらそれこそ「ぱらだいす」!ww

ゆみっちさんの後ろでギター弾かせてもらうべく、密かに?色々準備中&ギター小僧中です(^^)!!イエーイ

by りー() (2010-04-26 12:00) 

金鶏堂

りーさんの、ベース弾く姿、かっこよかった。

進行も、なんか「りーさん」テイストが漂ってたわ。


k16も、オープンマイクの面白さ、

目からうろこでした~~~♪ ^。^/~

by 金鶏堂 (2010-04-26 18:53) 

りー()

金鶏堂さん>
当日はありがとうございましたー!!!(^^)(^^)
えらい久々にベース弾かせてもらって、酔っぱらう前まではそれとなーく弾けたんですが、金鶏堂さんのバックの時にはへろへろであいすんませんでした(^^ゞ
やっぱり楽器がかわっても弾き手のテイスト感でるんでしょうかね〜

オープンマイクもほんまおもろいですね!!!!(^^)
金鶏堂さんの歌も聴けたし、セッションも出来たのでもう最高〜!
by りー() (2010-04-26 21:46) 

楽(らく)

行きたかったですーー!!!!!
週末はプライベートな用事で音楽が
できず今週を迎えてしまいました。
すると禁断症状が、、、、、、、
音楽依存症はやはり週に一度はどこかで
音楽をするしか直しようがないようですね。
みなさまの楽しそうなご様子とても楽しく
読ませていただかい嬉しかったです。
5月は症状が出ないように心がけます!!!!!

by 楽(らく) (2010-04-26 23:04) 

りー()

楽さん>
ありゃりゃー禁断症状とは大変でしたね!!!(^^ゞ
私もGWは29日は出社、1日はプライベートな用事と、私も禁断症状でそうな気がし無しでもないですが、ゆみっちさんの曲を弾けるようにしたいのと、ライブスケジュールで禁断症状はまのがれそうです!
五月もまたご一緒できる機会が沢山ですので、毎度ながら宜しくお願い申し上げます!!!!!!(^^)
by りー() (2010-04-26 23:42) 

あけ

この日はギター弾いてもらってありがとーでした^^♪
いきなり曲選定したにもかかわらず、イントロをオリジナルどーりに
弾いちゃうところは流石です。

バンドの練習で遅れたので、インストを聞き逃しちゃいましたが、りーさんは
ライブにいっぱい出てるから、この日聴かなくてもまあいいか(笑)

インストからはかなり離れてしまってる現状ですが、またどこかで
会ったら伴奏してね~(^O^)/
by あけ (2010-04-28 21:26) 

りー()

即席ながらイチローさん・モトさんといった豪華メンバーにて「あけさんバンド」で演奏出来てとっても楽しかったです(^^)!!!!

あけさんのいきなりの選曲が、「この曲いいな〜」とカバー曲候補枠が広がるきっかけといった逆ヒントになってます!(笑

バンドも楽しいですよね〜!!ソロギターとはまた違う醍醐味がありますしね〜!!!
やぁでもあけさんたまーに指動かさないとわすれちゃうかもしれませんよー(^^)
また一緒に音楽しましょー!!!!!(^^)
by りー() (2010-04-29 09:25) 

moto

書くタイミング外してしまいましたが、なんやかんや云ってても集まれば、楽しかったですねぇ~

しか~し、ドラムはまともに叩けてないのに写真はヤバいでしょ(゜_゜)

お察しのとおり、帰りはモスバーガーでミーティングしましたよ
30分くらいかな

次回の場所は「やっぱりインストのあとはバンドでしょ~」って事で例の場所でって結論になりましたので、りーさん、手配お願いしますね~(^^)
買い出し係も必要なのでまたみんなで分担して(^_-)

また10月に近くなったら打ち合わせしますかね…

ではまた(o^-^o)
by moto (2010-05-01 00:29) 

NO NAME

ブログ見てて気づきましたぁ、今度、『哀しくてジェラシー』弾いてね♪オレ、唄うから(笑
またね(^o^/~
by NO NAME (2010-05-01 15:12) 

Take

↑Takeでした。
by Take (2010-05-01 15:13) 

りー()

モトさん>
AGC有志の集まり、楽しかったですねー!!!(^^)
基本は一年に2回しか会えないペースですからその都度やっぱり楽しみになりますし、顔を合わせればあれじゃこれじゃと話をしたいことが沢山あるのに主催はドラムたたき出すし、、、(笑
我ながら鋭い洞察力ww。やっぱりミーティングしてましたか(笑
結論もでたとのことで、そしたらあそこでやりましょうww。
そのまえに8月ぐらいとかに小規模なAGCの集いやりましょう(笑
やっぱAGCが私のホームですのでAGCになんかあったらホームレスになってしまうんで宜しゅうお願いします!!(^^)
by りー() (2010-05-01 21:28) 

りー()

NO NAME&Takeさんwww

最初どなたのコメントじゃろうと思うとったらAGCビジュアル代表Takeさんじゃないですか(笑。
しかしTakeさんもドラム叩けるとはしらなんだ!(驚
そしたら「哀ジェラ」はTakeさんドラム叩きのやまちゃんにベースをお願いしてギター私でやりましょうww。
キアヌリーブルばりでひとつお願いします(^^)(^^)
by りー() (2010-05-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。