SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

りーブログ2周年過ぎてました(^^)アララ [日記]

IMG_0507.jpg
キャンドルの数はスルーしてくださいww。イメージです(^^)


〜沢山の方々との出会いと繋がりに感謝の気持ちで一杯です(^^ゞ〜


やぁなんと、このブログに引っ越しをしてから2年が経ちました〜(^^)
もともと日記を書く習慣など全く皆無だった私が丸2年ブログ綴るとは、、自分でも少々驚きなんですが、、、、(^^ゞ
実はブログデビューは以外に早くてこのブログの前身からカウントすると多分通算で3年位?になるかと思います〜。

自身の備忘録も兼ねて(既に記憶が混濁しているかとは思いますが)思い出しながらたまには振り返ってブログを初めとする「私とweb媒体」を、かいつまみながら書き記してみたいと思います(^^ゞ※記憶違い多々あるかと思いますがご了承下さい。




Netscape.GIF.gif私が思うに3年位前は昨今ほど一個人がギターブログやyoutubeに演奏を公開するといった展開は少なかったかな〜記憶してます。当時の私は(今も?)イマイチその機構すら理解出来ておらず、ミクシーも含めてwebは私には縁遠い世界かな〜と感じておりました。(ホンマはwebスキルは結構長いんです。ただPCの先生C氏の指導でどんどんアングラな世界へと導びかれてしまいましたが、、そちらも理解出来ずww)









ピクチャ 2.png今となれば運命とも云える2007年のトミーエマニュエルギタークリニック!トミーを介して知り合った素晴らしい音楽同士!その時発生した熱が今日までずーと続いている訳であります(笑。そしてこの日に知り合ったJさんに、後に背中を押していただきブログの開設・youtubeデビューに至ったというのが大筋な経緯であります(^^)。その節にはJさんに大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます(__)








images.jpegJさんに教わりながら活用できるようになったyoutube(^^)。アップ済みのムービー勘定してみたら49本もありました(笑。今見ると背中から冷たい汗と顔が真っ赤になるようなテイクが大半なので、時々全部一遍消してみようかなーと思うんですが、忘れてしまった自分の曲を自分のでコピーするときに凄く便利なんでww、流石に折見て少し整理しないとはじゅかしい〜、まぁ〜それだけ成長したということにしときます(笑







images.jpegミクシーもアカウント取ったのは随分前だったんですがパスワードが分からんようになって、サトさんに改めて紹介をして頂き当初は各種ライブの連絡網的な役割だったのですが今では沢山の方と繋がっております!(^^ゞ。リスクマネージメントを配慮しながら外部ブログでなんじゃかんじゃと記事を書いておりますので、ミクシー内では日記の機能は活用しておりませんがミクシー内での日記展開のほうがそういった意味では色んなこと書けそうですねww





.images.jpegうーん、つぶやいておりません(笑。ですが最近は「ツイ割り」企画をやられてるお店もちらほらとあるようでシェアもキャパも大きい故、恩恵も沢山あるのかなーと思っております。ブログご覧の方でフォローしてもいいよ〜という気さくな方いらっしゃいましたらここから宜しゅうおねがいします(^^ゞ。ご指導たまわればとおもっております(笑



しかし、時々自分で自分のブログを読み返してみると、ま〜私のブログは誤字脱字は当たり前で文章もとんちんかんで、本業は文字を扱う商売なんですが、、いやはや、、(^^ゞ

書いてる本人がよく分からんのですから読んでくださってる方はもっと分からんと思います〜。
今後はもうちぃ改めないといけません(^^ゞ
そんな拙いを通りこすようなブログにも関わらず、毎日数百人の方がアクセスしてくれてますのは、有る意味奇跡のようでして、ホンマに嬉しい限りであります!!!!(^^)アリガトウゴザイマス!

ブログの残りの容量がごく僅かとなってしまい、また引っ越すかどうしようか考えてみたんですが、折角ここで2年続いたんで引き続きこの場所にて(追加更新して)ゆる〜くやってくことにしました!
相変わらずの不定期更新ブログとはなりますが、今後とも宜しゅうお願い申し上げます!!!


●5月前半活動予定

5/2(日)11:30〜15:30 TAP「演遊会(皐月)その2」
*演奏30分間x8組(現在の演奏参加予定)ノーチャージ(但し飲食必須)
竹内るなさん
りーさん
中里桃子さん
FlyingLuckyOnions
Kelly&RAKU
ウルルさん
林あきひこさんソロ  

●5/3(月)k16プレゼンツ、vol.16.17.18 初夏の陽気に誘われて『薫風祭』
5月2日(日)3日(月祝)4日(火祝) すべて16:30オープン17:00スタート
入場無料チャージフリー、ご飲食はキャッシュオンデリバリーにてお願いします(__)

K16さん企画!なんとGW、5/2〜5/4の三日間にて行われる巨大イベント
各日程凄いアーティストが目白押しに出演されます!!是非遊びにきてください!!!(^^)

5/3(月)出演者
Tsuji zoo 17:00
とも風 17:30
ハミングバード 18:00
ゆー 18:30
六 休 19:00
Kelly&RAKU 19:30
FlyingLuckyOninos 20:00
ジャスミン 20:30
りー 21:00
セニョチャリ 21:30


●5/9(日) ココペリ亭「アコギな夕べ」(幹事りー・サブ幹事ぶるーすさん)
2010年3月14日 (日曜日) 横浜六角橋「ココペリ亭」
横浜市神奈川区六角橋6-2-52 tell:045-413-7241

<1部>16:00〜18:00「アコギな夕べ」
・演奏者・見学者ともCharge¥1000+1ドリンクオーダー

<2部>18:00〜20:00「ゲストライブ+打ち上げ」 
ゲスト: 未定(調整中)
・飲み放題2000円+フード付1500円=3500円(2時間)

1.Kelly & RAKUさん
2.akikolaさん
3.きーぼーさん
4.俺は天下のMad-Guitarさん
5. bullsbrotherさん
6. chiiためさん
7. ゴンゾウさん
8. POHさん
9.ぶるーすさん
10.りー

GWご都合よろしければ、是非遊びにいらしてください〜(^^)
タグ:Lee
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

楽(らく)

2周年おめでとうございます!!!!!!!
Mixi,Youtube,ご自分のブログとインターネットを
駆使され素晴らしい音楽の仲間の輪がどんどん拡がる
と共にご自身の音楽活動も本当に素晴らしいものになりましたね!
思えば僕も4年半前に鎌倉に引っ越してきて18のときに
止めた音楽活動を開始したのですが最初は右も左もわからず
まさに右往左往の状態でした。そんな中りーさまともAGCの
集まりでお目にかかることができそれから今まで自分でも驚くような
ペースで音楽活動をすることが出来ています。これは当時は
予想だにしなかったことで嬉しいサプライズです。
素晴らしい音友にめぐり合うことでさらに啓発され研鑽を重ねる
ことができます。音楽をしていての喜びはそれこそあまたありますがその
ひとつに自分自身が確実に着実に自分のしたい音楽の
方向に進んでいることが実感できるときがそうですね。
りーさまも手ごたえを掴みながら進まれていると思います。
まだまだ長ーーーーい人生、どこまで極められるか楽しみですね!!!
今後ともよろしくお願い申し上げます!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2010-04-28 20:02) 

りー()

楽さん>
ありがとうござます!!!(^^)
今更ですがインターネットって便利ですね(笑。
学生時代のバンド活動時は当然はブログ・ミクシー・Eメールはおろかインターネットも当然無い時代でしたので、黒電話のダイヤル廻し、友人のご家族の方が電話にでられ、友人を電話口にお願いをしライブにお誘いしてたのが懐かしいです(笑
又、友人の友人様にははたして電話を掛けても大丈夫なのかな〜と迷ったりしておりました(笑

併せてインターネットを介して、まず知り合えないであろうと思われるミュージシャンの方と巡り会え、ここ近年はいつもその素晴らし方々の演奏をみては刺激をいただいております!!(^^)

残りの人生でホンマにどこまで音楽を身につけられるのか、、
大きな目標は師匠のように自然に「音楽と一体化」できるような演奏が出来るようになりたいと夢見ておりますが、、、(^^ゞ
現実的にはせめてジャズナンバーのほんの一曲だけでも弾けるようになりたいです!!(笑。
by りー() (2010-04-29 09:45) 

kelly

とっても乗り遅れてしまっております…。^^;

2周年、おめでとうございま~~~す。^O^
りーさんのブログの歴史が早わかりですね。^^

私はネット普及前の、パソコン通信と呼ばれるものから遊ばせて
もらっていたので、PC歴だけは長いのですが知識の方はサッパリ
です。^^;
ただmixiは、そのパソコン通信に似ているなぁ~…と常々思っています。^^
ほんと、便利ですよね。

niftyをやめる時には気がつかなかったのですが、やめてしまうと
それまで付けていた日記が消えてしまうのですよね…。(;_;)
mixiもけっこう日記が溜ってきているので、これをどーにか自分のPCに落とせたら…と思ったりしていますが無理かなぁ。^^;
(私も備忘録なので、落とせると便利なのですよね。^^)

twitterはまだ始めてませんが…面白いのかな?
学生時代の友人に誘われてfacebookには入ってみましたが、
あんまり使っていません。^^;
色々やると時間が足りなくなっちゃいそうで…。^^;;

りーさんのブログ、とっても判り易いですし、内容の想像がつき
易くて楽しいです。^^
これからも音楽共々、よろしくお願いいたします。^-^

by kelly (2010-04-30 23:26) 

りー()

kellyさん>
おおおーなんとパソコン通信からのキャリアとは恐れ入りました(__)
niftyで思い出しましたが、当時私はクレジットカードを持っておらず加入できませんでした(笑。
当初のインターネットというものは電話回線主流で今考えると遅いわ高いわと、、(^^)。比べて現在は随分とよくなりました。
よく分かりませんがこの先もどんどんと進化していくんでしょうね〜。技術が進化しても私は相変わらずのっぺんたらりんとしたブログ綴っているとおもいます(^^ゞ

kellyさんにはいつも仲良くさせてもらっておりますが、これからも仲良くしてくださいね!!(笑
ありがとうございましたー!!!(^^)



by りー() (2010-05-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。