SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

スーパーベーシスト「今沢カゲロウ」Live in La Fiesta [ライブ見学]

ピクチャ 1.png


昨夜は、La Fiestaにて今沢カゲロウさんという「天才」の空気に触れました。衝撃的でした〜!!!
人間離れしたタイム感、そこから生み出されるうねりとグルーヴ、更にはGK環境とルーパーを駆使され到底ベース一本の演奏には聞こえない演奏は「1人オーケストラ」と形容すればいいのか、「ジャコがいっぱい」と云えばいいのか、、、世界をベース一本で渡り歩くBASS NINJAこと今沢カゲロウさんの驚愕のプロフィール是非ごらんください!!

テックニックは然りあのタイム感はベクターウッテンに匹敵、、いやそれ以上?
BPMを宣言し(テンポ155因みにCDテイクは156だったそうですw)曲中にそのテンポで成らしてどんぴしゃ!!(凄
挙げ句の果てにはメトロノームの電子音すら音楽にしてしまうパフォーマンスには度肝を抜かれました。信じられないような分解能とアップビート・ダウンビートどんなタイミングからも完璧なタイミングで演奏をされるので当然ルーパーと完全に同期状態。またそこにお使いのGRからドラム音・シンセ・あらゆる音色を天才のセンスで重ねていく訳なんで、、もう驚きの連続(笑。
またMCも個性的で知的さがにじみあふれるMCなんですが、カゲロウさん節といったらいいんでしょうか素敵なお人柄とで場内大受けでした!!


して La Fiestaマスターの料理、これがまたホンマに旨い!!!(笑。
お店に来られて食事されたかたはみんなやっぱり「旨い!」と云われます〜!
さっき「 La Fiesta」の綴り確認するのにぐぐったら「 La Fiesta料理、旨!!」結構でてくるんでなるのどなーと1人で受けてました(笑。

いつもパスタと迷ってしまうんで、事前に「カゲロウさんライブ」と「チキンレッグのスープカリー」を先行予約しておきました(笑。また満席にも関わらず特等席をリザーブしていただき嬉しい限り!!(後で聴いたら凄い客席音楽関係者かたも多々いらしたとかで、、先に聴いてたらあの席に座る勇気ありませんでしたけどw)マスターありがとうございました!!(^^)(^^)


やっぱりライブはいいですねー!!!!
私は演奏者こそ沢山の音楽に直に触れるのがとても大事だと常々思っております!!!!

また、La Fiestaでは来月も谷本光さんのライブが5/16(日)があります!
La Fiestaマスターと谷本光さんのビックリする関係があるんですが、、、
ご来店の際にはマスターに直接お聴きください(笑。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ラ・フィエスタマスター

りーさん、改めてありがとうございました!

終演後いろいろお話聴きたかったのですが、
「終電がそろそろなのでこれにて御免!」(とは言わなかったけど)
と忍者のように去っていきました・・・。

毎度過分なお褒めの言葉、恐縮です。

「谷本光とビックリする関係」!!
・・・そうなの。実はアタシたち、ウフッ。

by ラ・フィエスタマスター (2010-04-29 15:56) 

りー()

ラ・フィエスタマスター >
昨夜はどうもありがとうございましたー!!!(^^)
カゲロウさんホンマ凄かったですね!!!流石BASS NINJA!!

それみた私は早速影響の受け処を間違え、忍者の如くラ・フィエスタを去ったのでした。ニンニン(笑

谷本光氏とマスターの関係、、またそんなことを云うから、、(笑
やあ、案外、、、、ry(^^ゞ
by りー() (2010-04-29 16:47) 

谷本光@Spain

従兄弟の店にご来店ありがとうございます!
あ、関係ばらしちゃった(笑)
僕、りーさんの演奏youtubeで見た事あるんです!
どうぞこれからもラ・フィエスタよろしくお願いします!

by 谷本光@Spain (2010-04-29 22:35) 

りー()

谷本光さん>
一瞬思わず目を疑いました(笑。なんと谷本光さんからコメントを頂けるとは、、、びっくりしております!!!!(^^ゞ
マスターの「ウフッ」発言のお陰でしょうか(笑。
マスターから谷本さんとは従兄弟でして、、と聴いた時はもうびっくりしましたが、お二方ともそれぞれの分野を極めているとこなどは、やはり共通項を感じます!!!!(^^)

なんと私のyoutubeをご覧に頂いたことがあるとのことで、今後の動画はいよいよ慎重にいかなあかんと反省中であります!!!
お忙しい中、拙いブログにコメントホンマにありがとうございました!!(^^)(^^)
by りー() (2010-04-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。