SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

「GW中の活動」プチライブレポ等々(遅w [ライブ活動]

48569588_1621922581s.jpg
k16プレゼンツ VOL.17 初夏の陽気に誘われて『薫風祭』凄ごすぎたww


毎年「あっ」ちゅーまに終わってしまうGWですが、今年も例外なくあっちゅーまに終わってしまいました(笑。あ〜楽しいGWでした〜!!(^^)(^^)

GW色々と有りましたが先ずはk16プレゼンツ VOL.17 初夏の陽気に誘われて『薫風祭』
5月2日(日)3日(月祝)4日(火祝) 全30組のアーティスト出演K16ならではの巨大イベントが開催されました。しかも連日超満員御礼状態&大盛り上がり!!いつもながらK16さんの人間離れしたスケール大きさには感服です!!(^^ゞ
この巨大イベントを準備・企画・運営をされたK16さんに心より御礼と労いの気持ち申し上げたいとおもいます!!素晴らしいイベントをホンマにありがとうございました!&お疲れ様でした!!!
尚、『薫風祭』の臨場感溢れる画像有り詳細レポがミクシー内に沢山上がっております!!

私は5/3に出演させていただき、当日の素晴らしいアーティストのお名前です。
(出演者のお名前のみにて※敬称略)

5/3(月)出演者 満員御礼&超〜盛り上がり!!(※敬称略)
※アーティストご本人の画像使用許可を取っておりませんのでお名前だけにて。尚、私の判断にて画像使用オッケーの方はお写真を掲載させていただきました(__)

1.Tsuji zoo 2.とも風  3.ハミングバード  4.ゆー  5.六 休
6.Kelly&RAKU  7.FlyingLuckyOninos  8.ジャスミン
9.りー  10.セニョチャリ





時さかのぼりまして
●5月1日「演遊会/皐月その1」開催(6組) 、5月2日「演遊会/皐月その2」開催
1〜2日はぶるーすさん企画の「演遊会/皐月」が開催されました!!
こちらの会も毎回素晴らしいアーティストが参加され盛りあがりました!!!!(^^)(^^)

私は5/2日に出演をさせて頂きました!!ご一緒した素晴らしいアーティストの方々のお名前です。

1.タジ ユキヒロ  2.ウルル(+ホーネット) 3. りー  4.中里桃子  5.竹内るな
6.FlyingLuckyOnions  7.Kelly&RAKU 8.林あきひこ


他にクローズドライブにも参加をさせて頂いたり、家族サービス等、、楽しい時間は瞬く間に過ぎてゆき、気がつけば会社です、、(^^ゞトホホ
私りーのセットリストは、、、










48569588_968212545.jpg●5月2日「演遊会/皐月その2」
1.Happy Birthday To Me/定番バースデーソング(笑
2.たぬきの歌/オリジナル曲
3.Yes No/オフコース・オリジナルカバー
4.哀しくてジェラシー/チェッカーズ・オリジナルカバー
5.想い出は美し過ぎて/八神純子・オリジナルカバー
6.ドリンクオーバー/オリジナル曲。自身の誕生日月ということもあり、このステージでは「私の生い立ち」というテーマでのステージをやってました。定番バースデーソングを演奏するにあたり私以外にも会場にお一人ぐらいは五月生まれの方がいらっしゃるだろうと問うてみましところ、なんといらっしゃらない!!(笑
結果的には「Happy Birthday To Me」となってしまいました(^^ゞ


●5/3日初夏の陽気に誘われて「薫風祭」
1.Amazing Grace/ベクターウッテン風オリジナルアレンジ
2.異邦人/久保田早樹・オリジナルカバー※のるかそるかの初披露w!!
3.哀しくてジェラシー/チェッカーズ・オリジナルカバー
4.Yes No/オフコース・オリジナルカバー
5.たぬきの歌/オリジナル曲
6.ドリンクオーバー/オリジナル曲

ステージテーマは「私とK16イベント」というお題で演奏をさせて頂きました!!(^^)
しかもこの日のオオトリ「セニョチャリ(チャーリー坂本さん・セニョール中野さん)」の直前での出演は、、、


やぁ、もう緊張ーーーーーしまくりましたーーー(笑。



48569588_1732713672s.jpg48569588_1311777402s.jpg











「胸を借りる」の見本の如く胸をお借りしましたwww
セニョチャリさんの胸をおもーーーーきり借りての演奏スタート!!
お酒か緊張かはたまた両方か?エフェクト設定か?前半はリバーブ効き過ぎで正直動揺してしましましたが、暖かいお客様のお陰で後半まで繋ぎ盛りあがる事ができました!!!(^^ゞアリガトウゴザイマシタ

そしてオオトリセニョチャリさんのステージへ!!!
会場の全員がスタンドアップ状態!!!アンコールと!!!!
大ーーーーーーーーーー盛り上がりでした!!!(^^)(^^)ホンマニセニョチャリサンスゴイ!タノシイ!


会場に遊びに来ていたろじょ氏には
「本番前、ビール飲まないっていってたのに飲んでないことないじゃん!!」(痛!!!!
認めます、、、(__)。(珍しく的を得たご意見サンクス!!!www
それと、アフターのろじょ氏のギター関西ツアー成果からか、ま〜ま〜かな〜?(笑


ホットなイベントが膜を降ろし、後ろ髪を引かれる思いでTAPを後にする、、、はずが、、、

会場にいらしてた6GENさんが、なんとジャスミンさんと私をお車で送ってくださるとのことで、ご好意に甘えさせて頂きました(__)アリガトウゴザイマシタ!!
楽しい一日でしたので車中はその余韻でさながらアフターみたいな大盛り上がり!!!(笑

そして地元に到着しお礼を申し上げて6GENさんと別れたあと、ターザンさんと地元でロックバーで更に打ち上げ(笑

とーーても楽しいGWでした!!!!



余談として、、GWスタートの5/1日、今まで音楽にあまり縁のなかった長女が高校入学と同時にまさかの軽音楽部に入部、更にはベースを始めるとの運びになったので横浜のイシバシ楽器にてフェンダージャパンのジャズべーを購入!!値段相応のベースでしたのでカミさんからもらった特別のお小遣い(当日私お誕生日だったのでw)を充てて購入!!お陰ですっからかん!(笑
これが大当たりの一本で最高!!明日はライブにも関わらずベース弾き倒す一日でした!!(笑。


やっぱり音楽っていいですね!!!!!(^^)(^^)(^^)


追伸>たまちゃん写真ありがとーーーーー!!!!!
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

Kelly

お疲れさまでした~。^-^
2日間ご一緒させていただいて、とっても楽しかったです♪

Amazing Grace、すご~くキレイでした。^^
異邦人も歌詞を口ずさんでしまっておりました。^^
いつも思いますが、りーさんとこのたぬきちゃんたちはお茶目で
リズミックでとっても素敵。^-^
そしてDrink Over は名曲だと思います。^O^

いや~、本当に楽しかったですね。
今月はたくさん遊んでいただけるので嬉しいです。^^
またよろしくお願いしま~す♪

by Kelly (2010-05-06 21:23) 

チャーリー坂本

Amazing Graceの繊細さ ドリンクオーバーのドライヴ感と同一の人が演奏しているとは思えない程でした!!
あんな楽しいライヴは本当に滅多にないですね~♪
本当にお疲れ様でした。

by チャーリー坂本 (2010-05-06 22:05) 

りー()

Kellyさん>
ルート66やテンポのあるセットリスト素敵〜♥でした!!(^^)
KKRの「Down Town」ホンマ格好いいですねー!!頭にこびりついてしまい思い出すとソラミミ(タジヤンではなくw)が聞こえます!とーっても好きな曲なうえにKellyさんの声質がぴったんこでした!!後、楽さんのコーラス格好いいんですよね〜(凄!
私も歌歌えれば歌いたいーと思う一曲です(笑

2日に渡ってKellyさんの歌を聴けお得感いっぱいのGWでした!(^^)ほんまに素敵な出演者のオンパレードで楽しかったなーーーと思い出してはにやにやしてます(笑。
またdowntownきかせてくださいね!!!!
by りー() (2010-05-06 22:33) 

りー()

チャーリーさん>
あの素晴らしいステージを特等席で拝見できて大感激でした!!!
又チャーリーさんのギターワークも間近で拝見させて頂きあのグルーヴと艶のベースラインやっぱり凄いですねーーーー!!(^^)

私もいつかはセニョチャリさんのように、ステージからお客様に常に沢山のものを与えられるような表現者になれるように改めて精進いたします!!!最高のステージありがとうございました!!(__)
by りー() (2010-05-06 22:45) 

楽(らく)

本当に楽しいGWをまたご一緒できて感謝です!!
異邦人を短期間であれだけのアレンジにしてしまう
りーさまの集中力にただただ脱帽です。他のカヴァー
曲もみな素晴らしくてオリジナル曲のごとくどんどん
とカヴァーアレンジが出来てきましたね。これで来年の
フィンガー・ピッキング・コンテストの優勝は間違い
なしですね!!!
僕も1日、2日、3日と3連続でLIVEでしたがどれも
大盛り上がりで最高のGWでした。3日のK16は
独特の雰囲気がいつもありさながら元町の
”名物イベント”ですね。KKRとFLO皆さまの温かい
ご声援を頂き気持ちよく音楽に乗って演奏することが
出来ました。りーさま、セニョチャリさま、ジャスミンさま
はじめつわもの揃いで緊張しましたがお互いとても
良い刺激になるとまさに切磋琢磨ですね。またご一緒
出来ること楽しみにしております。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2010-05-06 23:23) 

りー()

楽さん>
ルート66のイントロを弾き始めた瞬間からグルーヴ感たっぷりの師匠のギターはおおーと唸ってしまうほどでした!!!(凄
また要所要所でベースラインにアタッキーさを足されたプレイ+師匠ならではの休符のタイミングは聴かせてもらっていると心がぽんぽんーと弾みます!!(笑
このGWはホンマに幸せな時間を過ごせました!!(^^)(^^)
こと3日のK16イベントではKKR、FLO、ジャスミンと楽しみにしているアーティストが連続出場でしたので、本来の出演まの指ならしはおろか、すっかり見とれてしまし自身の出番ではギターのチューニングから準備をおろそかにしてしまい反省をしております(__)

異邦人は確かにアレンジがんばりました(笑。
本来弾きこんでからのご披露なんですが無茶をしてみました(^^ゞ
今度ご披露する時はちゃんと弾けるように頑張ります!!!
ありがとうございましたー!!(^^)(^^)

by りー() (2010-05-07 00:11) 

たまはな

写真あまりにも沢山使ってくれてビックリしちゃいました!!

実は密かにたぬきの歌好きです・・・(*´艸`)
by たまはな (2010-05-07 00:51) 

りー()

たまちゃん>
そうなんです(笑。ブログのあらゆる日記からミクシーの写真まで、たまちゃんの写真使わせてもらっております(__)アリガトウゴザイマス
そしてその写真を眺めては、心のたぬきともどもにやにやしております(^^)
やぁ、そうだ!今度いっつも使わせてもらってばっかりだからお礼に一杯ごちそうさせてくださいねー!!www

by りー() (2010-05-07 08:48) 

めい

初めてお邪魔しますo(^-^)o

先日はありがとうございました。
ギター演奏プレイの域を超え、まさにギター職人と言ってもいいぐらいo(^-^)o


また次の機会も楽しみにしています。
ありがとうございました(^0^)/

by めい (2010-05-07 13:30) 

りー()

めいさん>
コメントありがとーーーーーーございますー!!!!!(^^)
ミクシーでの楽しい詳細レポ感謝ですー!!!!
私のほうは外部ブログということもあり、控えめな(ご本人の許可を得てから写真公開のほうが等々の事情で)レポとなってしまいました(^^ゞ
又、お褒め頂いてうれし〜限りです!wwww
また是非ご一緒しましょう!!!!ありがとうございました!(^^)
by りー() (2010-05-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。