SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

横浜音楽空間ライブvol.1「伊勢佐木町ストリートライブin松坂屋前」に出演します(^^ゞ [ライブ活動]

嬉しいことに下半期に渡ってイベント・ライブがぼちぼちと増えて来そうです〜
スケジュールがはっきりしているものから発表していきたいとおもいます〜(^^)

横浜空間01.jpg
               ※横浜音楽空間2007年桜木町駅コンの写真↑

先ずは7月26日(土)15時40分〜16時10分(セッティング抜き30分ステージ)横浜音楽空間主催 伊勢佐木町ストリートライブin松坂屋前」に出演します〜♪


昨年の10月同企画で行われた「桜木町駅コン(写真がそうです)」に参加させて頂いたのですが、今回はこのvol.1と、後に行われるvol.2〜vol.4の何れかに参加させて頂けるとのことで、嬉しい限りであります(^^ゞ

「伊勢佐木町・松坂屋前」というと「ゆず」発祥の地などといわれてますが〜w。
「ゆず」(生憎、ジャンルは違いますがw)にあやかり?、CD制作、ライブ活動もがんばります〜(^^ゞ
●横浜音楽空間について〜
「横浜音楽空間」主催のライブは、正直と〜っても有難いです〜。
ライブ活動を思ったように出来ない私などには、そういった場を提供して頂けることはとても有難い限りです。

地元の友人等も気軽に招待できるし、はたまたストリートライブの性質上「不特定多数」の方に聴いて頂けるチャンスですし〜(^^ゞ。又、出演者間でジャンルを超えた音友になれますしね〜w。


もっとも、横浜音楽空間ライブの企画は当然「ソロギター」前提では無いので、前回の「桜木町駅コン」もそうですが、今回の「伊勢佐木町ストリートライブ」も、正直「ソロギター」には不向きなフィールドだということは、百も承知なんです(ニヤリ


それこそが「武者修行」になるわけなんですよ〜(^^)。


どんな環境(雨天は勘弁ですがw)でも、きっちりと自分の世界感を伝えることごが出来る「表現者」なること目標に、日々ギターに勤しんでる訳でありますから、その練習の成果を出せるように今回は特にがんばります〜。(^^ゞ


※当日の出演者・タイムスケジュール※松坂屋前Bステージのスケジュールです。
1.アベサチコさん/15時〜15時30分
2.りー(バリトンゴイチ)/15時40分時〜16時10分
3.THE STRONGHi-BRIDGEさん/16時20分〜16時50分
4.AMATERAS Ensembleさん/17時〜17時30分

皆さん、当日は宜しくお願いいたします〜(^^ゞ





りー(BARITONE51)/「伊勢佐木町ストリートライブin松坂屋前」/バリトンソロギター予定演目

当日は「バリトンギター」での全オリジナル曲、ソロギター演奏を演らせてもらいます。なもんですから、本来レギュラーギター用の曲もバリトンギターアレンジにて演奏しますが、けっこう良い感じに仕上がってきてます(^^)
ただ、曲によってはバリトンでは意外と難しかったり(カポ2個付けるケースも有るくらいw)(笑


1.Shimanami Kaido
2.Beach of Summer
3.Barcarole(舟歌)
4.Tanpopo
5.Travel to space(宇宙への旅)
6.JINX
7.Yu-yake

と、いった演目を予定しております。
今回のライブはPA等の設備は一切無く正にストリートライブらしくw、機材全般持ち込み(マイ3Uハーフラックとトランスアクティブ50)の出音なりますがーーー
考えてみたら、そこそこの音量でバリトンギターの出力にトランスアクティブ50を使ったことが無いどころか、路上でバリトンギター+「マイ機材」となると、サウンド面・出力等は予想が全然たちません(w
(トランスアクティブ50はいつもモニター用途ですw。いっつも何らかのPA有りますからねw)

横浜空間02.jpgこの状況を踏まえてw、路上ではないんですが、先週の土曜日に自宅近所の音楽スタジオの広めの部屋に入って、とりあえずのシミュレートをして参りました。
結果、私のシステムに限ってはトランスアクティブ50では、う〜んと、音量と低域がやっぱり厳しいですね〜。


スタジオで床置きでれば、自然な低音がでるにはでるんですが、椅子置き等では低音足りません〜。
低音を強調すると今度は、キャビネット負けしちゃいます(>_<)
レギュラーギター、小さめの音量のバリトンならばトランスアクティブ50キレイな出音なんですけがw
もしかしたらバリトンギターのアンプは、ベースアンプ或いは、口径の大きいスピーカの方が向いてるのかもしれません〜。
最も、当日は大音量は逆にNGですのでここは、「ぶつけ本番」でいってみようと思います〜(^^ゞ
また、経験値も否応なしに上がるし〜っとw(マエムキ

尚、ご近隣の方で当日ご都合の良い方、いらっしゃいましたら、よろしければ足をお運びくださいませ〜(^^ゞ

昨日、横浜スタジアム側で行われた「説明、打ち合わせ」でも話がでたんですが、
雨天は中止(小雨決行)です。
私はアコースティックバリトンギターでの出演なので、雨だけは勘弁です......orz

当日は晴れますようにと、てるてる坊主作ってみようかなぁ〜(^^)
コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 19

サト

多分行けると思います。ガンバ!


曲数からすると、MCがないの?
それとも1曲1分でその他MC?

PS:手伝いは、いりませんか?
by サト (2008-07-16 12:36) 

のぶぞ~

おぉ!早速・・・

がんばれぇ~~~
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

関西から応援しとるよ!
by のぶぞ~ (2008-07-16 13:05) 

tencho

へ~すごいな・・
りーさんの世界が伝わるといいですね。
頑張ってください!

by tencho (2008-07-16 17:24) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

やぁ、横浜方面は蒸し暑い〜〜。ギターびしょびょしです(汗涙

サトさん>
いつも書き込みありがとーございます〜(^^)

●曲数からすると、MCがないの?>
いへいへ。これが曲の長さ計測して合計してみると、私もびっくりしたんですが、計算上は6~7曲(7曲はMAXですがw)演奏できるんですよ〜w。
あれ?今気がつきましたが、アコギクラブの「15分で3曲」からしても、倍だから入りますね〜(^^ゞ



●それとも1曲1分でその他MC?>
わははは(w
それじゃ、主催者に怒られますってば(笑
もっとも、私ステージだと案外しゃべらんでしょ〜ww


●PS:手伝いは、いりませんか?>
お気遣いありがとうございます〜(感謝
たちまちは、うちのアニキにお願いしておりますので、サトさんにはじっくり演奏を聴いてもらえたらなーと、思っております(^^)
それじゃ都合がよかったら是非来てください〜〜w



のぶぞ〜さん>
毎度コメントありがとうございますーー(^^)

●おぉ!早速・・・>
えへへ〜w
実際、出演決まってから本番まであんまり日数がないパターンでして、、(^^ゞ


●関西から応援しとるよ!>
ありがとうーございます〜(^^)
1ステージで弾くには、曲数多めの構成にしてる分、ガッツっと演ってきます!!



tenchoさん>
どうも、ご無沙汰しております〜(^^ゞ
コメント頂いき、ほんまにありがとうございます〜。

●りーさんの世界が伝わるといいですね。>
はひ!それを目標に「表現者」としての演奏をしてきたいと思います!!(本番弱いんですがwww)


●頑張ってください!>
ありがとーございます!!
ストリートゆえ、何が有るか分かりませんが、がんばってまいります〜〜(^^)。

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-16 22:28) 

AKI

道行く人々もバリトンさんのパワー溢れる
ご演奏で人山ができるでしょうね。
あまり沢山人が来すぎて道路交通法違反
にならなければいいですね。 僕の好きな
Bob Brozmanという人はStreet出身なのですが
あまりに多くの人が集まりなんどか警察の
ご厄介(牢屋に泊めてもらったとか。。)になったようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=vX--sM5G52U

バリトンさんも日本のBob Brozmanになってください!!
26日なのですがすいません僕も先約がありまして
その時間はちょっと難しいかも知れません。。。。
次回は是非とも行かせていただきたくよろしくお願いします!!!
by AKI (2008-07-16 22:39) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

AKIさん>
いつもコメントありがとうございますーーー(^^ゞ

●パワー溢れるご演奏で人山ができるでしょうね。>
八景シーパラダイスでの「野外練習」とは、フィールドも意味合いもちがいますしね〜〜(^^ゞ
「ソロギターストリートライブ」は、それこそ「未知の世界」でも有りますが、一人でも立ち止まって聴いて貰えるような演奏ができるようがんばります〜w。

●Bob Brozmanという人は、、、>
やぁ、実は以前にアコギクラブHPでAKIさんのコメントにあった「Bob Brozman」を頼りにYOUTUBEで見たときから大ファンですw。DVDも一枚買ったぐらいですw(ちぃと外しましたがw)

うはー、Bob Brozmanさんってストリート出身なんですか〜(凄
この人の作品は、聴いてて「脳に直接くる」のが癖になりますよねw。ギターも歌も神の域だと思っております。
ホンマにかっこいいー♪


●バリトンさんも日本のBob Brozmanになってください!!>
すんません〜。こればっかりはなんぼなんぼでも無理です(w
牢屋に泊めてもらう方なら、本意ではありませんが何とかなるかもしれません〜w(嘘


●その時間はちょっと難しいかも知れません。。。。>
目前にAKIさんがいらしたら、余計に緊張するじゃないですか!!!(www ってそれじゃだめなんですけどwwww。

アコギクラブ分家会も含めてイベントが続きそうなんで、ちぃと腕あげたところをAKIさんに見てもらいたい限りですよw(トマトジュース付きでw)


by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-16 23:27) 

BOM(b)

行きたいな、行けるかな…。
現在、スケジュール調整中。。。
by BOM(b) (2008-07-17 10:15) 

jiRo

倫典さん@埼玉なんでちとムリか(泣

>AKIさん
>バリトンさんも日本のBob Brozmanになってください!!

バリトンさんも牢屋のご厄介になって下さい(超意訳 orz
by jiRo (2008-07-17 18:39) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぼんちゃ>
コメントさんくすで〜す(^^)

●行きたいな、行けるかな…。>
わお〜www
うれしいですね〜〜(^^)!!!。都合がつけばぜひ〜〜www。
やぁ、でもプレッシャ~~~(良い意味でwww)



●現在、スケジュール調整中。。。>
ぼんちゃも色々と忙しそうだからね〜w。
今後イベント、ライブ増えると思うんで、無理しないでね〜w。



じろさん>
コメントさんくすでーーす(^^ゞ

●倫典さん@埼玉なんでちとムリか(泣>
私も内心、倫典さん見に行きたいなと(w


●バリトンさんも牢屋のご厄介になって下さい(超意訳 orz >
ひー。(汗
もしも、ギターもって牢屋入れたら、有る意味快適だったり(w
もしも、牢屋はいってしまったら、セメダインもって面会にきてくださいね〜(w。

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-18 06:47) 

ろーりんぐ

たまには土曜日の午後にでもお仕事サボって柱の影から覗きに伺います。

りーさんのギターを聴いて、その後有隣堂で涼むなんてぇのは最高の夏の夕方になりそうです。
by ろーりんぐ (2008-07-18 21:11) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

ぱぱ(ろーりんぐ)さん>
いつもコメントありがとうございます〜〜〜(^^ゞ

実は今日、本番を想定してぱぱさんの野外練習ばりに、近所の(文庫病院裏・桜橋)そのすぐ側にある公園?休憩場?で、ギター練習をして来ました(^^ゞ
思いのほか立ち止まって聴いてくださる方が多く、結局二時間ほの演奏をさせて頂きました(^^)


●たまには土曜日の午後にでもお仕事サボって>
えええー。確か町田の時も(略・・・・


●柱の影から覗きに伺います。>
あきこねーさんですかw。
大丈夫ですw。今日ばっちり練習できましたのと、体調もええし、バリトンギターじゃけ、普通に見ていただいても耐えられそうですw(多分w


●後有隣堂で涼むなんてぇのは最高の夏の夕方になりそうです。 >
わははw。
確かにそうかもしれませんね〜。
雑誌ひとつ買うのでも有隣堂とコンビニで買うのでは、なぜか有隣堂で買った方が高尚な買い物をした気になるのは私だけですw。





文庫病院裏・桜橋付近の公園で演奏を聴いてくださった方々>
バリトンギターリスト、りー(バリトンゴイチ)と申します。
本日はどうもありがとうございました。(^^ゞ

不慣れなもので、せっかくお声を掛けていただいたり、曲間などではリアクション・ご返答が上手く出来ず申し訳ございませんでした。
近隣・ご通行の方々にご迷惑がかからないようであれば、不定期ではありますが、今後も演奏をさせていただきたいと思っております。
宜しくお願いいたします(^^ゞ
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-19 21:21) 

kazuogu

いつも激遅コメントですんません。

いよいよ今度の土曜日ですか!是非がんばって下さい。
な〜んて、もう予行演習も済んだようなので、余裕ですね(笑)。
とにかく楽しんじゃって下さいね。
(私最近、ライブとか楽しくて楽しくて、激ミスしても全然気にならなくなってしまいました。・・・これもまた問題かと思いますが)

多くの人がばりごーさんの曲を目の当たりにすると思うと、こっちまでワクワクしてきます。
by kazuogu (2008-07-20 16:44) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

kazuoguさん>

いつもコメントありがとうございます〜(^^)
私こそ激遅レスですんません、、ずばり呑んでましたwww


●いよいよ今度の土曜日ですか!是非がんばって下さい。>
イエッサー!!w
めずらしーーーく会社も三連休でしたので、たんまり練習できました〜(^^)
やっぱ腰据えてギター弾けると、上達するもんですね〜w。(相棒談)


●もう予行演習も済んだようなので、余裕ですね(笑)。>
わははwww
余裕ではありませんが、プチストリート練習かなり効果ありましたのは実際です(^^ゞ
やっぱ人前で弾く練習って大事だなーと改めて思いましたw。


●とにかく楽しんじゃって下さいね。>
そうなんです!
kazuoguさんのライブ映像みてて、痛感しますよ〜(^^)
で、私も悟りましたw。
ライブやるのに、お金を頂いて(今回は無料ですが)、わざわざ来ていただいて、演る人間がかっちこちに緊張してたら、それこそ失礼ですよね〜(^^ゞ
だから、これからはもう緊張はしないことにしましたw。
プロのギタリストの方々のごとく、とにかく表現に徹する演奏をしてきたいと思います〜!!


●多くの人がばりごーさんの曲を目の当たりにすると思うと、こっちまでワクワクしてきます。>
うれしいコメントありがとうございます〜。
聴いてくださっている方が一人でも、「ソロギターもいいもんだな」と思ってくれるような演奏をしてきたいと思っております!!

いつかは、kazuoguさんとお酒のみながらギターの弾きっこをしたいバリゴーでしたwww。

by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-21 21:02) 

のぶぞ~

いよいよ、今日ですねぇ~

なによりも、バリゴーさんが楽しんで下さいませ。
by のぶぞ~ (2008-07-26 08:32) 

ばん

こんちは
おひさしです!!
いよいよ今日ですねぇ!!
今頃準備で忙しい?

今日、うりぼうと二人で行きます!!
楽しみにしてます!!
by ばん (2008-07-26 10:34) 

kazuogu

がんばってくらは~い
by kazuogu (2008-07-26 12:12) 

ばん

お疲れ様でした
めっちゃかっこ良かったです
途中ハプニングに見舞われてましたが(笑)生で聴かせて頂いた演奏は最高です(特に宇宙の旅はお気に入りです)
次回のライブにも是非行かせて頂きたいと思います

後、あまり話とか出来なかったですがご家族の方々にもよろしくお伝えくださいませ
by ばん (2008-07-26 18:57) 

ろーりんぐ

ライブ成功おめでとうございます。

伊勢佐木町松坂屋前の聴衆はこんな日にお買い物に来てラッキーと思っていらっしゃると思います。

茶色いシャツの少年は今日の出来事を夏休みの絵日記の宿題に書いたことだと察しています。りーさんの後ろでお花を購入していたお母さんにきっとギターを買ってくれとおねだりしているのではないでしょうか。

舟歌はよかったなぁ~~
by ろーりんぐ (2008-07-27 02:48) 

Baritone51(バリトンゴイチ)

皆様へ>

沢山の応援メール・コメント・ご来場を頂きまして、本当にありがとうございます。(感激)
ほんまに嬉しく、また励みになりました!!!

昨晩は、猛暑と演奏と打ち上げ等々で、家に着くなり「ばたんきゅー」状態で、コメント返信出来ず申し訳ございません(>_<)

見ていただいてる方々が、少しでも楽しんでもらえるようなライブを心掛けた演奏をして参りました。色々ありましたが、それでも少しではありますが質があがったのかな〜と、、、(^^ゞ

ライブの詳細はこれから記事にします〜(w。
もう少々おまちくださいーーーーー!!!!

ほんまにみなさん、ありがとうございましたーーーーーー!!!!
by Baritone51(バリトンゴイチ) (2008-07-27 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。