SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

7月12日「阿漕な夕べ」出演募集〆切のお知らせ

お知らせ〜
7月12日開催の「アコギな夕べ」の募集は〆切とさせて頂きます。

尚、今後開催(隔月第二日曜)のエントリーは引き続き募集しております!!


なんとー、新規エントリーの方が、8名もいらっしゃいます。(^^)(^^)
※開催後、ご本人の許可を得てからお名前等を公表していきたいと思います

今回も、インスト・ソロギター系・8名+弾き語り系・5名+堀尾さん+ココペリ亭・宮さんの美味しい料理とお酒で、、ヒッヒッヒッヒ

盛りあがってまいりましょ〜!!是非とも遊びに来てください!(^^)


後、お詫びと個人的な事を少々、、(^^ゞ↓




激しく腱鞘炎中www


腱鞘炎.jpegたま〜になる謂わば「職業病」の腱鞘炎が再発(涙
症状は左手で、部位はこのイラストの通りです。ただ、いつものそれよりは腫れがひどく、人に見せると左右の手が別人みたいじゃがーと云われる始末であります。さながら腱鞘炎度もバリトンギター級です(苦笑)

ギター弾きには多いこの腱鞘炎なんですが、私の場合は左手は利き手なもんですから(ギターフォームと字を書くのは右)食事・マウス操作等の日常が結構大変です(^^ゞ


そんな事情で、、、、

●お詫び
7/4(土)に「夏の音楽・演遊会」(林あきひこ氏企画)に参加を楽しみにしておったんですが、今回は養生の為、泣く泣く欠席いたします(涙
申し訳ございません(__)。ご迷惑をお掛けいたします。

尚、会の情報です!こちらもとっても盛りあがる楽しい会ですよ!!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*7/4(土)18時〜終了未定(最大限終電前まで) 
「夏の音楽・演遊会」 (林あきひこ企画)
石川町<TAP yokohama>(タップ ヨコハマ)
横浜市中区石川町1−15−6 SAZAビル3F

(JR石川町から徒歩3分・元町商店街の入り口の交差点
 に面した〜元町でなくて石川町側の〜ビルの3階です/
 窓から元町商店街の入り口が見えるステキな場所ですよ)
TEL/045−222−7212
*お店のHP  http://taplive.exblog.jp/
*PA、Gアンプ(ツインリバーブ銀パネ)、Bアンプ、ドラムス、
 アップライト生ピアノ〜完備。

・ミュージックチャージはありませんが、今回は
7月4日がアメリカ独立記念日と言うことで、迎える
夏を乗り切るスタミナ食:アメリカンフードを皆様に
ご提供(お通し:「お肉系アメリカンフード」)する
為、<お通し代¥500+各自ご飲食オーダー>を
お願いします(出場者・見学者ともに)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



さて腱鞘炎ですが、当然一概には云えませんが、やっぱりバリトンギターのほうが酷使過多なんですかね〜(^^ゞ
先日のライブでは、カポ装着で出来るだけ左手に負担が掛からない工夫をしてみましたが、本番では気合いが入ってるので痛みませんでしたwww

今週に入ってからは、左手を気遣ってレギュラーギターを弾いておりますが、バリトンギターで鍛えられた左手でレギュラーギター弾くとやっぱり余裕が有りますね〜www


まだまだ、模索中ではありますが自分の「音楽のスタイル」というビジョンがようやっと見えてきており、それに向けて勉強&練習中なのですが、手首と指壊しちゃら元も子もありゃしません(^^ゞ

少し養生すれば、直ぐ直りますので、7月12日のアコギの夕べでは楽しく演奏しますー!!!!
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

bullsbrother

今回もまたまたお世話になります。
楽しみです~。

一部と二部、両方参加いたします。
by bullsbrother (2009-07-03 17:10) 

あけ

こんにちは~^^

腱鞘炎大丈夫ですか?
あまり無理すると治るものも治らなくなっちゃいますよ。
腱鞘炎って完治しないものなのかな~?

アコギな夕べは参加できなくて残念です。
今回はゲストホリオさんなのにい~。

なかなかライブにお邪魔出来ないけど、楽しんでくださいね~(^o^)


by あけ (2009-07-03 21:42) 

楽(らく)

腱鞘炎早期のご快復されますこと
心よりお祈りもうしあげます!!!!!!!!
痛くてギターが弾けないというのはギター弾きに
とって最もつらいことですね。。。。。酷かもしれませんが
すこしお休みになられて(悪化しないために、、、)また
素晴らしいギターを聞かせてください。
明日のJGSはくれぐれもご無理されないで
くださいね。 月例のイベントなのでまだまだ
続きますのでじっくりと身体直しされてくださいませ!!!!!!!

また素晴らしいご演奏聴けますこと楽しみにしております!!!!!!!
お大事に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2009-07-04 13:09) 

ゴンゾウ

あら締め切られちゃった。
今回は見学させてもらいます。


by ゴンゾウ (2009-07-04 15:15) 

りー()

bullsbrotherさん>
コメントありがとうございます!!(^^)
当日は盛り上がってまいりましょーーーーー!!!(^^)

前回はbullsbrotherさんの足の負傷をおしての出演。
今回は、私が腱鞘炎をおして、、、
いえいえ、大部良くなりました(笑
また、パワフルな歌声聴かせてくださいねーーー!!(^^)



あけさん>
いつもコメント有り難うございます〜(^^)
今回もご一緒できたらええなーとおもっておりました〜(^^ゞ
また、タイミングがあったら是非、ご一緒しましょうねーww

腱鞘炎ですが、お陰様で右手中心の生活と練習時間の減少で痛みは治まりました(^^ゞ
見た目の腫れも、少しずつ治っております!!!
心配してくれてありがとうございましたー!!(^^)(^^)

by りー() (2009-07-04 20:50) 

りー()

楽(らく)さん>
いつもコメント有り難うございます〜!!!

左手の負担を、極力減らすことによって痛みはお陰様で大分無くなりました(^^ゞ

ただ、今現在腫れが相変わらずなのと、大変楽しみにしておりました明日のJGSは大事をとってお休みしたいと思います。
申し訳ございません(涙
自宅で、こっそり手に負担の無い範囲でJAZZ自習しておりますw

来月は是非是非、参加させてください〜!!!(^^ゞ
宜しくおねがいします〜!!!!




ゴンゾウさん>
いつもコメントありがとうございますー!!!(^^)
先ほど、メッセージ送信したとおりですが、ゴンゾウさん枠は確保済みですよー!!!!www

もはや、ゴンゾウさん不在では会もはじまりませんヨ!!(^^)
今回も盛り上がってまいりましょーー!!!!!

by りー() (2009-07-04 21:44) 

ゴンゾウ

了解しました。
急遽特訓します(^_^;
by ゴンゾウ (2009-07-06 20:31) 

りー()

ゴンゾウさん>
わははは(笑
連絡の行き違いでご迷惑をお掛けしました(^^ゞ
特訓、、、宜しくお願いします(笑
by りー() (2009-07-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。