SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

濃いい週末!浜田さん&健さんinぐりふぉれ屋&魅惑のギターサウンドナイト:Vol.9 [ライブ見学]

1412768357_235.jpg

浜田さんからお写真をお借りいたしました(__)
感動あり!!笑いあり!! ホンマ素晴らしいライブでした!!


2/12日、能見台はぐりふぉれ屋にてラグタイムの名手ギタリスト浜田隆史さん・ハンマーダルシマー名手小松崎健さんのライブに伺いました!!


店内は超満員(北は北海道、南は山口県からお客様が(凄))のお客さんが皆、浜田さんの奏でるギターに健さんのハンマーダルシマーに、正にうっとりと酔いしれました〜。
又、お二人のコミックバンドを彷彿させるようなMC、浜田さんの歌、、メリハリのある最高のステージで大盛り上がり!!(^^)(^^)

浜田さんは去年ココペリ亭でにっしー・伊藤さんとで行われたライブ以来で(今考えても贅沢w)しかも今回は私の家から歩いてでもいける(電車で一駅)のぐりふぉれ屋でということもあり、もう腰据えてすっかりアフターでも盛りあがってしまいましたよ!!
浜田さん・健さんの温かいお人柄のおかげで、お客様同士初対面とは思えないもうお友達状態(笑
感動あり笑いありの楽しい時間をありがとうございました!!
しかしキッチンファイトと雪原の歌は名曲ですね〜!!



あーんど!!


ピクチャ 1.png

2/13(土)野毛「Sam'sBar」 <魅惑のギターサウンドナイト:Vol.9/春は招くよ>
も開催されました!!!
こちらもとっても盛りあがりましたよー!!!






そしてもうひとつ!!!

img067.jpg

私の敬愛なるアーティストYumi-cchiさんが、やられてますインターネットラジオ
「Yumi-cchi Paradise ユミパラ」

にてなんと!「jasrac登録されていないオリジナル楽曲」に限り、ラジオのBGMでかける曲を募集さされております!!!チャンスありですよー!!!
ご希望のアーティストの方はYumi-cchiさんのHP若しくはミクシー若しくは私までどうぞ!(^^)

因みに今夜は私のバリトンギター時代の作品 「genre(ジャンル)」がBGMでかかりますよん!宜しければお聴きください!!!

「Yumi-cchi Paradise ユミパラ」(本日2月15日(月)22:00〜放送)










44539766_4020249717.jpg
Keizzyさんのとのセッションでノリノリの私!!





生憎のお天気にも関わらず、お越し頂きましたお客様ありがとうございました!!!
ぶるーすさん主宰、「魅惑のギターサウンドナイト/Vol.9」が横浜は野毛サムズ・バーにて開催されました!!
今回も演奏スタイルの異なるギタリストがそれぞれの持ち味を発揮した会となり、楽しい時間となりました(^^)!ミクシー内では既に多々記事がアップされておりますがわたしもちょろっと、、(^^ゞ

●ぶるーすさん
なんだか冴えまくってましたね〜(^^)(^^)!!
オリジナル新曲の「The First Snow」を皮切りにフェイクたっぷりなステージを展開!!
Keizzyさんと並んで拝見しておりましたが、「おお〜いえい〜!」の連呼でした!!素晴らしい!


●楽さん
今回はトンプソンのスティール弦を用いての楽さんならではのジャズナンバーをご披露!!
人並み外れた巧みな技術から奏でられるジャズは優しく暖かみのありいつもながら、会場は催眠状態でしたね〜!!美しすぎました!!!!


●Keizzyさん
楽さんとのユニットLuckyOnionsではギタリストとして、そして今夢叶ってなんと2ndステージでは、私のステージでKeizzyさんがピアノで2曲セッションをして下さいました!!!
私の曲で「Jinx」「Drink Over」で弾いてくれましたKeizzyさんのピアノ、格好良いーーーーー!!
もう私テンション上がって、ノリノリのノリで楽しく演奏をさせて頂きました!Keizzyさんありがとうございました!!
又、LuckyOnionsのステージではKeizzyさんのオリジナル曲「逢いたくて」とっても素敵な曲でした!改めてKeizzyさんのマルティな才能に驚かされるばかりです!!(凄


●松尾晶子さん
雨天気にも負けずお着物姿でセンターアクトを務められました!!!
ステージの度にぐいぐいと成長をされるあっこさん。今回もあっこさんらしい優しく丁寧なギター、とっても良かったです!!もはや十八番ともいえる岸部さんナンバーとっても良かったです!!!
ぶるーすさん曰く、あとはMCをがんばってとのことです(笑



●りー
前日の浜田さん・健さんライブで充電十分とばかりに(笑!!!
Keizzyさんとのセッションもありお気に入りのgodinギターで楽しくノリノリで行きました!

セットリスト


1ST
1.思い出は美しすぎて(八神純子さんインストカバー)
2.シマナミカイドウ(オリジナル曲)
3.YOKOHAMAたぬき(オリジナル曲)
4.たぬきの歌(オリジナル曲)
5.フロンティア(オリジナル曲)
6.ハートウォーマー(オリジナル曲)


2SD
1.KATANA(刀)(オリジナル曲)
2.雨上がり(オリジナル曲)
3.小さな相棒(オリジナル曲)
4.優しい嘘(オリジナル曲)
5.JINX(オリジナル曲)
6.Drink Over(オリジナル曲)

ぶるーすさん・楽さんと次いでの出番でしたのでそのプレッシャーから、1STは出足は緊張したものの、気がついたらもうノリノリで楽しくやっておりました(笑
2sdステージの一曲目、KATANAは久しぶりに弾いてみましたがなんとか弾けたと思います!!(^^ゞ



こちらもアフターで楽しい時間を過ごし、終電で帰宅をしました。
その終電がえらい込んでまして、ギターと機材をかばいながらなんとか駅まで到着し、ライブの後の充実感と駅についた安心感からか、、、、

駅で足をくじいてしまし捻挫してしましました(^^ゞ、しかも平らなところで(苦笑

今日はもう大分治って会社にも出社しておりますが、流石に昨日は腫れるは痛むはで、伺うはずでしたココペリ亭のかずまくんライブに行けませんでした(__)ザンネン!モウシワケゴザイマセン
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

楽(らく)

Godinをもう長年弾き込んでいるかのように自由自在に
操られ素晴らしいステージありがとうございました!!!!
曲の素晴らしさがGodinの音の素晴らしさにあいまって
会場ノリノリでしたね。
それぞれのアーティストがそれぞれの個性でギターと
いう同じ楽器を使いながらさまざまな世界が繰り広げられ
ギターの奥の深さをつくづく感じる夕べでした。
楽しかったです!!!!!!!!!
次回に向けそれぞれがまたご精進されさらに素晴らしい
音楽を追求してゆく姿勢は美しいですね。それぞれは
それぞれの課題を克服しようと陰で努力されている積み重ねが
音楽に出て感動を呼ぶのでしょうね。
またご一緒できますこと楽しみにしております!!!!!!!!
こんどは21日ですね。その日までのお足のご回復
心よりお祈り申し上げます!!!!!
by 楽(らく) (2010-02-16 00:07) 

りー()

楽さん>
ジャズに精通できていない私が聴いても感じますのは、楽さんのJAZZ度はディープに日々進化を遂げているんだな〜というのは流石に私でも分かります!(^^ゞ

それこそギターという楽器を、楽さんの様に奏でられたら毎日が幸せだろうな〜とも同時に思ってしまいます(笑

浜田さんのギターも然りですが、ここ近年多くのギタリストの演奏を拝見してて思いますのは、弾き手の数だけの個性・スタイルがあって千差万別のアプローチ、表現が聴き手の心に届いたとき、揺さぶられるような気持ちの良い世界に誘うのですかね〜。
又気持ち良さにも沢山の種類もあり、、等と考えていたら、、
難しすぎて、、もう夜しか寝れません!(あっ笑
by りー() (2010-02-16 11:38) 

由実っち

早速こちらのブログでご紹介頂き恐悦至極に存じます~!

皆さんの音楽魂を番組でご紹介していきたいと思っていますので、この記事をご覧になってご連絡をいただけたら嬉しいですね。

ちなみにオフィシャルメアドをご紹介しておきますね。
りーさんもまた何かありましたらご連絡下さいませ~。

yumi-cchi@officedo.net

昨夜は素敵な演奏をありがとうございました!!!
by 由実っち (2010-02-16 12:22) 

りー()

由実っちさん>

ユミパラ面白いですねー!!!
由実っちさんのパーソナリティー、流石本業の方ですね〜(^^ゞ


当ブログご覧の方で、ご自身のオリジナル曲(jasrac登録されていないオリジナル楽曲)をラジオで是非!という方いらっしゃいましたら、是非応募してみてくださいね!!!


昨夜の私がそうでしたが、自分についてご紹介いただいて、自分の曲が流れるというのは、とーてもワクワクしますよ!!!

ジャンルは問いませんとのことでしたので、ふるってご参加くださいね!!(^^)
by りー() (2010-02-16 14:30) 

Atsushi

寒い中お疲れ様でした。
都合により早めに帰らなくてはいけず、残念。
by Atsushi (2010-02-17 20:37) 

りー()

Atsushiさん>

当日は雨天にも関わらずお越し頂きましてありがとうございました!
網膜剥離と近眼故、ご挨拶が遅れてしまい大変失礼を致しました(__)

ご覧頂いた通りでJAZZ度は皆無に等しいのですが、JGSでは色々と勉強させてください!!!

ありがとうございました(^^)!!!
by りー() (2010-02-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。