SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

2008年の総まとめ&カミングアウト(w [日記]

12月27日が本業の仕事納め、ギターも同日のぶるーすさん企画、「音楽大忘年会」in TAP yokohamaにて、弾き納めとなりました。
やぁやぁ、流石はブルースさん、盛り上がりましたー!!!
私は転けてしまいましたが苦笑、、演奏にむらっけがあって申し訳ございません。
実は神経系の極めて軽い病を患っておりまして、ほってても問題ない病なんですが、一応治療も受けてますので、すぐ〜に治りますのでご心配なくww。


さて(笑 この「2008年」と云う1年は、私にとってはとっても良い事が多い一年でした。
一言にでいうならば、「ギター道が信じられんくらい世界が広がった充実した一年」でした。(^^)
リアルに「41歳の春だから〜♪」から始まった「本厄」の年で、風邪をよくひいたり、体調的には波のある一年でしたが大事に至らずに終わりそうです。
とはいえ、厄年という割には、良いこがおおく(^^ゞ....↓こんな感じにww






●かなり沢山のライブに出演をさせて頂き、大勢の方々に自分のギターを聴いて頂くことも出来ました(^^ゞ
●オリジナル曲も年頭の目標を超えの、数十曲発表できました(^^)
●沢山のアーティストの方々とも知り合うことができ、皆さんのその素晴らしい演奏にひたすら刺激・感銘を受けました。(^^)
●新たな「音友」がたくさ〜んできました(^^ゞ
●今年もトミーが見れましたW(10月のトミーエマニュエル公演では、懐かしいトミー大好き仲間との再会できたました。(^^)(^^))



やっぱり「大好きな事(私はギター)」があって、それが大好きだから、自然と一生懸命に(ご飯たべるのも忘れたりw)取り組むようになる訳でして、
気がついたら、ちょくちょくブランクはあるものの通算で三十何年、ことソロギタースタイルに転向したここ数年は、もう時間の経つのも分からん位、ギター触ってるのが
楽しい毎日です。なにかの都合でギターが弾けない日などは、正直あたまが変になりそうだったりします<病気ですww
もはや生活の一部となってしまったギター・創作ですので、この先も生きている限りは幾つになってもきっとギター・創作してるんだろうと思います(^^ゞ

「好きこそ物の上手なれ」との言葉の通り、毎日ギターを弾いておりますと、なんと加齢とは逆行して、亀の歩みではありますが少しづつでもギター上達する
(実際は一進一退かもしれませんがW)もんなんだなぁ〜と、この年になってもつくづく感じますねww。
あとは、体調管理がやっぱ大事ですね〜(^^ゞ





やぁ、しかし前の記事でも書きましたけど、今年はホンマ大出費の一年でもありました〜。色々と自分なりに試した「勉強代金」なのでしかたありません。しかし投資の甲斐あって、自分のイメージする「サウンド」へようやっと行く付くことが出来ましたので、
大変納得しております(^^)トウブンカイモノハシナイゾー
可搬性、現地での音の再現性込みで、且つ自宅でいつ何時でも「出したい音」でぽろっと弾けるんは、私にとってはプライスレスです(^^ゞ。








今年一年お世話になったギターも大掃除ww
湿度管理は自信がありますが、ギターに負担の多い演奏スタイル(だいぶ改めましたw)で、ギターもクタクタでしたので、労いの意味を込めて、今年も全部キレイにして、
全部のギターの弦も張り替えましたww。流石にこの本数だと、結構大変でした(笑



今年年頭の目標に対しては、CD制作を除いては、大体のところではクリアできましたので、まぁ、わしとしてはよくやったほうじゃないかなぁ〜っと(笑
年明けに、幾つかの「お題目」掲げて、それに向かって来年も今年以上にがんばりまーすです!!!

尚、来年は1月11日、2月14日にライブ出演いたします。このころには冒頭にちぃと書いた山芋 病も完治しておりますので(www


今年一年、拙く、訳の分からんブログにも関わらず、ご覧になってくださいました皆様、どうもありがとうございました。
又、来年も宜しくお願いもうしあげます。良い年をお迎えくださいませ。
今年一年、ありがとうございました。来年も宜しくお願い申し上げます。
     
りー(バリトンゴイチ)

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

コックコート

来年こそ リーさんと一緒にギター演奏したいです 僕の目標です
ギターにお仕事にご家庭にほんとうにお疲れ様でした。

来年もよろしくね
by コックコート (2008-12-30 13:24) 

サト

今年もお疲れ様でした。

りーさんのお陰で楽しい1年でした。

唯一心残りは、忘年会に行けなかったことです。

では来年お会いしましょう。



by サト (2008-12-30 17:11) 

りー()

コックコートさん>
やぁやぁ(^^)
コメントありがとうございますー!!!

10月の再会、とーーーても嬉しかったです(^^)!!!
ただ、コックコートさんも私もなんだか忙しかったんで、ゆっくりできませんでしたが、前にも申したとおり来年はお泊まり気分で、ギター弾いて過ごしましょうー!!!!
楽しみにしてますー(^^ゞ

若しくは、年末ジャンボ当たったら家族でパスタ食べにいきます〜!!
外れたら、うどん食べてねちゃう(再

こちらこそ、末永〜く宜しくおねがいします(笑



サトさん>
コメントありがとうございますー!!!
今年もサトさんと色々なイベントを一緒に過ごせて、振り返ればサトさんオーラを沢山あびた一年でしたwwww。
私の方こそ、お陰様で楽しい一年を過ごさせていただきありがとうございました。
来年も、トミー、ギターとハッスルしましょうね〜(^^)

やぁ、来年コックコートさんがいらしたら、サトさんも一緒に盛り上がりましょうー(笑

by りー() (2008-12-30 23:14) 

主師濾不賂倶

>(^^)トウブンカイモノハシナイゾー
ぱーどん?(爆
KIYOMIZU DIVERリピーターが何を?(激爆

今年も宜しく(違)、よいお年を…
by 主師濾不賂倶 (2008-12-31 11:34) 

楽(らく)

演奏に作曲にブログにと大車輪のご活躍の一年お疲れ様でした!!
実り多い一年をお過ごしになられたご様子ブログから
拝読することができて自分のことのように嬉しいです。
ご家庭、お仕事での大黒柱のお働きの中時間をみつけて
ギターの練習に励まれるお姿にもただただ感動です。
(なかなか両立は難しいのですが、、)好きこそものの上手なれ
の諺ごとく心底から音楽を愛するがこそ出来ることと
思います。来年もまたバランスをとりながらますますの
ご活躍、ご発展をお祈り申し上げます。
来年がりーさま、ご家族の皆様にとって最高、最良の一年に
なりますこと心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
(綺麗にしてあげたギターそれぞれが風呂上りの快適さの
ごとく喜んでいる顔をしているように見えます!!!!)
by 楽(らく) (2008-12-31 12:30) 

りー()

主師濾不賂倶さん>

いつもコメントさんくすです(^^)

●ぱーどん?(爆>
ほんまです、、、多分(笑

●KIYOMIZU DIVERリピーターが何を?(激爆>
えーと、来年の7月にコールクラークのローンが終わるので(ryww

今年は色々とご迷惑をお掛けしたりと申し訳ありませんでした(^^)
来年も宜しくですー!



楽さん>
いつもコメントありがとうございます(^^)
風邪の方はだいぶ良くなりましたでしょうか〜。

今年は楽さんとは、沢山のイベントをご一緒させてもらいまして、ありがとうございました(^^ゞ

いつ倒れても可笑しくないよろよろの大黒柱な私ですので、家族が支えてくれておる訳でして結果、家族の絆が深まったりしております。(頼り無い〜)

明日(元日)は事情で出勤しなきゃいけないんですが(苦笑
来年もギターと家族と仕事のバランスを保ちつつがんばって参りますー!!!!

●綺麗にしてあげたギターそれぞれが風呂上りの、、>
おおー、私も同感でした!!!(笑
来年末のギター大掃除の写真は、私も風呂上がりでギターと並んで、写真に入りたいとおもいます(笑

今年一年、色々と有り難う御座いました!!
来年もイベント等、ご一緒出来る機会が沢山あったら嬉しい限りです!!!
ありがとうございましたー!!!
by りー() (2008-12-31 17:46) 

やす(ローンレンジャー副隊長)

明けましておめでとうございます。
昨年にも増してのご発展・ご活躍を祈念しております。
体調には十分注意して下さいね。プチ病気がとっとと退散するよう、天神さんに今日お願いしときます(^^)

りーぴょんのおかげで昨年はギター魂に再着火できやした。
いろーんな方々の生演奏に触発され、まさかの新ギター購入。結果的にローンレンジャーとなったことも今となっては良い想い出です。
(支払いは今月からだけど・・・(--;)

景気見通しのつかない年になりそうですが、こんな時こそ音楽で気持ちを盛り上げて行きたいですね。
今年もよろしくでーす。
by やす(ローンレンジャー副隊長) (2009-01-01 09:31) 

あけ

あけましておめでとーです(^o^)

昨年は色々とお世話になりました^^♪
りーさんの事で一番印象に残ってるのは、アコギの分科会を一生懸命やってたことかな。
あれは、ホントに大変だったでしょ?(^o^;)
今年も一緒にアコギクラブを盛り上げていきましょーp(^^)q

今年もよろしくお願いしまーす(^o^)
by あけ (2009-01-01 10:34) 

kazuogu

あけましておめでとうございます。

昨年は後半ちょっとご無沙汰してしまいましたが。
りーさんと出会えて、本当に楽しかったです。
また、勢力的な楽曲作り、ライブ出演と、とても素人とは思えない(笑)活動に感心してしまいます。

今年もよろしくお願いしま〜す。
またお目にかかれる機会があれば良いですね。

by kazuogu (2009-01-01 14:29) 

りー()

あけましておめでとうございます。(^^)(^^)

大晦日、元日と宴が続きで、流石にお酒飲み過ぎました(笑、、
少々、風邪気味だったりして二日の今日はお布団で横になっておりあまして、激遅レスで申し訳ありません〜

やっさん>
あけましておめでとうございますー(^^)
本年も宜しくお願いいたしますー!!

●プチ病気がとっとと退散するよう、天神さんに今日お願いしときます(^^)>
やぁ、サンクスです(^^ゞ
私も初詣の時に、神さまにお願いしてまいりました〜(^^)


●ギター魂に再着火できやした>
わははww。
まさに「一生もの」の一本を購入されたわけですね〜(笑
ローンレンジャー副隊長になっても、この先長い時間弾いていくことを思えば、プライスレスですよん(笑
だし、なにかに背を押されないと、なかなか買えませんし(^^)
(私、背中押されすぎですが、、)


今年は「アコギクラブデビュー」も有ったりと、お互いギターをエンジョイしましょー!!!(^^)



あけさん>
あけましておめでとうございますー(^^)
本年も宜しくお願いいたしますー!!!!

●昨年は色々とお世話になりました^^♪>
いへいへ、こちらこそ色々ありがとうございました〜ん


●アコギの分科会を一生懸命やってたことかな。>
嬉しいコメントありがとうございます〜(^^ゞ

●あれは、ホントに大変だったでしょ?(^o^;)>
はひww、初めての事だったんで、正直大変ではありましたが、みなさんに助けて頂いて、なんとか出来ましたし、勉強になりました〜。今となっては、良い思い出ですよ(笑


●今年も一緒にアコギクラブを盛り上げていきましょーp(^^)q>
今年は四月にtapyokohamaですもんね!!
楽しくもりあがってまいりましょー!!!(^^)(^^)


●kazuoguさん>
あけましておめでとうございますー(^^)
本年も宜しくお願いいたしますデス!!

ブログ、楽しく拝見させてもらっておりますですよー(^^)

●りーさんと出会えて、本当に楽しかったです。>
私の方こそ(笑
去年の四月の飲み会で、kazuoguさんと呑めたのは良い思い出です1!

●活動に感心してしまいます。>
kazuoguさんに追いつけ、追い越せ〜的に、ライブ出演がんばっております(笑
今年もお互い、楽しく音楽ってまいりましょ〜う(^^)(^^)

また、何時かkazuoguさんと「コールクラーク談義」を肴にいっぱいやりたい、りー(謹賀新年)でした(笑

by りー() (2009-01-02 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。