SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

大盛況!! 3月8日「アコギな夕べ」 [アコギな●●]

今回も楽しく盛りあがった「アコギな夕べ」でした!!(^^)
しかも今回のゲスト関口祐二さん!!いつもながらの神業といっても過言ではないそのプレー、、凄すぎです(^^)。どうやったらあれだけのフィール&グルーブ出せるでしょうか、、

こういった凄腕ギタリストを目の当たりに出来るのも「アコギな夕べ」の醍醐味ですよ!!

次回開催はは5月10日(日)となります。引き続き出演者募集しております〜!!



それでは「第3回、アコギな夕べ」職場からこっそりとレポってみたいとおもいます(ニヤリ

ゴンゾウさーん>
すんません。毎度ながら写真無断拝借させてください〜(^^ゞ

●弾き語り編
ゴンゾウ.jpgなんと、携帯電話を譜面にしてのハイテクライブ(笑 。今回も弾けに弾けたゴンゾウさんのステージ。やぁやぁ!最高でしたー!ww
ハイテク携帯譜面、狙って撮ってみましたが、、うーん小さすぎて分からんですね(^^ゞ




そらみみ.jpgハイエーナージー♪ばかうけでした、ソラミミスタさん(笑。キャッチーでありながらも独自の世界観を感じさせるボーカル、ギターとってもいい!!! うーん、何時か一遍こらぼりたいww。
れれ、ハイエナジー、頭の中でまた鳴ってますww。それこそ空耳ってます(^^)





BullsBroutherさん .jpgパワフル且つ、クールなステージでお馴染みのBullsBroutherさん。「やりぬくい〜」といいながらもw、今回もバッシっ!!決めておりました!
今回は生声が聞こえる位の位置に私、座っておったんですが、歌うまいですね〜(つくづくww)




●ソロギター編

ブルース.jpg今回の幹事、司会進行を務めてくれたぶるーすさん。ほんまにおつでしたー!!
このステージでは、横浜絡みの曲から仰げばとおとし〜をオリジナルアレンジで演奏!
また2部ではハイセンスなリードプレイと、いやはや、流石はぶるーすさん!!(^^)




きら.jpg何だかライブの度に華麗に、凄まじさがどんどん増すラキちゃんこと吉良剛さん。今回はフラメンコ以外の曲も演奏してくれました。素晴らしい演奏でした!やぁ、あとMCも上手でしたよ!!(^^)





らく.jpgえーと、楽さんですww。
今回の演奏も素晴らしすぎてどう表現したらええんか、聴かせてもらっていて「とろける〜」といった感じです。あの楽さんの奏でるギター、、、実は恥ずかしながら私、目指してはおるんですが、近づくどころかどんどん遠のいていっております。やぁ、諦めました(苦笑 ホンマ素晴らしいです!!!



Madguiterさん.jpgもはや10弦ギターといったらこの方、Madguiterさんというくらいですww。
今回も素晴らしい演奏を披露してくれました。Madguiterさんの演奏も、何度か拝見させてもらっておりますが、10弦ギターならではの響きと正確なプレイは凄いなーとつくづく(^^ゞ






石井ちゃん.jpg今回も大いに盛り上げてくれたGT石井ちゃん。いつもながらのナイスパフォーマンス&ギター、素晴らしかったですよん!!
そんなGT石井ちゃんから2曲入の配布用CDを頂きましたので、当ブログでも宣伝します(^^)

GT石井ちゃんオリジナルソング
I'm home, you're home

※ソネットブログの機構上、5MB以上のファイルはUP出来ないので、「風のバラード」はUP出来ません(;_;)。聴きたい!という方は石井ちゃんまでww




りー.jpg花粉症真っ最中で本番以外はずっとマスク装着のためか、みやさんからは「りーさん調子悪いんじゃない?」と言われる始末(苦笑)ではありますが、今回も新曲2曲を演奏させて頂きました。

先日の関内ホール前ライブからですから、2週間で2曲(1曲1週間かw)で創った新曲でしたが、出来たてほやほやで、弾き込みが全然たらずで「いっぱいいっぱいのステージ」となってしまいましたw
ライブの度に新曲を演奏するサイクル、、、うーん悪循環ですね〜(^^ゞ今後は注意したいと思います。
今日からまたレコーディング作業に専念いたしますが、十分弾き込んでからベストテイクを録音いたします!(当然ですがw



●2部 関口さんステージ
せきぐちさん.jpg冒頭でふれましたが、今回のゲストギタリスト
「関口祐二さん」です。

先ずは、関口さんに謝らないいけません。
関口さん演奏中に、私うかつにも立ち上がろうとしたさいに、マイクスタンドに服を引っかけてしまし、演奏を妨げてしまいました(>_<) 大変申し訳ございませんでした。
怒られて当然のところを、「大丈夫、大丈夫」と仰ってくれる関口さんは、出演者各々のなんとPA、マイキングまで手がけてくださるようなお人柄で、大御所さまにそんなことしてもらった出演者一同、恐縮しております(__)

しーでぃー.jpgまたひとつ「お宝」が増えました(^^)
会社で朝から何遍も聴いておりますが、聴いててものすごく気持ちがいい作品ですね〜!
ついついボリュームあげて聴いてしまうので、さっき上司に聴いてるのばれてしまったら、その上司も「おおーいいね〜。誰のCD?」と申しておりましたww。
言うまでもなく、サイン入りのCDを見せて「関口祐二さんのです」と自慢してみましたww。


●やがて宴へww

もうここからは、皆さんそれぞれに弾けまくり!!
歌は飛び出すは、セッションは始まるはと(^^)イエーイ

それでも何より何よりすごかったのは、 

Y姫のダンスでしたww

ややぁ、しかし盛りあがった会でした!!
みなさんおつでしたー!ぶるーすさん幹事・進行おつでしたー!(^^)
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

ゴンゾウ

写真どうぞご自由に。

詳細レポート有難うございます。

今回やっと、楽しく遊ばせて貰った感じです(笑)
次回に向けて、またネタを仕込みたいと思います。
by ゴンゾウ (2009-03-09 22:02) 

bullsbrother

お疲れ様でした!!
今回もまたまた楽しませていただきました!!!

次回も楽しみであります。
by bullsbrother (2009-03-09 22:22) 

楽(らく)

いつもながら微細にわたりお一人お一人の
素晴らしい演奏と宴の模様まで書いて頂き
ありがとうございました。 楽しく拝読し
楽しかった会を思い浮かべて微笑んでいます!
それにしてもりーさまの泉のごとく湧き出てくる
”創作魂”には驚きしかありません。 またどの
曲もひとつひとつメッセージが伝わってきて
決してマンネリズムに陥らないのは本人の
ご努力に加えて天賦の才能だなーーと
同じ星の下に生まれればよかったのにと
運命を恨んだりなんかもして。。。。。
ビートルズのポールとジョンも解散するまでこれでもか
これでもかと物凄いメロディーメーカーぶりを
アルバムごとに発揮していましたが最近りーさま
絶好調というかノリにノッていますね。 このまま
素晴らしい作品創り続けていってください。お願いですが
かならずCDかなにかの媒体に書き込んでおいてください!!!!
いつか集大成聴かせていただきたいとおもいます!!!!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by 楽(らく) (2009-03-09 22:58) 

GT石井

日曜日はありがとうございました!詳しいレポお疲れ様です。

それ以上に、うおおおっ!僕の曲が聴けるっ!
UPありがとうございます!!
僕なんて新曲でンヶ月かかるんですが、週単位で作られるのですね…。
それでいてリズミカルなスラップは僕の憧れです。
次回はりーさんの渾身のCDをお待ちしておりますね。

またまた是非是非よろしくお願い致します。
あ、そういえば「八つ橋」か…
by GT石井 (2009-03-10 02:07) 

りー()

ゴンゾウさん>
いつもコメントありがとうございますー!(^^)

●詳細レポート有難うございます。>
今回は花粉症のそれで、終始”お酒控えめ”(呑むとえらいことにw)でおりましたので、記憶が有りました(笑

●今回やっと、楽しく遊ばせて貰った感じです(笑)>
そーなんですよー!
ゴンゾウさん、のっけから二次会モードで最高でしたよ!(^^)
モノマネレパートリー、ややぁ、いやらしかったなぁ〜とww


● 次回に向けて、またネタを仕込みたいと思います。>
わははww。
楽しみですね〜(笑。段々ネタが大規模になって、さながら紅白の小林幸子さん的にならんように〜っと(^^)


●bullsbrotherさん>
いつもコメントさんくすですー(^^)

●今回もまたまた楽しませていただきました!!!>
おつでしたー!!
ガツーンとくるステージ格好よかったですよー(^^)
選曲もセンスがよくて、うーん歌うまいって得ですなぁ(笑
やぁ、私は歌だめなんでーす(^^ゞ

●次回も楽しみであります。>
ですねー!(^^)
次回ものりのりで、楽しく盛りあがってまいりましょー!




楽さん>
いつもコメントありがとうございますー!(^^)

●楽しかった会を思い浮かべて微笑んでいます!>
やぁ、ありがとうございます!!
呑む量を減らしたぶん、記憶はしっかりあるんですが、今度は文才がありません(笑


●”創作魂”には驚きしかありません。>
ややぁ、ありがとございます(^^ゞ
そういっていただけますとなにやら、良いことのようなんですが、「脳内便秘」が体質的にだめみたいで、とにかく頭の中にあるものを出さないと、ほんまに気持ちが悪くなってしまいます(^^ゞ
なもんですから、ついついと、、(笑


●運命を恨んだりなんかもして。。。。。>
これは、楽さんの演奏みるたびに、わたしが恨んだりなんかしても〜(^^ゞ
いつも素晴らしい演奏される楽さんですが、こと、この会の楽さんのギター、ほんまとろけました(^^)
こういう言い方は失礼かもしれませんが、更に上手くなってません??ww(若しくは、技量を調整されてたり!!(^^ゞ)


●いつか集大成聴かせていただきたいとおもいます!>
ありがとうございます!!
花粉のピークが過ぎるまでは、CD制作はじめ、自分の作品・ギターなど、一遍整理をしたいと思っております!!



●GT石井ちゃん>
やぁ、コメントありがとうございますー!(^^)
おつでしたー!

●それ以上に、うおおおっ!僕の曲が聴けるっ!>
サンプルCD聴かせてもらいましたよー!
いいじゃないですかー!!!!(^^)スバラシイー
多くの方に聴いていただけたらと、UPってみましたww
5MBまでしかUPでけんのは想定外でしたが(^^ゞ

●それでいてリズミカルなスラップは僕の憧れです>
やぁやぁ、ありがとうございます(^^ゞ
石井ちゃんのような素敵なギター&パフォーマンス、憧れちゃいますよ(^^ゞ

●次回はりーさんの渾身のCDをお待ちしておりますね。>
ソロギター系としては、あまりないジャンルの作品になるかとはおもいますが、まぁそれも有りかなーとww。がんがります!!

●あ、そういえば「八つ橋」か… >
わはははwww
石井ちゃん暫くライブ続きで忙しいから、落ち着いたら創ってくださいねん(^^)ガンバッテネー!
by りー() (2009-03-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。