SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

大感動でした。トミーエマニュエルJAPANツアー2009千秋楽 [ライブ見学]

「トミーエマニュエルJAPANツアー2009」が終了しました。

最高に楽しかった!そして大感動しました。感動をありがとーーー!!


私は横浜公演は前から2番目ど真ん中(最前列はゴンゾウさん笑)生音も聞こえる見事な席!!(^^)

おかげでトミー・ステファン・にっしーのホンマに素晴らしい演奏を視界一杯拝見しました
(ミヤさん感謝!!!)

横浜BLITZは、流石地元だけにココペリ軍団や音友、遠方から必ず毎年来られている猛烈トミーファンのコックコートさん、久しぶりに再会する音友、更には会社の上司と(汗。それこそ色んな人との再会もありなんだか忘年会とかオフ会みたいでした(笑

横浜公演のレポを書こう試みましたが、何度書いても”あのステージ”を私の文章力ではお伝えすることが出来ませんでした。トミー・ステファンの各公演をご覧になった方なら分かって頂けるとは思いますが、、、


機会があれば是非、行ってみてください!言葉じゃ表現できません!(^^ゞ




トミーステファン.jpg

かも翌日の22日は、遂にココペリ亭にトミー&ベネット神が降臨しました。

ココペリは聖地となってしましました。

更にはにっしー・ホリオさんもトミーとセッション出演!!!


もうこの日のココペリは別世界でしたよ・・・・(^^)テンゴクデシタヨ



※写真はゴンゾウさんからお借りしております、、文面も、、(いつもすんません!感謝(__)





店.jpg散々通っているココペリ亭ですが、今日はな〜んとなし雰囲気が何時もと違います、、、
これから神が君臨する「聖地」と化したココペリ亭は”開店前から行列が出来る店”状態です!

たまたま店の外にいたトミーに話しかけると、神様は気さくなエンターテナーです!(嬉
(★さん?サトさん?のカメラにきっと映ってるはずです!今度下さいネ!)なんじゃかんじゃでオープンとなりましたー!!






ステファン01.jpg店内に流れるBGMベネットの素晴らしいギター、、、CDじゃありません(笑
ベネットご本人がBGMを演奏してくれてるんですね(笑。この段階でおかしいんですけどね(^^ゞ
また、ステファンがサラ〜と弾いているのですが、、、やっぱり世界レベルの神様の音はちがいますね(当たり前ですが(^^ゞ
もうこの段階で、夢心地でした〜。








わたし.jpg今日この日の為に、お店のレイアウトも一新!ミヤさんの気合いがここにも感じられます。ここぺりでも「りーさんカメラとってよ!」と沢山たのまれるほどのナイスな席をゲット!(やった!

30人近くのディープなトミーファンが、文字通り店内を埋め尽くしトミーが現れ、いよいよシークレットライブのスタート!








クリニック.jpg
今回もギタープレイにのみならず、音楽全般のすごーーーーーーくためになる話をトミーが熱く語り、実際に披露をしてくれます。
クリニックの中、トミーがギブソンのJ45は完璧なギターだと熱く云っていたのは凄く印象的でした!なぜならば、そうなんです私J-45大好きなんです!ここ最近のライブでも使っております!
もっといいますと、結婚10周年の時に買った思い入れのある私のJ-45、本体もさながらリペアの投資は結構な額でして(^^ゞ。でも楽さんはじめ沢山の方に弾いてもらったことが有るんですが、皆さん口をそろえて「弾きやすいー!」と仰ってくれます!!楽さんなんか気に入ってし暫く返してくれませんでした位です!(笑。ゆーさん!良かったね!!!ww




35357625_307971094.jpg横浜BLITZでサトさんとおそろいで買った、お気に入りのトミー帽子をかぶり、J-45の件でなんだか嬉しくてにんまり顔の私、、(笑
我ながらいやらしいな、、、、(^^ゞ





クリニックは時折、スティファンとのセッションを交えながらのトミーの演奏を、今年も超至近距離でじっくりと見聞きさせていただきました!(^^)
昨日のライブも最高でしたが、恐らくこの距離でこの二人を拝見できる機会はもう無いかもしれませんよね、、、。至福の時ってこういうこというんでしょうかね〜(^^)
そして、トミーとのセッション希望者4名との演奏がはじまります!コックコートさん・ジョージ君はじめ皆さん素晴らしい演奏でした!!!!





堀尾さん.jpg

その後は2008年トミーエマニュエルのオープニングアクトを勤めたホリオさんとトミーのセッション。ホリオさんシラフだったのでしょうか?(笑 楽しそうにスカトルバッティンを共演は素敵でした!!






にっしー.jpg
にっしーはハッピーギャロッピングでトミーとセッション!!
個人的に今回のシークレットライブで正直、一番感動したシーンはこれでした!
ゴンゾウさんの「ハッピーギャロッピング!」の一言が引き金となったトミーとにっしーの素晴らしいセッション!

どの会場でも素晴らしい演奏をしてきたにっしーではありますが、このセッションのにっしーはホンマに「人に感動」を与えるステージでした。緊張なんか通り越してギターをトミーと心底楽しんでいるにっしー、、見ていて何だか感動しちゃって涙でちゃいましたよ(^^ゞ
素敵な演奏をありがとうございました!!!!







2KAMI .jpg

そして最後は、スティファンとトミー二人の神様によるセッションで終了しました!







サイン会.jpgそしてサイン会が始まり、Sさんに通訳をお願いして(笑。トミーと沢山お話してたら「マキでお願いします!ww」
こんなにすごい人なのに、
トミー「リーサン!」
わし「とみーさんー!」
トミー「リーサン!」
わし「とみーさんー!」
って何遍掛け合いするんですか(嬉!!! 真のエンタテナーってこういうことなんですよね。トミーはやっぱり凄すぎです!!




そしてステファンにもサインをお願いしたら、とても丁寧なお方で握手もしていただき、お話も出来ました!!!
楽しいときはあっという間にすぎて、遂に完全撤収となりました、、、。
余韻さめやらぬ私たちは、ファミレスで熱く語り合うのでありました、、、(^^ゞ
ミヤさん〜、夢のようでしたよ〜。ホンマにありがとうーーーございましたー!!!おつかれさまですー!!!
因みに昨日は家帰ったらバタンキューでした(喜びすぎましたwww)


最後に今年もお約束で(笑。サインいただきましたー!!!

※今年はココペリの容積を考えると、ギター持っていかない方がいいかな〜と(^^ゞ
たまには手ぶらでココペリ行くのもおつですね(笑

トミーサイン.jpg
トミーのサインです。今年は「TO LEE」と書いてくれました!一番した何てかいてあるんでしょうね〜?




ステファンサイン.jpg
こちらはステファンのサインです!!とっても丁寧で気さくな方でますますファンになってしまいました!
今年は色んなことを書いてある大事な手帳の表紙に、二人の神のサインを頂きました!
こすれて消えないような工夫しなくっちゃだわ!!!(^^ゞ
凄く良い思い出がまた一つ増えました!!!ギター最高ー!!!!
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

RojoAla

あ~でんわくれなかったぢゃんそういえば

こちらは16氏の襲撃にあいごそうぞうどおりのぐえええな夜でしたwww
by RojoAla (2009-10-23 15:48) 

りー()

ろじょさん>
電話すんまそーん!!(__)
こちらもぐえええと濃いい時間を過ごしておりました、、(笑

いちろう16さんの襲撃・・・・・
想像どおりでよろしいのでしょうか・・・(汗ww
by りー() (2009-10-23 16:23) 

コックコート

りーさんおつかれさま
とっても楽しい時間でした
いつもやさしく親切にしてくれてありがとう
あなたがいるから横浜が好きだ!

by コックコート (2009-10-23 17:25) 

Sat

2日間楽しかったですね!

私も家に着いたら、エネルギーを使い果たしグッタリでした。

遅れてスミマセン、写真等送ります。Tommyと2ショットのりーさんの顔
天に昇ってます。
by Sat (2009-10-23 20:27) 

楽(らく)

一生思い出に残る素晴らしい良かったですね!
世界最高峰の世界を目の当たりにすることで
りーさまの音楽全般がまた新しい次元に向けて
歩みだすことでしょう。 良い刺激を受けることで
潜在意識の中からまた新しい何かが生まれてくること
と思います。ご一緒に音楽できる者として幸せな
ことです。
また楽しい御日記ありがとうございました。臨場感
溢れ特別な一日だったことよく解りました!!!!
それでは明日よろしくおねがいいたします。素晴らしい
プレイ楽しみにしております!!!!!!

by 楽(らく) (2009-10-23 21:37) 

ゴンゾウ

人気ラーメン店みたいな賑わいでしたね。

贅沢な時間でした。
にっしーとトミーのセションがやっぱり一番感動した。

良いお年を(笑)
by ゴンゾウ (2009-10-23 23:35) 

hosi

おつかれさまでした。

横浜で路頭に迷っているなか
親切にしてくれて本当にありがとうございました。
横浜にはいい思い出しかないね。
この2回のクリニックに連続でりーさんと参加できことは宝物ですww

PS,とりあえず、2.2GBでした(激爆)


by hosi (2009-10-23 23:35) 

りー()

コックコートさん>
無事に帰られましたか!!!(^^)アンシンシマシタ
飛行機の時間を気にしながらも、お引き留めしてしてしまってすんません(^^ゞ
一年に一度、コックコートさんとお会いできる唯一の日ですので、どうしてもお名残おしくて(^^)

毎年この日を楽しみにししている反面、別れ際の寂しさも毎回なので正直複雑な一日になるのも恒例です(苦笑

またコックコートさんが横浜に来てくれるような仕掛けを、きっとミヤさんが考えてくれると思いますし期待しております!!!

でも待ってるだけじゃだめだと思うので、何時の日か家族でコックコートさんに合いにいきます!!!
もしくはにっしーに連れっててもらいます(冗談です笑
美味しい料理をごちそうしてくださいね!!!(笑
ホンマにありがとうございました!!!!(感謝感激!!!
by りー() (2009-10-23 23:38) 

りー()

サトさん>
写真ありがとーーーーございます!!!(^^)(^^)
ホンマじゃが、わし天に昇うとるわい(笑

サトさんとおそろの帽子で、ココペリではきっとスタッフさんだと思われてたかもしれませんね(笑
実際、色んなシャッター切りました(^^ゞ

クリニックもさならがデニーズタイム楽しかったです!!!
サトさんオーラ出まくってましたよ(ほんわか〜

ではサトさん、31日AGC楽しみにしてますよ!!!!!!!!!
おそろの帽子でまたいきましょーーーーーー!!!!(笑
by りー() (2009-10-23 23:44) 

りー()

楽(らく)さん>
はい!!2007年のトミーとのセッションと同様に一生の思い出になる一日でした!!!!(^^)(^^)
世界最高峰の演奏を聴いて、昨日今日ともうふらふらです(笑

もう明日がライブ当日というのに、この衝撃から演目もアレンジも変更してみました。本番で弾けるか正直心配ですが、頑張ってみます!こけたら笑ってくださいね(^^ゞ

明日はきっとみんな張り切って演奏するようになると思います!!
楽しいライブでいきましょーーーーーーーーーー!!!
by りー() (2009-10-23 23:54) 

りー()

ゴンゾウさん>
貴重なお写真、沢山お借りいたしましてすんません!!!!(^^ゞ
いえ、あの感動を一人でも多くの方に伝えたくゴンゾウさんの記事から色々と拝借をさせていただきました!ありがとうございました!!

しかも今回の一件で、ゴンゾウさんにうちの嫁はん紹介できたのはプライスレス(笑

日曜ココペリ盛り上がってくださいよー!!!!!!!!
by りー() (2009-10-23 23:58) 

りー()

hosiさん>
今回もグッドジョブ!!!!!
カブト&ユンケル、、、あがなこと出来るのはhosiさんぐらいですよ!!!(大笑

でもそのお陰でトミーも横浜スチューデントを覚えてくれてますのでhosiさんの功績はむっちゃ大きいです!!!!!(^^)

また横浜でもhosiさんの地元でもコックコートさんの地元でも、呑んで弾きたいですね!!!!
宝くじ当たったら私が面倒みさえてもらいます!!(強気!

えーとたちまち、、、、2.2GB、、、わははははは
感謝(__)(__)(__)(__)(__)(__)!!!!!ヨロシュウ
by りー() (2009-10-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。