SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

「病は気から」はホンマの話ですね〜 [日記]

風邪.JPG.jpeg

風邪弾いて土〜月と久しぶりに寝込みました〜。ライブの無い週末で不幸中の幸(^^ゞ


ここ近年、うすら風邪を引いても週末ライブがあると「気」でもって不思議と治るですが、
この土日は、今年に入って初めてのオフだったという「気」の緩みと流石に疲れがでたのか、、、
土曜の夜から〜日・月(会社休暇)と三日間おもっきり、寝込んでしまいました〜(^^ゞ
行きたいライブも方々あったのですが、伺えず終いでした、、ORZ

経緯は土曜日スタジオ(4/2日ぐりふぉれ屋ワンマンライブのサウンドチェック)に入っているときに、喉と上顎の奥に痛みを感じました。
上手く説明できませんが私の場合、舌で上顎を押していくと骨が無くなる箇所が腫れぼったくなるのと普段滅多に食さない「ポテトチップ&コーラ」が無性に食べたくなると風邪のサインのようです。

この「ポテトチップ&コーラ」は上顎の違和感に外側から刺激を与えようというささやかな抵抗なのかもしれません(笑

家に帰ってから体温計で熱を測ると36.5℃。平熱が35℃あるか無いかなのでこの数値は私にとってはもはや微熱なんです(汗
それでも約束をしていた件を済ますため、一度外出そして帰宅後、、悪寒が始まりました、

何が辛いかと申しますと私は熱に弱い体質故、発熱に伴うこの「悪寒」がとっても辛い、、
良く「虫ずが走る」というまさにそれで、体の芯からえらい冷やく、がたがたと震え、布団がすれるだけでもすごく気持ちが悪く感じるといった、、プチ生き地獄(苦笑

こうなるともうギターも流石に休み休みしか弾けずひたすら「豪寝(おもっきり寝る)」。
これが驚くほど寝られるんですね〜!!日曜はほぼ一日寝て月曜日も16時間以上寝れました(笑

月並みですがやっぱり病院で処方されるお薬は効きますね〜。咳こそでますがあとは回復傾向です!
こうなると欲がでて、花粉症も薬ですぱっとなおらんかなーという願いが出てきてしまいます!

まぁでも考えようによっては、ライブ当日に風邪ひかないでよかったです(笑
今週末は生まれて初めてのワンマンライブですので、ことさら!!(^^)



尚、ひつこいようですが、、、(^^ゞ↓↓

ピクチャ 1.png


★4/2(金) atぐりふぉれ屋

<りー・ソロライブ>

20:00スタート チャージ無料(投げ銭制)

横浜市金沢区能見台通1-9 ぐりふぉれ屋HP


初めてのワンマンライブです!応援よろしくお願い申し上げます(__)


当日は風邪も完治しており、人様にうつすこともございません!!!ご安心を!!(^^)
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

楽(らく)

三寒四温のこの時期は温度差が激しいので
(朝晩で10度以上は普通。。)身体にはこたえますね。
日ごろのお疲れが出たとおもいますが良くなってこられて
良かったです。2日は晴れ舞台、大舞台ですのでBEST
のConditionで迎えられますことお祈りいたしております。
僕も都合をつけられたので応援に行かせていただきます。
というかりーさんの素晴らしいギターを満喫したいというのが
本音で今からとてもとても楽しみです!!!!!!!!
2日にお会いいたしましょう!!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2010-03-30 10:56) 

しんちゃん

おれも、おれも、風邪、同じ、同じ。

ぼくも、先週から今週にかけて、風邪ひきました。
花粉症かと思ったのだけれど(今までなったことない)、風邪だったようです。
まわりにも、体調を崩している人がちらほら。
らくさんのおっしゃるとおり、温度差だと思います。
ライブの予定がなくて、よかったですね。
by しんちゃん (2010-03-30 11:10) 

かずよ@茶碗蒸し改め

それは大変でしたね~。
でも、ライブがない週末に発熱とは、ミュージシャンの鑑ですね!

ここのところ、体調を崩している人が随分多いですね。
楽さんのおっしゃる通り、不安定な気候のせいでしょうか。
早く全快して、カッパコーラス隊を再結成してください。
by かずよ@茶碗蒸し改め (2010-03-30 12:12) 

しんちゃん

わお、カッパコーラス隊!
きゃほう!
クワ♪クワ♪ カッパー♪

意味のないコメントでごめんなさい!
by しんちゃん (2010-03-30 13:25) 

りー()

楽さん>
ありがとうございます!師匠もほぼ同じ日程でライブ活動をされておられる訳ですが、ほとんど体調崩されないのは、それこそ自己管理がきっちりされてるんでしょうかね〜(^^ゞ。
若しくは師匠のその謎めいた食生活に秘訣があったり、、(笑

えええーなんと2日、師匠いらっしゃって下さるとは!!(嬉
お仕事お忙しい中、ホンマにありがとうございます!!!
俄然気合いを入れて、初ワンマン楽しく表現してみます!!
ありがとうございます!!!!(^^)(^^)ウレシー
by りー() (2010-03-30 13:59) 

りー()

しんちゃんさん>
ありがとうございますー!!しんちゃんさんも風邪ひかれましたか〜。お大事にしてくださいねー!!!

やぁ、でも花粉症では無くて良かったですねー!!(^^)
花粉症もひどくなると、悪寒こそありませんがさながら風邪みたいな症状になりますからね〜〜。

それでなくても修行不足でコンディションが演奏に出やすい質なんで、、、ホンマにライブの日で無くてよかったです(^^ゞ
併せてカッパコーラス隊の日でも無くてよかったです(笑
by りー() (2010-03-30 14:09) 

りー()

かずよ@茶碗蒸し改めさん>
ありがとうございます〜!!!(^^ゞ。ミュージシャンの鑑と云えば聞こえもいいのですが、以下に普段緊張感無いかといのが赤裸々に(笑。
確かにこう温度が激変すると体は辛いですよね〜。
なるほどーそれで私、春先調子悪いのかもしれませんね〜〜。
金曜は初ワンマンという意識からか、自己治癒力も全開といった感じですので大丈夫です!!!ありがとうございます!!

もちりん、カッパコーラス隊も!!!!(笑
隊長はかずよ@茶碗蒸し改めさんにて活動しましょう!!(笑
by りー() (2010-03-30 14:22) 

りー()

しんちゃんさん>
わははは(笑。併せてたぬきコーラス隊も宜しゅうお願い申し上げます!!!(^^)(^^)
by りー() (2010-03-30 14:23) 

kelly

あら~、偶然。^^;
私も日曜は寝倒しておりました。^^;;
風邪の治りも遅いのですが、春はともかく眠い…。zzz

そそ、お医者さまの薬はよく効きますよね~。^-^
お陰さまで私もずい分よくなっております。

悪寒が辛い由、背中に「貼るカイロ」がいいですよ♪
ぜひお試しあれ。^^

ワンマンライブ、頑張ってくださいね!^O^

by kelly (2010-03-31 01:02) 

りー()

kellyさん>
おろろ、kellyさんも週末風邪ひかれたとは!体調崩された方が多いですね〜(汗
やっぱり皆さんの云われる「温度差」が要因かもしれせんね〜。

私は日曜が症状のピークだったんですが、病院お休みでしたので市販の薬と栄養ドリンクを飲んでほぼ一日寝ておりましたが、いまひとつ具合は良く成らず困っておったんですが、月曜になってお医者さんいって出して貰ったお薬はめっちゃ効きました!!!(^^)

悪寒対策、ありがとうございます!!
ホンマ悪寒とオカンは、、(あっ
今度患った時(患いたくありませんがw)、当然試してみます!!

ワンマンライブがんばりますよー!!!!!(^^)
今度、ブルームーン聴かせてくださいね!!
ありがとうございましたー!!(^^)
by りー() (2010-03-31 09:11) 

ゆみっち

まずは「快復」おめでとうございます。
そして、4月2日はソロライブなんですね~。
い、行きたいのですが・・・・その日はてくてくの収録日なんです。

では、体調も戻られたとの事なので「例の件」改めてご連絡します。
はい「お手合わせ」のことで~す。

でも、まだまだ寒い日がありそうですのでぶり返さないように気をつけてくださいね。

by ゆみっち (2010-03-31 11:24) 

りー()

ゆみっちさん>
ありがとうございます!お陰様で風邪も良くなっております!!(^^)
音楽活動も何も先ずは健康であってということですよね〜
今後はこと春先などはきっちり自己管理しないとな〜等と反省をしております(^^ゞ

2日は大丈夫ですよー!!お気遣いサンクスです!!(^^)
ゆみっちさんも忙しい毎日の中、風邪気いつけてください!!!!

ややぁ、「別件」のご連絡喜んでお待ち申し上げますー!!!!
ありがとうございますー!!!(^^)
by りー() (2010-03-31 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。