SSブログ

★お知らせ欄★

●Twitterアカウントとってみましたが全然わかりません(^^ゞ     
出演のご依頼ございましたらgmailにて宜しくお願いします!!
りー(baritone51)ファーストミニアルバム「gener」sold-out!(^^)
ソロギター出演者募集中!!「アコギな夕べ」常時出演者募集!!
メッセージは、baritone51@gmail.com までお願い申し上げます!!

石川町TAP「演遊会(水無月)」レポ&6/12(土)「CROSS STREET」告知です! [ライブ活動]

2701448_5853824_22small.jpg6月6日、ぶるーすさん企画定例ライブ、石川町TAP「演遊会(水無月)」に今回も参加させて頂きました(^^)!!今回も多方面のアーティストが参加され盛りだくさんの内容・大盛り上がりのライブとなりました!!お越し下さいました皆様ありがとうございましたまた会場にはあのトミ藤山さんもいらっしゃりと(^^)今回も素晴らしいアーティストの音楽に触れとーーーてもいい刺激を頂きました!(^^)


「演遊会(水無月)」のプチレポは続きを読むからどうぞ!!



そして、、




6/12(土) 伊勢佐木倶楽部「CROSS STREET」

13:30〜14:30

csset.jpg


いよいよ今週末となりました!!(^^)
オープンスペースなので、皆さんお馴染みのあの歌この歌とカバーナンバーを中心に演奏をしていきたいと思っております!! 宜しければ是非是非おいで下さいませ!!!!応援宜しゅうお願い申し上げます!!!(^^)





若干遅刻してしまいましたが、、スタートには間に合いました(笑

1.セラル(女性Vo兼キーボードと男性ギターのユニット)
初めて拝聴させて頂きましたが、素敵でした!!独特の雰囲気を醸し出す不思議なメロディーはかなりの音感の持ち主でなければ、、、それを素敵な表情で見事に唄い上げるステージは凄い!!

2.RIOさん(弾き語り)
ワンステージ単位では初めて拝聴させて頂きましたが、良いですね〜(^^)!!
いよいよファンになってしまいました(笑。ご本人のキャラクターがまた面白いお方で、下ネタ〜渋さとなんとも幅の広い(笑。スコール凄くよかったです!!!(ジンマシン出ませんでしたからw)

3.TAKUYAさん(ソロギター&弾き語り)
ご存じハマ弦のTAKUYAさんです!ギター・歌・MC・やぁもーーーーー凄すぎです(^^)(^^)!!
天は二物を与えずといいますが、TAKUYAさんお人柄も素晴らしいかたで二物というか三物ですわ。
今回のフルアコでの演奏はとても素晴らしく正に凄腕で且つ歌も凄い!!ステージではオレンジいろのお召し物を着られておったんですが、TAKUYAさんの演奏拝見させてもらってフルアコとオレンジのお召し物が欲しくなりました。金欠なんでオレンジのお召し物を、、ry(笑。
そんな凄腕ギタリストのハマ弦さんと6月19日野毛サムズバーに出演されますよ!!(詳細後ほど)


4.りー(ソロギター)
初めて全曲カバーといったセットリストで演奏をしてみした。今回はちゃんとシラフで(笑
後にご紹介させていただきます「6/12(土) 伊勢佐木倶楽部「CROSS STREET」13:30〜14:30」に向けたセットリストを一部演奏させて頂きました。まだまだ弾き込みが足りなく不安定な演奏だなーと痛感すると同時にほんの瞬間瞬間ではありますが、演奏している曲に自身が溶け込める感覚も感じられたりと、、成長段階だといいんだけどな〜と相変わらず前向きに受け止めております(^^ゞ


5.Flying Lucky Onions (FLO※楽さん・Keizzyさんの凄腕ユニット)
Keizzyさんが風邪気味との事でしたが、いつもながらの素晴らしいステージでした。卓越した技巧をお持ちのユニットが更にはステージ回数をこなすと当然ながら完成度の高い演奏となるわけです!!
私感ではKeizzyさんのリードパートいつも以上に素晴らしいプレイだなーと感じました。名曲「逢いたくて」はハーモニカが入りアレンジこれも良い!タジヤンのショートカバーナンバーありと素敵なステージでした!!(^^)


6.Kelly&RAKU(ケリーさん・楽さんのゴージャスユニット)
今回のセットリストとーーーても素敵でした!!Kellyさんの歌はやはり人を「癒す」力を持っていらっしゃいますね〜。そしてミスタージャズギターこと、楽さんの卓越されたギターは甘く時には切なく何時聴いても何遍みてもため息が出てしまいます〜(^^ゞ。間奏ではメロディーのみを弾くスタイルなんですがそのジャジーなフレーズはグルーヴが保たれているので鳴っていないはずのバッキングを感じるんですよね〜、、この域まで行かれる師匠、、(怖、、(^^ゞ


7.金鶏堂さん(弾き語り)
いつもK16イベントでもお世話になりっぱなしの金鶏堂さん。恥ずかしながら私し金鶏堂さんのステージ通して見るのは実は初めてでした(^^ゞ。アフター等では何度となく聴かせてもらってるんですが、ステージ上の金鶏堂さん、ビジュアル的にもとってもクールで雰囲気が格好ええー!!(^^)
エッジがあって真っ直ぐな歌声は胸にぐっときました(決して危ない意味じゃありませんからw)
普段はとてもお優しい方な分、ステージ上でのそのオーラはインパクトありました!!!(^^)ヤラレマシタ


8.ぶるーす林さん
先ずは今回もご企画・運営お疲れ様でした&ありがとうございました!!!!!(^^)タノシカッタデス
直前までセットリストが決まらん〜と仰っていたぶるーすさんでしたが、幅広いナンバーにてステージを披露!!MCの「え〜気を取り直して」トークには受けました(笑。
最後の曲の「語り」あれとーーーーーーてもジーンと来ました。ぶるーすさんの声って良い声なんですよね!(^^)。弾きながら「語る」のって結構難しいと思うのですが流石ぶるーすさん!!(凄

尚、演遊会は毎月開催されますのでよろしかったら是非遊びにきてくださいね!!(^^)

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

めい

こんばんは(^0^)/

昨日はありがとうございました。

ゴールデンウイークの時と同様、楽しさあふれるステージづくしでしたよね(^O^)
一ヶ月ぶりに知っているメンバーさんたちとお会いしましたが、この楽しい雰囲気で来月もできたらいいなあと思いました。

また次にお会いできる機会もよろしくです!
by めい (2010-06-07 20:10) 

TAKUYA

素晴らしいギターありがとうございます!

やっぱり「素面の」りーさんは凄い!凄すぎる!

どうやって弾いているのか、さっぱり・・・^^;
まさに「りーマジック」!-。-;

この勢いで12日も浜っ子達を唸らせてください!

19日もよろしくお願いします。

「オレンジ」めっちゃ似合うと思いますよ (^0^)
by TAKUYA (2010-06-07 21:18) 

Keizzy

@タジヤンのショートカバーナンバー←そうか、ショートカバーといってやればEE加減にいろいろできそうですね!リーさんのもやっちゃおうかな?いや、コケルからやめとこう。成長段階?どこまで成長するんですか?でも楽しみやなあ。 またよろしく Keizzy
by Keizzy (2010-06-07 22:10) 

りー()

めいさん>
昨日はありがとうございます!!
早速お写真お借りしております!!!(^^)アリガトウゴザイマス!
めいさんパワーで今回もとってもホットな会場と化しました!!ww
めいさんは「楽しむ名人」というか、めいさんのそばにいると楽しい「気」みたいなものが伝播されるというかこっちもとっても楽しい気分になりますよ(笑。
またお会い出来る日を楽しみーーーーにしております(^^)(^^)
ありがとうございました!!!!!!!(^^)
by りー() (2010-06-07 23:12) 

楽(らく)

新しい演奏の場から次々とお声がかかる
りーさまのギターワーク上昇気流に乗って
また高い次元に飛翔されていて嬉しい限りです。
12日もまた素晴らしいご演奏で感動を多くの
方々に与えてくれますね。生憎12日は行けませんが
ご成功心よりお祈りいたしております。
19日は総勢7名のギタリストの共演ですね。
共演でありとても良い意味での”競演”でもあるので
僕も皆さまの演奏についていけるように今回は
眠る時間を削り食べる量少なくすることで(??)時間を
作りその分練習したいと思っています。
(当日寝不足と栄養失調には気をつけます。)
19日はまたよろしくお願い致します!!!!!!!!!!
by 楽(らく) (2010-06-07 23:22) 

りー()

TAKUYAさん>
コメントありがとうございます!!(^^)(^^)
TAKUYAさんにそんなコメント頂くともうこそばゆいですよ(^^ゞ
私の心の中に「勝手にギターヒーロー」という枠があるんですが
TAKUYAさんもその一人、私のギターヒーローです!!(^^ゞ

やっぱり今後のステージ(お祭り系以外)は素面でいこうと再認識いたしました(^^ゞ。
TAKUYAさんをあやかって「CROSS STREET」ではオレンジのシャツを衣装にしてみますww。後ほど写真等upしましたら見て笑ってください(笑。
19日、サムズバーでの演奏をとーーーーーーても楽しみにしております!!!(^^)(^^)ありがとうございました!!!
by りー() (2010-06-07 23:35) 

りー()

Keizzyさん>
ブログにコメント頂けるところを察するとお風邪の方幾らか宜しいのでは〜と思う次第であります(^^ゞ
今日は自宅でKeizzyさんから頂いたアドバイスに基づいて色々と音作りの試行錯誤をしております!!(__)
タックライブの影響が大きかったんですが、やはり自身のスタイルにマッチした方向で調整をしております!貴重なアドバイスありがとうございました!!
やぁ実は私も多方面でのショートカバー考えてはおるんです(笑
やぁやぁ、私のショートカバー何時か是非お願いします(^^ゞ
Keizzyさんに料理されたら元より良くなるの間違いなしで、さらにそれをフィードバックして私がカバーって、、、ありゃ?(笑
by りー() (2010-06-07 23:46) 

りー()

楽(らく)さん>
12日JGSなんですよね〜。うーんつくづく私はジャズから見放されているような星回りで、、(__)ザンネンデス
私自身がカバーを強化するようになってから、改めて師匠のギターを聴かせてもらう度に底知れぬ「凄さ」を改めて感じます!!(^^ゞ
オリジナル曲も多少はそうですが、カバー曲はある種の「相性」というか、この曲めっちゃ好きなんですけど弾ききれないという壁にずーとぶち当たってますが、この壁をぶち抜いて行くべく今後も胃色々とチャレンジして行きたいと思います!!!
19日に向けての師匠の姿勢はさながらボクサーの如くですね!!!
私も睡眠時間と晩酌とフレットを削って猛練習いたします(^^)
とはいえ19日は聴く楽しみもいっぱいなんです〜(笑!!
CSも魅惑のギターナイトも全力でがんばります!!!!!!
ありがとうございましたー(^^)(^^)
by りー() (2010-06-08 00:00) 

kelly

お疲れさまでした~。^-^
ライブレポと、いつも過分のお褒めの言葉も有難うございます♪

↑のコメントを拝見すると、そか、ギター弾きさんもりーさんが
どーやってギターを弾いてるのか判らないのか…とゆーことが
判ってちょっと安心。^^ 
私が判らなくてもぜ~んぜんフツーなのですよね。^-^

12日はハマフォークの日なので私も応援に伺えず残念ですが^^;、
ぜひ頑張ってくださいね!!!o(^-^)o
オープンスペース…とゆーことは屋外なのでしょうか…?
お天気もいいといいですね!^^

Have fun!♡

by kelly (2010-06-08 03:30) 

りー()

kellyさん>
当日はお疲れ様でしたー!!!
やぁ、ハマフォークも折角加入させて頂きながら未だ参加できておりません(>_<)。うーん私歌へたっぴなんで、、練習しないといつまで経っても〜(汗。

そうなんです。野外で硝子張りといった全天候対応型ステージです!開放感があってとっても素敵なステージみたいですよー!!
本番まで沢山練習して楽しんできたいと思います!!!(^^)
ありがとうございましたー!!!!(^^)
by りー() (2010-06-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。